秋葉原のヨガスタジオおすすめ5選!健康にも美容にも効果アリ!

1990年代後半から世界的な流行を見せているヨガ。本来のヨガは古代インド発祥の伝統ある宗教的行法であり、鍛錬によって心身を制御し、精神統一を行なって輪廻からの解脱に至るのを目指すというものですが、現代ではより気軽に宗教色を排し、ヨガのポーズと呼ばれるものを中心としたフィットネスのような「現代のヨガ」が多くの人に親しまれています。

呼吸やヨガのポーズ、瞑想を組み合わせて心身の緊張をほぐし、安らぎと安定を得ることが出来るヨガは女性を中心に年齢層関係なく多くの人が行なっていることでも知られていますよね。芸能人でも松本莉緒、長澤まさみ、吉川ひなの、内山理名、釈由美子、菅野美穂、中谷美紀、片岡鶴太郎などがヨガ好きとして有名です。

今回はそんなヨガを行うことが出来る秋葉原のヨガスタジオをご紹介させていただきたいと思います!秋葉原にあるヨガスタジオの中でもオススメのスタジオを厳選してご紹介させていただきますので、秋葉原でヨガスタジオをお探しの方は是非参考にしてみてくださいね。

秋葉原にお仕事に来ている人も、秋葉原にお住まいの人も、是非自分にぴったりのヨガスタジオを見つけてみてください。

株式会社アイデアル

総合不動産会社

株式会社アイデアル

不動産売買・賃貸・管理・資産運用など包括したワンストップサービスを提供する総合不動産会社。それぞれのセクションに専門家が在籍し、不動産売却に関する税務・法律相談などもしっかりサポートしている。不動産売却や査定に関する知識が豊富なメンバーが不動産売却の基本を初心者向けにわかりやすく解説しています。

秋葉原のおすすめヨガスタジオ5選を紹介

健康効果や美容効果が注目されているヨガには様々なメリットがあります。

  • 身体の歪みや癖を直す
  • 姿勢が良くなる
  • シェイプアップ
  • 内臓の活性化
  • 集中力や感情をコントロールする力が上がる
  • 肩こり、頭痛、腰痛、便秘、冷え、更年期、月経障害などの改善と予防
  • 自律神経が整う
  • ホルモンバランスが整う
  • 体力や筋力が上がる
  • 血流がリンパの流れがよくなり美肌に
  • ストレス解消
  • うつ症状の緩和

などなど、これはほんの一例で、ヨガには他にも沢山の効果があります。効果の現れ方には個人差がありますが、ヨガを続けてみればきっと何か良い変化を感じることが出来るはずです。

ここからは秋葉原のおすすめヨガスタジオをご紹介させていただきますので、是非参考にしてみてくださいね。

ホットヨガスタジオLAVA秋葉原店

出典元:https://yoga-lava.com/tokyo/akihabara/

ホットヨガスタジオLAVAは日本全国で店舗数No.1という非常に有名なヨガスタジオで、日本全国に数多くのスタジオを構えています。体験者数150万人突破という大人気のヨガスタジオとなっています。

会員のおよそ80%は未経験からヨガを始めたということで、今までヨガを行なったことがないという人も安心して通うことが出来るのも嬉しいところ。体力に自信がないという人も、身体が硬くてヨガのポーズが取れるか心配という人も気軽に通うことが出来るはずです。

激しい動きのないヨガですが、じっくり時間をかけて行うとたっぷり汗をかくので、むくみや冷え解消にもつながります。秋葉原店は女性専用となっていますので、男性の目を気にする事なくのびのびとヨガを楽しむことが出来るのではないでしょうか。

ホットヨガスタジオLAVAでは、期間限定で体験募集プログラムを実施しています。入会金が10,000円が0円。月額1,980円でお得に入会できるので検討している方は、まずは体験してみるのもいいかもしれませんね。

ホットヨガスタジオLAVA 体験

店名 ホットヨガスタジオLAVA秋葉原店
住所 東京都千代田区神田松永町1 宮沢ビル 4F
アクセス 秋葉原駅から徒歩2分
受付時間 平日10:00~21:00
土日祝10:00~18:00
定休日 毎週金曜
Webサイト ホットヨガスタジオLAVA

ヨガスタジオノア秋葉原校

出典元:https://www.noa-yoga.com/reservation2/

駅から5分とアクセスのしやすさも人気のヨガスタジオノア秋葉原校はシャワールームやロッカー、パウダールームもあり、女性にも嬉しい設備が充実しています。秋葉原でお仕事をしている人は仕事帰りに通うのもオススメです。

ヨガスタジオノア秋葉原校ではレッスンで使うヨガマットやヨガロープ、ボルスター、ヨガブロックなどは無料でレンタルすることが出来るため、わざわざ道具を買い揃える必要がありません。

様々なジャンルのヨガやピラティスを中心に行っており、更に併設のベリーダンス、タヒチアンダンス、フラダンス、バーレスク、ストリートダンス、K-POPダンスなどのレッスンも自由に受講することが可能!ヨガだけじゃなく他のレッスンも受講することが出来るのはヨガスタジオノア秋葉原校ならではの魅力と言えるでしょう。

