桜木町周辺の子供の遊び場おすすめスポット7選!体験施設やテーマパークなど

グルメ・ショッピング・観光など、何でも楽しめる桜木町みなとみらいは子供連れに優しいと評判のエリアです。と言うのも、小さい子供を連れて大人も一緒に楽しめる遊び場が沢山あるからなんです。

この記事では無料体験施設やテーマパーク、遊びながら学ぶ事が出来る施設や思いっきり走り回る事が出来る公園など、遠方の方だけでなく桜木町に住んでいる方にもおすすめしたい子供に人気のおすすめの遊び場を紹介していきたいと思います。

今日は家族サービスで子供を思いっきり遊ばせてあげよう!そんな時は是非桜木町みなとみらいエリアで遊び場を探してみて下さい。以下で紹介する遊び場スポットは1日中楽しめるものばかりですので、お父さんやお母さんのお出かけ予定の参考になる事間違いなしですよ!

桜木町の子供に人気の遊び場

桜木町みなとみらいエリアは、綺麗な夜景などが有名なのでどちらかというと大人カップルのデートに最適というイメージを強く持っている方が多いかもしれませんが、実はそんな事もありません。

子供が楽しめる施設が数多く揃っている事から、子連れに優しいエリアと評判なんですよ。以下で紹介する遊び場は特に子連れの方に好評ですので、お出かけスポット案の1つに是非いれてみて下さいね。

よこはまコスモワールド

出典元:https://mamakoe.jp/odekake/detail/index/id/10700/

横浜のシンボルとして有名な大型観覧車「コスモクロック21」がある事で知られている『よこはまコスモワールド』は最もオススメしたい子供の遊び場です。入園料が無料の遊園地で、アトラクションに乗る時に別途料金が必要になるというシステムになっていますので気軽に入場する事が出来ます。

子連れの方は子供向けアトラクションが多いキッズカーニバルゾーンで遊ぶ事をオススメします。メリーゴーランドや子供に人気のキャラが沢山ある乗り物コーナーが多く、小さな子供でも乗る事が出来る遊具の種類が非常に豊富です。

赤ちゃん休憩室も完備されており、授乳室やおむつ替え台など赤ちゃんを連れて来場しても安心して楽しむ事が出来るようになっています。子供向けアトラクション以外に大人が楽しめる絶叫マシンなども多くありますので、小さな子供とママはキッズスペースで、大きな子供とパパは大人のアトラクションへ、なんていう風にして別行動をしながら楽しむ事も出来ますよ!

施設名 よこはまコスモワールド
住所 神奈川県横浜市中区新港2-8-1
アクセス 桜木町駅から徒歩10分(4番乗り場からバスあり)
みなとみらい駅から徒歩2分
電話番号 045-641-6591
営業時間 平日:11時~21時
土日祝:11時~22時
定休日 木曜日
Webサイト http://cosmoworld.jp/

横浜アンパンマンこどもミュージアム

出典元:https://hamakore.yokohama/anpanman-museum/

横浜アンパンマンこどもミュージアムは「アンパンマンに会いたい」と言う子供達の願いを叶えてくれる、横浜でも屈指の子供に人気の遊び場です。2階と3階のミュージアムフロアがメインとなっていてアンパンマン達と一緒に楽しむ事が出来るフロアとなっており、体を思いっきり動かして遊んだり走り回る事が出来るスペースがあります。

1日数回開催されるアンパンマンショーは絶対に必見です。開催時間を予めチェックしてから入園するのがオススメですが、ショーが始まる前に施設内を物色してみるのも良いかもしれません。施設内にはアンパンマンの乗り物やグッズなどが販売されており、ジャムおじさんのパン工場で販売しているアンパンマンはお土産の定番です。

アンパンマンが大好きな子供からしたら正に夢の楽園のような施設です。2200円という安価で1日中施設内を楽しむ事が出来るというコスパの良さも人気の秘訣!子供がアンパンマンを好きという方はもちろんですが、あまり知らないという子供でも存分に楽しむ事が出来ると思いますよ。

施設名 横浜アンパンマンこどもミュージアム
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-9
アクセス 横浜駅から徒歩10分
電話番号 045-227-8855
営業時間 10時~18時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.yokohama-anpanman.jp/

臨港パーク

出典元:https://www.pacifico.co.jp/visitor/floorguide/outside/tabid/207/Default.aspx

横浜港を望む抜群のロケーションが魅力的な臨港パークは、みなとみらい地区の最大緑地として知られています。開放的な芝生公園で走り回るも良し、お弁当を食べるも良し、天気が良い日はレジャーシートを広げてゆっくり寛いでいるファミリーが非常に多くいます

ボール遊びやフリスビーなどの投げ物系の遊びは周りに注意しながらであれば問題ありません。遊具は少ないものの広々とした開放的な空間で子供のテンションが上がる事は間違いなし。無料で楽しむ事が出来る子供に人気の遊び場です。

施設名 臨港パーク
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス 桜木町駅から徒歩15分
電話番号 045-221-2155
Webサイト https://www.pacifico.co.jp/

三菱みなとみらい技術館

出典元:https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1171558.html

日常生活ではまず触れる事が出来ない最先端の科学技術を、遊びながら学ぶ事が出来る参加体験型のテクノロジーミュージアムが三菱みなとみらい技術館です。

目玉は何と言っても航空機や深海潜水調査船などのシュミレーターの操縦体験です。学校団体や校外学習などで利用される事が多い施設で、子供に人気の遊び場として有名です。

最先端技術の迫力ある実機が置かれていたり、大型模型などの展示を通して楽しく体験しながら学ぶ事が出来ますので、小さい子供だけでなく大人も一緒に楽しむ事が出来ちゃいますよ!

