1人でも満喫できる秋葉原のおすすめ暇つぶしスポット5選

どこにいても急にやる事がなくなって暇になってしまう事ってありますよね。東京のど真ん中にある大都会秋葉原であってもそれは例外ではなく、予定の時間までまだ時間があるけど何をして時間を潰そうかな…なんて悩んだ経験がある方はきっと多いでしょう。

この記事では秋葉原に暮らす方や働く方の参考になる、秋葉原でちょっとした時間に暇を潰せるオススメスポットを紹介していきたいと思います。無料スポットや、1人でも満喫できる施設、思わぬディープスポットまで、様々な切り口から紹介していきたいと思いますので、暇つぶし場所の参考にしてみて下さい。

株式会社アイデアル

総合不動産会社

株式会社アイデアル

不動産売買・賃貸・管理・資産運用など包括したワンストップサービスを提供する総合不動産会社。それぞれのセクションに専門家が在籍し、不動産売却に関する税務・法律相談などもしっかりサポートしている。不動産売却や査定に関する知識が豊富なメンバーが不動産売却の基本を初心者向けにわかりやすく解説しています。

秋葉原のオススメ暇つぶしスポット

基本的には何でも揃っている秋葉原ですから時間を潰す事なんて簡単!と思いきや、逆に何でもあり過ぎて何で時間を潰したらいいのか迷ってしまうもの。選択肢が多すぎると逆に決めきれないというのは仕方のない事です。

無料スポットからディープスポットまで、思わぬ新しい発見があるかもしれないオススメの暇つぶしスポットを紹介していきます。

ワンカラ秋葉原店

ワンカラ秋葉原店

出典元:https://belcy.jp/44011

心行くまま思いっきり1人で暇を潰せるオススメスポット1つ目は、秋葉原の1人カラオケ専門店ワンカラです。皆でワイワイお酒を飲みながら楽しむというイメージが強いカラオケですが、ワンカラは完全に1人カラオケにだけ特化したお店となっていますので、1人で自分の好きな歌を好きなだけ歌う事が出来ます。

高品質のヘッドホンとコンデンサーマイクを通して、音楽と自分の声がヘッドホンからクリアに聴こえて来る感覚は病み付きになると言われていて、プロ仕様のミキサーを利用する事で、BGMは声の雰囲気を自由に調整して楽しむ事が出来ます。

女性専用ゾーンもありますので女性1人で利用したいという方も安心ですし、3時間パック1900円や学生限定フリータイム700円など、お得なフリータイムが魅力的です。料金も安く1人で時間を調整できますので、暇潰しには持って来いではないでしょうか。wi-fi環境も当然整備されていますから、歌う以外の時間も個室で有意義に過ごす事が出来ると思います。

店名 ワンカラ秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田3-15-1 アキバプレイス 6F
アクセス 秋葉原駅から徒歩5分
電話番号 03-5298-3501
営業時間 24時間営業
料金 平日:470円/30分
週末:520円/30分
朝うた(平日6時~12時):270円/30分
モーニングフリー(週末6時~12時):2000円
フリータイム(22時~翌9時):1800円(平日)、2200円(週末)
3時間パック(11時~17時):1900円
学生限定フリー(18時~翌6時):700円
定休日 年中無休
Webサイト https://1kara.jp/ship/akihabara.php

Cafe ASAN

Cafe ASAN

出典元:https://travel.mynavi.jp/kanko/article/tky009_041/

秋葉原駅から徒歩10分の所にある『Cafe ASAN』は、アジアンアニメーションカフェの略称で、ハンモックとパンケーキとアニメが特徴のお店です。高架線をお洒落に改装した秋葉原の新名所である2k540の一角に佇むお店であり、店内には普通のテーブルや椅子と並んで、多くのハンモックが置かれています

アニメ色はあまり表に出ておらず、モダンでスタイリッシュな落ち着いた空間となっていますので、男女問わず1人でも複数人でも気軽に来店できる雰囲気になっています。

Wi-Fi完備で電源完備。携帯やPCを充電する事ができますし、ほとんど全ての端末に対応した充電器の無料貸し出しもあります。備え付けのiPadは使い放題で、オリジナルのコーヒーや紅茶を飲み、美味しいパンケーキを食べながらハンモックに揺られ、有意義な暇潰しの時間を過ごせると思います。

店名 Cafe ASAN
住所 東京都台東区上野5-9-9
アクセス 秋葉原駅から徒歩10分
電話番号 03-6803-0502
営業時間 11時30分~19時
定休日 水曜日
Webサイト http://cafeasan.jp/

