池袋のテイクアウトできるランチおすすめ5店舗!コスパ抜群の絶品料理

池袋でランチをテイクアウト(持ち帰り)できるお店をお探しですか?

東京23区の中で最も人口密度が高い豊島区に位置する池袋は、多くのオフィスが軒を連ねるビジネスエリアとして有名です。非常に大きな繁華街が東西に広がっており、治安の良いエリアには多くの人が住んでいますので、ビジネスマンだけでなく多くのファミリーが住んでいる事でも知られています。

そんな池袋には駅前に非常に多くの飲食店が軒を連ねています。ビジネスマンだけでなくファミリーや一人暮らしをしている方にとって欠かせないのがランチで、テイクアウトできる飲食店を知っていればオフィスや自宅でゆっくりご飯を楽しむ事が出来ますよね。

この記事では池袋でランチをテイクアウトする事が出来るおすすめ飲食店を厳選して5店舗紹介していきます。池袋に暮らしている方や仕事で来ているという方は是非見逃さずにチェックしておきましょう。

Homeeeマガジン内の店舗情報に関して
店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。

池袋でランチをテイクアウトできるおすすめ飲食店を紹介

新宿渋谷と並ぶ三大副都心として23区の中心となっている池袋。抜群の利便性と数多くの商業施設や飲食店などが建ち並ぶ都内屈指の繁華街が魅力で、住んでいる方で買い物に困っているという方はいないでしょう。

池袋には数え切れない位の飲食店がお店を出していますので、美味しいランチを探そうと思っても一苦労です。という訳でこの記事では、絶品ランチをテイクアウトする事が出来るお店に絞り、池袋の人気店を紹介していきます。

リトルシェフ

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13143080/

ランチはガッツリじゃなく軽く食べたいという方におすすめなのがサンドイッチ。片手で持ちながらもう片方の手で仕事も出来てしまうという、忙しいビジネスマンには特におすすめのランチメニューですが、池袋で絶品サンドイッチを食べたい方におすすめのお店が『リトルシェフ』です。

池袋東口直結の西武池袋本店地下1階に店を構えるという利便性の良さと、拘り抜いたふんわり卵が特徴。一番の名物の「ふんわりたまごサンド(305円)」は愛知県伊良湖岬にあるイラ子ファームの卵を使用したもので、パック販売していますのでテイクアウトしても形が崩れることなく、店頭に販売されている形のまま食べる事が出来ます。

西武池袋本店のデパ地下にあるお店で、サンドイッチ以外にもお惣菜やお弁当が販売されており、女性目線で作られた料理が多いのでヘルシー系メニューが多いのも特徴。サンドイッチ以外にもランチに最適なメニューが多数用意されていますので、健康や美に拘る女性の方に特にオススメしたい名店です。

店名 リトルシェフ (Little Chef)
住所 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F
アクセス 池袋駅から徒歩1分
電話番号 03-5949-2255
営業時間 月~土:10時~21時
日祝:10時~20時
定休日 年中無休(西武池袋本店に準ず)
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13143080/(公式HPはありません)

グッドモーニングバンコク

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13214972/

朝から食べる事ができるヘルシーなエスニックフードをコンセプトに、タイ料理の新しい形を目指しているグッドモーニングバンコク。池袋駅直結の東武百貨店プラザ館地下1階の店舗がありますのでアクセス抜群です。

小さなイートインスペースもありますので店内で食べる事もでき、かつテイクアウトもできるお店となっていて、新宿にある同店とは提供しているメニューや味が少し異なりますので、それぞれ違う魅力を味わう事が出来ます。

10時から21時まで営業していて、駅からすぐに行くことが出来るので仕事前に立ち寄ってランチを買っておくというのも良いかもしれませんね。口コミなどでも美味しいと評判の本格タイ料理なので、興味がある方は是非一度立ち寄ってみて下さいね。

店名 グッド モーニングバンコク 東武池袋店
住所 東京都豊島区西池袋1-11-1 池袋東武百貨店 プラザ館 B1F
アクセス 池袋駅から徒歩1分
電話番号 03-6915-2928
営業時間 10時~21時
定休日 不定休(東武百貨店に準ずる)
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13214972/(食べログ)

