不動産投資会社おすすめ9社と優良会社を選ぶポイント

不動産投資を成功させる大きな鍵を握っているのが、不動産投資会社の選定です。どの物件に投資するかが非常に重要となる不動産投資において、購入、管理、売却を一任する不動産投資会社は重要なパートナーであり、欠かすことができない存在です。

この記事では、優良不動産投資会社の選び方と、これから不動産投資をしたいと考えている方や収益を上げたいと考えている方におすすめの不動産投資会社を厳選して紹介していきます。

おすすめ不動産投資会社を厳選紹介

これから不動産投資をしようと考えている方、または収益を上げたいと考えている方におすすめの不動産投資会社を紹介していきます。後述する優良会社を選ぶポイントも考慮して不動産投資会社選びの参考にしてください。

株式会社SORA

株式会社SORA

出典元:https://www.sora-rec.com/

港区の新橋駅から近い場所に事務所を構える『株式会社SORA』は、不動産に関する総合的な相談ができる不動産投資会社です。

今勤めている会社を辞めてからのセカンドライフを仮に25年と計算した場合、子どもや孫への支援を含めた経済的にゆとりがある費用と言われている36万円を毎月使えるようにするためには、4800万円のお金か収入源を確保しなければいけません。

株式会社SORAでは不動産投資に関するヒアリングを通じて、まず知ることから実現できる夢を具現化していきます

不動産投資に関するライフプランの提案だけではなく、売買、運用、管理など一貫して行っています。不動産に関する悩みを持っている方は、気軽に問い合わせてみましょう。

的確かつ総合的な提案

アドバイザーによる的確かつ総合的な提案が魅力的な株式会社SORAでは、以下の流れでお客様と共にライフプランニングを行っていきます。

POINT
  1. ヒアリング
  2. 物件の選別
  3. 提案

まずはヒアリングです。不動産投資を通じて将来どんな生活を送りたいと考えているのか、どんな趣味がありどこに住みたいとイメージしているのかなどを聞きながら、そのために把握すべきポイントを見つけていきます。

続いて将来性や周辺の家賃相場を徹底的に調べ上げた状態で、希望に合う物件を選別していきます。現状相場よりも安い家賃設定ではあるものの、長期的に考えた場合に伸びしろがある物件を選びます

個人で不動産投資を行う場合、不動産投資会社はパートナーになります。株式会社SORAは将来に希望を持ってもらえるような分かりやすい提案を心掛けていますので、投資を考えている方へ向けた的確かつ総合的な提案が期待できるでしょう。

充実のアフターフォロー

不動産投資会社を選別する時に、アフターフォローの良し悪しは非常に重要な点です。

不動産投資会社を通じて収益用不動産を購入した後は、そのまま賃貸や管理を一任するのが一般的な流れですが、それはあくまでも最低限の管理です。プラスアルファのアフターフォローがなければ、安心して管理を任せられる良い不動産投資会社とは言えません。

株式会社SORAはALSOKと連携しているため、大切な物件を守るためのセキュリティが非常に高いという特徴があります。空き巣、火災、ガス漏れなどのトラブルが発生した際は、迅速にALSOKが駆けつけてくれます。

ALSOKとの連携は大切な物件を守ってもらえるという利点だけではなく、セキュリティが付属した物件という大きなアピールポイントにもなります。犯罪が多い物件は入居者が敬遠する理由になりますので、長期的に安定した家賃収入を見込める物件をお探しの方には特におすすめです。

無料個別相談会の実施

株式会社SORAでは、無料で個別相談会を開催しています。

不動産投資にて最も重要な点は、物件や対象エリアに関する情報収集と知識です。不動産投資経験がある方はもちろん、初心者の方を対象とした相談も受け付けていますので、興味はあるけど一歩踏み出すことができないという方も気軽に相談してみて下さい。

大勢の方が集まるセミナーや交流会では気軽に質問することができないという方でも、個別であれば周囲の目を気にせず、気になる点を聞くことができますよね。

マンション経営の仕組み、必要予算、収益額など、不動産投資における気になる点は無料で開催されている個別相談会でプロに聞いてみましょう

会社情報

会社名 株式会社SORA
住所 東京都港区新橋1丁目17-1 YUKEN新橋ビル4階
アクセス 新橋駅から徒歩4分
電話番号 03-6402-4420
無料相談・未公開物件紹介 無料相談・未公開物件紹介ページ
個別相談会 無料個別相談会フォーム
Webサイト https://www.sora-rec.com/

