桜木町周辺のカレーならこの5店舗!通も驚く忘れられない美味しさ!

何種類ものスパイスを使って作られるカレーはとっても奥が深い食べ物です。カレーというと思い浮かべるのがインドのインドカレーですが、その他にもタイカレー、ミャンマーカレー、ベトナムカレー、欧風カレーなどカレーの種類は数え切れないほど豊富。

日本でもカレー人気が高まり、今では様々な国のカレーが食べられるようになってきました。観光スポットとしても大人気となっている桜木町周辺にも、そんな美味しいカレーが食べられるお店が沢山存在しています。

この記事では桜木町周辺で美味しいカレーが食べられるお店をご紹介していきますので、カレー好きの方は是非チェックしてみてください。桜木町にお住まいの方も、きっとお気に入りのカレーを見つけられるはずですよ!

桜木町で食べられる美味しいカレーのお店5選を紹介

カレーは明治時代に日本に伝わってきた時には「イギリス料理」として認識されていたんだそう。それから改良を重ねて生まれたカレーライスは学校の給食の定番メニューになったりと、日本人にすっかり愛されたカレーは国民食となるほどに普及を遂げました。

しかしながら皆さんご存知のように、家庭のカレーとお店のカレーは大違いです!カレールーを使って作る家庭のカレーも美味しいけど、家庭のカレーでは味わう事が出来ない美味しさがお店のカレーにはありますよね。

「カレーと言えばインド」というイメージは日本だけでなく外国人の多くが持っているようですが、実はインドには「カレー」という料理は存在していません。インドでは使う素材やスパイスの種類などによって「サーグ」「ダール」「コルマ」「サンバール」など、それぞれに固有の名前があるんです。

スパイスを多用したこれらの料理をただの「カレー」ではなく、1つ1つ別の名前がある料理だと思って味わってみると、また今までとは少し違ったカレーの楽しみ方が出来るかもしれませんよ。

それでは早速、桜木町周辺で美味しいカレーが食べられるお店をご紹介していきたいと思います!

Kikuya Curry

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004143/

Kikuya Curryは桜木町駅から野毛山動物園の方に向かう道の途中にあり、行列が出来ることも少なくないこの辺りのエリアでも非常に人気の高いカレー屋さんです。お店はまるでオシャレなカフェのような雰囲気なので、居心地も抜群。メニュー表を見ただけではわかりにくい部分もありますが、メニューについては店員さんが詳しく説明してくれるので安心です。

ちなみにこちらのハンバーグカレーはテレビで嵐の松本潤さんが「俺が今まで食べたハンバーグカレーの中で一番美味い」という逸品だそう。カレーに合わせるため普通のハンバーグに比べてスパイシーに作られているというハンバーグはカレーとの相性ばっちり!カレーもハンバーグとの相性を考え、牛乳や炒めたまねぎ、特製野菜ジュースなどを混ぜ合わせ、更に2日間寝かせて作るというこだわりぶり。頼むメニューに迷った方はハンバーグカレーをチョイスしてみてもいいかもしれません。

店名 Kikuya Curry (キクヤ カリー)
住所 神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
アクセス 桜木町駅から徒歩10分
電話番号 045-231-0806
営業時間 火〜金:11時〜14時30分
土・日・祝(月曜含む):11時〜20時
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜日)
Webサイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004143/

ラマイ

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14045095/

食べログ百名店にも選ばれたラマイは関内駅から歩いて5分、桜木町駅からは歩いて9分ほどのところのビルの7階にお店があります。ビルの7階のお店というと1階のお店に比べお客さんの数は減ってしまう傾向にありますが、ラマイは連日客足が途絶えることがないという人気店です。バリ島のような雰囲気の店内で絶品カレーを味わうことが出来ますよ。

ラマイで食べることは出来るのは、スープカレーです。スープの量、ご飯の量、辛さを選ぶことができ、トッピングの種類も豊富。どのメニューにも共通してナス、れんこん、かぼちゃ、ピーマン、いんげん、にんじん、アスパラ、そしてうずらの卵が入っています。既に野菜たっぷりですが、更にトッピングを注文して自分好みに楽しむのもオススメ。

トッピングの野菜を揚げたり、茹でたりするのに時間がかかるのか提供までには少し時間がかかりますが、待つ価値のある美味しさです。土日のお昼時はかなり混み合い、少なくとも30分は待つことが多いよう。並ぶのが苦手だという人はランチタイムを避けて来店するといいかもしれません。

店名 ラマイ 横浜伊勢佐木モール店 (RAMAI)
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル 7F
アクセス 関内駅から徒歩5分
桜木町駅から徒歩9分
電話番号 045-308-8338
営業時間 11時30分〜22時(ラストオーダー21時30分)
定休日 年中無休
Webサイト http://www.ramai.co.jp/index.html

