秋葉原で絶品焼肉を個室で食べられるおすすめ3店舗を紹介!

いつの時代も飲み会の定番と言えば焼肉ですよね。春夏秋冬いつでも美味しく、時期を問わず楽しめるお酒に合う外食と言えば焼肉で決まり!という方も少なくはないでしょう。

この記事では人の目を気にせずにワイワイ楽しみながら焼肉を食べたいという方にオススメの、秋葉原で個室で食べる事が出来る焼肉店を紹介していきたいと思います。

お店の雰囲気が良く、お肉も美味しく、更に完全個室でゆっくりまったり堪能する事が出来る。そんなお店を厳選して紹介していきますので、飲み会などで利用したいと考えている方はチェックしておきましょう!

株式会社アイデアル

総合不動産会社

株式会社アイデアル

不動産売買・賃貸・管理・資産運用など包括したワンストップサービスを提供する総合不動産会社。それぞれのセクションに専門家が在籍し、不動産売却に関する税務・法律相談などもしっかりサポートしている。不動産売却や査定に関する知識が豊富なメンバーが不動産売却の基本を初心者向けにわかりやすく解説しています。

秋葉原のおすすめ個室焼肉店を紹介!

まったり楽しみたい外食で欠かせないのが完全個室。大都会秋葉原駅前には非常に多くの焼肉店が店を構えており、個室を提供しているお店も多くあります。

その中でも特に店の雰囲気が良く、料理も美味しいと評判の個室完備の焼肉店を厳選して3店舗紹介していきたいと思います。

牛の達人

出典元:https://www.ozmall.co.jp/restaurant/3180/

牛の達人は全席完全個室でA5和牛を楽しむ事が出来る秋葉原屈指の人気焼肉店です。2017年9月に開催された『第11回全国和牛能力共進会』で団体総合優勝を獲得した日本一の和牛を仕入れており、お肉に合うワインもソムリエが厳選したものが常時10種類以上用意されています。

スタイリッシュでお洒落かつ上品な店内には、様々なシチュエーションに利用できる色々な個室が用意されています。

出典元:https://r.gnavi.co.jp/kcz8b8md0000/equipment/koshitsu/

2人から4人で利用できる上記画像のような完全個室が11部屋用意されていますので、デートや記念日などでも周りの目を気にせずに2人だけの時間を楽しむ事が出来ます。

出典元:https://r.gnavi.co.jp/kcz8b8md0000/equipment/koshitsu/

店内中央にある4人用の席を4部屋繋げて広々とした完全個室空間を作り上げる事も可能で、最大16人で利用できる完全個室は宴会用にピッタリ。大勢を招いての飲み会や接待、家族や親戚でのお祝い事などに利用してみるのが良いかもしれませんね。

オーナーである堀江直人氏はお店を構えてから22年。大手食肉業界で肉の目利きを鍛えた、言ってみれば肉のプロです。そんなプロが厳選した肉を取り扱っている牛の達人は、リーズナブルな値段で絶品高級和牛を食べられる秋葉原で唯一の焼肉店です。

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13192214/party/40252532

完全個室で宴会コースなどの飲み放題コースを多く揃えている事でも知られいて、完全個室なので会社の飲み会や歓送迎会など、様々なシチュエーションで利用する事が可能です。

2時間の飲み放題付き5000円で、和牛盛り合わせ4種やホルモン2種などを食べる事が出来るお手頃なものから、2時間の飲み放題付き8000円で極すきやきや和牛盛り合わせ5種、和牛炙り握りなどの高級メニューを食べる事が出来るコースなど、様々な使途でコースを選べるのも嬉しいですよね。

肉には拘りがありウルサイという人も絶対に納得のいく料理となっていると思います。完全個室でゆっくりと上質な焼肉を堪能したいという方は、牛の達人を絶対にチェックしておきましょう。

店名 完全個室 牛の達人 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田4-4-3 秋葉原SILビル4階
アクセス 秋葉原駅徒歩3分
電話番号 050-5590-4608
営業時間 ランチ:11時~15時
ディナー:17時~23時
定休日 年中無休
Webサイト https://beefpro.jp/

肉ソン大統領

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13201683/

店内奥の完全個室部屋は14名~20名で利用する事ができる肉ソン大統領。広々とした店内は席間隔がゆったりとしていて半個室形式になっていますので、宴会で利用する完全個室以外の席であっても、ゆっくりと絶品焼肉を楽しむ事が出来ます

高温のタンドールオーブンで焼き上げる豪快な肉料理が自慢で、高温で調理する事で加熱時間がかからずに短時間で中まで火が通り、外はパリっと内はジューシーな仕上がりとなり、肉の余分な脂も落ちていくのでよりヘルシーな仕上がりになります。

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13201683/

王様のブランチでも紹介された事のある、総重量2.9キロの肉肉肉盛り合わせは、4人から5人前のパワープレートとなっている肉ソン大統領の名物メニューです。数量限定で無くなり次第終了となっていますので、もしも興味がある方は予め予約しておくのが良いでしょう!

