五反田駅周辺でホテル探し!安い上に快適なオススメ格安ホテル5選

五反田駅周辺のホテル

オフィス街、繁華街、歓楽街として栄えている五反田駅は事業所や飲食店が密集しています。更に、大手企業本社も複数存在しているだけでなく、都市銀行の支店が全て五反田駅周辺に揃っており、金融需要のある街としても知られています。

この他にも東側には通称「島津山」「池田山」「御殿山」と呼ばれる高級住宅街が広がっていたり、外国大使館、大学、大規模病院がある五反田駅には様々な人が訪れるため、数多くのホテルが存在しています。

今回はそんな五反田駅周辺で5000円以下で泊まることが出来る安くて快適なホテルをHOMEEEコラム編集部が厳選してご紹介させていただきたいと思います。JR山手線、東急池上線、都営地下鉄浅草線があり都心へのアクセスも大変便利な五反田駅は観光の拠点にするのもおすすめですよ。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

五反田駅周辺の安くて快適なオススメホテル5選

ビジネス、仕事、ショッピング、生活…などなど、様々な人々が行き交っている五反田駅の周辺には数多くのホテルがありますが、沢山ありすぎて一体どのホテルを選んだらいいのかわからなくなってしまいますよね。そこで、五反田駅周辺で安くて快適なホテルの中でも特に口コミ評価の高い、話題のホテルをご紹介させていただきたいと思います。

五反田のホテルには有名な大手チェーンのビジネスホテルの他、オシャレな海外の客室のようなホテルも存在しています。自分好みのホテルで快適な時間を過ごしてみてくださいね。

アリエッタホテル&トラットリア

アリエッタホテル&トラットリア

引用元:https://www.jalan.net/yad318198/

アリエッタホテル&トラットリアはまるでリゾートのようなオシャレなホテルです。客室は全てフローリングなだけでなく、バスルームも木の引き戸になっており、「ちょっとした旅行気分を味わうことが出来る」「ビジネスホテルらしくないオシャレなホテル」と人気です。駅からも近いので女性が1人で宿泊する時でも安心して利用することが出来ます。バスアメニティが付いていますが、その他にもフロントにオプションアメニティがあるので気になる人は尋ねてみるのがおすすめです。

更に、ピッツェリア、ベーカリー、レストランが併設されているのも大きな特徴の一つ。無料朝食サービスがついているので朝はロビー&テラスで朝日を浴びながらゆっくりと朝食を楽しむことが出来ますよ。どこでも同じようなビジネスホテルには飽きてしまったという人や、旅行・観光気分を味わいたい、料金をおさえながらもオシャレなホテルに泊まりたいという人はアリエッタホテル&トラットリアを選んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名 アリエッタホテル&トラットリア
住所 東京都品川区東五反田2-5-2
アクセス JR五反田駅東口・浅草線五反田駅A3徒歩5分
電話番号 03-5448-9111
チェックイン
チェックアウト
【チェックイン】15:00~24:00
【チェックアウト】12:00
部屋数 89部屋
Webサイト https://www.thehotel.co.jp/jp/arietta_gotanda/

ホテルマイステイズ五反田

ホテルマイステイズ五反田

引用元:https://www.mystays.com/hotel-mystays-gotanda-tokyo/

ホテルマイステイズ五反田は改装したばかりで、とても近代的で新しく、快適な時間を過ごすことが出来るホテルです。ホテルマイステイズ五反田の客室には全てミニキッチンがついているので、数日滞在の方はもちろん、長期滞在の方にも対応可能な五反田でも人気のホテルです。

ユニットバスは狭めになっていますが、ホテルの部屋はマンションを改装したような作りになっているので、まるで自分の家のようにリラックスしてくつろぐことが可能です。ランドリーコーナーにはアイロン、ズボンプレッサーなどがレンタル出来る他、調理器具(炊飯器など)や食器のレンタルも可能。長期滞在で外食に飽きてしまったという人はホテルで自炊が出来るというのも嬉しいところ。フリードリンクサービス、豊富なアメニティも人気の理由です。

ちなみに「ホテルマイステイズ五反田」は五反田に同じ系列のホテルがもう一つあり、「ホテルマイステイズ五反田駅前」と名前もかなりそっくり。間違えてしまう人も少なくないそうなので、予約の際にはしっかりチェックしておきましょう。

店舗情報

店名 ホテルマイステイズ五反田
住所 東京都品川区東五反田2丁目5-4
アクセス JRA五反田駅より徒歩5分
電話番号 03-3449-4831
チェックイン
チェックアウト
【チェックイン】15:00~
【チェックアウト】11:00
部屋数 110部屋
Webサイト https://www.mystays.com/hotel-mystays-gotanda-tokyo/

ホテルサンルート五反田

ホテルサンルート五反田

引用元:https://rurubu.travel/A04/13/1305/130501/1310902/4013065/?&RegistFrom=travelbook