らくスパ1010

らくスパ1010

出典元:https://rakuspa.com/kanda/

秋葉原駅から徒歩8分程の場所にある「らくスパ銭湯」は暇潰しに持って来いの名所です。少し長めの数時間を潰さないといけないという時は3時間の銭湯コース(470円)がオススメ。多種多様な温泉を3時間堪能できるだけでなく、お風呂上りの1杯にダイニング&パブにも立ち寄り、ここでも時間を潰せます。

更にゆっくり館内で過ごしたいという方はラクスパコース(1490円)で館内コンテンツの全てを10時間楽しむ事が出来ます。館内着を着用してお風呂に入るも良し、サウナに入るも良し、フードコートでご飯やお酒を楽しむ事も出来ますので、非常に安価で長い時間を潰す事が可能です

ちょっとした時間潰しに最適な3時間コースは、浴室だけでなく2階のカフェや休憩場所も利用する事ができ、休憩場所には電源やWi-Fiも完備されています。USBポート付きの席はカウンターのみですが、テーブル席はかなり寛ぐ事ができる空間になっていますので、お風呂上りはここでリラックスしながら時間を潰すという流れが良いかもしれませんね。

店名 らくスパ1010神田
住所 東京都千代田区神田淡路町2-9-9
アクセス 秋葉原駅から徒歩8分
電話番号 03-5207-2683
営業時間 11:00~翌8:00
料金 銭湯コース(3時間):470円
サウナコース(3時間):910円
ラクスパコース(10時間):1490円
定休日 年中無休
Webサイト https://rakuspa.com/kanda/

昌平まちかど図書館

昌平まちかど図書館

出典元:https://www.library.chiyoda.tokyo.jp/shohei/

秋葉原駅から徒歩5分程の場所にある昌平まちかど図書館は、地域に根付く落ち着いた雰囲気のある図書館です。要望の高い小説を中心に約27000冊、雑誌30タイトル、CDやビデオなども借りる事ができ、秋葉原に暮らす全ての方が気軽に利用できる施設になっています。

昌平まちかど図書館は昌平小学校、幼稚園、児童館の複合施設の1階にあるという特徴から、昌平まちかど小学校図書館の本も利用する事が可能です。

本好きの方が無料で暇を潰したいという時の時間潰しには持って来いの場所ではないでしょうか。館内でのパソコンの利用は禁止となっていますが、4番町図書館のラウンジでは利用する事が可能であり、無線LANでの接続も可能なのでパソコンを操作する事も出来ます。

お金をかけたくない、本が好き、静かに時間を潰したい、そういった方は昌平まちかど図書館で暇潰しはいかがでしょうか。秋葉原という大都会にありながら、静かで落ち着いた空間で心安らぐ一時を過ごす事が出来るはずですよ。

施設名 昌平まちかど図書館
住所 東京都千代田区外神田3-4-7 昌平童夢館内
アクセス 秋葉原駅から徒歩5分
電話番号 03-3251-5641
営業時間 9時~20時
定休日 第2日曜日、年末年始
Webサイト https://www.library.chiyoda.tokyo.jp/shohei/

ヨドバシAKIBA

ヨドバシAKIBA

出典元:https://chiyodayori.com/yodobashi-akiba/

秋葉原の象徴と言っても過言ではないヨドバシAKIBA。国内のヨドバシカメラの中で最も大きく、最も様々な施設が出店している複合商業施設です。1階から順番に家電を眺めているだけで十分に時間を潰す事が出来ますし、ゲームコーナーなども充実していますし、試し遊びも出来ます。

更にヨドバシAKIBAの9階にはゴルフ専門店やゴルフガーデン、バッティングセンターを楽しむ事が出来るスポーツコーナーがあります。こちらの施設で屋内ゴルフを楽しんだり、本格的なバーチャルバッティングセンターで汗を流してストレス発散も出来ます。

秋葉原駅前にそびえ立つビルなので行くのも楽ですし、ちょっとした時間稼ぎなら十分に満足いく施設になっていると言えるでしょう。

店名 ヨドバシAKIBA
住所 東京都千代田区神田花岡町1-1
アクセス 秋葉原駅から徒歩1分
電話番号 03-5209-1010
営業時間 9時30分~22時
定休日 年中無休
Webサイト http://www.yodobashi-akiba.com/

まとめ

ちょっとした空き時間の数時間から、ガッツリ空いた数時間まで、秋葉原で暇潰しをしたいと思った時のオススメスポットを5つ紹介してきましたが参考になりましたでしょうか。無料で利用できるスポットから、アッと驚く穴場スポットまで、いずれも暇潰しには持って来いのオススメスポットとなっていますので、秋葉原で時間を潰さないといけなくなった時に是非活用してみて下さい。

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 17,654 times, 11 visits today)

この記事をシェアする