株式会社オープンハウス アメリカ不動産投資

オープンハウスアメリカ不動産

出典元:https://wm.openhouse-group.com/?hsLang=ja-jp

新築・中古の不動産購入でも有名な『オープンハウス』グループですが、アメリカ不動産投資サポートも行っています。

日本では、中古物件は築年数が経過するにつれ価格が下落していきますが、アメリカでは中古物件が主流であるため、築年数が経っても価格競争力が損なわれることがありません。

また、年々人口が増加しているアメリカでは、不動産需要が今後も高まることが予想されます。
不動産供給が少ないため空室のリスクも日本と比べて低く、強い市場と言えます。

オープンハウスでは自社グループのネットワークを活かしアメリカ不動産投資をサポートしてくれます。

現地法人との強いネットワーク

オープンハウスのアメリカ不動産投資は日本に居ながら資産運用が可能です。
アメリカ国内5箇所の現地法人スタッフが物件の管理や情報収集を担当し、日本のスタッフがオーナーへコンサルティングを行います。

市場が成長しているエリアの物件仕入も行っており、現地の最新情報を得ながら不動産投資ができます。

物件選定から管理まで任せられる

オープンハウスでは、日本人スタッフが現地に足を運び物件を選定しています。

また、現地法人のネットワークで得られる土地勘や、アメリカ人目線での物件選定が可能であるため「現地人が住みたくなる物件」を仕入れ、日本基準の修繕・補修を行っています。

物件購入後の管理体制や収支報告など、日本のスタッフが現地法人と連携し適切にサポートをしてくれるほか、物件の売却タイミングや販売戦略も相談可能です。

充実したセミナー・サポート

オープンハウスグループでは、名古屋・大阪・東京を中心とした不動産投資セミナーを開催しています。
エリアや物件の情報、アメリカ不動産投資の基本や節税対策などテーマは幅広く、参加費無料で豊富な情報が得られます。

会社情報

会社名 株式会社オープンハウス
住所 渋谷区渋谷一丁目13番9号
アクセス 渋谷駅から徒歩2分
電話番号 03-6402-4420
セミナー紹介 セミナー一覧ページ
個別相談 無料個別相談お申し込みフォーム
Webサイト https://wm.openhouse-group.com/

J.P.Returns株式会社

JPリターンズ

出典元:https://jpreturns.com/

J.P.RETURNSは、都心の高稼働エリアを得意とするマンション投資会社です。
初めて不動産投資をする方、高利回りを期待する方、キャピタルゲインを狙いたい方など、投資の目的・ニーズに合わせた様々な物件とサポートを揃えています。

POINT
  • 資料請求で投資書籍をプレゼント
  • セミナー動画の公開
  • 入門から専門知識まで、ゼロから教えてくれる個別相談

といった投資初心者向けのサポートが充実しており、初めての不動産投資の際も安心です。

取扱いエリアへのこだわり

J.P.RETURNSでは、入居率・家賃相場の高い東京都心の高稼働エリアを中心に物件を取り扱い、その中でも駅近物件のみをラインナップしています。

東京都は、住みやすさや一人暮らし世帯の増加から賃貸マンションのニーズが高まっており、総世帯数も今後上昇していくことから、物件価値も上がり続けるとされています。
そんな中から築年数の良い物件や好立地物件をセレクトしています。

一貫したサポート体制

無料の相談やコンサルティングから物件の購入、管理、売却までをサポートする「ワンストップコンシェルズサービス」というスタイルを導入しています。

また、家賃保証システムや賃貸管理代行のサービス、さらには業界最長の「35年間家賃保証」「10年間家賃固定」など5つのサービスをパッケージにしたプランもあるため、初めての投資やなるべくリスクを抑えて不動産投資をしたい方におすすめです。

会社情報

会社名 J.P.Returns株式会社
住所 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング6階
アクセス 東京駅から徒歩5分
電話番号 03-5962-9450
資料請求 資料請求フォーム
Webサイト https://jpreturns.com/

