穴場から名店まで!野毛で飲むなら絶対外せないおすすめ居酒屋3選

横浜市中区に位置する野毛町は約500店もの飲食店や大道芸などで知られている、横浜地区一のディープスポットとして知られています。一昔前は、戦後に闇市があった名残から「治安の悪い雑多なイメージ」漂う怖い街でしたが、時代と共に街の雰囲気は変わり、最近では若い女性でも気軽に行く事が出来る陽気な飲み屋街に変貌しつつあります。

狭いエリアに数多くの居酒屋が集結している野毛には、数多くの知られざる名店がある事で有名。ハシゴしたくなるようなエリアで居酒屋の種類も多く、焼き鳥、モツ焼き、お寿司、おでんなど古くからお酒好きに愛されているお店が数多く軒を連ねています。

マニアックで知る人ぞ知る名店から、女子会や1人呑みでも気軽に行く事が出来るお店、ご飯が美味しくて晩御飯にも最適な居酒屋など、バラエティーに富んだ野毛町らしいオススメ居酒屋を3店舗紹介していきたいと思います。是非とも、野毛の雰囲気を楽しみつつ、居酒屋で美味しいお酒をご飯を堪能してみて下さいね。

野毛のおすすめ居酒屋を厳選紹介!

多くの人で賑わい、最近では数多くのメディアでも取り上げられるようになった日本屈指のディープスポットである野毛。横浜駅からすぐ近くで安くて美味しいお酒とご飯を楽しめるという事で、週末には若者から年配の方まで、老若男女数多くの人で賑わっています。

居酒屋の数は全部で500店舗とも言われていますので、初めて野毛に行くという方は一体どこのお店に入れば良いのかって迷ってしまいますよね。そんな時にオススメしたい、野毛屈指の名店や穴場の厳選オススメ居酒屋を3店舗紹介していきます。お店選びに困ったら是非行ってみて下さい!

寅次

出典元:https://www.hotpepper.jp/strJ000765177/

野毛で美味しい絶品ホルモンを食べたい方にオススメしたいのが寅次です。夫婦で営んでいるお店でアットホームな雰囲気が魅力的で、初めての来店でもまるで実家に帰ってきたかのように落ち着けます。

仕入れに徹底的に拘ったホルモン各種が売りで、リーズナブルな価格で圧倒的にコスパが良いです。ホルモンだけでなくカルビやハラミなども質が良くて安いので、お酒のお供に肉を食べたいと思っている全ての方にオススメしたい野毛でも屈指の安くて美味しい居酒屋です。

出典元:https://www.hotpepper.jp/strJ000765177/

お店で提供されているホルモンは全て店主が丁寧に下処理を施した絶品です。代々受け継がれている甘辛のタレが癖になるという人が続出しているんだとか。

寅次は女性だけでも入りやすい雰囲気のお店になっていますので女子会も頻繁に開催されています。女性限定プレートである「ホルモンヌ」は好きなメニューが5品乗って1000円という格安価格。更に女子会では1杯目のドリンクが100円割引となります。男性だけでも女性も楽しめる名店中の名店です!

店名 寅次
住所 神奈川県横浜市中区日ノ出町1-98
アクセス 京急日の出町駅をおりて黄金町方面に徒歩1分
電話番号 050-5816-1316
営業時間 月火木金祝:17時~24時
土日:15時~24時
定休日 水曜日
平均予算 2500円
32席(1階:16、2階:20)
公式HP https://horumonyaki-toraji.owst.jp/

野毛ハイボール

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14043842/

野毛周辺に数多く存在する居酒屋の中でも、酒場マニアの間では都橋商店街の巨頭とされているのが野毛ハイボールです。店名の通りハイボール専門店として知られていて、滅多にお目にかかる事が出来ない氷なしスタイルでハイボールが提供されます。

