秋葉原の居酒屋おすすめ3店舗!安いのに美味しい名店を紹介

グルメ激戦区としての顔を持つ秋葉原には、美味しい料理とお酒を楽しむことが出来る居酒屋が沢山あります。観光のシメに、お仕事の後に、女子会に…居酒屋に行きたいタイミングは沢山ありますよね。

選択肢が沢山あるということは良いことでもありますが、あまりに多すぎても「一体どの居酒屋が美味しいんだろう?」と迷ってしまいますよね。

居酒屋の中にはコストパフォーマンスも抜群で、料理もお酒も美味しいお店もあれば、雰囲気はばっちりなのに料理やお酒がちっとも美味しくないお店など、いわゆる「ハズレ」のお店も少なくありません。

そこで今回は、秋葉原の安くて美味しい居酒屋を厳選してご紹介させていただきたいと思います!

今回ご紹介するお店はどこも本当に美味しくてコスパ抜群のお店ばかりなので、秋葉原にお住まいの方もきっと行きつけにしたくなってしまうと思いますよ。是非参考にしてみてくださいね!

株式会社アイデアル

総合不動産会社

株式会社アイデアル

不動産売買・賃貸・管理・資産運用など包括したワンストップサービスを提供する総合不動産会社。それぞれのセクションに専門家が在籍し、不動産売却に関する税務・法律相談などもしっかりサポートしている。不動産売却や査定に関する知識が豊富なメンバーが不動産売却の基本を初心者向けにわかりやすく解説しています。

秋葉原安くて美味しいおすすめ居酒屋3店舗

街のあちこちにあり、現代人の生活に欠かせない存在となっている居酒屋。実は、古事記に登場する歌や逸話などから、日本では居酒屋は8世紀初頭までには既に定着していたと言われています。

本格的に発展したのは江戸時代で、極端に男女比率が男性に偏っており、一人住まいの独身男性が多かった江戸ではお酒だけじゃなく簡単な食事も出来る居酒屋が大流行したそうです。

昔も今も変わらぬ人気の居酒屋ですが、昔に比べて今はその種類も非常に豊富になっています。この記事では秋葉原の中でも特にオススメの居酒屋をご紹介させていただきますので、是非美味しいお酒と料理を味わってみてくださいね。

赤津加 (あかつか)

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13006329/

秋葉原の居酒屋と言えばこのお店!と言われているのが赤津加です。流行の先端を行く街・秋葉原にありながら昭和の昔ながらの雰囲気を漂わせており、居心地も抜群。

秋葉原と言えば「電気街」「サブカルチャー」が連想されますが、元々は江戸時代からの住宅地であり、今も駅を少し離れれば沢山の住宅が広がっている場所です。当然、地域に暮らす人達のニーズに応えるようなお店が数多く存在します。

赤津加はそんなお店の一つで、長年この地域の人から愛されてきた老舗の居酒屋となっています。

秋葉原が急激な変化を遂げてきたことは、この赤津加がメイドカフェやコスプレ居酒屋などが建ち並ぶメイド通りの真ん中にあることからもよくわかります。

席数はカウンター15席、テーブル22席の37席というお店で、店内はいかにも老舗らしい雰囲気が漂っています。

とりもつ、冷やしトマト、まぐろぬた、山かけ、えいひれ、揚げ出し豆腐、ほや塩辛、串カツ、天ぷら盛り合わせなど居酒屋らしいお酒が進むメニューが豊富で、焼きおにぎりや茶そば、お茶漬けなどシメのメニューも沢山あるので、飲みからシメまで全て楽しむことが出来てしまいます。

お酒も料理もどれも美味しく、コストパフォーマンスも高いと評判のお店なので、居酒屋をお探しの際には是非こちらの赤津加に足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名 赤津加 (あかつか)
住所 東京都千代田区外神田1-10-2
アクセス 秋葉原駅電気街口から徒歩3分
電話番号 03-3251-2585
営業時間

【月~金】
11時30分~13時30分
17時~22時30分

【土】
17時~21時30分

定休日 日祝、第1・3土曜
Webサイト http://www.akatsuka.tokyo/

やきとん 元気

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13096482/

コストパフォーマンス抜群のお店として人気なのがやきとん元気です。こちらのお店は浅草橋の超人気店である「西口やきとん」の姉妹店として知られ、オリジナルメニューや素材のこだわりに魅了されている常連客は数知れず。名物であるやきとんは鹿児島黒豚の中でも南洲牧場の直営農場で大切に大切に育てられた南洲黒豚を使っているという拘りです。

焼きとんは安いお店も美味しいですが、安いかわりに味も「それなり」というお店も多いですよね。しかし、やきとん元気は豚肉に非常に拘っているため、驚愕のコストパフォーマンスで絶品やきとんを堪能することが出来てしまうんです。

