オタク向けや深夜営業も!個性的と話題の秋葉原の美容室5店舗

「秋葉原」と言えば何を思い浮かべるでしょうか?ネオンが眩しい電気街、日本が誇るポップカルチャー、アニメ、ゲーム、漫画、ホビー。美味しいラーメン屋さんなどグルメも話題の秋葉原ですが、そんな秋葉原には実はとっても個性的な美容室がたくさんあるんです!

ヘアカットやヘアカラー、パーマなど美容には欠かすことの出来ない美容室はどこの駅でも必ず1店舗はあり、都内となればかなり多くの美容室がありますが、秋葉原にある美容室は他の場所にある普通の美容室とはまた違った、とても個性的でユニークな魅力がある美容室が存在しています。今回はそんな、サブカルチャーの街として知られる秋葉原ならではの美容室をご紹介させていただきたいと思います。

おしゃれな人、ヘアスタイルにはこだわりたいという人は秋葉原に住めば今まで以上にファッションを楽しむ事ができるのではないでしょうか。

Homeeeマガジン内の店舗情報に関して
店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。
株式会社アイデアル

総合不動産会社

株式会社アイデアル

不動産売買・賃貸・管理・資産運用など包括したワンストップサービスを提供する総合不動産会社。それぞれのセクションに専門家が在籍し、不動産売却に関する税務・法律相談などもしっかりサポートしている。不動産売却や査定に関する知識が豊富なメンバーが不動産売却の基本を初心者向けにわかりやすく解説しています。

秋葉原で話題の美容室5店舗を紹介

「そろそろ髪が伸びてきたな…」「バッサリ切ってイメチェンしたい!」「パーマをかけて印象をガラッと変えてみたい」などなど、美容室にいく目的は様々ですが、共通しているのが今よりもっと素敵になるために行く場所だということ。

これからご紹介する個性的な秋葉原の美容室で、ぜひ今まで以上に魅力的になってみてくださいね。

OFF-KAi!!

出典元:http://off-kai.com/

オタクのための美容室として知られるOFF-KAi!!は秋葉原の隣駅である末広町駅から200mほどの場所にある美容室です。なんとお客さんのリピート率は80%にもなるという超人気店!テレビでも紹介されたことがあります。

店内には常にアニソンがかかっており、スタイリストさんとの会話は好きなアニメやゲームの話が出来るという、すごい美容室なのです。もちろんスタイリストさんもみんなオタクなので、当たり障りない上っ面だけの話だけでなく好きな作品についてディープに語り合うことが出来ます。また、憧れのキャラクターや大好きなキャラクターの髪型を観ながらカウセリングを行い、そのキャラクターのような髪型にしてもらうことが出来るのもオタク向けの美容室ならでは。

OFF-KAi!!はまさに、オタクのオタクによるオタクのための美容室なのです。ホームページにはスタイリストさんのプロフィールも掲載されており、そこには好きなアニメ、好きなアニメキャラクター、得意なスタイルや一言コメントなどがあるので、同じ作品が好きなスタイリストさんを指名することも可能。コスプレイヤーをしているというスタイリストさんもいるので、一緒にコスプレ談義に華を咲かせることが出来るかもしれません。

その他にも2500冊もの漫画や懐かしのゲームソフトもあり、カットやカラー、パーマ中の何時間という暇な時間も思う存分楽しむことができます。秋葉原の他にも池袋、大阪にもお店をオープンしており、まだまだ人気は高まっていくのではないでしょうか。

ちなみにこちらのOFF-KAi!!にはマルィシュカ・オフカという可愛い女の子のオフィシャルキャラクターもいたりと、かなりこだわりのお店です。

店名 OFF-KAi!!
住所 東京都千代田区外神田3-6-6服部ビル1F
アクセス 末広町駅から200m
電話番号 03-6206-0297
営業時間 月曜・水~土曜 11:00~22:00(カット最終受付21:00) 日曜 12:00~22:00(カット最終受付21:00)
定休日 火曜
Webサイト http://off-kai.com/

美容室 fuwat(ふわっと)

出典元:http://fuwat.jp/2019/08/23/hana-48/

美容室 fuwat(ふわっと)は個性豊たかな少数精鋭の各方面に精通したスタイリストさんが在籍しているお店で、かなり個性的でカラフルなヘアカラーなども楽しむことができます。珍しい、今までにないカラーを楽しみたいという人にもおすすめです。セットメニューもあるためはじめての人でもわかりやすく、また、常連さん向けのサービスもあります。

お店づくりにもこだわっており、それぞれのスタイリストさんが好きな作品のフィギュや雑誌、アニメやゲーム、その他にも様々なジャンルのBGMが流れており、どんな人でも楽しく、自分の追求するおしゃれを手に入れることが出来ます。

