肉厚ジューシー!秋葉原で美味しい牛タンが食べられるおすすめ4店舗

イベントにライブに限定品の買い物…様々なカルチャーが集合する大都市秋葉原は、とても広く広大なので遊んだり探索するだけでお腹が減ってしまいます。

そんな時におすすめなのが焼肉!特に定番である牛タンは好きな部位ランキングでも常に上位に入る人気メニューで、肉厚で独特な噛み応えが大好きという方も少なくないでしょう。

秋葉原には特に美味しい牛タンを提供する事に拘っている名店が多くあります。その中でも特におすすめの4店舗を厳選して紹介していきますので、秋葉原で美味しい牛タンを食べたいと思っている方は是非チェックしてみて下さいね!

株式会社アイデアル

総合不動産会社

株式会社アイデアル

不動産売買・賃貸・管理・資産運用など包括したワンストップサービスを提供する総合不動産会社。それぞれのセクションに専門家が在籍し、不動産売却に関する税務・法律相談などもしっかりサポートしている。不動産売却や査定に関する知識が豊富なメンバーが不動産売却の基本を初心者向けにわかりやすく解説しています。

秋葉原で牛タンを食べるならこの4店舗で決まり!

独特な噛み応えとジューシーな肉厚さが大人気の牛タン。塩やレモンでさっぱり食べられるので、焼肉を食べると胃にもたれてしまうという方にも良いですよね。

たんぱく質が豊富で肥満の原因になると言われている脂質が少ない牛タンは、ダイエット中の方や筋トレをしている方にもおすすめのヘルシー食材としても近年高い注目を集めています。

秋葉原で美味しい牛タンを食べたいという方は、是非以下で紹介する4店舗に行ってみて下さい!

一心たん助

出典元:https://www.iphonejoshibu.com/10891

和テイストの落ち着いた店内で極上の仙台牛タンを食べる事が出来るのが一心たん助です。食べ放題の常識を変える店というコンセプトの下で運営されていて、食べ放題の専門店になっていますのでアラカルトの注文は出来ません。

食べ放題と聞くと「あまり質の良くない肉が沢山出てくるのかな」と考えてしまうかと思いますが、一心たん助は全くそんな事はありません。仙台牛タン・和牛サーロイン・和牛ヒレなど、食べ放題に“美味しい”を感じてもらう為の肉が勢揃い。店主が拘り抜いた肉のみを取り扱っています。

年中利用する事が出来るメインのコースは以下の3つです。

極上牛タン尽くしコース(5980円)

1日5組限定の特別食べ放題コースとなっています。一心たん助で最も高い食べ放題プランとなっていますので肉の鮮度や食べ放題になるメニューは極上揃いです。

全5種類の牛タンが食べ放題となっており、食べ放題できる肉の種類は全部で58種類。熟成厚切り牛タン・味噌牛タン・牛タンローストなど、牛タン好きも満足の品揃えになっています。

たん助食べ放題コース(3980円)

一心たん助で最も安いスタンダードな食べ放題プランとなっています。120分制になっていて食べ放題できるお肉は50種類。牛たん塩・カルビ・ハラミ・仙台牛タンなど、焼肉の定番を一通り楽しみたいという方であれば十分に満足できると思います。

プレミアムコース(4980円)

一心たん助の最上級食べ放題コースとなっているのがコチラです。牛タン尽くしコースは5組限定であるという事を考えれば、一心たん助で牛タンを心行くまで楽しみたいのであれば、このプレミアムコースが最もオススメです。

名物の牛タンはもちろん食べ放題で、更に肉厚が凄い和牛のサーロインまで食べ放題のメニューに含まれているという大盤振る舞いです。牛タン好きの方は絶対に見逃せないプランとなっています。

一心たん助は食べ放題専門店なので必ず上記3つのうちのいずれかのコースを頼む必要があり、更にそこに飲み放題(ビール付き1500円)をつけるか選択するという形になります。

極上の牛タンやサーロインステーキを食べ放題で値段を考えずに食べられるというのは嬉しい所です。お腹がペコペコの時、ガッツリ牛タンを食べたいという時に是非行ってみて下さいね

店名 一心たん助 秋葉原店
住所 東京都千代田区神田松永町1 ファーストビル7階
アクセス 秋葉原駅から徒歩1分
電話番号 050-5571-7794
営業時間 昼:12時~14時30分
夜:16時~23時
定休日 年末年始のみ
Webサイト https://www.hotpepper.jp/strJ001040333/

たん清

出典元:http://www.tankiyo.com/

続いておすすめしたい秋葉原で絶品牛タンを食べる事が出来る名店はたん清です。このお店の焼肉は全てシンプルな味付けになっており、肉質に絶対の自信を持っている事から余計な味付けを一切しないというポリシーをもっています。炭火で焼き上げて食べる肉はどれも絶品です。