五反田駅から歩いて3分という好立地のホテルサンルート五反田はビジネスだけでなく観光で東京にやってきた人にも人気のホテルです。客室は柔らかなオレンジの色合いが落ち着いた雰囲気を演出しています。疲れを癒やしてくれるような優しい照明、ビジネスホテルとは思えない外国のホテルのようなオシャレな内装は女性にも人気。

通常のアメニティだけでなく、女性のためのレディースセットアメニティもフロントに用意されています。ズボンプレッサーも全室に完備されているため、わざわざ借りる必要がなく部屋に入ったら何も気にすることなくリラックスして過ごすことが出来るのも嬉しいポイントです。近くにコンビニやファミレスなどのお店も数多くあり、ホテルの朝食ではなく外で食べたいという人にも便利です。

店舗情報

店名 ホテルサンルート五反田
住所 東京都品川区東五反田1-20-3
アクセス 五反田駅から徒歩3分
電話番号 03-3449-4911
チェックイン
チェックアウト
【チェックイン】14:00~
【チェックアウト】11:00
部屋数 133部屋
Webサイト https://www.sunroute-gotanda.jp/

東急ステイ五反田

東急ステイ五反田

引用元:https://www.travelbook.co.jp/spot/208214

東急ステイ五反田は五反田駅から歩いて1分という絶好の立地にあるホテルです。シンプルながら無駄のない客室には全室にドラム式の洗濯乾燥機、電子レンジ、加湿空気清浄機などを完備。部屋によってはこの他にもミニキッチン、調理器具、食器が揃っているため、長期滞在にもばっちり。お風呂に入っている間に洗濯物を洗濯して乾燥まで出来るため、忙しい人も快適に過ごすことが出来ますよ。

スタッフの接客対応も爽やかで気持ちがいいと評判ですが、女性向けのアメニティが少ないという情報もあるので、メイク落としなどは用意しておくとより快適に使えるはずです。

東急ステイ五反田はバスタブが大きめサイズなので、足を伸ばしてゆったりとリラックスしてお風呂に浸かることが出来ます。狭いお風呂では物足りないお風呂好きな人にもオススメですよ。また、エレベーターのセキュリティなどもしっかりしており、女性の宿泊も安心。駅のすぐ近くにあるため周りには本屋さんやカフェなどお店も豊富で、暇な時間が出来た時にはそれらのお店で時間を潰すことも出来ます。

店舗情報

店名 東急ステイ五反田
住所 東京都品川区東五反田1丁目12−2
アクセス 五反田駅から徒歩1分
電話番号 03-3280-0109
チェックイン
チェックアウト
【チェックイン】15:00~
【チェックアウト】11:00
部屋数 167部屋
Webサイト https://www.tokyustay.co.jp/hotel/GO/

ドシー五反田

ドシー五反田

引用元:http://capsule-map.com/tokyo/centralinngotanda.php

2018年4月20日に改装オープンしたばかりのドシー五反田は男性専用のサウナが付いたカプセルホテルです。サウナはミント水をかけて蒸気浴をするフィンランド式のサウナ「ロウリュ」を楽しむ事ができます。カプセルホテルにあるサウナながら90℃まで温度を上げることが出来るので、旅行でなくてもサウナに入ってそのままのんびり過ごしたいという人にもオススメ出来ます。あれこれとアメニティなどが充実している訳ではありませんが、とにかく料金が安いのでアメニティにこだわらない、シンプルに気持ちよく泊まることが出来ればいいという人からはコスパが最強だと口コミでも話題です。

改装前も清潔感ある館内が人気でしたが、改装されて「ドシー五反田」として生まれ変わってからは木とコンクリートの無機質な質感がオシャレな空間となっています。そのためビジネス利用の人だけでなく、地方からライブやイベント等のために遠征してくる若者にも人気のようです。

店舗情報

店名 ドシー五反田
住所 東京都品川区東五反田1-20-15
アクセス JR五反田駅より徒歩3分
電話番号 03-3447-5255
チェックイン
チェックアウト
【チェックイン】17:00~24:00
【チェックアウト】10:00
部屋数 168部屋
Webサイト https://do-c.jp/gotanda/

まとめ

五反田で安くて快適に過ごすことが出来るホテル、いかがだったでしょうか?五反田駅周辺には本当に沢山のホテルがありますが、ホテルによってもこだわっているポイントや設備などに微妙に違いがあります。五反田に住みながらたまの休日に気分を変えてホテルで過ごしたい…そんな時は上で紹介した格安ホテルで優雅な一時を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

料金にこだわるのか、部屋の設備にこだわるのか、駅からのアクセスの良さにこだわるのか…人それぞれ一番こだわりたいポイントは異なっていると思いますので、今回ご紹介させて頂いた中でも、あなたに最も適したホテルをチョイスしてみてくださいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。

エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 1,770 times, 1 visits today)

この記事をシェアする