野毛で昼飲みするならこの5店舗!美味しいと話題のお店を厳選

1000円でべろべろに酔える…そんなせんべろ居酒屋の多い横浜屈指の飲み屋街として知られる野毛ですが、数々のメディアに取り上げられたことがきっかけとなり、オシャレなお店も増え、若者や女子会をする人たちで連日溢れ返っています。

そんな野毛には昼飲みが出来るお店も沢山存在しています。一人でのんびり、友達とわいわい、明るいうちから飲むのも楽しいもの!たまには堂々とお昼からお酒と美味しい料理を楽しんでみるというのはどうでしょうか?

この記事では、野毛の中でも特にオススメしたい昼飲みオススメ店をご紹介させて頂きたいと思います!桜木町や野毛周辺にお住まいの方が思わず行きつけにしたくなるようなお店が満載となっておりますので、是非チェックしてみてくださいね。

株式会社リブリッチ

総合不動産会社

株式会社リブリッチ

大井町、大森、錦糸町、桜木町に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理、売買仲介など総合的に展開する不動産会社。各エリアに特化して不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

野毛で美味しく昼飲みが出来る5店舗を紹介

のんべえの街なだけあって、野毛で飲むとなったらお昼からでもなんだか気合いが入ってしまいますよね。お昼から空いている美味しいお店と言うと普通なら限られますが、野毛ならお昼からでも沢山の美味しいお店がオープンしています。

美味しいお酒を飲みたいな…そう思ったら是非お昼から野毛に足を運んでみるのがオススメです。明るいうちからご機嫌にお酒を飲むことが出来るはずです!

それでは早速これから野毛で昼飲みが出来るお店をご紹介していきたいと思います。どのお店も美味しく楽しく飲めるお店ばかりなので、必見です!

寿司処かぐら

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14044066/

朝11時から営業している寿司処かぐらは桜木町駅からすぐという立地にあるアクセスも抜群のお寿司屋さんです。ぴおシティの地下2階の立ち飲み屋さんが立ち並ぶエリアにあるお店だけあって、お酒にかなり力が入っています。※2022年10月より下記住所に移転しました。

【店舗移転先】〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町3-35 横浜第一有楽ビル地下1階

中でも注目したいのが月変わり地酒。ゆきの美人、山形政宗、たかちよ、男山、旭興、龍力、小左衛門、房島屋、角右衛門、東洋美人、雁木、三井の寿など月変わりで様々な地酒を楽しむことが出来ますよ。

往年の銘酒、こだわりの地酒やプレミア地焼酎も!普通のお店では飲むことが出来ないレアなお酒もあるので、お酒好きにはたまらない空間のはず。店主の方が日本酒大好きとのことで、日本酒のラインナップも最高。

お寿司や海鮮を中心とした酒の肴ももちろん最高です!毎日仕込みたてのホッキ貝・つぶ貝・みる貝・赤貝も人気ですし、毎朝丁寧に仕込まれる朝〆のサバはピンク色という生に近い状態で提供されるため、他では味わう事ができない美味しさを味わうことが出来ます。

握りも100円からととってもリーズナブルで、更に沢山のネタが揃っているので自分の好きなネタをチョイスして美味しくお酒を楽しみましょう。海外から逆輸入され、今では日本でも高い人気を集めているカリフォルニアロールやサーモンロールなどのメニューもありますよ!

お昼だけと言わず、いつまででも飲んでいたくなる…そんなお店ですので、是非一度足を運んでみてくださいね。

店名 寿司処かぐら
住所 神奈川県横浜市中区尾上町3丁目35 横浜第一有楽ビル
アクセス 関内駅から徒歩1分
電話番号 045-212-2188
営業時間 月~土:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
ランチ:11:00~14:00(ラストオーダー13:30)
定休日 日曜、祝日
Webサイト https://www.sushi-kagura.com/

天婦羅 あぶら屋※臨時休業中

出典元:https://www.hotpepper.jp/strJ001209787/lunch/

天婦羅 あぶら屋は基本的にはランチタイムのみ営業している天ぷら屋さんで、桜木町駅から5分ほど歩いた辺りにあります。天丼や天ぷら定食などのメニューがあるだけでなく、800円ほどの価格帯から天ぷらを食べることが出来るなどコストパフォーマンスも高く、どんな年齢層のお客さんにも人気のお店となっています。

あぶら屋はお店の名前からもわかるように、本業は油問屋です。そのためとにかく良い揚げ油を使っているというのが注目のポイント。家ではあまり油を使うのはもったいないし危ないしで、たっぷりの油での揚げ物はなかなか出来ませんよね。

だからこそ、本当に美味しい揚げ物は天ぷら屋さんで食べるのがオススメです。たっぷりの良質な揚げ油を使って揚げられた天ぷらはサクサクのアツアツで絶品です!営業時間が14時までと限られているため、飲みすぎてしまうのが心配という人もお店が閉店する時間に合わせて切り上げることが出来るので安心です。

通常は日中のみしか営業していないお店ですが、10名以上で予約をすれば夜も営業してくれるそうなので、宴会やパーティー、新年会や忘年会にも利用することも出来ますよ。

店名 天婦羅 あぶら屋
住所 神奈川県横浜市中区花咲町2-63
アクセス 桜木町駅から徒歩5分
電話番号 045-231-4590
営業時間 11時30分~14時
※夜は10名以上の予約のみ
定休日 日祝
Webサイト https://ja-jp.facebook.com/Aburaya.yokohama

