超絶品!五反田のケーキ屋人気ランキングTOP3を発表!

みんな大好きな美味しいケーキ。五反田はオフィス街、繁華街、そして住宅街も多くとても住みやすい街として一人暮らしにもファミリーにも人気の街となっていますが、実はたくさんの美味しいケーキ屋さんがある土地としても知られているのです。

今回はそんな五反田のケーキ屋さんの中でも特に口コミ人気の高いとっておきの3店舗をご紹介させていただきたいと思います。誕生日や記念日などのお祝いごとにはつきもののケーキですが、仕事で疲れた時など、自分へのご褒美としても可愛くて美味しいケーキは癒やされますよね。

甘い物は疲労回復にも効果的だと言われています。美味しいケーキを食べて、溜まった疲れを吹き飛ばしましょう!

五反田の美味しいケーキ屋さんランキングTOP3

それでは早速これから五反田の美味しいケーキ屋さんをご紹介させていただきたいと思います。これからご紹介する3店舗は五反田の数あるケーキ屋さんの中でも特に人気の高いお店となっています。話題のお店の美味しいケーキでぜひ素敵なひとときを過ごしてみてください。

3位:マンスリースイーツ 五反田店

マンスリースイーツ 五反田店はその名前の通り、1ヶ月ごとに取り扱うスイーツのお店が変わるという面白いコンセプトのお店となっています。駅の改札を出て目の前にあるので、仕事の帰りにふらっと立ち寄って美味しいスイーツを購入することが出来るのも嬉しいところ。

毎月お店は変わるため、ケーキだけでなく様々なスイーツを月変わりで楽しむことが出来るので飽きずにいろんなスイーツを食べることができます。自宅や職場近くにお店がなかったスイーツブランドがマンスリースイーツ 五反田店に出店するということも少なくなく、なかなか普段では食べる事ができないご当地スイーツを気軽に食べることが出来るのがこのお店の大きな魅力の1つと言えるのではないでしょうか。

人気のお店の場合は少し並ぶこともありますが、テイクアウトのお店なので基本的にそこまで待つことはありません。もしも買い逃してしまっても、その月のうちならお目当てのスイーツがゲット出来るので安心。一度食べてみて「美味しいな」と思ったらその月は何度でもマンスリースイーツ 五反田店に出店しているお店のケーキやスイーツを味わうことができますよ。

同じお店だとどうしても自分の好みに合わなかったり、買い続けている間に飽きてしまったりしますが、マンスリースイーツ 五反田店の場合は全く違うお店が出店するのでそのような心配もありません。「来月はどんなスイーツのお店が出店するんだろう?」とそんな風に、毎日のちょっとした楽しみになるお店です。五反田駅に立ち寄った時はもちろん、通勤や通学の時に覗いてみるのがおすすめです。

店名 マンスリースイーツ 五反田店
住所 東京都品川区東五反田1-26-2 JR山手線五反田駅改札前
アクセス 五反田駅から6m
電話番号 03-5475-3293
営業時間 平日:10:00~22:30
土日祝:10:00~21:0
定休日 なし
Webサイト https://www.j-retail.jp/brand/monthlysweets/

2位:ショコラ・レシュヴァン

ショコラ・レシュヴァンは五反田駅の隣駅である高輪台駅から歩いて1分と、すぐのところにあるショコラティエ。ショコラティエだけあってたくさんの種類のチョコレートやチョコレートを使ったお菓子がずらり。もちろんチョコレートも人気ですが、その他のケーキも、どれを選んでも美味しいとお客さんから評判です。

焼き菓子で人気なのがアーモンド、卵白、砂糖というとてもシンプルな素材で作られたクロッカン。クロッカンはきれいな缶に入っているのでお土産としてもおすすめです。少し大きいかな?と思うかもしれませんが、ザクザクとした楽しい食感でいくらでも食べられてしまう美味しさ。紅茶ともコーヒーとも相性がいいので、その日の気分に合わせて紅茶ともコーヒーとも楽しむことができます。

その他、生菓子のエクレールショコラも人気。しっとりしたシュー生地はとても香ばしく、中には濃厚なチョコレートカスタードクリームがぎっしり。ミルクチョコレートのクリームは粘度が高めで甘めですが、優しい味わいです。人気のケーキの1つであるショートケーキはエクレールショコラとはまた違ってとても素朴な味わい。

