恵比寿デートで使える焼き鳥おすすめ5店舗!おしゃれな人気店を紹介

恵比寿 焼き鳥

外食の王道メニューである焼き鳥の歴史は古く、発祥は平安時代で、すでに江戸時代には串に肉を刺して食べるスタイルが確立されていたといわれています。

知れば知るほど奥が深い焼き鳥には、“串打ち三年、焼き一生”という言葉がある通り、職人は一生をかけて技術を習得していきます。

安くて美味しい居酒屋の定番メニューだった焼き鳥は、近年では高級志向のお店も増えており、デートで使えるおしゃれな店舗も多く展開されています。

この記事では、恵比寿で焼き鳥デートをしたい方におすすめの5店舗を厳選して紹介します。おしゃれな焼き鳥屋を探している方は、ぜひ参考にしてください。

恵比寿の焼き鳥おすすめ5店舗!デートで使えるおしゃれな人気店

飲食店激戦区の恵比寿には、デートにも使えるお洒落な焼き鳥屋が多くあります。

ここからは、個室あり・高級志向・ワインと共に食べられるなど、さまざまな種類のデートで使える焼き鳥屋を紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

播鳥

播鳥

出典元:https://tabelog.com/en/tokyo/A1303/A130302/13100491/dtlphotolst/4/

恵比寿駅東口から徒歩3分の場所にある『播鳥』は、落ち着いた雰囲気の店内で宮崎の地頭鶏を堪能できる焼き鳥屋です。

オーナーが自ら宮崎の養鶏場まで足を運び仕入れている地頭鶏は、生でも食べられる程の鮮度が大きな特徴。地鶏ならではの食感と凝縮された旨味は絶品です

また、地頭鶏の美味しさを最大限に引き出すため、生ビールや焼酎などの定番のお酒から、選りすぐりのワインが2600円均一のボトルで提供されています。

一番人気の地頭鶏を楽しめるコースは、飲み放題が付いて4500円から提供!リーズナブルな価格設定になっており、貸切もできるため大規模な歓送迎会でも使えます。

カウンターが10席あるのでおひとり様も大歓迎。最大4名で使える小規模な個室もあるため、周囲の目を気にすることなくお洒落な店内でゆっくりデートを楽しむこともできます。

店名 播鳥
住所 東京都渋谷区恵比寿4丁目7-1TOWAビル1F
アクセス 恵比寿駅東口から徒歩3分
電話番号 03-3444-7171
営業時間 ・11:30~14:30
・17:30~25:00
定休日 日曜日
Webサイト http://www.banchou.co.jp/shop/ebisu.html

比内亭

比内亭

出典元:https://restaurant.ikyu.com/108148/

恵比寿駅西口から徒歩3分の場所にある『比内亭』は、飼育環境や飼料にこだわる畜産業者から仕入れる極上の比内地鶏を堪能できる焼き鳥屋です。

秋田県内比内地鶏は、日本三大地鶏の一種。中でも比内亭で提供される地鶏は、最も手間のかかる放し飼いで肉質作りに励み、絶妙な火加減で焼き上げるため絶品の仕上がりになります

比内地鶏の串焼きをメインにしたコースは、季節の先付が2種、前菜が3種、串焼きが6種で、〆では比内卵の濃厚プリンを堪能できます。

薄暗い店内はシックな雰囲気が漂い、カウンター席では目の前で店主が焼き鳥を作る姿を見ることができます。

焼き鳥はもちろんですが、12時間以上じっくりと煮込んだ鶏白湯スープを使った水炊きも名物。スープに漢方生薬を使用した水炊きや、季節ごとの鍋も用意されています。

店名 比内亭
住所 東京都渋谷区恵比寿1-14-8 ベルツリー恵比寿1F
アクセス 恵比寿駅西口から徒歩3分
電話番号 03-3447-7338
営業時間 ・11:30~15:00
・17:00~23:00
定休日 年末年始
Webサイト https://www.soh-corporation.co.jp/restaurants/

