野毛で0時以降も入れる深夜営業のオススメ居酒屋5選

テレビで取り上げられることが増えたことから今では若者も多く足を運ぶようになり、今まで以上の賑わいを見せている野毛。今一番アツい飲み屋街として人気の野毛には数え切れないほど沢山の居酒屋がありますが、今回はそんな居酒屋の中でも0時以降でも入店可能な深夜営業のお店をご紹介したいと思います。

ついつい楽しくて飲みすぎてしまって終電を逃してしまった時や、飲み足りないという時、ハシゴ酒にもぴったりです!

野毛や桜木町にお住まいの方の場合、深夜まで飲んでも歩いて帰ることが出来るので安心してお酒を楽しむことが出来るのではないでしょうか?是非これからご紹介するお店をチェックしてみてくださいね!

野毛の0時以降も入る事ができる深夜営業のオススメ居酒屋5店舗

今日は仕事が終わったら思いっきり飲みたい…そんな時は仕事終わりの時間だけでは満足できないなんてことも少なくありませんよね。思いっきりお酒を楽しむとなれば、どうしても長丁場になってしまい気付けば0時ギリギリなんて事も少なくないもの。

うっかり終電を逃してしまったなんて経験がある人も多いのではないでしょうか?そんな時は開き直って深夜営業しているお店に足を運んじゃいましょう!

それでは、これから早速オススメの深夜営業の居酒屋さんをご紹介させていただきたいと思います。渋いお店からオシャレなお店まで様々なジャンルのお店を集めましたので気になるお店から足を運んでみてください。

ITALIAN BAR BASIL (イタリアンバル バジル)

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14010784/

バジルはワンコインから料理を楽しむことも可能なイタリアンバルとなっています。前菜はもちろんのこと、ピザやパスタなど定番のイタリアンラインナップを500円~でお腹いっぱい楽しむことができますよ。

テーブル席やテラス席の他、立ち飲みカウンターもあるので一人飲みにもぴったり。イタリアンに欠かすことが出来ないワインは常に30種類以上が用意されており、その他にもカクテルや自家製サングリアなどが女性に人気となっています。

こちらのお店はお肉メニューも豊富で、牛だけじゃなくなんとラムや鴨肉も楽しむことが出来ます。パルマ産生ハム、ミラノサラミ、レバーペースト、田舎風パテ、鴨のスモーク、チキンのガランティーヌがどーんと盛り付けられたシャルキュトリー盛り合わせはワインのお供には欠かすことが出来ないメニュー。ハーフで頼むことも出来ますし、気に入ったものを単品で頼む事もできます。

色々キノコのバルサミコマリネや横浜地野菜の自家製ピクルス、ニシンのマリネなど自宅ではなかなか作ることが出来ないおつまみメニューも沢山!明るい雰囲気の店内なので、深夜でも入りやすいだけでなく楽しく飲むことが出来ますよ。2軒目、3軒目のお店としてイタリアンはいかがでしょうか?

店名 ITALIAN BAR BASIL (イタリアンバル バジル)
住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-81 キャッスル桜木 1F
アクセス 桜木町駅から徒歩7分
電話番号 050-5595-1449
営業時間 平日:16時~翌2時(ラストオーダー25時)
土日祝:14時~翌2時(ラストオーダー25時)
定休日 無休
Webサイト http://basil-group.jp/italian/

花葉根

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14036790/

花葉根は夕方から深夜3時まで営業している居酒屋で、路地裏にあるレトロな外観、内装がとっても可愛らしいお店です。居心地良く過ごせると野毛でも人気が高く、家庭料理のようなメニューのどれもぱぱっと出て来るのが嬉しいところ。

マカロニサラダ、ちくわチーズ明太、トマトオニオンのサラダ、なめたけおろし、納豆オムレツ、自家製鶏シュウマイ、厚揚げと鶏のうま味炒めなどなど、お酒のお供にばっちりのメニューが盛りだくさんですよ。

そんなほっこりアットホームなお店である花葉根ですが、日本酒にはかなりこだわりがあるお店でもあります。女将さんが日本酒ソムリエらしく、お酒についての知識がとっても豊富なので、お酒を美味しく味わいながら、お酒についての面白い話も聞くことが出来るかもしれません。

外食が続いていると家庭料理が無性に恋しくなることがありますよね。そんな時にはこちらの花葉根で家庭的な味がするおつまみと一緒に、お酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

店名 花葉根
住所 神奈川県横浜市中区宮川町2-54
アクセス 桜木町駅から徒歩6分
電話番号 045-261-5242
営業時間 17時30分~翌3時
定休日 不定休
Webサイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14036790/

日本そば東京庵 (にほんそばとうきょうあん)

