五反田周辺でデートするなら絶対行きたい3つのオススメスポット!

大人の歓楽街、ビジネスマンが多い飲食店街というイメージが強い五反田はカップルのデートには向いていない…そう思っていませんか?しかし実際はそうではありません。五反田周辺には男女の仲を深める事ができるオススメのデートスポットが沢山あるんです。こちらの記事では特にデートで行ってもらいたいオススメスポットを厳選して3つ紹介していきたいと思います。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

五反田周辺のおすすめデートスポット

五反田は少し歩けば品川や目黒に行く事ができ、電車で2駅の所には恵比寿があります。五反田周辺で待ち合わせしてデートをするとなると数多くの選択肢があります。五反田近辺から品川周辺、五反田駅から歩いていける距離でオススメのデートスポットを紹介していきたいと思います。

目黒川でお花見デート

五反田駅のすぐ脇を流れている目黒川は都内有数のお花見スポットです。目黒川の桜は都内人気1位と言われている程の人気で、列車の線路にクロスするように咲き乱れる800本のソメイヨシノを見ながら散歩する事ができます。もちろん目黒川がデートで使えるのはお花見シーズンである3月後半~4月前半のみですが、五反田周辺に住んでいるのであればこの時期の目黒川は絶対に欠かす事ができないおすすめのデートスポットと言えるでしょう。

カップル必見の夜桜ライトアップ

目黒川のお花見デートで最もオススメしたいのが、夜にライトアップされる夜桜を見ながらの散歩です。目黒川は全長が約8キロという長さで、世田谷・目黒・品川を通り東京湾へと続くとても長い川です。多くの出店をスタートから楽しみたいという方は中目黒駅で待ち合わせする事をオススメします。

花見シーズンで開催されている夜桜ライトアップは、目黒川にかかる南部橋から皀樹橋までの約1キロメートルの区間のみです。目黒川の両岸からはり出した桜が作り出す桜のトンネルが夜の闇に浮かび上がり、とても幻想的で美しい光景を1キロメートルも堪能する事ができます。ライトアップされた桜が川面に映る姿はとても幻想的で、インスタ映えがするという事で数多くの若い男女で毎年凄い賑わいです。

ちなみに点灯時間は17時~21時まで。目黒川周辺店舗を予め予約しておけば、カフェやレストラン、居酒屋などで外の桜を眺めながらゆっくりと食事とお酒を楽しむ事ができます。歩きながら出店でご飯を食べたりお酒を呑むのも良いと思いますが、ゆっくりとしたデートを楽しみたいなら事前にお店を予約しておきましょう。花見シーズンは大変混雑し周辺店舗の予約は早々に埋まりますので、最低でも1週間以上前に予約しておくのが良いと思います。

パンドラでワンランク上の優雅な休日

画像出典:https://www.hotelgajoen-tokyo.com/restaurant/shop/pandora

目黒川周辺にはオシャレなカフェやレストランが数多く点在している事で有名です。春は当然花見シーズンで賑わいますが、春以外の季節でもオシャレなお店目当てでカップルが数多く訪れるのが目黒川の魅力の一つでもあります。数多くあるお店の中から、目黒川の散歩デートで特にオススメしたいお店が『パンドラ』です。

目黒川沿いに隣接してある『ホテル雅叙園東京』にあるカフェであるパンドラは、日本文化の贅を尽くした豪華絢爛な空間が目を引く内装で、カフェ内では14時~17時にピアノの演奏を不定期で行っています。

開放感のあるオシャレな空間、優雅なピアノ演奏を聞きながらサンドウィッチや軽食、季節のデザートや紅茶などを楽しみながら、優雅な一時を味わう事ができます。目黒川周辺のお散歩デート中にフラっと立ち寄ってみる事をオススメしたい、デートに最適な素晴らしいお店です。

店名 パンドラ
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
電話番号 03-5434-3858
営業時間 平日:10時~21時30 土日祝:9時~22時
定休日 なし
座席数 124席+カウンター
Webサイト https://www.hotelgajoen-tokyo.com/restaurant/shop/pandora

