人気店から厳選!五反田で絶品クラフトビールが飲めるおすすめ店3選

皆さんはクラフトビールをご存知ですか?最近よく聞くようになったものの、まだ一般的な知名度は低い方なので初めて聞いたという方も多いでしょう。クラフトビールの意味は諸説ありますが、簡単に説明すると『小規模な醸造所がつくる個性的なビール』の事を指します。

クラフト(craft)は英語で職人技を意味しますので、これまでにない多様性と個性的な味わいを楽しむ事が出来る、滅多に飲む事が出来ない美味しいビールの事を総称してクラフトビールと呼ぶ事が多いのです。

オフィス街があり駅周辺は多種多様な飲食店で溢れている五反田には、実に多くの美味しいクラフトビールを飲む事が出来るお店が存在しています。ビール好きの方もそうでない方も間違いなく満足する事が出来る美味しい料理とクラフトビールを提供してくれるお店を、この記事では厳選して紹介していきたいと思います。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

絶品クラフトビールが飲めるオススメ店を紹介

仕事帰りの1杯や帰宅途中の1杯に最適なクラフトビール。今まで味わった事がない風味や味を体験する事が出来るクラフトビールは、ビール好きの方も苦手だという方でも美味しく飲めるという特徴があります。

五反田で美味しいクラフトビールが飲めて、更に料理も美味しいオススメ店を以下で3店舗紹介していきたいと思います。美味しいビールを飲んでスカっとしたい気分…そんな時は是非以下でオススメする3店舗をチェックしてみて下さいね。

デビルクラフト

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13197463/

20種類の厳選されたクラフトビールと悪魔的に美味しいと評判の厚さ5センチのシカゴピザが特徴のデビルクラフトは、五反田周辺で絶品クラフトビールが飲めるお店の中で最もオススメです。

五反田駅西口からすぐのビル最上階に店舗を構えており、客席側は全面ガラス張りの開放的でお洒落な店内が魅力的です。デートやお祝い事にも最適な雰囲気で、サプライズ演出も事前にお願いしておく事で対応してくれますので、カップルの記念日などで活用する方も多いんだとか。

美味しいピザを食べながら絶品クラフトビールをお洒落な店内で楽しみたい…そんな方にオススメです。

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13197463/

ポップなデザインのハンドルタップが可愛いビールサーバー。デビルクラフト五反田店には常時20種類のクラフトビールが用意されており、ハーフにすると当然料金も半額になりますので色々な種類のクラフトビールを飲み比べする事も出来ます。

アメリカ産のクラフトビールが多い中、日本のとても小さい醸造所で作られているビールや、品川にあるブルワリーで作った自社醸造品も5種類用意されています。苦味が強いのが好き、甘いのが好き、さっぱりしている味わいが好きなど、好みを店員さんに伝えるとオススメを紹介してくれますので、色々な種類のビールを飲み比べて自分好みの1杯を見つけてみるのも良いと思います。

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13197463/dtlphotolst/1/smp2/

デビルクラフトに行ったら厚さ5センチのシカゴピザを注文しなければ始まりません。ベースにモッツアレラ、パルメザン、プロボローネの3種類のチーズと自家製トマトソースが含まれていて、追加トッピングでチーズ、肉、野菜をプラスする事も出来ます。

アメリカンサイズでボリュームたっぷりの見た目と相反して、トマトソースの程よい酸味とくどくない味わいが食欲をそそる絶品です。クラフトビールとの相性もバッチリなので、デビルクラフトに行ったら定番メニューのシカゴピザは必ず注文する事をオススメします。

店名 デビルクラフト五反田店
住所 東京都品川区西五反田2-7-8 誠實ビル9F
アクセス 五反田駅西口から徒歩1分
電話番号 03-6421-7788
営業時間 水木:17時~22時
金:17時~23時
土日:15時~22時
定休日 月火
Webサイト https://www.devilcraft.jp/gotanda