出典元:https://www.hotpepper.jp/strJ000115435/

一番人気メニューは何と言っても上タン塩です。シンプルな味付けだからこそ実現できた深い味わいが絶品の一品で、さっと炙って食べるのが一番美味しいと言われている牛タンですが、たん清の牛タンは肉厚なので表面をカリっと焼いてから食べるのがベストです。

牛タン以外の焼肉メニューも自信のあるものばかりで、特におすすめは鮮度抜群のレバー。栄養の塊と言われているカドの立ったレバーは絶品で、焼きすぎないで食べるのがおすすめです。

出典元:https://www.hotpepper.jp/strJ000115435/

そして〆で食べて頂きたいのが、たん清の人気デザート焼きバナナアイスクリームです。バナナを炭火でガンガン焼くという斬新かつワイルドなデザートで、バナナをより美味しく健康的に食べられると口コミでも評判のメニューとなっています。バナナって実は焼き上げる事で糖度が増し美味しくなるんです。たん清で美味しい牛タンや焼肉を召し上がった後の〆に是非どうぞ!

店名 たん清
住所 東京都千代田区神田練塀町45番ライオンズマンション秋葉原地下1階
アクセス 秋葉原駅から徒歩2分
電話番号 03-3258-8321
営業時間 平日:17時30分~22時30分
土曜:17時30分~22時
ランチ:月に1回か2回の不定期開催。タンシチューランチのみ。
定休日 日祝
Webサイト http://www.tankiyo.com/

たん之助

出典元:http://tannosuke.com/

ヨドバシAkiba8階のレストラン街にある『たん之助』は、安価で気軽に美味しい牛タンを食べたいという方に特にオススメしたいお店です。

名店として名高い焼肉トラジの牛タン専門店であるたん之助は、トラジで培った豊富な経験・知識・技術を総動員して磨き上げたお店です。厳選した牛タンをはじめ、瀬戸内海の藻塩のみで味付けした無添加牛タン塩焼きや味噌焼きが定番メニュー

出典元:https://www.favy.jp/topics/23180

さらに牛タンシチューや、他では決して味わう事ができない静岡県の本山自然薯も大人気の逸品です。分厚い牛タンをレモンで流し込むをコンセプトに開発された『名物最強レモンサワー』を飲みながら、美味しい牛タンを是非召し上がってみて下さいね!

店名 肉匠の牛たん たん之助 ヨドバシAkiba店
住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 8階
アクセス 秋葉原駅から徒歩1分
電話番号 03-5298-1929
営業時間 11時~23時
定休日 ヨドバシAkibaに準ずる
Webサイト http://tannosuke.com/

ねぎし

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13018770/

牛タン・とろろ・麦飯。牛タンと言えば『ねぎし』でしょ!という方も少なくないと思います。それほど全国で愛されている有名チェーン店で、東京に36店舗、横浜に4店舗のお店を構えています。

ねぎしが誕生するまでは牛タンと言えばお酒のおつまみとして食べられる事が多く、男性客しか食べる機会のないメニューという感じだったそうです。ねぎしの誕生以降、牛タンと麦飯ととろろを組み合わせたねぎしセットが主流となり、牛タンは一般的な食材になりました。

ねぎしで提供される牛タンは1本1キロの牛タンのうち、皮や硬めの部分を取り除いた340グラムの部分だけ。その部分をスライスして塩コショウで味付けし、あっさりとした飽きのこない牛タンに仕上げています。

旨味を逃さない遠赤外線で牛タンの表面を一気に硬化させ、表面はパリっと、中はジューシーにしており、1枚の肉を隅々まで均一に熱を伝えてこんがりと焼き上げる事に拘っています

リーズナブルな価格で牛タンを食べたいという方は『ねぎし』がオススメ。秋葉原店は電気街口を出て中央通りを80メートル直進で徒歩5分もしないうちに着きますので、気軽に食べたいという方は是非ねぎしに行ってみましょうね!

店名 ねぎし 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田3-16-14 エスポワール
アクセス 秋葉原駅から徒歩5分
電話番号 03-3526-6888
営業時間 10時30分~22時30分
定休日 年中無休
Webサイト http://negipo.com/

まとめ

秋葉原で美味しい牛タンを食べたいという方におすすめしたい絶品おすすめ店を4店舗紹介してきましたが参考になりましたでしょうか。数多くある焼肉メニューの中でも特に人気の高い牛タンは多くの人に愛されている食材であり、美味しい牛タンを食べながらお酒を飲むと1日の疲れも吹っ飛んでしまいますよね。

秋葉原に住んでいるという方も、秋葉原に観光や遊びにきたという方も、是非上記で紹介したおすすめ店を訪ねてみて下さい。いずれも秋葉原駅近なので気軽に行く事が出来ると思います。美味しい牛タンと出会いたいという方は是非!

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 3,106 times, 1 visits today)

この記事をシェアする