穴場から新名所まで!秋葉原のディープなデートスポット5選

サブカルチャーが集約された街として名高い秋葉原。日本有数の電気街など男性向けのコンテンツが多い街であり、オタク文化発祥の地とも呼ばれている秋葉原には「デートスポットはない」と思っている方が多いでしょう。しかし、答えはNOです。サブカルチャーやアニメなどにあまり興味がない男女であっても、存分に心行くまで楽しむ事が出来るデートスポットが秋葉原には沢山あるんです!

秋葉原でしか体験する事が出来ない一味違ったディープなデートスポットをこの記事では紹介していきたいと思います。秋葉原ならではの体験が出来る定番スポットから新名所まで紹介していきますので、長い付き合いでデートにマンネリを感じてきたカップルの方や、大好きな彼女をちょっと変わったデートで楽しませたいという彼氏の方は特に要チェックです!

秋葉原に住んでいる人は日常的にこのようなデートスポットに足を運ぶことが出来るため、いつも新鮮な気持ちでデートを楽しむ事ができますよ。

秋葉原でデートするなら抑えておくべきオススメスポット

東京都内にはお洒落な街が沢山ありますので、中々秋葉原にデートに行こうとは思わないでしょう。秋葉原は他の街とは違った独特の雰囲気がありますし、街自体にディープな空気を感じますので普段あまり行った事がない方は気軽に行く事ができない街であるかもしれません。

しかし実は全然そんな事はなくて、最近は都市開発の影響もあり数々のお洒落スポットが誕生していますし、デートに最適な刺激的な体験が出来る施設も多く誕生しているんです。その中でも特に穴場と呼ばれているスポットから、新名所となりつつあるスポットまで、秋葉原ならではのデートスポットを以下で紹介していきたいと思います。

ドスパラVRパラダイス

出典元:https://little-beans.net/report/dospara-vr-2016winter/

秋葉原と言えば日本有数の電気街。その中でも特に有名なお店と言えばドスパラです。中古パソコンから部品、修理や診断に増設…パソコンに関する様々な悩みを格安で診断してくれるお店で、中古商品が多く発売されていますので安くパソコンが購入出来るお店としても知られています。

しかしデートスポットでドスパラでのパソコン巡りをオススメしたい訳ではありません!オススメしたいのはドスパラ秋葉原本店5階にお店を構えている『ドスパラURパラダイス』です。こちらでは超高性能PCとVRヘッドセットを使い、VRゲームを無料で体験できるという知る人ぞ知る穴場スポットなんです。

スマホから簡単に無料登録したらすぐにゲームを開始する事ができます。専用のヘッドセットを装着したらVR世界の仮想現実に突入です。ゾンビゲームや水中散歩をしながら魚達を眺めるゲーム、両手で弓を引いて敵を倒すゲームなど豊富な種類を楽しむ事が出来ます。

ゲーム好きカップルであれば盛り上がる事間違いありませんし、仮装現実を舞台にしたVRゲームなので普段あまりゲームをしない方でも存分に楽しむ事が出来ます。何より無料で楽しむ事が出来ますので、いつでも気軽に楽しむ事が出来る点がとてもオススメです。

店名 ドスパラ秋葉原本店5F
住所 東京都千代田区外神田3丁目11−2 ロック2ビル5F
アクセス 末広町駅から徒歩5分、秋葉原駅から徒歩8分
電話番号 03-5295-3435
営業時間 平日:13時~20時
土日祝:12時~20時
定休日 年中無休
公式サイト https://www.dospara.co.jp/express/vr/248281

神田明神

出典元:https://tokyo-trip.org/ukiyoe/kandamyoujin-2/

伝統と革新が魅力的な秋葉原のパワースポットが神田明神。参堂には常にお土産屋さんと食べ歩きが出来るお店が数店舗ありますので、女性が好きなパワースポットで食べ歩きデートを楽しむ事ができ、縁結びの神としても知られていますのでカップルの方にとてもオススメです!

2年に1度、5月中旬頃に開催されている江戸三大祭の一つに数えられている神田祭が特にオススメで、期間中は一帯の町会や都心の企業や外国人観光客などで多いに盛り上がります。アニメ文化発祥の地としても有名な秋葉原の神社らしく、神田祭と人気アニメのコラボも開催しています。期間中はコラボキャラのイラストやコラボグッズなどが発売されていて、アニメ好きも存分に楽しむ事が出来ます。

健康美dayと称して健康奉納フェスが開催されコラボ商品がネット販売されたり、従来の神社の在り方とは一線を画す事で有名な神田明神は秋葉原の定番デートスポットです。デート中に一息つきたいと思った時にフラっと立ち寄ってみるのが良いと思います。

名前 神田明神
住所 東京都千代田区外神田2−16−2
アクセス 秋葉原駅電気街口から徒歩7分
電話番号 03-3254-0753
営業時間 自由参拝(お守り授与は9時~19時)
定休日 年中無休
公式サイト https://www.kandamyoujin.or.jp/

アウルの森

出典元:https://machicon.jp/animalcafe/spots/sp_4076

猫カフェに代表されるように、気軽に可愛い動物と触れ合う事が出来る施設は東京都内に数多く出店されて人気を博しています。小動物と気軽に触れ合う事が出来る秋葉原のおすすめデートスポットがアウルの森。こちらの店は数多くのフクロウと接する事が出来るフクロウカフェです。

