レイヤー必見!秋葉原のおすすめコスプレショップ5店舗を紹介

アニメや漫画の聖地として有名な秋葉原には数多くのコスプレショップが店舗を構えている事で有名です。コスプレイヤーの方はもちろん、秋葉原で働くサラリーマンの方にとっても、コスプレは会社の宴会芸やイベントなどで利用する機会が多いのではないでしょうか。

この記事では秋葉原で人気のおすすめコスプレショップを紹介していきたいと思います。本格的な衣装・小物・装飾品・メイク道具・ウィッグなど、それら全てが揃う専門店を厳選紹介していきますので、秋葉原でコスプレ衣装を探しているという方は、是非参考にしてみて下さいね!

秋葉原のおすすめコスプレショップを紹介

趣味がコスプレという方にとって秋葉原は聖地です。数多くの専門ショップがあり、着こなして撮影する事が出来る専用スタジオやイベントが数多く開催されています。

自分好みのコスプレ衣装を自作しているレイヤーの方も多くいるとは思いますが、高いクォリティのコスプレ衣装をゲットしたいのであればやっぱり店舗で購入するのが一番です!

以下で、激戦区秋葉原の中でも名の知れている人気コスプレショップを紹介していきたいと思います。

ACOS秋葉原

出典元:https://www.akibacultureszone.com/shop/38

AKIBAカルチャーズZONEというビルの5階に店舗を構えているACOS秋葉原は、コスプレ好きの方の中でも特に人気の高いコスプレショップです。衣装・ウィッグ・化粧品・靴・サポートアイテム等のコスプレ必需品だけでなく、コスプレ関連雑誌なども用意されており、コスプレに必要な全てのものが取り揃えられています

コスプレに関連する商品だけでなく、ACOSの通販ページではコスプレアクセサリーやキーホルダーなどの、アニメグッズ等も数多く販売されています。最近で言うと『鬼滅の刃』など、旬のアニメやゲームのコスプレも数多く取り揃えられているフットワークの軽さも魅力の一つとなっています。

全ての商品を購入前に試着してサイズを確認する事が出来るようになっていて、コスプレに詳しい店員さんにウィッグの色や化粧品などを相談する事が出来ます。日々、多くのコスプレイヤーやコスプレ好きの方で賑わっている人気店なので、秋葉原でコスプレ衣装をお探しの方は是非チェックしてみて下さいね。

店名 ACOS秋葉原
住所 東京都千代田区外神田1丁目7−6 AKIBAカルチャーズZONE5階
アクセス 秋葉原駅から徒歩4分
電話番号 03-3526-3871
営業時間 11時~21時30分
定休日 年中無休
Webサイト https://www.acos.me/blog/

COSMATE PLUS+

出典元:https://localexperttravel.com/akihabara/best-cosplay-shops-in-akihabara-tokyo-japan/

女性向けコスチュームコスプレショップとして秋葉原でも名が知られているCOSMATE PLUS+。メイド・セーラー服・スクール水着などの王道のコスプレを始め、大きめサイズの人でも着られるような特注品を数多く取り揃えているという特徴があります。

オリジナル商品が数多く販売されている事で知られていて、フリルワンピース・白スクール水着・レオタード・花柄ミニ丈ワンピースなど、コスメイトオリジナル商品が特にデザインや品質が良いとして人気です。

マニアックなコスプレが好きな方に満足してもらえる品揃えになっていて、基本的にはネット通販が中心ですが秋葉原に実店舗もあります。試着もできますので、サイズ感が気になるという方は秋葉原の実店舗で試着してから購入してみるのが良いと思いますよ!

店名 COSMATE PLUS+
住所 東京都千代田区外神田1-8-3野水ビル5階
アクセス 秋葉原駅から徒歩5分
電話番号 03-3526-5013
営業時間 11時~21時
定休日 年中無休
Webサイト http://www.cosplus.jp/

コスパティオ

出典元:https://jp.akihabara-japan.com/shopping/hobby/2025/

創業20周年を越える老舗コスプレメーカー株式会社コスパが展開するコスプレ専門店、それがコスパティオ秋葉原本店です。初心者はもちろん、コスプレ上級者も納得のラインナップとクォリティの高さが特徴で、熟練の経験・知識・技術で再現されるアニメ・ゲーム・漫画のキャラクターコスチュームは唯一無二の完成度を誇ります。

出典元:http://www.cospa.com/event/id/6242

コスプレ製作だけでなく、カバンにつける事でキャラクターがつままれてぶら下がっているように見えるユニークなキーホルダーも大人気。『コスパのつままれシリーズ』として新商品が常に販売されており、店舗でもネット通販でも購入する事が出来ます。キャラとキャラを連結する事も出来ちゃいます!