更に、経験を積んだ優秀なスタイリストであり、更に現役のコスプレイヤーでもあるスタイリストさんによるコスプレウィッグの作製も行っています。プロの手による再現度の高いコスプレウィッグがほしいという方にもおすすめです。

中でも特に人気なのが「派手髪師Hana」さんです。Hanaさんはヘアカラーの中でもブリーチありきのカラーのみを専門としている美容師さんで、ヘアカラーについて、並々ならぬこだわりを持ったヘアカラーのスペシャリストです。ホームページに掲載されている写真の中にはキレイなレインボーに染め上げた写真なども掲載されているため、気になる人は詳しくチェックしてみてください。

店名 美容室 fuwat(ふわっと)
住所 東京都千代田区外神田4-6-7カンダエイトビル1F
アクセス 電気街口を出て中央通りに出て、右手にまっすぐ歩き『ドン・キホーテ』を過ぎて『ファミリーマート』を過ぎて『日高屋』を過ぎると、『アウトレットショップ イオシス』があります。
『アウトレットショップ イオシス』と『リバティ』の間の角を右折して、まっすぐ進むとfuwatの入口が見えてきます。
電話番号 03-5256-1528
営業時間 12:00~22:00(最終受付21:00 予約優先
定休日 火曜日
Webサイト http://fuwat.jp/

妖精美容室フェアリーフォレスト

出典元:http://www.fairy-forest.jp/

妖精美容室フェアリーフォレストは秋葉原で働いているメイドさんたちもよく来店するという隠れ家のような美容室です。こちらのお店ではスタイリストさんもとても可愛らしい衣装を着ており、楽しい気分でカットしてもらうことが可能です。

イベントの時に来店するといつもとは違った衣装を見ることが出来る場合もあるそうなので、ハロウィンやクリスマスなどのイベント時は要チェック!コスプレウィッグのカットも行っています。

店名 妖精美容室フェアリーフォレスト
住所 東京都千代田区外神田3-6-11 古川ビル 1階
アクセス 末広町駅から130m
電話番号 03-3254-2276
営業時間 月曜・水曜~金曜:12:00~17:00
土曜・祝日:14:00~21:00
定休日 火曜日、日曜日
Webサイト https://twitter.com/FairyForest_tw(Twitter)

メイド美容室 モエちょき

出典元:https://www.moesham.com/pages/1808351/static

モエちょきはメイド喫茶ならぬ「メイド美容室」です。もちろん全員が美容師免許を取得している美容師さんですが、毎日かわいいコスチュームを着てカットしてくれます。コスチュームはイベントやその日によっても違うので、好みのコスチュームがある場合にはホームページで事前に確認して出向くのがおすすめです。

イベント時にはモエちょきオフ会が開催されることもあり、いろんな楽しみ方が出来る美容院となっています。

店名 メイド美容室 モエちょき
住所 東京都千代田区外神田3-6-17 菊池ビル2階
アクセス 秋葉原駅 電気街口 徒歩7分
電話番号 03-3252-8688
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
Webサイト https://www.moesham.com/

elmo hair

出典元:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000331520/

elmo hairは年中無休で、朝11時から深夜の12時まで営業している美容室です。経験豊かなベテランスタッフが在籍しており、ロング料金なしで、更にクーポンもいつでも利用可能。

仕事で遅くなってしまってどうしてもなかなか美容室にいくことが出来ない…そんな人もこちらのelmo hairでならお仕事の後に立ち寄ってヘアカットやヘアカラー、パーマを楽しむことが出来ますよ。

店名 elmo hair
住所 東京都千代田区外神田3-16-13 FTビル3F
アクセス 秋葉原駅 徒歩10分
電話番号 03-5298-5141 
営業時間 11時~24時
※受付終了…カット23時/パーマ・カラー22時
定休日 年中無休
Webサイト https://beauty.hotpepper.jp/slnH000331520/(ホットペッパービューティー)

まとめ

以上、秋葉原にある個性的な美容室をご紹介させていただきました!

オタクなら一度は行ってみたい「OFF-KAi!!」、こだわり派におすすめの「美容室 fuwat(ふわっと)」、かわいい衣装のスタイリストさんに切ってもらえる「妖精美容室フェアリーフォレスト」、メイドさんがいっぱいのメイド美容室「モエちょき」、深夜まで営業の「elmo hair」…と、様々な美容室をご紹介させていただきましたが気になる美容室はあったでしょうか?

どのお店も技術レベルが高いだけでなく、個性的で常連さんも多いお店です。お気に入りの美容院が自宅近くにあると気になったらすぐに足を運べて嬉しいですよね。気になったら是非一度、足を運んでみてください。

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアのごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 11,472 times, 2 visits today)

この記事をシェアする