株式会社TFDコーポレーション

株式会社TFDコーポレーション

出典元:http://tfd-corp.co.jp/

赤坂駅から徒歩4分の場所にある株式会社TFDコーポレーションは、不動産の企画、開発、分譲、資産運用の提案などをトータルで行う不動産投資会社です。1977年の設立から今日に至るまで、長きに渡り多くの方に愛されている理由は大きく分けると以下の3点です。

POINT
  • 総合力
  • 購入後のトータルサポート
  • ルーブルシリーズ

特に注目してほしいのが、首都圏387棟16,282戸を供給しているルーブルマンションシリーズで、新宿エリアに88棟2,869戸、渋谷エリアに41棟1,178戸、池袋エリアに58棟2,515戸など、主要ターミナル駅に多くのマンションを保有しています。

土地や物件の調査、近隣交渉、申請手続き、マーケティングなど、各分野でエキスパートがいるというのも大企業ならではの大きなメリットです。

マンションの資産価値を守るために、購入後も24時間365日体制で管理センターを設置しているため、購入後のアフターフォローも万全。多くの実績を積み重ねている株式会社TFDコーポレーションで、安心の不動産投資を実現しましょう。

会社情報

会社名 株式会社TFDコーポレーション
住所 東京都港区赤坂4丁目2番6号 住友不動産新赤坂ビル8階
アクセス 赤坂駅から徒歩4分
電話番号 03-3582-2111
お問い合わせ お問い合わせフォーム
Webサイト http://tfd-corp.co.jp/

リズム株式会社

リズム株式会社

出典元:https://www.re-ism.co.jp/

渋谷駅から徒歩5分の場所に本社を構える『リズム株式会社』は、ひとりひとりに合った最適な資産形成プランを提案してくれる不動産投資会社です。

0から不動産投資を学びたいという方も収益アップを目指している方も、マンツーマンで無料相談が可能です。来社、出張、オンラインなどスタイルもさまざまなので、まずはプロの方へ気軽に相談してみることから始めてみましょう。

不動産投資には滞納、空室、修繕の3つのリスクがありますが、リズムではこれらのリスクを回避する独自の安心サービスを構築しています。

POINT
  • ウェイティング機能
  • 賃料滞納100%保証付賃貸管理代行システム

すべてのブランドの部屋が掲載されている公式サイトでは、退去が確定した段階でお知らせするウェイティング機能が設置されています。累計で1万人を超える入居待ちの人がいることで、空室を作らない好サイクルを生み出します

さらに賃料滞納を100%保証するシステムも用意されていますので、入居者の家賃滞納により利益を回収できないというリスクにも備えは万全です。

空室期間を短くするために入居者が決まるまでのスピーディーな対応にも力を入れている会社なので、リスクを低減した不動産投資を考えている方は、ぜひリズム株式会社をチェックしてみて下さい。

会社情報

会社名 リズム株式会社
住所 東京都渋谷区桜丘町13-3
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
電話番号 03-5458-7001
お問い合わせ お問い合わせフォーム
Webサイト https://www.re-ism.co.jp/

株式会社エフ・ジェー・ネクスト

株式会社エフ・ジェー・ネクスト

出典元:https://www.fjnext.com/

新宿駅から徒歩5分の場所にあるアイランドタワー11階に本社を構える『株式会社エフ・ジェー・ネクスト』は、都心を中心に資産運用型マンションの企画と分譲をしている不動産投資会社です。

企画の段階から入居者の目線に立って開発されている自社ブランド「ガーラマンションシリーズ」は、ほぼすべての物件が最寄り駅まで徒歩数分圏内という抜群のアクセスを誇ります

不動産投資において通勤や通学におけるアクセスは非常に重要な部分なので、空室になりにくいマンションを自社で保有しているというのは大きな強みです。

15,000戸を超える豊富な管理実績とノウハウで、物件購入後も安心の管理システムを構築しています。初心者の方でも参加できる無料セミナーも開催されていますので、気になる方はチェックしてみましょう。

会社情報

会社名 株式会社エフ・ジェー・ネクスト
住所 東京都新宿区⻄新宿六丁目5番1号新宿アイランドタワー11F
アクセス 新宿駅から徒歩5分
電話番号 03-6733-1111
お問い合わせ お問い合わせフォーム
Webサイト https://www.fjnext.com/

