始発まで時間潰し!桜木町駅近で朝まで飲める居酒屋おすすめ5店舗

お酒を飲んでたらいつの間にか終電すぎてた…

飲んでいると楽しくてついつい時間の感覚を忘れてしまい、気がついたら終電をなくして帰れなくなってしまった、なんて経験をした事がある方は多いでしょう。

この記事では、「もう開き直って始発まで飲んじゃおう!」という方におすすめの桜木町駅近くの朝まで営業している居酒屋を紹介していきたいと思います。

始発までの時間潰しや二次会に利用したいという方は是非参考にしてみて下さいね。

株式会社リブリッチ

総合不動産会社

株式会社リブリッチ

大井町、大森、錦糸町、桜木町に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理、売買仲介など総合的に展開する不動産会社。各エリアに特化して不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

朝まで営業してる桜木町駅近のおすすめ居酒屋

駅近の居酒屋であれば始発が始まってすぐに駅まで直行する事が出来ます。という訳で駅近で朝まで営業している居酒屋を紹介していきましょう!

三代目 鳥メロ

出典元:https://torimero.com/sakuragichonoge/

桜木町駅から徒歩1分の好立地にある鳥メロは平日は2時まで、金土祝前日は朝5時まで営業していますので週末に終電を逃しても始発まで飲む事が出来る居酒屋です。全135席という広い店内で完全個室の部屋もありますのでゆっくりと過ごす事も出来ます。

生ビールは脅威の199円という価格で、料理も199円からというコスパの良さが特徴で、150分の選べる料理+飲み放題コースも3500円からと非常に安価なので、値段をあまり気にする事なく始発まで時間を潰せるのが最大のおすすめポイントです。

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14066331/

安くて更に料理も美味しいと評判なのが鳥メロです。大自然の中で育った「清流若どり」をじっくり焼き上げて作るモモ一本焼きが名物で、外はカリカリ中はふっくらジューシー!鶏の旨味と特性の玉ねぎ塩ダレの相性抜群の逸品です。一度食べたら病み付きになると口コミでも評判の一品なので、鳥メロに行ったら絶対に注文してみて下さいね。

店名 三代目 鳥メロ 桜木町野毛店
住所 神奈川県横浜市中区花咲町2-59 白鳥ビル4F
アクセス 桜木町駅から徒歩1分
電話番号 050-1709-1149
営業時間 月~木:16時~翌2時
金祝前:16時~翌5時
土曜:15時~翌5時
日祝:15時~翌2時
定休日 年中無休
Webサイト https://torimero.com/

磯丸水産

出典元:http://www.areaestate-yokohama.jp/spot/city14104/cate0209/spot_detail1172736/

桜木町駅南2A出口を出てすぐ目の前に店を構える磯丸水産。海鮮好きが集う名店として日本全国で名を馳せているお店で、磯丸水産桜木町駅前店は24時間営業なので、終電を逃しても何時まででも飲み続ける事が出来てしまいます。

リーズナブルな値段で新鮮な海鮮を目の前で焼いて食べる事が出来る磯丸水産ですが、海鮮丼やおつまみメニューなども充実していますし駅近くですから、小腹が空いた時の軽く1杯という2次会にうってつけかもしれませんね。

店内にある水槽から引き揚げたばかりの活貝に蟹味噌甲羅焼き、新鮮な刺身や一品料理など種類は豊富なので小腹が空いている時なども、長時間お店の中にいたとしても空腹を満たしながらお酒を飲んで始発までの時間つぶしが出来る事は間違いありません。

注意点は24時間営業という所。終電を逃した人にとっては有り難いのですが、始発までと思っていたのについつい飲みすぎてしまった…なんて事がないように注意しましょうね!

