池袋のテイクアウトできるお寿司オススメ4選を紹介!

ビジネスにショッピング、観光にと毎日多くの人が訪れる池袋には、数えきれないほどたくさんの飲食店がひしめき合っています。
1日に約271万人という人が池袋駅を利用すると言われていますから、飲食店がたくさんあるのも頷けますよね。

今回は、池袋で味わえるグルメの中でも「テイクアウトできるお寿司」に注目してご紹介していきたいと思います。

疲れた時は家に帰って料理をするのが億劫になってしまいますよね。そんな時や、仕事や学校、バイトで遅くなってしまった時などにテイクアウトのお店はとても便利です。
テイクアウトできる美味しいお寿司屋さんをお探しの方はぜひこの記事をチェックしてみてくださいね。

Homeeeマガジン内の店舗情報に関して
店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。

池袋のテイクアウトできるお寿司オススメ5選を紹介

日本の国民食「お寿司」。

お寿司はおめでたい時やパーティーの時に食べたりなど、お祝いの時の定番メニューでもありますが、現在では100円寿司の登場やコンビニでもパックに入ったお寿司が売られるようになったりなど、より手軽にお寿司を食べられるようになっていますよね。

「100円寿司やコンビニのお寿司も美味しいけど、やっぱり本当のお寿司屋さんのお寿司とは違う…」そんな風に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんな方も大満足できる、人気のテイクアウトお寿司をご紹介させていただきたいと思います!

美登利 テイクアウト Echika池袋店

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13077980/

美登利と言えば美味しいお寿司をリーズナブルに食べられるお店として人気のチェーン店です。外国からの観光客にも非常に人気の高いお店で、開店時間前から長蛇の列を作っているということも少なくありません。

こちらのお店は池袋にあるテイクアウトお寿司のお店の中でも特に人気の高いお店となっており、食べログの評価も3.56と高い評価を得ています。

大きくて新鮮なネタは食べ応えがあって満足度も抜群。美味しいお寿司を手軽にテイクアウトしたいという方におすすめです。

美登利 テイクアウト Echika池袋店は店名の通りテイクアウトのお店ですが、立ち食い美登利もあるためお腹がペコペコな人は立ち食いで美味しいお寿司を味わってみてもいいかもしれません。

ただし、立ち食いコーナーは週末など日によっては行列ができるほどの人気なので、並びたくないという方はなるべくお昼時や夕方など混む時間を避けて足を運ぶのがいいでしょう。

店名 美登利 テイクアウト Echika池袋店
住所 東京都豊島区西池袋3-28-14 エチカ池袋
アクセス 池袋駅から徒歩1分
電話番号 03-3984-0075
営業時間 10時〜21時
定休日 要問合せ
Webサイト https://www.sushinomidori.co.jp/shop.php?name=ikebukuro
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13077980/

鮨 天海

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13225374/

鮨 天海は個室も完備されている本場の江戸前鮨のお店です。高級感のある店内には上質なカウンター席があり、接待や特別な会食にも利用されるお店です。

高級寿司店である鮨 天海では「江戸前バラちらし(3,500円)」がテイクアウトが可能となっています。本格的な江戸前鮨のお店だけあってテイクアウトのお店と比較するとお値段は高くなりますが、その分、より上質なネタを使ったバラちらしを味わうことができますよ。

高級素材を贅沢に味わえるお店がコンセプトである鮨 天海の江戸前バラちらしであれば、美味しいネタを欲張りに味わうことができます。ぜひ一度その美味しさを味わってみてください。

店名 鮨 天海 (スシアマミ)
住所 東京都豊島区南池袋2-27-2 B1F
アクセス 池袋駅から徒歩3分
電話番号 03-6914-0424
営業時間 ランチ:12時〜14時
ディナー:16時〜22時
定休日 不定休
Webサイト https://gf11412.gorp.jp/
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13225374/

寿し和 池袋店

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13036573/

寿し和は創業25年のお店で、一品料理が充実しているお寿司屋さんです。高級感があるお店ですが「普段使いのお寿司屋さん」として、池袋に暮らす人や池袋を訪れる人たちから長年愛されています。

カウンター席の他、お子さんがいるファミリーでも過ごしやすいテーブル席もあるため、テイクアウトだけじゃなく店内で楽しむのもおすすめです。

和食歴40年という一流の職人である寿し和の料理長が作るお寿司や料理はどれも絶品!

テイクアウトでもお寿司だけでなく焼き物や刺し身、サラダ、卵焼きや葉わさび醤油漬けなどの一品料理も楽しむことができるため、握りだけでなく様々なメニューを楽しみたいという方にもおすすめです。

なお、地域によってはデリバリーにも対応しています。対応エリアについては電話で問い合わせる必要がありますが、お店のお近くにお住まいの方はデリバリーをお願いしてみてもいいかもしれません。

店名 寿し和(すしかず)池袋店
住所 東京都豊島区池袋2-10-8
アクセス 池袋駅から徒歩4分
電話番号 03-3590-4884
営業時間 11時〜20時
定休日 12/31〜1/3
Webサイト http://riverside-tokyo.jp/projects/sushikaz_ikebukuro/
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13036573/

池袋西口 肉寿司

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13218338/

池袋西口 肉寿司はその名の通り、美味しいお肉のお寿司を味わうことができるお店です。

牛3種盛り、馬3種盛り、肉トロ3種盛り、赤身5種盛りなどの他にも豚トロ丼、馬トロ丼など美味しそうな肉寿司メニューがテイクアウト可能となっています。

肉寿司は今は定番となりつつあり、多くのお店で美味しい肉寿司が提供されていますが、その中でもこちらのお店は特に人気の高いお店です。鮮魚のネタを使ったお寿司ももちろん美味しいですが、たまにはお肉のお寿司もおすすめです!

看板メニューの肉寿司「さしとろ」は、お皿を覆うほど大きな国産牛のリブロースをシャリの上に乗せ、提供する際にバーナーで炙って炙り寿司にするという豪快かつ贅沢なメニュー!

残念ながらこちらはテイクアウトはできませんが、是非一度味わってみてほしいメニューなので、テイクアウトで気に入ったらお店で豪快な炙り肉寿司を味わってみてくださいね。

店名 池袋西口 肉寿司
住所 東京都豊島区池袋2-10-7 藤田ビル 1F
アクセス 池袋駅から徒歩3分
電話番号 050-3312-8920
営業時間 11時30分〜20時
定休日 年中無休
Webサイト https://ikebukuronikuzusi.gorp.jp/
Webサイト https://ikebukuronikuzusi.gorp.jp/
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13218338/

まとめ

池袋でテイクアウトできる美味しいお寿司屋さんをご紹介させていただきましたが、気になるお店はあったでしょうか?

お寿司はお酢が使われているため傷みにくいだけでなく、「冷める」ということがないのも嬉しいですよね。

アツアツの食べ物はテイクアウトにするのは抵抗があるかもしれませんが、お寿司なら安心して持ち帰ることができます。

高級なお寿司屋さんの場合、店内で食べるとなんだか緊張してしまいますよね。自宅でゆっくりくつろぎながらお寿司を食べたいという時にはテイクアウトがおすすめです。

今回ご紹介したお店はどのお店も人気のお店となっており、美味しいお寿司を食べることができるので、ぜひお店に立ち寄って、テイクアウトのお寿司を楽しんでみてくださいね!

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアのごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 10,167 times, 3 visits today)

この記事をシェアする