株式会社トーシンパートナーズ

株式会社トーシンパートナーズ

出典元:https://www.tohshin.co.jp/

吉祥寺駅から徒歩5分の場所に本社を構える『株式会社トーシンパートナーズ』は、選ばれ続ける質の高い投資マンションを多く保有する不動産投資会社です。

世の中から必要とされる質の高い賃貸マンションこそ、安心して投資できるマンションです。創業当初は上京する単身者へ向けたマンションを優良な立地に厳選して供給していましたが、現在は新しいスタンダードを作るマンションとしてZOOMを開発。30年後も愛される賃貸マンションとして、以下のポイントを重視しています。

POINT
  • 立地へのこだわり
  • 普遍的な美しさ
  • 最高レベルのセキュリティ
  • 安心の基本構造
  • 充実した設備

いつの時代も必要とされる価値観を重要視しており、女性がひとりでも安心して暮らせること、センスが良く実用的で使いやすいという点に重点を置いています

いつの時代にもマッチした質の高いマンションは、長期的に考える必要がある不動産投資においては欠かせない要素です。現実的かつ長期的な資産形成を考えている方は、ぜひ株式会社トーシンパートナーズの自社ブランドマンションをご覧下さい。

会社情報

会社名 株式会社トーシンパートナーズ
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-5
アクセス 吉祥寺駅から徒歩5分
電話番号 0422-21-1040
お問い合わせ お問い合わせフォーム
Webサイト https://www.tohshin.co.jp/

株式会社シーラ

株式会社シーラ

出典元:https://syla.jp/

恵比寿駅から徒歩7分の場所に本社を構える『株式会社シーラ』は、プロである自分たちが欲しいマンションを創るという理念のもと、IoTマンション経営を提供する不動産投資会社です。

未来の住まいと言われているIoTとは「Internet of Things」の略称で、直訳すると「モノとインターネット」という意味です。シーラが提供するIoTマンションには、以下の特徴があります。

POINT
  • ハンズフリーキー
  • エアコン、照明、テレビなどをスマホのアプリから操作可能
  • ジムやゲストルーム付き
  • 高いデザイン性

ワンルームマンションとは思えない高いデザイン性と利便性が、シーラが保有するマンションの大きな特徴です。さらに、オフィスやキャンパスの充実度を十分にリサーチした上で、東京都にある16区の都市と一部大都市を中心に最寄り駅から徒歩7分圏内に土地や物件を仕入れているため、抜群のアクセスを誇ります

オンライン無料相談を受け付けていて、5000円分のアマゾンギフト券のプレゼントキャンペーンも行っています。空室リスクの低いIoTマンション経営をしたいと考えている方は、ぜひシーラのマンションをチェックしてみましょう。

会社情報

会社名 株式会社シーラ
住所 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア7F
アクセス 恵比寿駅から徒歩7分
電話番号 0120-406-104
お問い合わせ お問い合わせフォーム
Webサイト https://syla.jp/

株式会社SPILYTUS

株式会社SPILYTUS

出典元:https://spilytus.co.jp/

地下鉄六本木一丁目駅から徒歩3分の場所に本社を構える『株式会社SPILYTUS』は、東京で不動産投資を考えている方におすすめの会社です。

自社ブランドQUQURIは、恵比寿、中目黒、新宿など年中需要がある地区に格安の賃料で入居できる物件を建設することで、繁忙期や閑散期など関係なく常に高い入居率を誇ります。

QUQURIが提供するワンルームタイプの部屋の面積は、通常の半分程度である9m²です。しかし、天井を高くしてロフトを置くことで、入居者は通常の相場よりも2~3万円程度安い賃料で暮らすことができます。

家賃は面積が小さくなればなるほど面積あたりの単価が高くなるという性質があるため、家賃の単価で考えるとQUQURIのワンルームは倍以上の平米単価となります。これが、7%を超える高利回りの秘密です。

入居者とオーナー双方にメリットがあるQUQURIが提供する物件に興味がある方、または東京で不動産投資をしたいと考えている方は、ぜひ株式会社SPILYTUSへ相談してみて下さい。