施設名 三菱みなとみらい技術館
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-1 三菱重工横浜ビル
アクセス 桜木町駅から徒歩8分
電話番号 045-200-7351
営業時間 10時~17時
定休日 火曜日
Webサイト https://www.mhi.com/jp/expertise/museum/minatomirai/

Orbi横浜

出典元:http://www.kids-event.jp/spot/s0076/

オービィ横浜は大型商業施設マークイズみなとみらいの中にある屋内型パークです。実際に動物と触れ合えるだけでなく、映像や最新技術を使った数多くの体験コーナーがあります。映像を見る・音を聴く・匂いを嗅ぐ・身体で感じる、様々な感覚を刺激する事で未知なる経験を提供してくれる施設は、子供だけでなく大人も楽しむ事が出来る施設となっています。

動物や虫が好きな子供はもちろん大興奮間違いなしですし、都会で生まれ育った子供に大自然を体感させてあげたいと考えている親御さんにオススメの施設です。雨の日も駅直結なので濡れずに行く事ができる室内施設なので、天候に左右されないというのも良い点です。

施設名 Orbi横浜
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい5F
アクセス 桜木町駅から徒歩5分
電話番号 045-319-6543
営業時間 9時~21時
定休日 年中無休
Webサイト http://orbiearth.jp/

横浜美術館子どものアトリエ

出典元:http://twinklekidsstar.com/news/?p=120

横浜美術館内にある子どものアトリエは、小学6年生(12歳)までの子供達を対象とした創造の場で、『自分の目で見て自分の手で触れ自分でやってみる事』をコンセプトにしています。

子供達はとにかく絵を描くのが好きですよね。この子供のアトリエでは自由気ままに好きな所に思いっきり絵を描く事が出来ます!小さい子供から小学高学年の幅広い年齢層の子供が楽しむ事ができ、赤ちゃんの為の授乳室・おむつ替え室・ベビーベッドも完備されていますので、赤ちゃん連れでも安心して楽しむ事が出来ます

思いっきり絵を描いた後はみんなで一緒に片付けと掃除をするという所も好評で、親子のフリーゾーンで親子一緒に絵を描いたり、粘土のコーナーで一緒に製作も出来ます。

親子のフリーゾーンは事前申込制で保護者は1人100円となっています。日曜日の10時~11時30分で月3回程度開催されています。気になる詳細は公式ホームページをチェックしてみて下さいね!

店名 横浜美術館子どものアトリエ
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1
アクセス 桜木町駅から徒歩5分
電話番号 045-221-0300
営業時間 10時~11時30分(毎月3回程度。毎週ではありませんのでホームページを確認して下さい。)
開催日 日曜日
Webサイト https://yokohama.art.museum/

あそびパークPLUS

出典元:https://iko-yo.net/facilities/91606/photos/facility_photos/103700

みなとみらい東急スクエア内にある『あそびパークPLUS』は、室内遊園地となっていますので雨の日でも思いっきり楽しむ事が出来るのが特徴です。明るく清潔感のある広い店内で、子供の成長に欠かせない3大要素である『感覚運動遊び・組み立て遊び・ごっこ遊び』を体験する事が出来ます

東急電鉄を可愛くデフォルメした車両を運転する事ができる乗り物ごっこ体験がメインコーナーで、他にも屋内砂浜や屋内木登りコーナーなど、子供が思いっきり体を動かして遊べる施設が用意されています。

平日に遊びに行くのであればお得パックがとてもおすすめ。子供は平日1日フリーで1100円、大人は605円となっています。非常に安い値段で1日中子供と楽しむ事が出来る屋内遊園地となっていますので、子供との遊び場として是非チェックしておきましょう!

店名 あそびパークPLUS みなとみらい東急スクエア店
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア①4階
アクセス 桜木町駅から徒歩7分
電話番号 045-228-8531
営業時間 11時~19時
定休日 施設に準ずる
Webサイト https://bandainamco-am.co.jp/kids/asobiparkplus/

まとめ

桜木町みなとみらいエリアは子供が楽しめる施設が多くある事で知られていて、毎週行っても絶対に飽きない位の豊富な施設が数多くあります。その中でも特に子供人気の高いおすすめの遊び場を7つ紹介させて頂きました。

いずれの施設も子供だけでなく大人も楽しめる遊び場になっており、時間を忘れて子供と一緒に1日中遊ぶ事が出来る施設になっています。

家族サービスをしたいと考えているお父さんとお母さんのお出かけスポットの参考になれば幸いです。桜木町で子供と一緒に遊びたいと考えている方は是非参考にしてみて下さいね!

記事を監修した不動産会社-リブリッチ桜木町店

リブリッチ桜木町店
桜木町駅から徒歩1分に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。桜木町を中心に野毛エリアやみなとみらい、関内、横浜周辺の不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。
自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

リブリッチ桜木町店
神奈川県横浜市中区花咲町2-63-4 ノグ桜木町4階
045-231-6980
https://yokohama.live-rich.co.jp/

(Visited 3,685 times, 10 visits today)

この記事をシェアする