定価5800円となっているのですが、毎月29日の肉の日は半額の2900円で提供されています。こちらは完全事前予約制の先着5個となっていますので、興味がある方は何日も前から予約しておくのが良いですよ!

出典元:https://r.gnavi.co.jp/a6gvj1vu0000/kodawari/?sc_lid=r_top_kodawari_list

お肉以外の新名物として注目してもらいたいのが、ごろごろレモンの肉レモンサワーです。大量に入ったレモンの果肉が旨味と酸味を引き立たせており、レモンの皮すべてに肉の刻印を押している事で見て楽しむ事も出来ます。

お肉と言えばやっぱり赤ワインでしょうという方もご安心下さい。肉ソン大統領には非常に多くのワインが用意されており、変わり種のオレンジワインや日本ワインも用意されています。美味しくてヘルシーなお肉を拘りのお酒と共に個室で楽しみたい…そんな方は肉ソン大統領に行ってみましょう!

店名 肉ソン大統領 秋葉原店
住所 050-5592-8649
アクセス 東京都千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル 2階
電話番号 秋葉原駅から徒歩3分
営業時間 月~木、土日祝:17時~23時
金、祝前:17時~23時30分
定休日 年中無休
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13201683/

福寿

出典元:https://fukuju-akihabara.com/

秋葉原の人気焼肉店である福寿は、韓国風建築の落ち着いた雰囲気が自慢で夜景の見える開放的な空間が魅力的なお店です。8人から収容可能な完全個室、最大44人まで利用する事が出来る半個室など、様々なケースに合わせて色々な個室を使い分ける事が出来ます。

コスパの良さが魅力的で、食べ放題は1人3800円で60種類以上の料理を注文する事ができ、良質なお肉だけでなく新鮮な野菜も食べ放題で堪能する事が出来ます。

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13020769/

個室は格子窓や土壁の洗練された伝統建築と調度品の美しさで非日常の空間を演出しています。落ち着いた店内は完全プライベート空間として、記念日・デート・接待などにも最適でしょう。最大44人まで利用可能な半個室もありますので、大人数の忘年会や新年会などにも使えます。

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13020769/

ハラミ・中落ちカルビ・トリ塩・豚トロ塩焼・ネギタン塩・野菜焼きなどの厳選された上質なお肉と新鮮な野菜を一度に頼むことが出来る『お得盛り』が一番人気のメニューです。和牛カルビ・ロース・中落ちカルビが入った『和牛盛り』と合わせて是非注文してみて下さい。

デートの時は夜景が見える綺麗なカウンター席で、大人数の飲み会では半個室や完全個室を利用するのが良いと思います。コスパも非常に良く店内の雰囲気も素晴らしいので、色々なシチュエーションで重宝できるおすすめの焼肉店です。

店名 福寿 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田1-18-18 秋葉原駅前プラザビル 8階
アクセス 秋葉原駅から徒歩1分
電話番号 050-5593-3638
営業時間 平日ランチ:11時30分~15時
平日ディナー:17時~23時
土日祝:11時30分~23時
定休日 プラザビルに準ずる
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13020769/

まとめ

秋葉原で絶品焼肉を個室で食べる事ができるおすすめ3店舗を紹介してきましたが参考になりましたでしょうか。カップルのデートや記念日、ちょっと贅沢をしたい日などに焼肉を食べる事が多いと思いますが、そんな日は周りの目を気にせずに完全個室でゆっくり食べたいものですよね。

上記で紹介した3店舗はお店の雰囲気も良く、もちろん絶品焼肉を提供してくれるお店ばかりなので、必ず行って損はない名店ばかりです。

基本的にお目当ての個室は予約制となっている場合が多く、いずれも人気店なので確実に個室で食べたいという方は事前予約は必須です。

秋葉原に暮らす方はもちろん、秋葉原に遊びにきたという方も是非上記で紹介した焼肉店はチェックしておいて下さい。デートや記念・飲み会や忘年会、色々なシチュエーションで使いこなせる名店ばかりなので、覚えておいて損はありませんよ!

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 3,123 times, 1 visits today)

この記事をシェアする