コスパが作るコスプレは、見た目の再現度だけでなく着心地にも拘って作ってくれますので、有意義なコスプレライフを完全サポートしてくれる事は間違いありません。秋葉原に行ったら絶対に1度は行きたい、コスプレショップの王道と言える店です。

店名 コスパティオ秋葉原本店
住所 東京都千代田区外神田3丁目15-5 3階
アクセス 秋葉原駅から徒歩10分
電話番号 03-3526-6877
営業時間 平日:11時~20時
日祝:11時~19時
定休日 年中無休
Webサイト http://www.cospa.com/

Polka・Polka

出典元:http://akihabara-cosplayers.jp/?p=14

秋葉原コスプレショップの中でも隠れた名店と言われているのがPolka・Polkaです。中古コスプレのリサイクルショップとして名を馳せている店舗で、店長さん自身がコスプレイヤーという事で多くのレイヤーさんが日々集まり賑わっています。

中古コスプレショップという事で買取も積極的に行っていますので、もう使わないなと思うコスプレ衣装を売り、そのお金でお店でまた新しいコスプレ衣装を購入するという流れを一つのお店の中で行う事が出来ます。

店長さんがコスプレイヤーの方なので、コスプレ初心者の方でも気軽に相談する事ができ、コスプレ衣装だけでなく化粧品やウィッグに小物など、コスプレに必要なものは全て揃っています。中古品なので値段が安いというのも嬉しいですよね。

コスプレ衣装は絶対に新品が良いという方にはおすすめできませんが、中古でも質が良くて安ければOKという方にはとてもオススメです。通り沿いに入り口がないので隠れ家的な雰囲気がまた良い味を出しています。安いコスプレ衣装に興味がある方は是非チェックしてみて下さいね!

店名 コスプレリサイクルショップPolka・Polka
住所 東京都千代田区外神田3-7-11 イサミヤ第5ビル2階
アクセス 秋葉原駅から徒歩8分
電話番号 03-5207-5830
営業時間 平日:14時~19時30分
土日祝:12時~19時
定休日 火曜日
Webサイト http://polkax2.jp/index.shtml

まんだらけコンプレックス

出典元:https://www.mandarake.co.jp/information/event/cosplayparty/report_ngy1.html

秋葉原で数多くの店舗を構えている『まんだらけ』のコンプレックスの2階は、レイヤーが数多く訪れるコスプレ用品専門フロアになっています。

1階ではコスプレ衣装・漫画・ゲーム・小物などの買取を行っておりますので、コスプレ衣装を買取査定してもらっている間に買い物をするというのも良いかもしれませんね。

まんだらけコンプレックスは8階構成になっており、2階がコスプレ衣装や小物などが販売されているフロアになっています。他の階には漫画・同人誌・BL・女性同人・男性アイドル・ゲームなど、女性も男性もオタクの方にはたまらない楽園のようなビル構成になっています。

コスプレ好きという方もそうでない方も楽しめるお店になっていますので、コスプレ衣装の買い物以外の目的でも十分に楽しむ事が出来ると思います!

店名 まんだらけコンプレックス
住所 東京都千代田区外神田3丁目11-12
アクセス 秋葉原駅から徒歩3分
電話番号 03-3252-7007
営業時間 12時~20時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.mandarake.co.jp/dir/cmp/

まとめ

秋葉原でコスプレを120%楽しむ為のおすすめコスプレショップを紹介してきましたが参考になりましたでしょうか。日本全国を見渡しても、秋葉原ほどコスプレショップや用品が充実している街は他にありません。好きなアニメを見つけ、好きなキャラクターのコスプレをして非日常を楽しむというのはストレス発散にもなりますから良いものですよね!

秋葉原にはコスプレを楽しむ事ができるスタジオが多くありイベントも数多く開催されていますので、秋葉原で暮らす方もそうでない方も、上記おすすめ店で購入したコスプレを着こなして思う存分楽しんじゃいましょう!

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 58,965 times, 14 visits today)

この記事をシェアする