店名 磯丸水産 桜木町駅前店
住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-48 丸宴第二ビル 1F・2F
アクセス 桜木町駅から徒歩30秒
電話番号 045-260-2751
営業時間 24時間
定休日 年中無休
Webサイト https://isomaru.jp/

串バル262

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14057067/

終電を逃してガックリするのも束の間、開き直って始発まで飲んでしまおうと思うと人間は急にお腹が減ってしまうもの。始発までガッツリ食べて飲んで時間を潰そうと考えている方にオススメしたいのが串バル262です。

立ち飲みスペースが4人分くらいと奥に4人がけのテーブルが1つ。2階はテーブル席のみで10席くらいという狭い店内ではありますが、年中無休で毎日朝5時まで営業しています。

おすすめは何と言っても串カツです。串カツは1本80円からと非常にリーズナブルな価格設定になっていますので2軒目のお店に最適でしょう。串盛り合わせ5種が人気メニューなので来店した時は是非注文してみて下さいね。

店名 串バル262
住所 神奈川県横浜市中区花咲町2-62-17
アクセス 桜木町駅から徒歩1分
電話番号 050-5787-3956
営業時間 17時~翌5時
定休日 年中無休
Webサイト http://gosso.co.jp/index.html

今宵

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14058655/

桜木町駅を出て野毛方面に歩く事徒歩5分。ちょっと怪しげなビルの一角に店を構えている今宵は、始発まで時間を潰す事が出来る隠れ家的な居酒屋です。

スナックの居抜きのような雰囲気の店内がとても居心地の良い空間を演出しており、店主の趣味であろうローリングストーンズやU2などの洋楽がモニターに映し出されています。

リーズナブルで美味しい手作り料理、マスターの接客も心地よくて非常に落ち着ける空間になっていると口コミなどでも評判です。日曜日と月曜日は24時で閉店するものの、火曜日から土曜日は毎日翌5時まで営業していますので十分に始発まで時間を潰す事が出来ます。

お通し代324円で駄菓子が食べ放題なので、美味しいお酒とアテだけを楽しむのも良いかもしれません。カウンター6席とテーブル3台8席の小さなお店です。落ち着いてゆっくり始発までの時間を潰したいという方にオススメです。

店名 今宵
住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-45 港興産3号館 2F
アクセス 桜木町駅から徒歩5分
電話番号 045-253-8310
営業時間 月日:18時~24時
火~土:18時~翌5時
定休日 不定休
Webサイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14058655/

マミーズタミー

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14044833/

新鮮な海の幸がふんだんに散りばめられた創作料理と、ワインや日本酒をはじめとする厳選美酒を味わう事が出来るマミーズタミー。日祝は翌1時で閉店ですが、月曜日から土曜日までは翌5時まで空いていますので、始発まで美味しい創作料理と美酒を堪能する事が出来ます。

モダンな雰囲気が漂うお洒落な店内は貸切パーティーなどにも最適で、鮮度抜群の魚介を使った多彩な創作料理を深夜でも食べる事が出来ます。一軒家レストランになっていますので1棟貸切パーティーをする事も可能で、飲み放題付きのお得なパーティーコースも充実していますので、コストを抑える事も出来ます。

結婚式や飲み会の2次会で利用する方が多く、2次会に最適な飲み放題コースも用意されています。コース料理5品と飲み放題つきで4000円と非常にリーズナブルな価格設定になっていますので、終電を逃した方はマミーズタミーの飲み放題コースを利用するのも良いかもしれませんね!

店名 マミーズタミー
住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-86-7
アクセス 桜木町駅から徒歩3分
電話番号 050-5596-6191
営業時間 日祝:16時~翌1時
月~土:16時~翌5時
定休日 年中無休
Webサイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14044833/

まとめ

終電を逃してしまった方が始発まで時間を潰す事が出来るおすすめの居酒屋を5店舗紹介させて頂きましたが参考になりましたでしょうか。桜木町駅近くには横浜一の飲み屋街である野毛がありますので、ついつい飲みすぎてしまって終電を逃してしまうという方は多くいるかと思います。

野毛で飲んで終電を逃してしまったら、桜木町駅近くの始発までやっている居酒屋で時間を潰しましょう。上記で紹介したお店は、寛ぎ空間で美味しい料理を提供してくれるお店ばかりなので、始発が始まっても飲み会が終わらない…なんて事態には十分に注意しましょうね!

記事を監修した不動産会社-リブリッチ桜木町店

リブリッチ桜木町店
桜木町駅から徒歩1分に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。桜木町を中心に野毛エリアやみなとみらい、関内、横浜周辺の不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。
自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

リブリッチ桜木町店
神奈川県横浜市中区花咲町2-63-4 ノグ桜木町4階
045-231-6980
https://yokohama.live-rich.co.jp/

(Visited 6,492 times, 2 visits today)

この記事をシェアする