アニメの曲を大熱唱!秋葉原のアニソンカフェバー5選を紹介

数多くのアニメ好きが集まる場所と言われて思い浮かぶ土地といえば、やっぱり「秋葉原」ではないでしょうか?

秋葉原にはアニメイトや駿河屋、AKIHABARAゲーマーズなどのアニメグッズショップの他にもコスプレショップや、同人誌ショップ、期間限定のキャラポップストアなどアニメ好きにはたまらないお店が沢山存在しています。

また、秋葉原と言えば有名なのが可愛いメイドさんが「おかえりなさいませご主人さま」とお出迎えしてくれるメイド喫茶も有名です。

このようにとにかくアニメと言えば名前が上がる土地である秋葉原で、今人気を集めているのが「アニソンカフェ」「アニソンバー」「アニソンDJバー」など、アニソンカラオケを楽しんだり、アニソンを聞きながらお酒を飲むことが出来るお店です。

普通の居酒屋でかかっているのは流行りの音楽やおしゃれな音楽ばかりで、アニソンがかかっていることは滅多にありませんよね。しかし、アニソンカフェなら最初から最後までずっとアニソンを楽しむことが出来てしまいます!

秋葉原に住んでいるアニソン好きの方はもちろん、秋葉原に遊びに来た方も是非アニソンカフェバーに足を運んでみてはいかがでしょうか?

株式会社アイデアル

総合不動産会社

株式会社アイデアル

不動産売買・賃貸・管理・資産運用など包括したワンストップサービスを提供する総合不動産会社。それぞれのセクションに専門家が在籍し、不動産売却に関する税務・法律相談などもしっかりサポートしている。不動産売却や査定に関する知識が豊富なメンバーが不動産売却の基本を初心者向けにわかりやすく解説しています。

大好きなアニソンを大音量で!秋葉原のアニソンカフェバー5選

普段から沢山のアニメを見ている人ならカラオケでもアニソンを歌ったりするのではないでしょうか。アニメにはオープニング主題歌とエンディング主題歌がありますが、どちらもストーリーを盛り上げてくれたり、世界観を深めてくれたりと、作品に欠かすことが出来ない大切な要素の一つです。

曲を聞いただけで大好きなアニメの名シーンが蘇ってくる…そんな経験がある方もきっといらっしゃるはずです。

アニソンを大音量で楽しみながらお酒を飲んだり、時には熱唱したりして楽しむことが出来たら最高ですよね。これからご紹介するお店では、それを実現することが可能です!アニソン好きな人は必見ですよ。

アニソンバーギルド

出典元:http://bar-guild-tokyo.com/

アニソンバーギルドは秋葉原店の他にも東京店や新宿店がある人気のアニソンカフェバーです。アニソンカラオケを楽しめるこちらのお店では、可愛らしいコスプレをした女の子たちがカラオケを盛り上げてくれます!もちろん、しっとりとしたバラードなら静かに聞いてくれますし、選曲に合わせた対応で気分を盛り上げてくれますよ。

ノリノリの曲の時には手拍子などで盛り上げてくれるので、アニソンを気持ちよく熱唱することが出来るはずです。

アニソンを歌うだけでなくアニメなどの話も楽しむことが出来るため、自分の好きなアニメについて熱く語ってみてもいいかもしれません。店内は可愛らしい雰囲気で、とても過ごしやすいので一人でも安心して来店することが可能です。

チャージは700円で1時間最低ワンオーダー制となっていますが、ドリンクは700円から、フードは300円からとなっているため比較的リーズナブルな価格設定と言えるのではないでしょうか。300円でリクエストカラオケもお願いすることが出来ますよ。

店名 アニソンバーギルド
住所 東京都千代田区外神田1-10-11 森ビルB1F
アクセス JR秋葉原駅電気街口から徒歩1分30秒
電話番号 現在非公開
営業時間 平日:14時~翌5時
土日:12時~翌5時
定休日 年中無休
Webサイト http://bar-guild-tokyo.com/

アニソンカラオケνロンドベル

出典元:https://londobellakb.wixsite.com/londobell

アニソンカラオケνロンドベルは、秋葉原駅から歩いて1分のところにあるアニソンカラオケを楽しむことが出来るお店です。アニメだけじゃなく特撮グッズなどもいっぱいあるため、アニメ好きだけじゃなく特撮好きな人にもオススメですよ。

また、お店の看板ガンダムが描かれていることからも分かるように、こちらのお店のオーナーさんは大のガンダム好き。実は「ロンド・ベル」という名前もガンダムに登場する部隊の名前から来ています。店内にも沢山のガンプラが飾られているので、ガンダムファンもたまらないはず。