日本最大級の種類と数を誇るフクロウは勿論、店内には他にも大なまず、熱帯魚、インコ、オーストラリアガマグチヨタカにも会う事が出来ます。テレビやメディアにも数多く取り上げられている人気店で、公式ホームページを見てみると数多くの芸能人もコッソリ来店しているそうです。

フクロウの写真を撮影したり、撫でたり、ご飯を上げたりといった様々な楽しみ方が魅力ではあるのですが、何より圧倒されるのが店内のクォリティの高さ。まるでジャングルのような空間に圧倒されて、まるで別世界にきてしまったのではないかと思える位の完成度の高さにまず圧倒されるはずです。

混雑時のみ制限時間はありますが基本的には時間無制限で楽しむ事ができ、入園料824円でワンドリンク付きという東京都内のフクロウカフェと比較しても破格の安さです。日常生活では触れ合う機会が全くないかわいいフクロウと遊ぶ事が出来るという貴重体験が出来るのがアウルの森の魅力です。秋葉原のデートスポット新定番となりつつある人気店なので、興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

店名 アウルの森 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田4-5-8 ビル5階
アクセス 秋葉原駅より徒歩5分
電話番号 03-3254-6366
営業時間 平日:12時~21時
土日祝:11時~21時
定休日 年中無休
公式サイト http://2960.tokyo/

B-Pump

出典元:https://www.enjoytokyo.jp/amuse/spot/l_00048783/

東京都内でも珍しいボルダリング体験が出来るお店がB-Pump秋葉原店です。初めてで手ぶらでも利用する事が出来るように、初回体験クライミングコースがあり、専用シューズやチョークバックなどを無料レンタルしてくれますので、気軽にフラっとデートの途中で行く事が出来ます。

特にオススメしたいのは運動好きの活発的なカップルのデート!動きやすい服装と汗を拭く用のタオルを持ってボルダリングを体験してみましょう。初心者でも安心安全にプレイできるように、常に常駐スタッフがいますので安心して楽しむ事が出来ます。

夜遅くまで営業していて、とってもお洒落な空間になっているのもデートスポットとしてオススメしたいメリットの一つです。普段と違うデート、普段と違うスポーツを体験してみたいという活動的なカップルの方は是非チェックしてみて下さいね!

店名 B-PUMP TOKYO 秋葉原店
住所 東京都文京区湯島1-1-8
アクセス 秋葉原駅電気街口から徒歩6分
電話番号 03-6206-9189
営業時間 平日:12時~23時
土日祝:11時~22時
定休日 年末年始
料金 一般:1800円
大学:1500円
高校以下:1000円
シューズ:300円(初回無料)
すべり止め:100円

2k540 AKI-OKA ARTISAN

出典元:http://www.jrtk.jp/

秋葉原屈指のお洒落デートスポットの新定番となりつつあるのが「2k540」です。秋葉原駅から御徒町駅間の高架下を有効活用した商業施設としてオープンし、ものづくりをテーマにしたショップや工房、カフェなどが集まり、個性的な商品やお店が軒を連ねています。東京発ブランドのショップもあれば、ものづくりを実際に体験できるワークショップも数多くありますので、デートで訪れたら買い物で色々な商品を見て回るだけで楽しいですし、色々なものづくり体験が出来るのも嬉しい点です。

約5000平方メートルの敷地内には50以上のショップが立ち並び、どのお店も個性的かつお洒落な店構えです。ものづくりをテーマにした施設なので、どこのお店でも個性的で可愛く斬新なものばかり発売されていて、普通のお店では購入できないような逸品を見つける事が出来ます。買い物が好きなお洒落カップルさんは是非秋葉原に行った時は立ち寄ってみて下さい!

施設名 2k540 AKI-OKA ARTISAN
住所 東京都台東区上野5丁目9
アクセス 秋葉原駅より徒歩6分
電話番号 03-6806-0254
営業時間 11時~19時
定休日 水曜日
公式サイト http://www.jrtk.jp/2k540/

まとめ

秋葉原ならではのディープな体験が出来るオススメデートスポットを5つ紹介してきましたが参考になりましたでしょうか。秋葉原デートの定番スポットと言えば、1日中施設内で買い物から食事まで楽しむ事が出来る秋葉原UDXや、アトレ秋葉原であったり、電気街を探索するのも良いですし、メイドカフェに行くのも定番デートと言えるでしょう。

しかしこの記事では、そのような定番デートスポットからちょっと趣向を変えた、ディープな穴場デートスポットを中心に紹介してきました。マンネリ解消や変わった刺激を体験したいと考えているカップルのデートスポットに秋葉原はとてもオススメです。いつも刺激的な暮らしがしたい!という人が住むにはまさに秋葉原は絶好の土地だと言えるでしょう。

お洒落なカフェや居酒屋なども沢山ありますので、普通のデートにも向いていますし、上記で紹介したようなちょっと変わったディープなデートにも向いています。デートスポットとしても適している秋葉原…今まで何となく敬遠していたという方も是非デートに活用してみて下さいね!

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 562 times, 1 visits today)

この記事をシェアする