氷がなくてもソーダとグラスがキンキンに冷えていますので、確かなウィスキーと炭酸の味わいを堪能する事が出来ます。グラスは全てオリジナルでロゴが入っていて、グラス下部には親指をかける部分がついているという拘り様。徹底的にハイボールの美味しさを追求した野毛でも屈指の超有名店です。

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14043842/dtlrvwlst/B115658291/?cid=icotto_presses

店内はカウンター8席で、野毛を知り尽くした方が通っているという隠れ家的存在の名店です。おつまみは基本的には店主が厳選した缶詰で、きちんと温めてパンなどと一緒に提供してくれます。ご飯を食べるというよりは美味しいハイボールを飲みに行くというイメージなので、2軒目や3軒目のハシゴ先にオススメです。

店名 野毛ハイボール
住所 神奈川県横浜市中区宮川町1-1 都橋商店街 2F
アクセス 桜木町駅から徒歩5分
電話番号 非公開(予約不可)
営業時間 18時30分~24時
定休日 火曜日
Webサイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14043842/

野毛末広

出典元:http://yokohama-naka.com/suehiro/

野毛で一番美味しい焼き鳥屋さんは?という質問に、野毛を知り尽くした方なら大抵の方は「野毛末広」と答えるでしょう。桜木町駅から徒歩5分、日ノ出町駅から徒歩6分という立地にある野毛末広は、開店と同時に満席になり、毎日ピークタイムは行列が出来る程の野毛でも屈指の名店です。

地元でも名店として知られている野毛末広の名物は、何と言ってもタレとジューシーな皮の味わいが絶妙な焼き鳥です。絶品レバーやモツなどが非常にリーズナブルな低価格で販売されているのがポイントです。超有名口コミサイト食べログでも「焼き鳥100名店」に選出されています。

出典元:http://mach-no-osusume.com/2019/02/19/1-450/

超人気店という事もあり店内は毎日人が一杯です。アットホームな店内で、さすが人気店と言った感じで、どれだけ多忙でも店員さんの接客が素晴らしく、愛嬌のある素敵な対応で心が温まります。

出典元:http://mach-no-osusume.com/2019/02/19/1-450/

出典元:http://mach-no-osusume.com/2019/02/19/1-450/

オススメメニューは何と言っても看板の焼き鳥。特にレバーとカワは絶品で、来店するほとんど全てのお客さんが注文すると言われている位の看板メニューです。焼き鳥は2本で大体200円位。お酒もビールだけでなくウィスキーや焼酎など多岐に渡る、非常に満足いくラインナップになっています。

野毛で美味しい焼き鳥を食べたいという方は絶対に外せない名店です。平日は予約必須な位に混み合いますので、興味がある方は事前に電話で混雑状況を確認してから来店するようにしましょう。

店名 野毛末広
住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-76
アクセス 桜木町駅から徒歩5分、日ノ出町駅から徒歩6分
電話番号 045-242-5753(金曜日だけ予約不可)
営業時間 月~金:17時~22時30分
土:16時30分~
定休日 日祝
Webサイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000551/

まとめ

横浜一のディープな飲み屋街として全国に名を轟かせている野毛。数多くある居酒屋の中でも特にオススメしたい厳選3店舗を紹介してきましたが参考になりましたでしょうか。穴場スポットと定番スポット、上記で紹介した店舗はいずれ劣らぬ名店居酒屋なので、野毛に飲みに行くという方、職場や自宅が近くて帰りに立ち寄るという方も是非チェックしてみて下さいね。

記事を監修した不動産会社-リブリッチ桜木町店

リブリッチ桜木町店
桜木町駅から徒歩1分に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。桜木町を中心に野毛エリアやみなとみらい、関内、横浜周辺の不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。
自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

リブリッチ桜木町店
神奈川県横浜市中区花咲町2-63-4 ノグ桜木町4階
045-231-6980
https://yokohama.live-rich.co.jp/

(Visited 50 times, 1 visits today)

この記事をシェアする