絶対外せない!野毛の韓国料理おすすめ3店舗を厳選紹介

横浜一の飲食店街である野毛には数多くの多国籍料理屋が軒を連ねています。その中でも韓国料理は昔から日本で愛されている定番料理であり、夜ご飯やお酒のお供として定番になっていますよね。

韓国料理は薬食同源という思想が根底に根付いていて、食べるものは全て薬になるという考え方。食を重要視するお国柄なので、ご飯・スープ・メイン料理・おかず、バランスの良い料理を食べる事ができ、焼肉を葉物野菜で食べるサム文化は日本でも根付いています。

この記事では、横浜一の飲み屋街である野毛で食べる事が出来る絶品韓国料理屋を厳選して3店舗紹介していきたいと思います。野毛で美味しい韓国料理が食べたいという方は、是非この記事で紹介しているお店をチェックしてみて下さいね。

野毛の絶品韓国料理屋を紹介

サムギョプサル、カンジャンケジャン、サムゲタン、タッカルビ…韓国料理は日本にも強く根付いている定番メニューであり、お酒が進む料理が多いので、晩御飯にお酒を飲みながら韓国料理を食べたい気分なんていう日もありませんか?

野毛には数多くの飲食店が乱立していますので、美味しいお店を見つけるのは大変です。という訳で、この記事では絶対に間違いない野毛の韓国料理屋を厳選して3店舗紹介。

以下で紹介するお店は口コミ評価も良く、知る人ぞ知る名店から有名店までを厳選して紹介していきますので、野毛で美味しい韓国料理を味わいたいという方は絶対に必見ですよ。

まんぷく

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14009509/dtlrvwlst/

まず最初におすすめしたい野毛の韓国料理屋は「まんぷく」です。本格的な韓国料理と日本のお好み焼きを融合したようなお店で、定番の韓国料理の他に、日本でも馴染みが深い味付けのお好み焼きを食べる事が出来ます。

最もオススメしたいメニューは韓国料理の定番であるチヂミ。このお店のチヂミは、店員さんがフロアの鉄板にごま油を引いて作ってくれるスタイルで、少しピリ辛のタレにつけて食べると食が進みます。フワフワした食感が特に好評で、来店する多くの人が注文するという人気メニューとなっています。

出典元:http://nk11723.blog45.fc2.com/blog-entry-1884.html

他にもキムチ、チョレギサラダ、サムギョプサルに韓国風の味付けを施したモツ煮込みなど、定番の韓国料理はどれも絶品の味付けになっていて、韓国から取り寄せているお酒と一緒に食べるとグイグイお酒が進んでしまいますよ。

いかにも野毛らしい昔ながらの外観と店内も雰囲気抜群で、料理もお酒も美味しい名店です。店内は狭く人気店なので席は埋まっている事が多いので要注意。

店名 まんぷく
住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-5
アクセス 桜木町駅から徒歩5分
日ノ出駅から徒歩7分
電話番号 045-243-3971
営業時間 17時~24時30分
定休日 日曜日
Webサイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14009509/

ヤンさんの台所

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14008500/

野毛エリアから少し外れた大岡川を越えた所に店を構える「ヤンさんの台所」は、365日24時間営業の韓国料理屋です。

コスパ抜群の料理が出てくる事が特徴で、出てくる料理はどれもボリューム満点なので、お腹をペコペコにしてからお店に行く事をオススメします。ボリューム満点コースは3980円というリーズナブルな価格から用意されていて、予算や要望に応じて3000円からコース料理を提供してくれますよ!

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14008500/

サムギョプサル、骨付きカルビ、焼肉など、韓国焼肉店なのでガッツリ料理が多く、特注ビッグサイズの豚カルビや海鮮盛り合わせなどが人気です。

もちろん夜中にお酒を飲みながら韓国料理を食べるのも良いのですが、ヤンさんの台所はランチとしても重宝できるお店です。日替わりランチが平日限定1000円で行われており、こちらもボリューム満点なので必ずお腹一杯になると思います。

月:カムジャタン定食
火:豚肉と野菜辛みそ炒め定食
水:プルコギ丼定食
木:チャプチェ定食
金:タン煮込み定食

他にもカルビ定食やロース定食、キムチチゲ定食や豆腐チゲ定食など、韓国料理屋ならではのランチメニューが豊富に用意されています。ガッツリ韓国料理でお腹一杯になりたいという時に行きたいお店です。