ヨガだけでは飽きてしまいそうで心配という人はヨガスタジオノア秋葉原校に通ってみて、その時の気分に合わせて様々なダンスのレッスンを受講しても楽しめるのではないでしょうか。

店名 ヨガスタジオノア秋葉原校
住所 東京都千代田区外神田6-14-8
アクセス 秋葉原駅電気街口から徒歩5分
電話番号 03-3834-5321
営業時間 曜日によって異なる
定休日 要問合せ
Webサイト https://www.noa-yoga.com/store/akihabara.php

御茶ノ水ヨガアカデミー

出典元:http://www.ochanomizu-yoga.com/

御茶ノ水ヨガアカデミーは秋葉原駅から歩いて7分のところにあるヨガスタジオで、身体が硬いという人のための体幹Adjust Yoga、冷え性を改善する効果のある温熱ヨガセラピーなどのレッスンを受けることが可能となっています。

マンツーマンでレッスンを受けることが出来るヨガなので、グループレッスンは苦手という人や、ヨガインストラクターと一対一でしっかりと学びたいという方には特にオススメです。

身体が硬い人のためのヨガ教室なので、ヨガに興味はあるけど身体が硬いからとレッスンを躊躇っていた人も是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名 御茶ノ水ヨガアカデミー
住所 東京都千代田区外神田2-17-4 ビルデンス石村 3階
アクセス 秋葉原駅から徒歩7分
電話番号 090-8170-0003
営業時間 曜日によって異なる
定休日 不定休
Webサイト http://www.ochanomizu-yoga.com/

 ジェクサー・リフレッシュスタジオsopra

出典元:https://www.jexer.jp/sopra/akihabara/

秋葉原駅直結と、アクセスも抜群の場所にあるヨガスタジオがジェクサー・リフレッシュスタジオsopraです。ホットヨガリフレッシュの他にもハンモックを使ったアンティグラビティのレッスンを受けることが出来ますよ。

アンティグラビティはハンモックを使って全身を動かしながら、まるで重力から解放されたような感覚を味わえます。

ヨガと同じく体幹を鍛えながらホルモンバランスを整えたり、リラックス効果や血行促進効果も得られるため、気になる方はアンティグラビティのレッスンも試してみるのもいいかもしれません。

店名 ジェクサー・リフレッシュスタジオsopra アトレ秋葉原1店
住所 東京都千代田区外神田1丁目17-6 アトレ秋葉原1 5F・6F
アクセス JR秋葉原駅より直結
電話番号 03-3251-8861
営業時間 平日:10時~22時30分
土日祝:10時~21時
定休日 毎月5日、20日
Webサイト https://www.jexer.jp/sopra/akihabara/

ファミリーヨガ神田東京

出典元:https://yoganorizumu.com/?p=2562

ファミリーヨガ神田東京は若い人から高齢の方まで幅広い年齢層の方が通うアットホームな雰囲気でヨガを楽しむことが出来るヨガスタジオです。一般健康ヨガクラスでは「痛い、辛い」ということもなく無理なく様々なポーズにチャレンジすることが出来ますよ。

玄米菜食のマクロビオティックを取り入れたヨガの食事法についても教えてもらうことが出来るため、ヨガのポーズを知ったり身体を動かすだけでなく、日々の生活にも役立つようなヨガの情報が知りたいという方にもオススメです。

店名 ファミリーヨガ神田東京
住所 東京都千代田区鍛冶町1-9-1 第二大久保ビル4階
アクセス 秋葉原駅から徒歩13分
電話番号 03-3254-7291
営業時間 9時30分~21時
定休日 祝日
Webサイト https://www.family-yoga.jp/

まとめ

以上、秋葉原のヨガスタジオの中でも特にオススメな5つのスタジオをご紹介させていただきました。同じヨガスタジオと言ってもそれぞれのお店によって個性や特徴は異なるため、まずは気になるスタジオに行って体験レッスンを行なってみて、自分に合うと思ったスタジオに入会してみてもいいかもしれません。

今、かなり多くの人が楽しんでいることでも知られているヨガ人口はなんと、650万人とも言われています。しかしその裏で、ヨガのレッスン中に怪我をしてしまうなどのトラブルも少なくないと言われています。

ヨガスタジオでのトラブルは平成25年度まではゼロもしくは一桁だったものの、それ以降からは急激に増加。原因の一つとして「不適切な指導」が挙げられています。

現在、ヨガスタジオはその数を増やしかなりの数がありますが、ヨガスタジオに通う時には適切な指導を行なっているところをしっかりと選ぶ必要があります。ヨガは日常的にはすることのない動きやポーズを取ります。ヨガを教わる時は危険性や身体についてしっかりと熟知したインストラクターから教わるようにしましょう。

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアのごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 405 times, 1 visits today)

この記事をシェアする