アニメ好きオタク女子必見!秋葉原で痛ネイルするならこの3店舗がおすすめ

皆さんは、秋葉原を中心に流行の兆しを見せている痛ネイルってご存知ですか?

痛いネイルの略称で、漫画・アニメ・ゲームなどの作品をモチーフにしたイラスト・ロゴ・キャラクターを爪に描くネイルアートの事で、タレントの中川翔子さんや歌手の宇多田ヒカルさんがメディアで紹介した事もあり、ネットやSNS上で女性が楽しめるオタク文化として話題を呼びました。

秋葉原にあるネイルサロンでは、通常の施術はもちろん、オプションで痛ネイルが追加されているお店が数多くあり、中には痛ネイルを専門にしている店舗も数多くあります。

その中でも特にアニメ好きオタク女性にオススメしたい痛ネイルに特化したネイルサロンをこの記事では紹介していきたいと思います。自分の好きなキャラクターを施術してイベントに参加するも良し!アニメ好きスタッフに爪を綺麗にしてもらう目的で通うも良し!使い方は千差万別です。

株式会社アイデアル

総合不動産会社

株式会社アイデアル

不動産売買・賃貸・管理・資産運用など包括したワンストップサービスを提供する総合不動産会社。それぞれのセクションに専門家が在籍し、不動産売却に関する税務・法律相談などもしっかりサポートしている。不動産売却や査定に関する知識が豊富なメンバーが不動産売却の基本を初心者向けにわかりやすく解説しています。

オタク女性に薦めたい痛ネイルおすすめ店舗

痛ネイル発祥の地でありオタク文化の粋を極めた街である秋葉原。痛ネイルは女性だけのものかと思いきや、実は男性の方でも痛ネイルをする方はいるんだとか。という訳で実は女性だけでなく男性も必見の秋葉原の痛ネイルサロン!以下でおすすめ店舗を紹介していきますので是非チェックしてみて下さいね。

Venus Rico

出典元:https://localplace.jp/t000446115/

秋葉原駅から徒歩3分という好立地に店を構えるVenus Ricoは、確かな技術力と細部にまで拘ったデザイン、丁寧なカウンセリングと施術で、2013年4月にオープンしてから多くの人に愛されているネイルサロンです。

テレビ番組・雑誌・新聞などで取り上げられる機会が多く、メディア露出が多い事でも知られている秋葉原の痛ネイルサロンの中で最も有名なお店と言っても過言ではありません

低価格で施術をするお店が増えている中、Venus Ricoは高品質で手描きの緻密さに拘っている為に値段は格安店と比較すると高目になっています。店内には200種類以上の定額アートを用意しており、毎月新作ネイルが提供されています。

出典元:https://venusrico.com/gallery-ita.html

模写技術に定評があるVenus Ricoでは、お気に入りのキャラクターの写真や画像を持っていって繊細なデザインを施す事が可能となっています。注意点としては、実際の人物の実写・ゲーム等のCGキャラクター模写は基本的には行っていないという点です。あくまで、アニメやゲームの二次元のキャラクター模写のみ取り扱っていると考えておけば良いかと思います。

模写部分の1週間以内の直しは無料で、2回目以降の直しは有料となり、料金は施している内容により異なりますので事前に確認しておきましょう。

痛ネイル定額コースはAとBのプランがあり、それぞれ内容が異なりますので事前チェックが必要となります。

痛ネイル模写定額15000円Aプラン

・甘皮処理などの基本的なケア
・ベースカラー
・模写×2本
・モチーフ×1本
・ワンポイント×2本
・ストーンかスタッズ×4個まで

痛ネイル模写定額15000円Bプラン

・甘皮処理などの基本的なケア
・ベースカラー
・模写×1本
・モチーフ×3本
・ワンポイント×2本
・ストーンかスタッズ×4個まで

キャラクター模写とモチーフを施す指の本数を何本にするかでAかBかプランを選択する事が出来ます。詳しい内容や何となくの完成イメージに関しては、公式ホームページにて公開されています。

人気漫画や人気アニメとの公式コラボも多く、クォリティも高いという事でSNS等では常に話題になっている人気店です。秋葉原のオタク女子が最も注目すべき痛ネイルサロンであると言えるでしょう。

店名 Venus Rico
住所 東京都千代田区神田佐久間町3-14-2 The Akiba Mix r+s 2階
アクセス 秋葉原駅から徒歩3分
電話番号 03-5809-2825
営業時間 10時~20時
定休日 年中無休
Webサイト https://venusrico.com/