池田山公園でゆったり散歩デート

画像出典:https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/shisetsu/shisetsu-bunka/shisetsu-bunka-kouen/hpg000000344.html

日々の喧騒から離れてゆっくりと静かな空間でデートしたいというカップルにオススメなのが、五反田駅から徒歩15分程の場所にある池田山公園です。元々は岡山藩主池田家の下屋敷があった場所で、庭には季節で変わる色とりどりの花が咲きます。傾斜を利用して作られていて、公園の休憩所からは池を見る事ができ、美しい日本庭園を見下ろす事ができる最高のロケーションです。大人の散歩デートには最適な公園と言えるでしょう。

都内最高クラスのパワースポット

実は池田山公園は日本でも有数のパワースポットとして有名です。富士山から流れている5つの龍脈というものがあり、その一つは皇居に流れているのですが、その通り道に池田山公園はあると言われています。その為、風水的にも非常に良い場所だと言われていて、日本有数のパワースポットとして、知る人ぞ知る隠れスポットとして有名になりました。

自然が多く残っている公園なので、猛暑に行っても園内はひんやりとしていてとても涼しいです。池を中心とした回遊式庭園のスタイルが更に涼しさを演出していると言えるかもしれません。生い茂る木々と都内では珍しい湧水の池がある事から、都内では味わう事ができない空気を感じる事ができ、疲れた体を癒してくれるパワースポットとして名高いのも頷ける構造になっています。

池田山公園の基本情報

施設名 池山田公園
住所 東京都品川区東五反田5-4-35
アクセス JR五反田駅、JR目黒駅から徒歩約15分
電話番号 03-3494-7831
営業時間 07時30分~17時00分
定休日 12月29日~1月3日まで
Webサイト https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/shisetsu/shisetsu-bunka/shisetsu-bunka-kouen/hpg000000344.html

マクセル アクアパーク品川

画像出典:http://www.aqua-park.jp/aqua/

五反田駅から歩いて行く事もできる品川にある『アクアパーク品川』は、都内でも有数の最先端水族館として有名です。生き物・音・光・映像の融合が売りで、季節で変わる大迫力のイルカショーや、館内に広がるフォロジェニックな空間が人気を呼んでいるオススメのデートスポットです。

アクアパーク品川の展示は最先端の光や映像技術と融合した特徴的なもので、施設内に入ると様々なテクノロジーや装飾と融合した生き物を観察する事ができます。薄暗く幻想的な雰囲気がカップルにはピッタリの良い雰囲気を醸し出してくれる事間違いありません。パーク内の幻想的な雰囲気とはガラっと変わり、外に出るとイルカショー、アシカやペンギンのパフォーマンスを間近で見る事もできます。10分程度の短いショーなので、館内に入ったらまずタイムスケジュールを把握しておくとスムーズにデートができると思いますよ!

マクセル アクアパーク品川の基本情報

施設名 アクアパーク品川
住所 東京都港区高輪4-10-30
アクセス 「品川駅」高輪口より徒歩2分
電話番号 03-5421-1111
料金 大人:2200円 小・中学生:1200円 幼児(4歳以下):700円 アクアナイトチケット:1800円 年間パスポート:4200円
営業時間 10:00~22:00(変更の場合あり)
定休日 無休
Webサイト http://www.aqua-park.jp/aqua/

まとめ

五反田周辺のオススメデートスポットを紹介してきましたが参考になりましたでしょうか。春は目黒川でお花見、夏は涼みがてら池田山公園で大人の散歩デート、そしていつでも行けるアクアパーク品川…どの季節でも楽しむ事ができるオススメデートスポットが満載なのが五反田周辺の魅力で、五反田周辺に住む事で都心も近いですから以上で紹介したデートスポット以外へも楽々行く事ができるようになります。

更に五反田駅周辺は飲食店が豊富なので、デート終わりは駅周辺でご飯とお酒を楽しみむというのが良いかもしれないですね!是非ともこちらの記事をデートスポット探索の参考に活用してみて下さい。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。

エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 3,210 times, 1 visits today)

この記事をシェアする