クラフトマン

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13161379/

続いてのオススメ店舗は、五反田駅西口から徒歩3分の所にお店を構えるクラフトマンです。31種類のクラフトビールと素材にこだわり抜いたビストロ飯を堪能する事が出来るお店で、産地直送にこだわった野菜や魚介類を使った料理はクラフトビールの味を最大限まで強調してくれる絶品ばかりです。

美味しいお通しと共に堪能して頂きたいのがテイスティングセット(1134円)です。150mlの飲みやすい量で3種類のクラフトビールを飲む事が出来ますので、今日1日のお供となる自分好みのビールをこのテイスティングで見つけるも良し、多種多様なお酒を少しずつ楽しむも良しとなっているお得セットです。

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13161379/

フードメニューは500円前後とリーズナブルで、角打ちカウンターがありますので1人でフラっと帰宅途中に立ち寄ったり、店内奥にはテーブル席もありますのでカップルや友人との飲み会終わりで最後に1杯なんていうシチュエーションにも最適です。

苦いか苦くないか、重いか重たくないかという事も提供ビール毎にプロットされていますので、初心者の方でも自分に合ったビールを1杯目から見つける事が出来ます。クラフトビールをお洒落な空間でゆっくり楽しみたいという方にオススメしたい名店です。

店名 クラフト麦酒ビストロ クラフトマン
住所 東京都品川区西五反田2-18-3 グレイス五反田1F
アクセス 五反田駅西口から徒歩3分
電話番号 050-5434-0824
営業時間 月~土:17時~24時30分
日:17時~24時
定休日 年末年始
Webサイト http://craftsman-craftbeerbistro.jp/

ザ グラフトン

出典元:https://www.beer365.net/shops/view/000013

気軽に美味しいクラフトビールが飲みたいと言う方にオススメしたいお店が「ザ グラフトン」です。毎日11種類の樽生ビールと生サイダーが常設されており、他にも30種類のボトルビールも楽しむ事が出来たり、今まで見た事もないレアなクラフトビールを飲む事が出来ます。

カウンター席とテーブル席がありますので、帰宅途中の1人飲みから貸切パーティーまで幅広い用途に活用する事が可能です。店内の雰囲気もとても良いので、初デートや記念日などにも最適ですね。

出典元:https://www.hotpepper.jp/strJ000103387/

多種多様な厳選されたクラフトビールは勿論おすすめなのですが、料理も絶品で知られています。特に来店したら絶対に食べて頂きたいのがシェフの手作りピザ。また、フィッシュアンドチップスもビールを使った衣のサクサク食感が好評で、経験を積んだシェフが丹精込めて作り上げた絶品になっています。

他にも、パブの定番フードであるイギリス伝統料理なども人気で、日替わりで違うメニューも掲載されていますので通い詰めても飽きる事がありません。

2時間半ビール飲み放題コースや料理付き飲み放題コースなどもありますので、会社の飲み会や思いっきりビールを楽しみたいという方も値段を気にせずに楽しむ事が出来るのも特徴です。気軽にクラフトビールを楽しみたいという方は是非ザグラフトンを利用してみましょう!

店名 ザ グラフトン
住所 東京都品川区西五反田2-26-5 地下1階
アクセス 五反田駅西口から徒歩5分
電話番号 050-5456-1260
営業時間 月〜金:18時~翌2時
土祝日:18時~24時
定休日 日曜日
Webサイト https://www.the-grafton.com/

まとめ

五反田で美味しいクラフトビールを飲む事が出来るオススメ店を3店舗紹介してきましたが参考になりましたでしょうか。ビール党の方はもちろん、ビールの苦い味わいが苦手という方も、多種多様なクラフトビールの中には甘くて飲みやすいものも多くありますので、自分にピッタリのビールと出会えるかもしれません。

五反田に暮らす方は仕事帰りの1杯や帰宅前に1杯などのシチュエーションでも活用する事が出来ますし、料理も美味しいお店ばかりなのでディナーにも愛用する事が出来ると思います。自分史上最高のビールを求めて、クラフトビールを皆さんも楽しんでみましょう!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。

エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 2,860 times, 1 visits today)

この記事をシェアする