串焼き もんじろう

串焼き もんじろう

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13045936/

恵比寿駅から徒歩5分の場所にある『もんじろう』は、少し暗めのシックな店内で絶品の串焼きを食べることができるお店です。

内装は高級志向の焼き鳥屋のように感じるかと思いますが、一本一本を丁寧に串打ちした焼き鳥は110円から提供されているため価格帯はリーズナブルです。

とはいえ、岩手県産阿部鶏、群馬県産榛名鶏、親鶏、秋田県産比内地鶏など、全国各地から選りすぐりの鶏を仕入れているため、鮮度と素材は間違いありません

食べ応え満点の焼き鳥は、定番から変わり種までメニューも豊富。特に、“ジャンボレタスの豚バラ巻き”や“ベーコンマスカット串”が人気です。

前菜から〆まで贅沢なメニューが楽しめる飲み放題コースは、一人4,400円という価格です。お洒落な店内で落ち着いた雰囲気なので、デートにも最適であるといえるでしょう。

店名 串焼き もんじろう
住所 東京都渋谷区恵比寿1-11-5 ジェムズ恵比寿 4F
アクセス 恵比寿駅から徒歩5分
電話番号 03-6455-7390
営業時間 ・11:30〜15:00
・17:30〜23:30
定休日 年末年始
Webサイト https://goodspiral.jp/restaurant/monjirou/

喜鈴

喜鈴

出典元:https://restaurant.ikyu.com/107676/

恵比寿駅西口から徒歩1分の場所にある『喜鈴』は、希少部位を含む約30種類の絶品串が特徴の焼き鳥屋です。

鶏肉の王様ともいわれている京都の丹波黒鶏をメインに扱い、約30種類の串を熟練の職人が備長炭で焼きます。

一口でも食べれば虜になること間違いなしの丹波黒鶏は、きめ細かい優れた肉質・歯ごたえ・コクの良さという3つの条件が揃っている絶品です。

駅チカでありながら店内は粋な大人の空間。焼き台を囲むお洒落なカウンターで、微かに流れるジャズを聞きながら焼き鳥を堪能できます

デートに最適な高級志向の焼き鳥屋なので、大切な人との特別な時間を過ごしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

店名 喜鈴
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-8-10 EBISU高橋ビルB1
アクセス 恵比寿駅西口から徒歩1分
電話番号 03-6427-8437
営業時間 17:00〜23:30
定休日 年末年始、GW
Webサイト https://www.instagram.com/kirin.ebisu/

秋田純米酒処 本家あべや

秋田純米酒処 本家あべや

出典元:https://paypaygourmet.yahoo.co.jp/place/g-YutV6OcOcLw/

恵比寿駅東口から徒歩2分の場所にある『秋田純米酒処 本家あべや』は、和モダンな雰囲気の店内で極上の焼鳥と純米酒を堪能できるお店です。

刺身で食べられるほどの鮮度が特徴の比内地鶏は、直送される丸鶏を店内で捌いてから提供されています。比内地鶏生産責任者のお店なので、取り扱いには細心の注意を図っています。

利き酒師がおもてなしをしてくれるカウンターでは、秋田純米酒をはじめ、希少種やビンテージ酒など、他店では飲めない珍しいお酒を堪能できます

和モダンでお洒落な店内には、半世紀もの長きに渡り日本酒を絞り続けてきた歴史的骨董品の酒槽を配置。氷温庫には、600本以上の日本酒が熟成を重ねた抜栓日を待ちます。

個性が溢れる純米酒と絶品の焼き鳥という組み合わせは、他店では真似できません。本家あべやでは、特別な人と極上の一時を過ごすことができるはずです。

店名 秋田純米酒処 本家あべや
住所 東京都渋谷区恵比寿1-11-5 GEMS恵比寿 B1F
アクセス 恵比寿駅東口から徒歩2分
電話番号 03-6277-0663
営業時間 11:30~23:00
定休日 月曜日
Webサイト https://www.gems-portal.com/shop/

まとめ

恵比寿にあるデートで使えるお洒落な焼き鳥屋を紹介しました。

飲食店激戦区の恵比寿にはデートスポットが多いため、夜ご飯もお洒落なところで食べたいと考えている方が多いのではないでしょうか。

従来までは、焼き鳥は居酒屋で出される安くて美味しいメニューの定番でした。

しかし近年では、日本三大地鶏を提供する高級志向のお店や、純米酒やワインと共に楽しめるお店など、さまざまな焼き鳥屋が展開されています。

上記で紹介した店舗は、絶品の焼き鳥が堪能できるのはもちろん、店内の内装はシックでモダンな雰囲気なのでデートにも最適です。

恵比寿で焼き鳥デートをしたいと考えている方は、ぜひ上記で紹介した店舗をチェックしてみてください。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 37 times, 1 visits today)

この記事をシェアする