アットホームな雰囲気のお店で、カラオケを無料で楽しむことが出来たりダーツもあったりと、色々な楽しみ方が出来ます。アニソンバーではあるものの、アニソン以外の曲を歌ってもOKと自由度の高さも人気の秘密。

18時から22時限定の「トライスター」は、2時間飲み放題+フード3品付きで時間まではカラオケ歌い放題で3500円というリーズナブルさ!是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名 アニソンカラオケνロンドベル
住所 東京都千代田区神田平川町2番大興ビル B1
アクセス JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩1分
電話番号 03-5829-8029
営業時間 18時~翌4時
定休日 日曜
Webサイト https://londobellakb.wixsite.com/londobell

アニソンカラオケBAR高まり研究所

出典元:http://r.goope.jp/takamari

アニソンカラオケBAR高まり研究所は2017年9月6日にオープンしたお店で、今回ご紹介する秋葉原本店の他にも秋葉原昭和通り口店が2019年4月21日に新しくオープンしています。

アニソンを中心にカラオケを皆で楽しむことが出来るお店で、「女子研究員」と呼ばれるスタッフがメインで接客を行なってくれます。ただのオタクという子の他にもライブ、舞台などで活躍するアーティストも在籍してしており、カラオケは歌うのはもちろん聴くだけでもOK。歌うのが苦手な人でも安心して楽しむことが出来ますよ。

男性は1時間飲み放題歌い放題で2000円、女性は1460円と価格も非常にリーズナブル。お一人様も大歓迎のお店となっていますので、ふらっと足を運んでみるのもいいかもしれません。

店名 アニソンカラオケBAR高まり研究所 秋葉原本店
住所 千代田区外神田3-6-11菊池ビル1F
アクセス JR秋葉原駅から徒歩8分
電話番号 03-3525-4238
営業時間 月~木・日:18時~23時
金土・祝前日:18時~翌5時
定休日 無休
Webサイト http://r.goope.jp/takamari

アニソンカフェすた~ず@アキバ

出典元:https://news.nicovideo.jp/watch/nw6005562

アニソンカフェすた~ず@アキバは、都内と神奈川県に5店舗を展開しているアニソンカフェの秋葉原店で、色んなアニメ・漫画のキャラクターなどのコスプレをしたスタッフがカラオケを盛り上げてくれます。

店内の壁にはアニメのポスターがびっしりと貼られており、アットホームな雰囲気で、小さなステージもあるので、気分が乗ってきたら思い切ってステージに上がって、好きなアニソンを熱唱してみるのもいいかもしれません。海外から来た観光客からも人気のとても活気に溢れたお店です!

店名 アニソンカフェすた~ず@アキバ
住所 東京都千代田区神田須田町2丁目23野村第一ビル1F・B1
アクセス JR秋葉原駅から徒歩3分
電話番号 03-3526-2522
営業時間 平日:18時~翌5時
土日祝:15時~翌5時
定休日 無休
Webサイト http://anison-stars.com/akiba/

アニソンDJバーあるけみすと

出典元:https://www.atpress.ne.jp/news/181748

アニソンDJバーあるけみすとは、カラオケではなく様々なアニソンを楽しむことが出来るDJバーとなっています、店内にはリクエストボードがあり、書き込むことでリクエストした曲をかけてもらうことが出来ます。

自分の大好きなあのアニメの曲を、大音量で聴きながらお酒を飲むことが出来るなんて最高ですよね。DJさんの手によって前の曲から流れるように新しい曲がかけられるので、ただ曲をかけるのとは大違いです。

誰もが知っている曲や人気の曲が流れた時には店内がどよめくことも。同じアニメ好きな人達に囲まれながらアニソンDJバーあるけみすとで楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店名 アニソンDJバーあるけみすと
住所 東京都千代田区神田佐久間町2-11 AOIビル2F
アクセス JR秋葉原駅から3分
電話番号 03-3863-4766
営業時間 19時~翌4時30分(ラストオーダー翌4時15分)
定休日 無休
Webサイト http://alchemi.bar/

まとめ

ご紹介させていただいたように、秋葉原にはアニソンを楽しむことが出来るカフェやバーが数多く存在しています。アニメは日本の一大カルチャーとして世界にも広く知られているため、外国人の観光客も多く、とても賑やかな雰囲気でアニソンを楽しめます。

普通のお店ではなかなか楽しむことが出来ないアニソンを思いっきり楽しみたいという時や、秋葉原らしいスポットに行きたいという時には、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

お値段もリーズナブルなので、秋葉原にお住まいの方も仕事帰りなどに気軽に楽しむことが出来ますよ。

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 11,049 times, 1 visits today)

この記事をシェアする