五反田ランチはイタリアンで決まり!優雅でオシャレな5つのお店を紹介

五反田のイタリアンランチ

オフィス街や繁華街として栄えており、更に住宅街も広がっている五反田という街。JR山手線・東急池上線・都営地下鉄浅草線が通っており、交通アクセスの良さでも知られていますが、そんな五反田には数多くの飲食店が存在しています。

特に、オフィス街の近くのお店ではランチ時はどこも大賑わいです。少しでも沢山の人に入ってもらうため、日々しのぎを削っているお店はランチといえどとてもレベルが高く、美味しいと評判。OLやママさんたちはもちろん、ビジネスマンにも人気です。

沢山あるオシャレなお店の中でも多いのがイタリアンのお店です。今回は五反田のランチが美味しいイタリアンのお店をご紹介させて頂きたいと思います。五反田に住んだらとっておきのイタリアンのお店を探すのも楽しいですよ!

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

五反田で美味しいランチ!イタリアンでおすすめなお店5つ

それではこれから早速、美味しいランチを食べる事ができる五反田のイタリアンをご紹介させてさせていただきたいと思います。

イタリアンと言っても様々で、お店ごとに個性の違いを感じることが出来るはず。五反田へおでかけする予定がある人は是非美味しいイタリアンを味わってみてはいかがでしょうか?

Ristorante Angelo

Ristorante Angelo

五反田のイタリアンと言えばここ、Ristorante Angeloです。とても有名なお店で、食べログの評価も高くインターネット上でも話題になっています。どれも全て美しく趣向を凝らした料理ばかりで、写真に映したら確実に映えることは間違いなしの美しさ。うっとりと眺めてしまうほどです。しかし、残念ながら写真は撮影禁止。店内はもちろんのこと料理も撮影禁止なので注意しましょう。

席の数は少なく、とても素敵な空気感のお店で落ち着いてのんびり食事に集中することが出来ます。デートや記念日など、特別な日に利用すればきっと思い出に残るランチになることでしょう。

また、ユニークなのがメニューがちゃんと料理名になっていないということです。材料の名前がそのまま並べられており、とても個性的。写真撮影禁止と言われると、冷たい雰囲気だったり、堅い雰囲気のお店なのかなと思ってしまいがちですが、洗練されたサービス、そして自然な笑顔が気持ちがいい素敵なお店です。とっておきの日にはぜひこちらのRistorante Angeloでランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店名 Ristorante Angelo
住所 東京都品川区東五反田3丁目17−21 フェイム島津山 1F
アクセス 五反田駅より徒歩5分
電話番号 03-6450-3458 (完全予約制)
営業時間 ランチ 11:30〜14:30 (12:30最終入店)
ディナー 18:00〜22:00 (20:00最終入店)​
定休日 不定休(年末年始営業)
Webサイト https://www.ristorante-angelo-tokyo.com/

トラットリア アリエッタ

トラットリア アリエッタ

トラットリア アリエッタは五反田駅東口を出て御殿山方面に歩いていくと見えてくるアリエッタホテルの1階に入っているイタリアンのお店です。落ち着いた照明の店内にはテーブルクロスがかけられた正方形のテーブルが沢山並んでおり、大窓から差し込んでくる自然光、高い天井の解放感を感じながらリラックスした気持ちで食事を食べることが出来ます。

接客も行き届いており、制服をビシッと着こなしたウエイターさんがいるためフォーマルな雰囲気も感じますが、イタリアンらしいカジュアルさも持ち合わせたお店です。アラカルトのお値段もお手頃で、落ち着いた店内でのんびり食事をしながら優雅な時間を楽しみたいという人にはこちらのお店はかなりおすすめです。カジュアルすぎない、ほどよくフォーマルなイタリアンはありそうでなかった雰囲気。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名 トラットリア アリエッタ (TRATTORIA ARIETTA)
住所 東京都品川区東五反田2丁目5−2 アリエッタビル 1F
アクセス JR五反田駅 徒歩4分
電話番号 03-5791-2466
営業時間 ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 年中無休
Webサイト http://trattoria-arietta.net/