イーストヴィレッジ

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13054782/

ランチの定番と言えばハンバーガー!という訳で続いての池袋でテイクアウトできるおすすめランチは、絶品ハンバーガーを食べる事ができる『イーストヴィレッジ』です。

池袋駅東口から徒歩3分の場所にお店を構える人気のグルメバーガー店で、名物はレッドチェダーを使ったチーズバーガーです。テイクアウトやデリバリーサービスがありますので、お店に行く事が出来ない程忙しいという方でも、デリバリーサービスを使えば指定の場所まで配達してきてくれますよ。

1階は会計のみで2階にイートインスペースがありますので、持ち帰りじゃなく店内で食べる事も出来ます。艶のある特徴的なバンズにお肉の風味が強いパテ、爽やかなトマトソース、そしてコクのあるチェダーチーズが食欲をそそる逸品です。

ボリューム満点なのでお腹いっぱいハンバーガーを食べたいという方にもオススメですよ。

店名 イーストヴィレッジ
住所 東京都豊島区東池袋1-13-1 栄町通り
アクセス 池袋駅東口から徒歩3分
電話番号 03-3981-9177
営業時間 11時30分~22時
定休日 年中無休
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13054782/(公式HPはありません)

火星カレー

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13170490/

定期的に食べたくなってしまうカレー。池袋には数多くのカレー屋が店舗を構えていますが、その中でも特にテイクアウトできてランチにおすすめなのが『火星カレー』です。

池袋駅西口から徒歩3分の立地にあるお店で、数多くの種類の肉を使ったカレーが食べられるのが特徴。中でも特にオススメなのは鶏カレーで、ワンコインで注文する事が出来るというリーズナブルな価格と、肉厚でジューシーな鶏肉が乗ったカレーは一度食べたら病み付きになる事間違いなしです。

他にも鹿肉、ワニ肉など、他のお店では絶対に食べる事が出来ない貴重で変わった肉を使ったカレーを食べる事が出来ます。不思議な香辛料を使ったカレーで何だか知らないけど癖になってしまう…そんな名店。全てのメニューがテイクアウトできますので、カレーランチが好きだという方は必ずチェックしておきましょう。

店名 火星カレー
住所 東京都豊島区西池袋3-27-3 S&Kビル B1F
アクセス 池袋駅西口から徒歩3分
電話番号 03-5927-8959
営業時間 月~金:11時45分~14時30分、18時~21時15分
土:11時45分~15時、17時30分~21時15分
祝:11時45分~16時30分
定休日 日曜日
Webサイト https://www.facebook.com/kaseicurry

千里香

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13114150/

池袋で中華料理をテイクアウトしてランチにしたいと考えている方に最もおすすめしたいお店は千里香です。

新チャイナタウンとも呼ばれている池袋でも屈指の人気店で、西口から徒歩2分という好立地にお店を構える中華四川料理店です。看板メニューは厳選された12種類の香辛料がまぶされた羊肉串焼きで、こちらもテイクアウトできメニューとなっていますのでおすすめ。

出没!アド街ック天国にてお店を紹介された事もある人気店で、本店の上野店は連日行列を作るほどの有名店です。リーズナブルな値段でボリューム満点の中華料理をテイクアウトする事が出来ますので、本格中華料理好きの方は是非チェックしてみて下さい。

店名 千里香 池袋店
住所 東京都豊島区西池袋1-21-1 YKDビル7F
アクセス 池袋駅西口から徒歩2分
電話番号 03-5992-8171
営業時間 11時~24時
定休日 年中無休
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13114150/

まとめ

池袋でランチをテイクアウトする事が出来るおすすめのお店を厳選して5店舗紹介させて頂きましたが参考になりましたか?

池袋は東西の広い範囲で繁華街が広がる街で、数え切れない位に多くの飲食店が軒を連ねています。ランチでお持ち帰りが出来るお店も多くありますので、自分好みのお気に入りを見つけるのは一苦労です。

上記で紹介したお店はイートインスペースがある店舗もあり、お店で食べるも良しテイクアウトで持ち帰るも良しの名店で、味もボリュームも間違いありません。

池袋のランチでテイクアウトできる美味しいお店を探している方は是非上記で紹介したお店に注目してみて下さいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアのごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 1,594 times, 1 visits today)

この記事をシェアする