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14001523/

桜木町駅西口から歩いて6分ほどのところにあるこちらのお店は名前の通りのお蕎麦屋さんですが、営業時間はなんと朝6時まで!終電を逃して帰れない…そんな時にも駆け込むことが出来るお店となっていることから客層も幅広く、連日老若男女様々な人で賑わっています。

カウンター席とテーブル席がありますが、カウンター席が広めに取られているので一人飲みの時にも快適に過ごすことが出来るはずです。

お蕎麦屋さんですが居酒屋としても愛されているようで、お刺身やさしみこんにゃく、板わさ、もつ煮込み、切り干し大根などおつまみメニューも豊富。日本そば東京庵なら、美味しいおつまみで沢山飲んだ後の〆に温かいお蕎麦を楽しむことも出来ますよ。

11時から営業しており、ランチもかなり人気が高いお店でもあります。東京庵定食は1000円というリーズナブルさながらお蕎麦、お刺身、冷奴、天ぷら、ほうれん草のおひたしの小鉢がついてくるという豪華さ!是非足を運んでみてください。

店名 日本そば東京庵 (にほんそばとうきょうあん)
住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-59-4 パストラル野毛マリヤ1F
アクセス 桜木町駅から徒歩6分
電話番号 045-231-7783
営業時間 11時~翌6時
定休日 無休
Webサイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14001523/

Capriccio (カプリッチョ)

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14057813/

ボリュームいっぱいの料理とワインをリーズナブルな価格で楽しむことが出来ると野毛エリアでも人気の高いイタリアンバルが Capriccioです。オシャレなイタリアンだけど量が少ない…そんな風にがっかりしてしまうこともありますよね。しかしこちらでならボリュームいっぱいのイタリアンをお腹いっぱい楽しむことが出来ますよ。

本日のカルパッチョはその日によって魚の種類が変わるので、何度足を運んでも違う美味しさを楽しむことが出来ます。その他にも大きな牡蠣が濃厚でクリーミーなホワイトソースに絡む牡蠣グラタンやジューシーなグリルチキンも人気メニュー。

料理も手際よく提供されるので気持ちよく過ごすことが出来るだけでなく、川沿いというロケーションも素敵なお店です。火曜日から土曜日までは朝5時まで営業しているので、朝まで飲み明かしたいという時は是非 Capriccioに足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名 Capriccio (カプリッチョ)
住所 神奈川県横浜市中区福富町西通り41 北原ビル 1F
アクセス 桜木町駅から500m
電話番号 045-315-7334
営業時間 火~土:18時~翌5時(ラストオーダー4時)
日祝:17時~0時(ラストオーダー23時)
定休日 月曜日
Webサイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14057813/

トモ

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000546/

トモはテレビでも紹介されたことがあるお店で、前代未聞のミルフィーユハムカツが人気メニューとなっています。何枚ものハムが重ねられたミルフィーユハムカツはまるでおまんじゅうのように真ん丸なフォルム。ハムカツの上にはお肉が乗っており、卵焼きとサラダも一緒になって盛りつけられているなどボリューム満点。どのメニューもコストパフォーマンスが最高なので、リーズナブルに楽しむことが出来ます。

こちらのお店の中でも最もコストパフォーマンスが高いのではないかと思われる『お任せ寿司』は驚愕のボリュームでなんと600円!大きな金目の握りまで入ってこのお値段なんだからびっくりです。

トモは年配のご夫婦が経営されているお店ですが、なんと年中無休。しかも深夜2時まで営業しているので、仕事終わりから飲み始めたとしてもたっぷり楽しむことができますよ。

店名 トモ
住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-45 第2港興産ビル 2F
アクセス 桜木町駅から徒歩3分
電話番号 045-231-5712
営業時間 月~日:15時~翌2時
定休日 年中無休
Webサイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000546/

まとめ

野毛の0時以降でも入る事ができるお店を5店舗ご紹介させていただきましたが、気になるお店はありましたでしょうか?どのお店も深夜まで営業しているだけでなく、野毛に暮らす人、野毛に通う人にも人気の高いお店ばかりです。

美味しくお酒を飲んで料理を食べて盛り上がっている時は、なるべく時間を忘れてその時を楽しみたいもの。今回ご紹介させていただいたお店なら夜遅くまで思う存分楽しむことが出来ちゃいます!

深夜まで営業しているお店を探している時には是非、ご紹介したお店に足を運んでみてくださいね。

記事を監修した不動産会社-リブリッチ桜木町店

リブリッチ桜木町店
桜木町駅から徒歩1分に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。桜木町を中心に野毛エリアやみなとみらい、関内、横浜周辺の不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。
自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

リブリッチ桜木町店
神奈川県横浜市中区花咲町2-63-4 ノグ桜木町4階
045-231-6980
https://yokohama.live-rich.co.jp/

(Visited 2,539 times, 6 visits today)

この記事をシェアする