酒蔵 石松

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004384/

お昼から美味しいお刺身でお酒が飲みたい、そんな人はこちらの酒蔵石松がオススメです。桜木町駅から歩いて3分とアクセスもばっちりなので行きも帰りもラクチン。

お刺身はどれも鮮度抜群で、しかも種類がとにかく豊富!他のお店にはないような魚まであるので、魚好きな人にはたまらないお店です。

魚の他にも鳥刺しやホヤなどもあります。お酒のおつまみと言えば欠かす事ができないのがやっぱりお刺身ですよね。数え切れないほど豊富なお刺身メニューの中から自分が好きなものをいくつかチョイスして自分のペースでお酒を楽しむことが出来ますよ。

おつまみメニューも豊富で、サラダや唐揚げ、いか明太、ハムカツ、さつまあげ、しらすおろし、冷奴、ぬか漬け、冷やしトマト、チーズ、枝豆…などなど「これぞ酒の肴」というラインナップが揃っています。

そして凄いのが全てのメニューがとってもリーズナブルだということ。さくっと飲みならお値段もお手軽に済ませたいですよね。それが石松でなら実現できちゃいます!

キャッシュオンデリバリー(商品を注文して、支払いをしてから受け取るというもの)のお店なので予め細かいお金をいくらか用意しておくようにしておくと便利ですよ。

店名 石松 (いしまつ)
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
アクセス 桜木町駅から徒歩3分
電話番号 045-201-1320
営業時間 火~金 12:00~21:30
土 10:00~21:00
日 10:00~20:00
祝 11:00~20:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
Webサイト http://www.piocity.com/

ゴールデンもつ

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14038503/

日曜も営業しているゴールデンもつは昼飲み派の憩いの場所にもなっている人気のお店で、他のお店が閉まっている事が多い日曜日は特に多くの人が訪れます。上記でご紹介した石松で飲んでからこちらのゴールデンもつで飲んだり、逆にゴールデンもつで飲んでから石松で飲むという人もかなり多いので、上級者の方はそんな楽しみ方をしてみてもいいかもしれません。

ちなみにこちらのお店は生ホッピーを売りにしており、生ビールは置いていません!

「えー!ビールないの?」と思うかもしれませんが、そんな人も生ホッピーの美味しさには思わずびっくりしてしまうはず。生ホッピーを飲んだことがないという人は是非堪能してみてはいかがでしょうか。普通のホッピーだけでなく、黒ホッピーもありますよ。自慢のもつメニューはもつ煮、串焼きのどれももつが柔らかくて美味しいと評判です。

店名 ゴールデンもつ
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
アクセス 桜木町駅から徒歩3分
電話番号 045-681-2538
営業時間 月~日:11:30~22:00
定休日 無休(年末年始、8月第3水曜日)
Webサイト http://www.piocity.com/shop/motu.html

魚菜酒房 一休

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14036177/

野毛や桜木町エリアの居酒屋には立ち飲みのお店も多い中、こちらではゆっくり座ってお酒を楽しむことが出来ます。しかも、毎日朝9時から営業しているため、昼飲みどころか朝飲みも可能!

とにかく起きたらすぐ飲みたいという時には迷わずこちらの一休に足を運ぶといいでしょう。お酒を飲むときの定番メニューと言えば、もつ煮ですよね。じっくり煮込まれたもつ煮は甘辛く煮込まれており、お酒のお供に最高の一品です。

フルーツのスライスを並べて凍らせた氷結丸ごとサワーが有名で、まるでタワーのような見た目は写真映えもばっちり。とりあえずメニューのポテトサラダや海鮮納豆などもあるのでぱぱっと素早く飲みたいという時にもオススメ出来るお店です。

店名 魚菜酒房 一休
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地 ぴおシティ B2F 桜木町駅ゴールデンセンター
アクセス 桜木町駅から徒歩2分
電話番号 045-201-6348
営業時間 月・火・木~日 12:30~20:30
定休日 水曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
Webサイト http://www.piocity.com/

まとめ

野毛や桜木町エリアは美味しく楽しくお酒を飲めるお店が沢山あります。仕事の後に飲むのもいいけれど、たまには明るいお昼からお酒を飲むのも楽しいものですよね。夜とはまた雰囲気が違って、外が明るいうちから飲むとまたいつもと違う気分を味わうことが出来るはずです。

野毛や桜木町にお住まいの方はお昼から気軽に飲みに行く事ができるお店があると嬉しいですよね。是非今回ご紹介させていただいたお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

記事を監修した不動産会社-リブリッチ桜木町店

リブリッチ桜木町店

桜木町駅から徒歩1分に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。桜木町を中心に野毛エリアやみなとみらい、関内、横浜周辺の不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

リブリッチ桜木町店
神奈川県横浜市中区花咲町2-63-4 ノグ桜木町4階
045-231-6980
https://yokohama.live-rich.co.jp/
神奈川県知事免許(1) 第30765号

(Visited 22,714 times, 9 visits today)

この記事をシェアする