べいらっきょ

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000111/

べいらっきょはスープカレーの専門店の関東第1号店のお店で、スープカレーブームが巻き起こったきっかけとなったお店とも言われています。そんなべいらっきょで食べることが出来るのは、10年以上という長年の研究の末に生み出されたというとっておきのスープカレーです。

厳選素材を長時間煮込んで作るブイヨンに加えるのは30種類以上ものスパイス。香り高いスパイスの香りと食材の美味しさが最大限まで引き出されたスープカレーを是非味わってみてください。

辛いものが苦手という方や小さい子供も楽しめるように全く辛くないカレーから辛いもの好きも満足の超激辛カレーまで辛さも沢山用意されているので、安心して足を運ぶことが出来ますよ。

リニューアルオープンしてからはアメリカから直輸入したというインテリアが並ぶとてもオシャレな内装になっており、レトロアメリカンな雰囲気。スープカレー屋さんでは珍しく飲み放題プランも用意されています。自慢のスープカレー鍋と一緒にお酒を楽しんでみるのもいいかもしれませんよ。

店名 べいらっきょ
住所 神奈川県横浜市中区相生町4-76 ラタンビルB1F
アクセス 桜木町駅から徒歩9分
電話番号 050-5890-3220
営業時間 月〜土:11時〜23時30分(ラストオーダー23時)
日:11時〜22時(ラストオーダー21時30分)
定休日 不定休
Webサイト http://www.yokohama-bayrakkyo.co.jp/

太源

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14001113/

太源はこの辺りに暮らす人々から長年愛されている老舗ラーメン屋さんです。「ラーメン&カレー専門店」という赤い看板が目を引く外観は昔ながらのレトロな雰囲気で、赤ちょうちんが沢山ぶら下がっています。

こちらのお店で人気なのがカレーラーメンです。ラーメンブームが巻き起こった結果、現在では数え切れないほど沢山のラーメン屋さんが街中にありますが、カレーラーメンのお店はなかなか珍しいですよね。

カレーに豚骨スープを注ぎ、そこにまた更にカレーを注いで完成するカレーラーメンは予想を裏切らない美味しさ。「にんにく入れますか?」の言葉に「はい」と答えるとクラッシャーで潰したにんにくを入れてもらえるので、にんにく好きの人やスタミナを付けたいという人にもオススメです。

店名 太源 (タイゲン)
住所 神奈川県横浜市中区長者町7-117
アクセス 桜木町駅から徒歩11分
電話番号 045-251-0855
営業時間 月・水〜土:11時〜翌5時
日祝:11時〜翌3時30分
定休日 火曜日(祝日も休業)
Webサイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14001113/

ゲウチャイ

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14000377/

ゲウチャイはクイーンズイーストの地下1階に入っているタイ料理屋さんです。カレーと言えば大人気なのがタイカレーですよね。今では日本でもインドカレーに負けず劣らずの高い人気を誇るカレーで、中にはタイカレーが一番好きだという人もいるほど。

タイ人シェフが作る本場のタイ料理はどれも絶品だと評判。少しスパイシーめなグリーンカレーはとっても本格的で、ココナッツの香りとスパイスの味わい、そしてゴロゴロ入っているチキンを楽しむことが出来ます。

シーフードカレーも沢山のシーフードが入っており食べ応えも抜群。辛いですが食べやすいのでタイ料理が得意ではないという人にもオススメですよ。

店名 ゲウチャイ 横浜クイーンズイースト店
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア1 B1F
アクセス 桜木町駅から徒歩9分
電話番号 045-682-2679
営業時間 11時〜21時30分
定休日 不定休
Webサイト http://www.keawjai.com/website/home/home_jap.html

まとめ

以上、桜木町周辺で食べることが出来る美味しいカレーのお店をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

カレーはスパイスの配合や合わせる素材を変えるだけで、全く違った楽しみ方が出来るという奥の深い料理です。何度食べてもきっと飽きることはないと思いますので、是非気になったお店に足を運んでみてくださいね。

桜木町にお住まいの人も休日のランチに、お仕事の後に、気軽に美味しいカレーを味わってみてください!

記事を監修した不動産会社-リブリッチ桜木町店

リブリッチ桜木町店
桜木町駅から徒歩1分に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。桜木町を中心に野毛エリアやみなとみらい、関内、横浜周辺の不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。
自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

リブリッチ桜木町店
神奈川県横浜市中区花咲町2-63-4 ノグ桜木町4階
045-231-6980
https://yokohama.live-rich.co.jp/

(Visited 2,322 times, 1 visits today)

この記事をシェアする