秋葉原のネットカフェ・漫画喫茶ならココがおすすめ!厳選5店舗

世界有数の電気街として日本だけでなく海外でも広く知られ、今では日本の有名な観光地にもなっている秋葉原には毎日日本全国、そして世界各地から沢山の観光客がやってきます。

ポップカルチャーの中心地でもある秋葉原にはアニメ、ゲーム、漫画、ホビー、メイドカフェなど楽しむことが出来る場所や、グルメも充実しています。ついつい遊び過ぎて、飲みすぎて終電を逃してしまった…そんな時にホテルよりも安く、そして漫画やDVDやインターネットが楽しめるネットカフェや漫画喫茶は最高の場所ですよね。

今回はそんなネットカフェ&漫画喫茶に注目。完全個室のお店や綺麗なお店、女性専用エリアがあるお店、とにかく安いお店など様々なお店をご紹介します!秋葉原にお住まいの方も行きつけにできるようなネットカフェや漫画喫茶がきっと見つかるはずです。

秋葉原のおすすめネットカフェ&漫画喫茶5つ

それでは早速、秋葉原でおすすめのネットカフェ&漫画喫茶についてご紹介していきたいと思います。

アイ・カフェAKIBAPLACE店

出典元:http://blog.get-pc.net/?eid=1030166

アイ・カフェAKIBAPLACE店は席が種類豊富にあることが特徴のネットカフェで、好きな飲み物を飲みながら談笑できる雰囲気のいいカフェエリアは掃除が行き届いており、内装もとても綺麗で、女性からの人気も高いです。

また、このお店の人気の秘密はなんと言っても「ALIENWARE ARENA in アイ・カフェ AKIBA PLACE」と名付けられた日本でも最大級のPCゲームズアリーナです。8階フロア奥のこのエリアはパーテーションで区切られており、Alienwareのタワー型PCである「Alienware Aurora」を40台。そして更に実況で使う大型のプロジェクターやスクリーンがあり、さすがポップカルチャーの中心地秋葉原というクオリティです。

しかも、ALIENWARE ARENAの料金は通常のエリアと同じ。スペースも広く、観客を含め150人規模のイベントを行うスペースも用意されており、パーテーションで仕切ることが可能なためグループ、または個人による貸し切りにも対応出来ます。このアリーナのエリアは青いライトで近未来感が満載。とてもカッコイイ空間になっているので、こんなところでゲームが出来たら自宅では味わうことが出来ない高揚感を味わえるのではないでしょうか。

店名 アイ・カフェAKIBAPLACE店
住所 東京都千代田区外神田3-15-1 アキバプレイス7-8F
アクセス 秋葉原駅電気街口より徒歩4分
電話番号 03-5298-0126
営業時間 24時間
定休日 年中無休
完全個室 一部あり
シャワー あり
Webサイト https://www.kaji-icafe.com/area/kanto/akiba/

和style.cafe AKIBA

出典元:https://r.gnavi.co.jp/ekycyvus0000/

秋葉原駅徒歩7分は京都の旅館をイメージした和風のネットカフェで、明るくて清潔感があり、可愛らしい店内は女性からも大人気!袴姿の女性店員さんもとっても可愛らしいです。ネットカフェ利用でなく、お買い物だけでも利用することが可能です。

シャワー室もとても綺麗で、座敷の場合にはなんと畳のお部屋でのんびりくつろぐことが出来ます。秋葉原という大都会の中ですが、和style.cafe AKIBAにくれば都会の喧騒から離れた気分を味わえるのではないでしょうか。スマホ充電器などの無料レンタル、作務衣レンタルの他、懐かしの駄菓子が売られているコーナーもあります。また、一番くじは発売日の0時から発売しており、最速で販売開始となるのも特徴です。

店名 和style.cafe AKIBA
住所 東京都千代田区外神田6-14-2サカイ末広ビル地下1階
アクセス 秋葉原駅より徒歩7分
電話番号 03-5812-9753
営業時間 24時間
定休日 年中無休
完全個室 なし
シャワー あり
Webサイト https://nagomi-cafe.com/

マンガ・ネット館 秋葉原店

出典元:http://manganet-kan.jp/sp/akihabara/

マンガ・ネット館はカラオケの「カラオケ館」と同じ系列のお店で、秋葉原駅から1分とすぐアクセスがいいのが魅力。ネットカフェや漫画喫茶となると会員登録が煩わしい…そんな風に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?マンガ・ネット館の場合は会員登録は不要で、更にWi-Fiも使うことが出来、フリードリンクを飲むことも出来ます。