あゆみーの

出典元:https://relax-job.com/job/B0105544

秋葉原のネイルサロン「あゆみーの」は、アニメやゲームなどの正式にライセンス許諾を受けたキャラクターネイルを随時配信していく、秋葉原スタイルのネイルサロンです。近未来的な空間で身近な非日常を体感できると言われている店内の演出も人気の秘密です。

オーナーの山内あゆみさんは数々のテレビ番組やメディアにも出演経験のあるネイル業界ではとても有名な方で、もちろん痛ネイルだけでなく通常の施術も行う事が出来ます。

出典元:https://akiba.ayumino.com/menus/index.html

女性人気が高いアニメやゲームの世界観やキャラクターをネイルで施術する事が出来ます。あゆみーので施術される痛ネイルは全てジェルネイルのメニューとなっており、価格もジェルネイルの値段です。

個人差はあるものの、平均的には3週間~4週間ほどは痛ネイルは持つと言われていて、平均的に大体1ヶ月程度で通うお客さんが多いとの事。専用の溶剤などを使うと長持ちしますので、普段ネイルサロンに通うという経験がない方は、お店の方にこの辺りの維持方法も聞いてみると良いと思いますよ。

出典元:https://akiba.ayumino.com/menus/touken.htm

アニメやゲームのキャラクターを施す痛ネイルの値段は10本11000円となっていて、これはドライケアと整爪を含んだ料金となっています。ちなみに、施術価格と表記されているメニューに関してはカスタマイズが不可能になっていますので要注意!

ネイルに興味はあるけど仕事の関係でつけられない…そんな方にはオーダーチップがおすすめです。爪のサイズやカーブに合わせて、あゆみーののネイリストの方がフィットしたネイルを作ってくれます。両面テープで簡単にオンオフできるものになっていますので、好きなキャラの痛ネイルを取り外し保存してコレクションしておくのも良いかもしれませんね

完全予約制となっていますので、電話やメールで事前に予約をしてから行くようにしましょう。公式ホームページに施術可能な痛ネイルが公開されていますので、好きなアニメがあるかどうかを事前に確認しておくのが良いと思いますよ!

店名 あゆみーの
住所 東京都台東区上野3-3-4 サンティビル1階
アクセス 秋葉原駅から徒歩8分
電話番号 03-5809-1982
営業時間 11時~22時(最終受付は20時)
定休日 月曜日
Webサイト https://akiba.ayumino.com/index.html

痛color’s yellow

出典元:https://www.beauty-park.jp/shop/175672/

痛color’s yellowは、好きなアニメや漫画のキャラクターや似顔絵をモチーフにした痛ネイルを施してくれる秋葉原の有名店です。お気に入りのキャラクターをネイルにする事はもちろんですが、スタッフは好きなキャラクターの画像や資料さえあれば何でも書く事が出来ます

ドンキホーテ秋葉原1階のオープンスペースに店舗を構えているので駅から徒歩3分と近く、痛ネイル専門サロンなのでスタッフの腕前はとても高いと口コミなどでも評判です。

美大出身の画力を誇る2名のネイリストが常駐していますので、他店にはない自分の好きなキャラクターの痛ネイルを施してくれるというのが嬉しい所です。10分1000円の価格で指1本から施術してくれますので、全ての指に痛ネイルを施すのはちょっと…という方でも安心です。

既に施されているネイルの上から希望のイラストを描く事も可能であり、取り外し可能なネイルチップもその場で作ってくれるなど、ユーザーの要望にその場で答えてくれるサービス精神と技術力の高さに定評があります。痛ネイル初心者の方には特にオススメしたいお店と言えるでしょう。

店名 痛color’s yellow 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田4-3-3 ドン・キホーテ秋葉原店1階
アクセス 秋葉原駅から徒歩3分
電話番号 070-6467-4963
営業時間 10時~21時
定休日 不定休
Webサイト https://www.beauty-park.jp/shop/175672/menu/

まとめ

秋葉原で痛ネイルをしたいという方におすすめの3店舗を紹介してきましたが参考になりましたでしょうか。女性は痛ネイルサロンでアニメキャラのネイルを施すだけでなく、プロに施術してもらう事で常に綺麗な爪を維持する事も可能です。普段使いが出来るというのは良いですよね。

好きなキャラクターを好きに施術してくれ、ワンポイントでも利用する事が出来ますので、大きなアニメイベント前に女性だけでなく男性客も多く訪れます。オタク文化発祥の地である秋葉原には、このような個性的なネイルサロンが沢山あるんです!

女性の方だけでなく男性も必見の痛ネイルサロン!秋葉原ならではの個性的な特徴を持つサロンなので、秋葉原に暮らす方も遊びに来た方も、興味がある方は是非チェックしてみて下さいね!

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 19,463 times, 3 visits today)

この記事をシェアする