ロマーノ五反田

ロマーノ五反田

ロマーノ五反田は五反田駅西口から歩いて2分のところにある、地下のお店です。100席超えという大きなイタリアンのお店で、わいわいしながらカジュアルにイタリアンを楽しみたいという人にはかなりオススメのお店。

食材は毎日自社で仕入れているためとても新鮮。そんな新鮮な食材を使った種類の豊富なオススメメニューはどれも美味しいと評判です。イタリアでトラットリアというと、気軽に入ってカジュアルなサービスを楽しむことが出来る大衆的なお店のことを指していますが、このロマーノ五反田はまさにそんなトラットリアらしい、活気ある店内での食事を楽しむことが出来ます。

900円からのランチメニューも豊富で、ピッツァ、パスタ、魚がメインのプレートやお肉がメインのプレートなど。また、1500円からのランチコースも人気となっています。ちょっと豪華なランチ楽しみたいという時にはランチコースをチョイスしてみては如何でしょうか。

店名 ロマーノ五反田
住所 東京都品川区西五反田1-5-1 A-place B1F
アクセス JR山手線五反田駅西口徒歩1分
都営浅草線五反田駅西口徒歩3分
東急池上線五反田駅徒歩5分
電話番号 03-6417-0543
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00
定休日 12月31日〜1月3日
公式Instagram @romano_gotanda

ダノイ高輪

ダノイ高輪

ダノイ高輪は品川駅から歩いて4分ほどのところにある落ち着いた上品な空間で食事が出来るイタリアンのお店です。高輪東武ホテルの1階にあり、目立つ看板ですぐにお店を見つけることが出来るでしょう。

ランチは日替わりが1250円ほどで、その他にも1750円のランチ、3250円のランチ、4630円のランチと様々な価格帯があります。その時の気分に合わせてランチの価格帯を選ぶことが出来るのは嬉しいところです。

店名 ダノイ高輪
住所 東京都港区高輪4-7-6 品川東武ホテル 1F
アクセス JR品川駅高輪口を出て正面横断歩道渡りWING高輪とシナガワGOOSの間の道を約4分直進した左手、高輪東武ホテルの1F
電話番号 050-5590-8752
営業時間 [月~金] 12:00~15:00(L.O.14:00)
17:30~22:30(L.O.21:30)
[土・日・祝] 12:00~15:30(L.O.14:30)
17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日 第1月曜日
Webサイト https://www.giraud.co.jp/danoi/

Setouchi Kitchen

Setouchi Kitchen

Setouchi Kitchenは瀬戸内海周辺から直接取り寄せている新鮮な無農薬・有機栽培の野菜、柑橘、肉や鮮度のいい魚介類を使い、イタリアやフランスを始めとした地中海周辺諸国の様々な料理を提供しているお店です。

料理だけでなくサワーや自家製サングリアなども楽しむことが出来るので、お昼からランチと一緒にお酒を少し楽しんでみてもいいかもしれません。お店のこだわりメニュー、瀬戸内鮮魚のアクアパッツァ、瀬戸内直送活〆鮮魚のカルパッチョ、淡路島生パスタは一度頼む価値ありの美味しさです。

店名 Setouchi Kitchen (セトウチキッチン)
住所 東京都品川区西五反田1-28-4 田口ビル 1F
アクセス JR 五反田駅 西口 徒歩3分
電話番号 03-6420-0407
営業時間

【ランチ】
火~金(平日のみ)
11:30~14:00(LO 13:30)
※売り切れ次第、終了になることがございます。

【ディナー】
月~木
17:00~23:00(L.O.22:00)
金、祝前日
17:00~24:00(L.O.23:00)
土、日、祝
16:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 なし
公式Instagram @setouchikitchen

まとめ

五反田には美味しいお店がありますが、その中でもイタリアンのお店は数多くあり、どのお店もとてもレベルが高いと評判です。

同じイタリアンと言ってもお店ごとに個性があるので、どの店に足を運んでも楽しむことが出来るでしょう。五反田に住もうかな、と考えている人は一度五反田のイタリアン巡りをしてみるのも楽しいかもしれません。家の近くにお気に入りのお店を見つけることが出来たら、毎日の暮らしももっと充実したものになるはずですよ。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。

エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 645 times, 1 visits today)

この記事をシェアする