五反田のペット可な飲食店おすすめ4店舗!ランチや居酒屋など

多くの人で賑わう五反田はオフィス街や繁華街として有名ですが、東側は高級住宅街で上皇后美智子さまの実家である旧正田邸があったことで知られています。武家屋敷跡の邸宅街、大きな病院、大学、外国大使館、そして少し駅から離れると緑の多いエリアが広がっている五反田は住みやすい街としても人気の高い場所なんです。

そんな五反田にお住まいの方でペットを飼っているという人は、ペットのお散歩がてら立ち寄ることができるランチのお店や居酒屋さんがあったら嬉しいですよね。そこで今回は、五反田周辺のペット同伴可のお店について調べてみました!

大好きなペットをいつも家にお留守番させてばかりだと罪悪感で思いっきり楽しむことが出来ませんよね。しかし、ペットと一緒ならどうでしょうか?きっと、いつもとはまた少し違った楽しみ方が出来るはずです。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

五反田周辺のペット可なランチ&居酒屋を紹介

実は五反田にはペットと一緒に美味しいランチやお酒を楽しむことが出来るお店が沢山あるということはご存知でしたでしょうか?ペット同伴可能なお店ならばわんちゃんのお散歩の合間に立ち寄ることも出来ますし、足も運びやすくなっていいですよね。

それでは早速、五反田周辺のペット可なお店をご紹介させていただきたいと思います。ぜひぜひ大切なペットと一緒に美味しく楽しい一時を過ごしてみてくださいね。

レストランパフューム (Restaurant Perfumes)

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13154813/

フレンチでは珍しいペット可で入店できるレストランパフューム。オーナーシェフの成松真悟さんは国内外の星付き有名店でシェフをしていたという輝かしい経歴を持っています。そんな実力派の美味しいフレンチをなんとわんちゃんと一緒に楽しむことが可能です!

ランチタイムはテラス席のみわんちゃん同伴可能ですが、ディナータイム限定で個室でわんちゃんとのんびり一緒にフレンチを楽しむことも出来ます。五反田でも非常に人気の高いお店で大好きなわんちゃんと一緒に食事が出来るなんて最高ですよね!独自の世界観が表現されたフレンチを是非味わってみてください。

店名 レストランパフューム (Restaurant Perfumes)
住所 東京都品川区東五反田4-7-29 NK五反田ビル 1F
アクセス 五反田駅から徒歩5分
電話番号 050-5869-6549
営業時間

【レストラン】
11時30分〜14時
17時30分〜23時(ラストオーダー21時)

【カフェ】
11時30分〜23時(ラストオーダー21時30分)

定休日 月曜日・第二、第四火曜日
Webサイト http://lesperfumes.com

トラットリア アリエッタ (TRATTORIA ARIETTA)

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13005475/

本場トスカーナで修行していたシェフによるイタリアンが味わえる五反田で人気のイタリアンで、テラス席ならペットと一緒に食事を楽しむ事もできます!本場の味をわんちゃんと楽しむことが出来るなんて夢のようですよね。

期間限定のパスタや肉料理では旬の食材を思う存分楽しむことが出来ます。ワインの種類が豊富で、オリジナルワインなども含めておよそ100種類も用意されているので、ワイン好きにはたまらないお店と言えるのではないでしょうか。

本場の味を体感できるイタリアンで美味しいワインを楽しむことが出来るなんて最高ですよね。普段使いとしてはもちろん、とっておきの記念日などにもオススメです。是非一度足を運んでみてくださいね。

店名 トラットリア アリエッタ (TRATTORIA ARIETTA)
住所 東京都品川区東五反田2-5-2 アリエッタビル 1F
アクセス 五反田駅から徒歩4分
電話番号 050-5872-9797
営業時間

【ランチ】
火〜金:11時30分〜15時30分(ラストオーダー14時30分)
土日祝:11時30分〜15時30分(ラストオーダー15時)

【ディナー】
火〜金:17時30分〜23時(ラストオーダー22時)
土:17時〜23時(ラストオーダー22時)
日祝:17時〜22時(ラストオーダー21時)

定休日 月曜日
Webサイト http://trattoria-arietta.net/

串カツ田中 東五反田店

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13216143/

串カツチェーンとして有名な串カツ田中ですが、東五反田店はわんちゃん同伴可能となっています!まさか串カツ田中がわんちゃん同伴可能だったなんてびっくりですよね。

しかも、服を着ていればなんと店内に同伴することも可能。わんちゃんのおやつ持ち込みもOKとなっています。詳しいルールは東五反田店のWEBサイトに掲載されていますのでチェックしてから足を運ぶようにしましょう。

ただし、わんちゃんはたまねぎなどのネギ類は食べると危険だったり、他にも食べられないものが沢山あります。目を離した隙に拾い食いしてしまうことがないよう気をつけましょう。

店名 串カツ田中 東五反田店
住所 東京都品川区東五反田3丁目16−44
アクセス 五反田駅から徒歩6分
電話番号 03-3280-3200
営業時間 平日 16時~23時
土日祝 12時~23時
定休日 1月1日
Webサイト https://kushi-tanaka.com/restaurant/detail/higashigotanda

さみしがりや酒房 ささ

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13130392/

飲み屋街・桜小路にある『ささ』はペット同伴可能となるのは外の席のみですが、良質なささみの無塩ボイルのわんちゃんメニューもあるのが嬉しいところ。ささみ好きのわんちゃんには是非一度食べさせてあげたいですね。

看板メニューはやかんで提供されるやかん酒。やかんで出てくるなんてとってもユニークで面白いですよね。ただし、やかん酒は飲みすぎてしまう危険もあるので要注意です。

自慢のおでんと九州料理の他、旬の食材を使った毎日のおすすめメニューもあり、何度でも足を運びたくなるお店です。わんちゃんも気に入ってくれたら、お店の常連になってみるのもいいかもしれませんよ。

店名 さみしがりや酒房 ささ
住所 東京都品川区西五反田1-12-1 五反田桜小路
アクセス 五反田駅から198m
電話番号 050-5456-1470
営業時間 17時〜24時
定休日 日祝
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13130392/

まとめ

以上、五反田のペット可なランチのお店や居酒屋さんをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

意外にもわんちゃんOKなお店はこんなにあるんです。美味しい物を外に食べに行きたいけど、大好きなわんちゃんをいつもお留守番ばかりさせてしまっていたらかわいそう…そんな風に思ってなかなか出かけられない時、ありますよね。

そんな時でも、ペット同伴可能なお店なら一緒に楽しむことができちゃうんです!「さみしがりや酒房 ささ」など、中にはわんちゃん用のメニューまで提供しているお店もあるので、嬉しいですよね。

五反田にお住まいの方は是非わんちゃんのお散歩がてら、一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか?また今までとは違ったランチやディナー、お酒の楽しみ方が出来るはずですよ。

ただし、それぞれのお店ごとにペット同伴の際のルールが設けられていますので、わんちゃんを連れて行くなら事前にしっかりそのルールを読み込んでおくことが大切です。そうすることでよりリラックスしてわんちゃんと一緒にお食事を楽しめるはずですよ!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。

エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 1,756 times, 1 visits today)

この記事をシェアする