渋谷のヘッドスパおすすめ5店舗!頭皮ケアと疲労回復でリフレッシュ!

渋谷 ヘッドスパ

近年は健康ブームの影響もあり、頭皮環境の改善や疲労回復に効果的だとされるヘッドスパに高い注目が集まっています。

従来までは美容院のオプションで提供されることが多かったヘッドスパですが、最近では専門店が多く出店しており、個性的なサービスをさまざま提供しています。

この記事では、渋谷にあるおすすめのヘッドスパ専門店を紹介します。ストレスや疲労が蓄積している方は、リフレッシュ効果の高いヘッドスパを試してみましょう!

渋谷のヘッドスパおすすめ5店舗を紹介

ヘッドスパは、髪の毛に艶が出て頭皮環境が良くなるだけだと思っている方が多いかもしれませんが、最近では高いリフレッシュ効果が注目されています。

例えば、目の筋肉が繋がっている側頭筋は耳の上あたりにあるため、マッサージをすると目の疲れが解消されて視界がクリアになります。

首や肩に繋がる頭の筋肉をほぐせば、血行が改善されて老廃物が流れやすくなるため、首の痛みや肩こりにも効果的です。

パソコンを使うデスクワークの方や、スマホを操作する時間が長い方は、首や肩が慢性的に疲れている場合が多いため、ヘッドスパがおすすめです。

以下で紹介するヘッドスパ専門店は、渋谷駅から近いため通いやすく、口コミ評価の高い人気店なので安心して通うことができます。

Ritts

Ritts

出典元:https://kireibiz.jp/recruits/jobs/26285

渋谷駅新南口から歩いて1分の場所にある『Ritts』は、2005年に創業された老舗のヘッドスパ専門店です。

頭皮ケアやヘッドスパを極めたスタッフが悩みに寄り添い、頭部から本物の健康を促すためのケアを行います。

悩みに合わせたケアメニューが豊富に用意されているため、カウンセリングを通じて、自分の悩みを解決できるプランを選ぶことが可能です。

熟練の技術で行われる施術は、5,000円から12,500円までさまざま。短時間で整うショートスパも用意されているので、忙しい方でも気軽に通うことができます

友達やカップルで同時に行えるペア利用もあり、頭皮チェックから髪の状態をチェックして改善を目指すメンズサロンも用意されています。

開業17年で、延べ10万人以上が利用しているという高い信頼性があります。渋谷駅からも歩いて1分と近いので、仕事終わりなどに気軽に通うことができるでしょう。

店名 Ritts
住所 東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル2F
アクセス 渋谷駅新南口から徒歩1分
電話番号 03-6418-5075
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
Webサイト https://headspa.tokyo/

ReDoffy by HIKARU

ReDoffy by HIKARU

出典元:https://redoffy.jp/

渋谷駅から歩いて6分の場所にある『ReDoffy by HIKARU』は、周りの目が気にならない完全個室で施術を受けられるヘッドスパ専門店です。

ヘッドスパは60分、90分、120分の3種類のコースがあり、キャンペーン期間中は60分コースの料金は1万円と非常にリーズナブルです。

まずは頭皮のチェックを行い、髪の状態チェックはマイクロスコープを使用します。カウンセリングの中で合うメニューが提案されるため、体の悩みは全て伝えておきましょう

専用のミスト機で常に水分補給をしながらヘッドスパが行われるため、頭皮に必要な水分は十二分に浸透させることが可能です。

120分のプレミアムコースでは、ヘッドスパに加えてリンパの流れを良くするオイルマッサージが実施されます。時間に余裕がある方は、ぜひ試してみてください。

店名 ReDoffy by HIKARU
住所 東京都渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル7階
アクセス 渋谷駅から徒歩6分
電話番号 03-6433-7572 
営業時間 12:00~23:00
定休日 年中無休
Webサイト https://redoffy.jp/