店名 ヤンさんの台所
住所 神奈川県横浜市中区福富町西通48 新福富ビル 1階
アクセス 日ノ出町駅から徒歩7分
桜木町駅から徒歩10分
電話番号 050-5571-3735
営業時間 24時間
定休日 年中無休
Webサイト http://yansan-daidokoro.com/

朝日苑

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14018425/

桜木町駅から徒歩3分の朝日苑は、野毛エリアの人気韓国料理店です。今話題のチーズタッカルビを食べる事ができ、特選A5黒毛和牛をリーズナブルな価格で提供してくれる名店として知られていて、美味しい韓国焼肉を食べたいという方は特に必見のお店です。

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14018425/

本場の味を体感できる韓国料理と焼肉。野毛の老舗焼肉店でお肉の質とサービスに絶対の自信を持っているお店です。野毛で本格的な和牛を食べたいという方、リーズナブルな価格で本格的な韓国焼肉を食べたいという方に朝日苑は絶対オススメのお店です。

店名 焼肉 朝日苑
住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-35-3 野毛ビル 1階
アクセス 桜木町駅から徒歩3分
日ノ出町駅から徒歩7分
電話番号 045-253-3655
営業時間 16時~25時
定休日 年中無休
Webサイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14018425/

韓国料理の魅力

上記の項目で野毛でおすすめの韓国料理店を3店舗紹介してきましたが、実は韓国料理は美容、健康、ダイエットに高い効果を発揮するって知ってましたか?韓国料理の魅力や特徴を知る事で、更に韓国料理を食べたくなってしまうと思いますよ!

カプサイシンで脂肪燃焼

出典元:https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE=0000002439

韓国料理と言えば「辛い!」というイメージですよね。多くの韓国料理で使われている唐辛子にはカプサイシンという脂肪燃焼効果を促進する働きを持つ栄養素が含まれています。体の中にある蓄積された脂肪を燃やしてくれるんですね。

カプサイシンが多く含まれている韓国料理と言えば…

  • スンドゥブチゲ
  • カムジャタン
  • ヤンニョムチキン
  • キムチ
  • ヤンニョムケジャン
  • タッカルビ

これが有名です。どれも韓国料理店であれば置かれているメジャー商品ばかりですので、脂肪燃焼効果を促進したいと思っている方は頼んでみると良いと思いますよ!

サムゲタンで美肌

出典元:https://www.konest.com/contents/gourmet_guide_detail.html?sc=2061

韓国料理の定番である参鶏湯(サムゲタン)には高い美肌効果があります。サムゲタンは鶏、高麗人参、もち米、ニンニクなどを長時間煮詰めて作るものですが、コラーゲンがたっぷりの鶏肉に、漢方食材も豊富に含まれている料理なので、栄養価が非常に高く、美肌効果だけでなく風邪予防や疲労回復などにも高い効果を発揮すると言われています。

サムゲタンも韓国料理の定番ですから、上記で紹介した韓国料理店にも必ず置かれています。食後の締めの1杯などに注文する方が多く、飲みすぎてしまった時もスルスルと胃袋の中に入れる事が出来る料理なので胃にも優しいオススメメニューです。

韓国料理とお酒をお腹一杯食べすぎてしまった…そんな時に丁度良いかもしれませんね。

まとめ

横浜一の飲食店街である野毛で食べる事が出来る絶品韓国料理店と、韓国料理を食べる事のメリットについて紹介してきました。一昔前は野毛と言えば、歓楽街で有名であると同時に治安の悪い地域としても有名でした。

しかし最近では全くそんな事はなく、多くの飲食店が軒を連ねる賑やかな場所ではありますが、治安は良くなり女性の方も多く訪れる人気観光地となっています。

多くの飲食店が軒を連ねることでどの店に入ったら分からないという方も多いでしょうし、比較的狭い店が多いのでどこも混んでいて入れないという事も多いと思います。野毛でお店難民になってしまった時は是非上記で紹介した韓国料理店をチェックしてみて下さい。

美味しいだけでなく健康や美容にも良い韓国料理…美を気にする女性だけでなく、男性の方にもオススメですよ!

記事を監修した不動産会社-リブリッチ桜木町店

リブリッチ桜木町店
桜木町駅から徒歩1分に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。桜木町を中心に野毛エリアやみなとみらい、関内、横浜周辺の不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。
自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

リブリッチ桜木町店
神奈川県横浜市中区花咲町2-63-4 ノグ桜木町4階
045-231-6980
https://yokohama.live-rich.co.jp/

(Visited 8,891 times, 1 visits today)

この記事をシェアする