会社情報

会社名 株式会社SPILYTUS
住所 東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビル12階
アクセス 六本木一丁目駅から徒歩3分
電話番号 03-6402-3704
お問い合わせ お問い合わせフォーム
Webサイト https://spilytus.co.jp/

優良不動産投資会社の選び方

不動産投資 おすすめ会社

ここまで、おすすめの不動産投資会社を紹介してきましたが、ここからは優良会社を選ぶポイントについて解説していきます。

不動産投資はミドルリスクで長期の安定リターンが見込めるため、老後の貯蓄、保険、節税というメリットがある一方で、空室や滞納、修繕リスクといったデメリットが付き纏いますので、物件選びを誤ることで大きな損害を被る可能性もあります。

しかし優良不動産投資会社を選ぶことで、これらのリスクを低減できます。損をしない不動産投資をするためにも、必ず以下で紹介する選び方は把握しておくようにしましょう。

リスクについても教えてくれる

不動産投資で最も考えておかなければいけないのが、リスクの存在です。

ミドルリスクな不動産投資ですが、あくまでも投資です。100%安全な投資というものはこの世に存在していませんので、どれだけ良い条件の物件であっても必ずリスクは存在します。

説明会やセミナーなどで「必ず儲かる」といった言葉や、「絶対に安心でリスクはない」といった言葉を頻繁に使う会社に関しては、利用を避ける方が無難です。優れた不動産投資会社はリスクやデメリットに対してもしっかりと話してくれますし、不測の事態に対する具体的な対処法やリスク低減方法を教えてくれます

現況のメリットだけを主張する不動産投資会社ではなく、リスクとデメリットをしっかりと明かしてくれた上で、それらに対する具体的な対処法を教えてくれる会社を選びましょう。

ワンストップ型

不動産投資は、投資用物件を購入しただけでは終わりません。

購入した物件を継続的にメンテナンスしなければいけませんし、非常事態があれば対応しなければいけません。というわけで、購入、管理、売却といった一連の不動産投資業務を、ワンストップで一任することができる不動産投資会社の利用をおすすめします。

不動産投資は長期的に安定した収益を得るという投資なので、不動産投資会社とは長期間に渡り良きパートナーとして関係を継続していく必要があります。

管理業務はもちろん、アフターフォローが充実している不動産投資会社であれば、購入後の売却相談や確定申告の方法など、細かい不明点に関しても相談に乗ってくれます。

購入、管理、売却を一括で一任できる不動産投資会社であれば良い関係を築きやすくなりますので、信頼関係を積み上げていくという意味でもワンストップ型の不動産投資会社を選ぶようにしましょう。

無料の相談会を実施している

無料の相談会やセミナーを開催しているかどうかも、優良不動産投資会社かどうかを見極める非常に重要なポイントです。

不動産投資において重要なのは、情報です。不動産業界は情報の移り変わりが激しい業界なので、すでに投資を開始している人でも情報をアップデートする必要がありますし、初心者の方は知識やノウハウを得るためにも相談会やセミナーへ参加する必要があります。

無料の相談会やセミナーを開催している不動産投資会社は、知識や経験が豊富なスタッフが在籍しているという証拠でもあります。

信頼できる会社を探すためには、複数の無料相談会へ参加することを推奨します。そこで得た知識や担当者の対応、顧客目線に立って投資を考えているかどうかなどを見極め、自分に合っている会社を選別しましょう。

まとめ

優良不動産投資会社を見極めるポイントと、おすすめ不動産投資会社を厳選して7社紹介してきましたが、参考になりましたか?

少子高齢化が進み、これからますます年金財政が厳しくなると予想されている日本。65歳から受け取れる年金の支給開始年齢をさらに遅らせることが検討されていることで、老後の安定した生活に大きな不安を抱えている方は多いでしょう。

不動産投資が今高い注目を集めている大きな理由は、長期的な安定リターンが期待できるという大きなメリットがあるからです。

将来のことを考え今から不動産投資で資産形成をしたいと考えている方は、ぜひ上記で紹介したおすすめの不動産投資会社へ相談してみましょう。豊かな老後を過ごすために必要な資金を確保するためには、今が動く時なのかもしれません。

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 8,603 times, 36 visits today)

この記事をシェアする