ショコラティエというとなんだか敷居が高そうに感じるかもしれませんが、こちらのお店はとてもアットホーム。常連さんらしき近所のマダムや年配のお客さん。ベビーカーの親子など、地元に愛されているお店なんだということがよくわかります。店内に置かれたセルフサービスのエスプレッソマシンでは、1円以上のお金を入れれば順番待ちや包装待ちの間に自由に飲んでオッケー!エスプレッソマシンの他にお茶も飲めるなど、サービスもとても充実しています。

チョコレートは1つ1つこだわっており、小さなポップにどんな材料を使ったチョコレートなのか書かれているので、自分の好みのチョコレートをチョイスすることができますよ。ぜひ普段から行きつけにしたい素敵なお店です。

店名 ショコラ・レシュヴァン
住所 東京都港区高輪3-10-5
アクセス 高輪台駅徒歩1分
電話番号 03-5422-9763
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13177664/(食べログ)

1位:パティスリー リョーコ

名店中の名店と言われるお店が五反田の隣駅の高輪台駅から歩いて3分のところにあります。パティスリー リョーコは超人気店で、なんとスイーツのお店でありながら完全予約制となっています。完全予約制と聞くとハードルが上がったように感じてしまいますが、逆に言えば「予約さえすれば確実に買うことができる」という意味でもあり、売り切れや買い逃しがないという点から見ると逆に安心とも言えると思います。

こだわりのシュークリームは国産小麦、そして良質なバターを使って練り上げた力強い生地で、そこにアーモンドが重なってサクサクの生地に。クリームはバニラと卵の濃厚なクリームで、サクサクで香ばしいシュー生地と相性バツグンです。シュークリームは2個入り、4個入り、6個入りで予約することができます。

季節限定のプチガトーも限定販売されることがあり、こちらは公式サイトをこまめにチェックしないと売り切れてしまって買うことができない程の人気。7月のプチガトーはレモンのタルトとリュミエール。レモンクリーム、カスタードクリーム、生クリーム、そこにフレッシュなハニーパインをふんだんに乗せたタルトはとても爽やかで夏にぴったり。リュミエールはマンゴーとパッションフルーツの酸味とホワイトチョコレートの甘さのハーモニーが絶妙な5層のケーキとなっていました。その時によって変わるプチガトーはいつでも食べられる訳ではないので、食べたいケーキがあったら必ずゲットしておきたいところです。

この他にも無花果のタルトや桃のタルト、グレープフルーツとホワイトチョコレートのタルト、テリーヌショコラ、マカロン、ショコラ、「ジャポネ」と名前の付けられた口溶け滑らかなスポンジとたっぷりの生クリームを使った「ジャポネ 桃」「ジャポネ メロン」、様々な種類のパウンドケーキなど、目移りしてしまいそうなほどたくさんのスイーツが並んでいます。

基本的には来店予約のみで、配送は行っていませんが中には配送特別商品もあり、焼き菓子のセットやパウンドケーキとフィナンシェのセットなら配送してもらうことも可能です。遠方からもたくさんの人が買いに来るというパティスリー リョーコのスイーツですが、五反田近辺に住んでいる人は予約さえすればいつでも買いに行くことが出来るというのは羨ましい限りですよね。

店名 パティスリー リョーコ
住所 東京都港区高輪3-2-8
アクセス 高輪台駅徒歩3分
電話番号 03-5422-6942
営業時間 12:00~17:00(予約制)
定休日 不定休(HPに掲載)
Webサイト https://ryoco.jp/

まとめ

ナマモノであるケーキは温度や型崩れに気を遣うためどうしても遠くのケーキ屋さんで買ってくるのは大変なもの。そんな時も自宅近くに美味しいお気に入りのケーキ屋さんがあると嬉しいですよね。

日々の暮らしに彩りや癒やしを与えてくれるケーキ屋さん、ぜひ一度実際に足を運んでみて、美味しいケーキを味わってみてくださいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。

エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 14,535 times, 1 visits today)

この記事をシェアする