立ち読みなら30分で108円と、とにかく安いのが特徴ですが、清潔感とおしゃれさには正直欠けるお店でもあります。しかし、そんなのは気にならない、とにかく安く泊まる事ができる場所がいいという人にはおすすめです。

店名 マンガ・ネット館 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田1-15-13秋葉原B&Vビル
アクセス 秋葉原駅より徒歩1分
電話番号 03-5297-7545
営業時間 24時間
定休日 年中無休
完全個室 なし
シャワー あり
Webサイト http://manganet-kan.jp/sp/akihabara/

快活CLUB秋葉原駅前店

出典元:https://hima-map.com/1763/

快活CLUBはネットカフェ&漫画喫茶としてはかなり有名な老舗ネットカフェチェーンで、日本全国に店舗があることでも知られていますよね。秋葉原には比較的新しく入ってきた快活CLUBは、オープン当初は女性専用のネットカフェとなっていましたが、現在では男性も利用可能なお店となっています。

とはいえ現在でも女性専用エリアは残っているので、女性専用エリアのあるネットカフェをお探しという人にもオススメ出来るお店です。

お店は綺麗ですが、個室は狭い感じがあり、隣の個室の音もかなり聞こえます。小さな音にも敏感な人は眠れなかったり、落ち着いて過ごせないこともあるかもしれませんが、チェーン店ならではの安心感を感じることができます。

店名 快活CLUB秋葉原駅前店
住所 東京都千代田区外神田1-13-3 3~4F
アクセス 秋葉原駅より徒歩1分
電話番号 03-5289-3288
営業時間 24時間
定休日 年中無休
完全個室 なし
シャワー あり
Webサイト https://www.kaikatsu.jp/shop/detail/20315.html

マンボープラス 神田店

出典元:https://r.gnavi.co.jp/gcjm400/

マンボープラス 神田店は秋葉原の隣駅の神田駅からすぐのところにあるネットカフェで、女性フロア、女性専用シャワーブースもあるため女性専用にこだわる方にもオススメのネットカフェとなっています。また、個室は完全個室となっているためのびのびくつろぐことが出来るはずです。

終電を逃してしまって宿泊するという場合はもちろんのこと、漫画の数もかなり充実しているので漫画をとにかく沢山読みたい!という人にもおすすめです。競馬専門チャンネルのグリーンチャンネルや動画も見放題で、途中外出するのもOK。禁煙フロア、喫煙所もあるため喫煙者の人も非喫煙者の人も快適に過ごすことが出来るネットカフェとなっています。

ドライヤーなどの貸し出しグッズの他、急な外泊にも嬉しいアメニティも揃っています。マンボーといえばネットカフェ&漫画喫茶で有名なチェーン店ですが、行き届いたサービスはまさにチェーン店の強みと言えるでしょう。ビルの外観、内装は少し派手めですが、見た目が気にならないという人ならくつろぐことが出来るのではないでしょうか。

店名 マンボープラス 神田店
住所 東京都千代田区鍛冶町1-7-4 博栄ビル2・3F
アクセス 神田駅西口より徒歩1分
電話番号 03-5298-8371
営業時間 24時間
定休日 年中無休
完全個室 あり
シャワー あり
Webサイト http://www.manboo.co.jp/stores/plus_kanda.php

まとめ

秋葉原には沢山のネットカフェ&漫画喫茶がありますが、特におすすめしたいのが今回ご紹介させていただいた5店舗です。

おしゃれで可愛い「和style.cafe AKIBA」、女性専用エリアもある「快活CLUB秋葉原駅前店」「マンボープラス 神田店」、ゲーマーにオススメ「アイ・カフェAKIBAPLACE店」、とにかく安さを追求するなら「マンガ・ネット館 秋葉原店」と、今回ご紹介させていただいた中で気になるお店はあったでしょうか?

ホテル代わりにもなる他、漫画を買わずに好きなだけ読むことが出来るというネットカフェ・漫画喫茶は漫画好きからすると最高の場所ですよね。漫画好きという人は秋葉原に住めば漫画喫茶で好きなだけ漫画を読むことが出来るので、毎日がきっとより楽しくなるはずです。ぜひその時の気分や自分の希望に合ったネットカフェ&漫画喫茶でリラックス出来るひとときを過ごしてみてください。

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 49,390 times, 18 visits today)

この記事をシェアする