Uu Hairsalon&Headspa

Uu Hairsalon&Headspa

出典元:https://uu-salon.com/

渋谷駅から歩いて5分の場所にある『Uu Hairsalon&Headspa』は、完全個室&メイクブースが完備されているヘッドスパ専門店です。

美髪を育むメニューが多く提供されていて、頭皮と毛髪のケアトリートメントや本格テラピックマッサージを行ってくれます。

ラグジュアリーな空間なので入店した時点から特別な時間になり、施術は完全個室で行われるため、気持ちよすぎて眠ってしまう方も多くいます

人気No.1の“アロマクリームヘッドスパ+トリートメント”は7,980円で、頭皮マッサージとトリートメントにより美髪を実現できます。

メイクブースが完備されていて、コテやアイロンも無料で貸し出してくれるため、お出かけ前でも構わず使える点も嬉しいポイントです。

店名 Uu Hairsalon&Headspa
住所 東京都渋谷区宇田川町16-8 渋谷センタービル2F 
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
電話番号 03-6416-1116
営業時間 11:00~21:00 
定休日 年中無休
Webサイト https://uu-salon.com/

名前のないSPA

名前のないSPA

出典元:https://mitsuraku.jp/salon/84788/

渋谷駅から歩いて3分の場所にある『名前のないSPA』は、著名人の方もお忍びで通っているというオーダーメイド専門店です。

タイ古式マッサージ、アロマリンパ、ヘッドスパをオーダーメイドで組み合わせることができるため、まずはカウンセリングで体の不調や悩みを相談してみてください

完全個室の店内は、和モダンでシックな雰囲気。その日の体調や気分で自由に施術内容をカスタマイズできるため、都会の喧騒を忘れるリラックス体験を実現できます。

No.1の70分メニューは、タイ古式マッサージとヘッドスパが付いて12,500円。上質なアロマの香りに包まれながら、癒しの一時を過ごしましょう。

店名 名前のないSPA
住所 東京都渋谷区渋谷2-19-20 3F
アクセス 渋谷駅B4出口から徒歩3分
電話番号 03-6427-1281
営業時間 9:00~24:00 
定休日 年中無休
Webサイト https://namae-nai-spa.com/

Junka DRY HEAD SPA

Junka DRY HEAD SPA

出典元:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000564669/

渋谷駅から徒歩7分の場所にある『Junka DRY HEAD SPA』は、五感で感じるドライヘッドスパが魅力的な店舗です。

徹底的にリラックスにこだわり、肩こりや脚のむくみ、手の疲れなどを集中的にケアするメニューが提供されています。

栄養価が高く肌への浸透率が高い天然オイルを使用し、メニュー内容を自由にカスタマイズすることができるため、体の不調に合わせて施術内容を変更できます

光が差し込むカウンセリングスペースで体の不調を伝えれば、スタッフの方がおすすめのメニューを提案してくれるため、初心者の方でも安心できるはずです。

営業時間が夜中23時までと長いため、仕事が終わった後でも気軽に来店できます。ホームページから空席をチェックし、オンラインで予約してみましょう。

店名 Junka DRY HEAD SPA
住所 東京都渋谷区桜丘町9-20 ALLEY SHIBUYA 603
アクセス 渋谷駅から徒歩7分
電話番号 03-3780-7889
営業時間 11:00~23:00 
定休日 不定休
Webサイト https://junkaspa.com/

まとめ

渋谷にあるおすすめのヘッドスパ専門店を紹介していきました。

ヘッドスパは髪質改善に効果があるだけではなく、眼精疲労や肩こり改善など、体の不調を解決できるさまざまな効果が期待できます。

しかし、その効果を続けるためには継続して来店する必要があるため、職場や自宅の近くにある店舗を見つけることをおすすめします。

上記で紹介した店舗は、いずれも口コミ評価が高い人気店で、価格帯もリーズナブルなので継続して通いやすい環境です。

ヘッドスパでリラックスしたいと考えている方は、ぜひこの記事で紹介した専門店をチェックしてみてください。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 30 times, 1 visits today)

この記事をシェアする