桜木町近くのオシャレで居心地抜群のカフェ3選!スイーツで一息♪

ベイエリアの景観が素敵なこの辺りのエリアは人々の憧れを集める場所として知られています。周辺には数え切れないほど沢山のレジャースポットやショッピングモールがあり、デートスポットとしてもファミリーが子供と一緒に楽しむ場所としても、一人でのんびりショッピングやお散歩を楽しむ場所としても高い人気を誇っています。

沢山遊んで疲れたらちょっと一休みしたいですよね。そんな時に使われるのがこの辺りのカフェです。遊べるスポットが多い桜木町周辺には、それに比例するようにカフェも沢山あります。どのお店も素敵なお店ばかりですが、今回はその中でも特にオシャレでお客さんから大人気となっている話題のカフェをご紹介したいと思います!

自宅近くにお気に入りのカフェがあると嬉しいですよね。桜木町周辺にお住まいの方も、記事をチェックしてみて是非お気に入りのお店探しの参考にしてみてくださいね。

桜木町周辺のオシャレなカフェ3選を紹介

それでは早速これから桜木町近くのオシャレなカフェをご紹介していきたいと思います。

それぞれのお店に特徴があるので、どこのお店に足を運んでみてもきっと楽しめるはずですよ。

ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14002570/

ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店は食べログの評価3.64とかなりの高評価を得ている人気マフィン専門店です。平日でも沢山のお客さんで賑わっているので、土日祝日はタイミングによっては混雑しているかもしれません。

お店のショーケースには色々な種類のマフィンが並んでおり、サイズもレギュラーサイズとミニサイズがあるので好みに合わせて選ぶことが出来ます。

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14002570/

こちらのお店はイートインスペースは少ないので、あくまでもマフィンを買うためのお店と思っておく方がいいかもしれません。

バレンタインの時にはチョコレート系のマフィンなど、季節やイベントに合わせて限定メニューも登場するので何度足を運んでみても楽しいです。見た目がとっても可愛いので、おもたせスイーツにもお土産にもばっちりですよ。

店名 ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 1F
アクセス みなとみらい駅から327m
電話番号 045-222-5115
営業時間 11時~20時
定休日 ランドマークプラザに準ずる
Webサイト http://www.mrs-elizabeth-muffin.jp/

アニヴェルセルカフェ (ANNIVERSAIRE CAFE)

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14053139/

アニヴェルセルカフェは桜木町駅から徒歩8分、みなとみらい駅から徒歩5分のところにあるオープンカフェで、とにかくオシャレ!日中は白を基調とした建物に赤い看板、そして青い海・青い空がとっても爽やかな雰囲気で、まるでパリの街角にあるカフェのよう。

夜になるとまたガラリと雰囲気が変わり、高級ホテルのような重厚さもある見た目になります。ディナータイムは大きな窓から見える横浜の夜景を楽しみながらワインやイタリアンをいただくのもオススメです。

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14053139/

テラス席はペットと一緒に利用出来たり、広々とした店内はベビーカーのままで入ることが出来たりと、ファミリーも安心して楽しむことが出来るのもポイントです。

店名 アニヴェルセルカフェ (ANNIVERSAIRE CAFE)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス 桜木町駅から徒歩8分
みなとみらい駅から徒歩5分
電話番号 050-5872-9515
営業時間 月・木曜日:12時~17時
ランチタイム:12時~14時
ティータイム:14時~16時
金曜日:12時~22時
土・日・祝日:9時~22時
定休日 火・水曜日(祝祭日は営業)
Webサイト http://cafe.anniversaire.co.jp/

KEYUCA CAFE みなとみらい東急スクエア店

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14008284/

KEYUCA CAFE みなとみらい東急スクエア店はクイーンズイーストの地下1階にある人気のカフェです。「家具・雑貨のKEYUCA」と言えば聞いたことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか。ちなみに、カフェを当日に利用すると家具や雑貨が5%オフになるというお得なサービスもあるので、KEYUCAに買い物に来た人にはかなりオススメしたいカフェでもあります。

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14008284/

開放感のあるオシャレな店内は過ごしやすく、水曜日限定でレディースランチ1000円というサービスランチも登場するため、水曜日はいつも以上に沢山の女性たちで賑わいます。

ハンバーグやカレーなどのお食事メニューの他、日替わりのランチメニューも。お店で人気のフレンチトーストはふわふわのトロトロで絶品ですよ。

店名 KEYUCA CAFE みなとみらい東急スクエア店
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト B1F
アクセス みなとみらい駅直結
桜木町駅から徒歩約8分
電話番号 045-640-1366
営業時間 11時~21時(フードラストオーダー19時、ドリンクラストオーダー19時30分)
定休日 1/1
Webサイト http://www.keyuca.com/cafe/queens/

まとめ

桜木町周辺で話題になっているオシャレなカフェをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?この辺りのカフェはどこもオシャレなだけでなく、スイーツや料理も美味しいと評判のお店ばかりです。

中でも最初にご紹介させていただいたミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店はこの辺りでも一番の人気のお店となっています。イートインスペースは少ないですが、写真映えもばっちりな可愛らしいマフィンをお土産にしてみるのもいいのではないでしょうか。
横浜らしい雰囲気を楽しむなら外観も内観も高級感があって素敵なアニヴェルセルカフェがオススメです。日中と夜でまた違った楽しみ方が出来るはずです。
最後にご紹介したKEYUCA CAFEは女性なら断然水曜日が狙い目です。カフェご飯とは思えない本格的な味のカレーが人気ですよ。

桜木町周辺にお住まいの方も、ちょっと気分転換したいな…なんて時には是非カフェに足を運んでみてはいかがでしょうか。

記事を監修した不動産会社-リブリッチ桜木町店

リブリッチ桜木町店
桜木町駅から徒歩1分に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。桜木町を中心に野毛エリアやみなとみらい、関内、横浜周辺の不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。
自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

リブリッチ桜木町店
神奈川県横浜市中区花咲町2-63-4 ノグ桜木町4階
045-231-6980
https://yokohama.live-rich.co.jp/

(Visited 192 times, 1 visits today)

この記事をシェアする