南洲黒豚を使ったやきとん元気のやきとんは、豚の臭みも無くジューシーな豚の美味しさが口の中に広がります。

レバー、カシラ、バラ、ハツ、ハラミ、サガリ、モモ、ゼッコン、テッポウなどなど沢山のメニューがあるので、どれから食べようかと迷ってしまっている人は店員さんに聞いてみるのもオススメ。元気な接客でオススメメニューを教えてくれますよ。

串物はやきとんの他にもねぎまやつくね、うずら、にんにく、エリンギ、ネギなどの鶏串や野菜串もありますし、ガツポンズ、こぶくろ刺し、マグロぶつ、えんがわユッケ、馬刺し、皿ナンコツ、ゆでハツ、ゆでタンなどの一品料理も豊富。やきとんだけじゃなく様々な料理を堪能することができます!

こちらのお店に来たらやきとんの他にも名物である「元気玉」を食べるのがオススメです。厳選した豚肉を使った大きなシュウマイは食べごたえも抜群!食べれば本当に元気が湧いてきそうな逸品です。

店名 やきとん 元気
住所 東京都千代田区神田佐久間3-37-30 轟ビル 1F
アクセス 秋葉原駅昭和通り口から徒歩3分
電話番号 050-5597-6409
営業時間 【月~金】
17時~24時(ラストオーダー23時)
17時~23時30分(ラストオーダー23時)
定休日 日祝
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13096482/

呉越同舟

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13020655/

呉越同舟は10階建ての万世ビルの地下にあるお店で、肉の万世の系列店というだけあってリーズナブルで美味しいお肉料理が人気の居酒屋です。ジューシーで肉の旨味がたっぷり詰まったローストビーフはこちらのお店に来たら是非味わってみてほしい逸品。

なお、ビヤホールと大人のドリンクバーは営業時間や定休日が異なっているため注意しましょう。

大人のドリンクバーは1時間から利用可能で、30分390円でセルフでお酒が飲み放題!ソフトドリンクのドリンクバーはファミレスやカラオケにもありますが、お酒のドリンクバーはなかなかありませんよね。セルフなので、気になるお酒をちょっとだけ味見するなんてことも出来てしまいます!お酒を沢山飲みたいという人は呉越同舟の大人のドリンクバーがおすすめです。

お店のオススメメニューであるローストビーフの他にもメンチカツ、厚切り牛タン塩焼き、ハタケシメジの鉄板炒め、コインコロッケ、もつ煮、スジポン、揚げパーコー、和牛味噌漬け、シュウマイ、エビプライ、きゅうり浅漬、ハンバーグ、カツサンド、パクチーエスニックサラダなどメニューはかなり豊富!お肉メニューが多いだけでなくどれも美味しいので、お肉好きにはかなりオススメの居酒屋となっています。

呉越同舟は平日はランチ営業もしており、限定50食のメンチかつ丼やロースかつ定食、ヒレかつ定食、からあげ定食などお肉が美味しい定食を食べることも出来ます。美味しいお酒を飲むのはもちろんのこと、がっつり食べたいという時にも使えるお店ですよ。

店名 呉越同舟 (ゴエツドウシュウ)
住所 東京都千代田区神田須田町2-21 肉の万世 秋葉原本店 B1F
アクセス 秋葉原駅から徒歩5分
電話番号 03-5294-1220
営業時間

【ビヤホール】
平日ランチ:11時30分~14時
平日ディナー:17時~23時30分(ラストオーダー23時)

【大人のドリンクバー】
平日ディナー:17時~23時30分(ラストオーダー22時30分)
土日祝ディナー:17時~22時(ラストオーダー21時)

定休日 ビヤホールは日曜定休(月曜が祝日の場合は日曜営業で月曜休み)
Webサイト http://www.niku-mansei.com/contents/02honten/b01goetu.html

まとめ

秋葉原の老舗居酒屋である「赤津加」、上質な豚肉のやきとんを味わえる「やきとん元気」、肉の万世系列でお肉が美味しい居酒屋の「呉越同舟」と、秋葉原の中でもコストパフォーマンスが抜群の安くて美味しい居酒屋をご紹介させていただきました!気になったお店、行きたいなと思ったお店はありましたか?

どのお店もそれぞれ個性があり、そこでしか味わうことが出来ない美味しいメニューが沢山あります。それでいてどのお店も非常にリーズナブルなので、時間さえ許せば3軒でハシゴ酒することだって出来てしまいます!

美味しいお酒や料理が食べたいけど、今はお財布がピンチ…そんな時でも安心してお酒や料理を楽しむことが出来るお店となっていますので、秋葉原にお仕事に来ている人も、秋葉原にお住まいの方も、是非今回ご紹介させていただいた「赤津加」「やきとん元気」「呉越同舟」に足を運んでみてくださいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 1,052 times, 1 visits today)

この記事をシェアする