笹塚の歯医者おすすめ5選!口コミ人気の高い歯科医院を厳選紹介

笹塚 歯医者

新宿駅まで約5分という抜群の立地が魅力的な笹塚は、23区のほぼ中心に位置しているにも関わらず、閑静な住宅街が広がる住みやすいエリアです。

渋谷区内では屈指の家賃が手頃なエリアであり、昔ながらの商店街が駅の周りに複数あるため、日々の買い物にも困りません。

笹塚には、日常生活を送るうえで欠かせない歯を守る歯医者が多くあります。この記事では、口コミでも高く評価されているおすすめの歯科医院5選を紹介します。

笹塚の住みやすさに関しては、以下の記事をご覧ください。

笹塚の住みやすさを5つの項目で紹介!街の魅力を知ろう
笹塚は女性の一人暮らしに向いてる?街の特徴とおすすめできる点・できない点を紹介
笹塚に住む5つのメリットと3つのデメリットを詳しく紹介!

笹塚にあるおすすめの歯医者5選を紹介

歯医者は歯が痛くなってから通う場所だと思っていませんか?

多くの方は歯が痛くなってから治療を開始しますが、歯医者は口腔内の病気を予防して歯の健康寿命を長くする取り組みを重要視しています。

生涯に渡り自分の歯で噛めるようにするためには、日々の定期的な検診が不可欠です。そのためには、安心して通える歯科医院を見つけておくことを推奨します。

ここでは、笹塚にあるおすすめの歯科医院5選の特徴を詳しく紹介します。

AZデンタルクリニック笹塚

AZデンタルクリニック笹塚

出典元:https://job-medley.com/facility/261600/

笹塚駅から徒歩5分の場所にある『AZデンタルクリニック笹塚』は、「AtoZ=初めから終わりまで」を理念に掲げる歯科医院です。

決してその場しのぎの治療をせず、長期安定を心がけているため、治療の事前準備とメンテナンスに特に力を入れています。

頑張って治療した歯が問題を引き起こしたら元も子もないため、メンテナンスの啓蒙を積極的に行っており、治療した歯の長持ちと病気の早期発見に努めています

また、大人だけではなく子どもの歯科治療にも力を入れており、一児の母でもある女性院長が優しく対応してくれるため、高い安心感があります。

土曜日も診療しているため、平日は忙しくて通えないという方でも安心です。

病院名 AZデンタルクリニック笹塚
住所 東京都渋谷区笹塚2-1-12
アクセス 笹塚駅から徒歩5分
電話番号 03-3377-5511
診療時間 09:30~13:30/15:00~19:00
休診日 水曜日・日曜日
Webサイト https://azdent.biz/

笹塚駅前あだちデンタルクリニック

笹塚駅前あだちデンタルクリニック

出典元:https://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/z200006541/

笹塚駅から徒歩1分の場所にある『笹塚駅前あだちデンタルクリニック』は、長くお付き合いができるかかりつけ医を目指す歯科医院です。

歯周病、インプラント、予防歯科に力を入れており、お互いに理解しながらの治療を心がけているため、丁寧かつ親切なカウンセリングに定評があります。

「できるだけ歯を削らない」「できるだけ神経を取らない」「できるだけ歯を抜かない」のはもちろんのこと、どう予防していくかを共に考えてくれます

電話だけではなく24時間のWeb予約にも対応しているため、いつでも気軽に予約できます。

病院名 笹塚駅前あだちデンタルクリニック
住所 東京都渋谷区笹塚1-30-3 ビラージュ笹塚Ⅲ 2F
アクセス 笹塚駅から徒歩1分
電話番号 03-6407-1839
診療時間 09:00~13:00/14:00~19:00
休診日 木曜日・祝祭日
Webサイト https://adachi-dental-clinic.com/

おおむらファミリー歯科

おおむらファミリー歯科

出典元:https://of-dentalclinic.com/

笹塚駅から徒歩8分の場所にある『おおむらファミリー歯科』は、親身に寄り添ったカウンセリングを徹底している歯科医院です。

何よりも信頼関係を重要視しているため、初診時のカウンセリングでは十分な時間を作り、悩みや希望をしっかりと確認してくれます。

基本治療を重視しており、診療室は半個室になっているため人の目も気になりません

また、おむつ交換台が用意されており、女性スタッフが多いため、小さい子どもを連れての来院でも安心。小児歯科にも対応しています。

口コミでも、「しっかりと説明してくれる」「先生が優しい」「医師とスタッフの連携が素晴らしい」など、高く評価する声が多く見られました。

病院名 おおむらファミリー歯科
住所 東京都渋谷区笹塚2-25-6 レジディア笹塚2 1F
アクセス 笹塚駅から徒歩8分
電話番号 03-5333-0648
診療時間 9:30~13:00/14:30~20:00
休診日 火曜日・日曜午後・祝日
Webサイト https://of-dentalclinic.com/

白川デンタルクリニック

白川デンタルクリニック

出典元:https://localplace.jp/t100491242/

笹塚駅から徒歩1分の場所にある『白川デンタルクリニック』は、安心かつ安全な施術を提供する地域密着型の歯科医院です。

健康的かつ素敵な笑顔を持ち続けてもらうため、十人十色の悩みを解決する方法をしっかりと考えてくれます。

また、痛みを抑えた歯科治療を提供しており、麻酔をするときも独自のノウハウで注射の痛みを軽減するなど、痛みが苦手な方へ配慮しています

さらに、オープンかつ透明性の高い治療を心がけているため、口腔内カメラと大画面モニターを使って自分の歯の状態を逐一チェックできます。

虫歯治療、歯周病治療、インプラント、入れ歯、親知らずの抜歯、矯正、審美歯科など、さまざまな治療に対応しているため、気軽に悩みを相談してみてください。

病院名 白川デンタルクリニック
住所 東京都渋谷区笹塚1-21-12 こえぬまビル3F
アクセス 笹塚駅から徒歩1分
電話番号 03-3465-6474
診療時間 9:30~13:00/14:30~18:00(火曜と木曜は19時まで)
休診日 日曜・祝祭日
Webサイト https://shirakawa-dc.com/

N.S.デンタルクリニック

N.S.デンタルクリニック

出典元:https://ns-dental-cl.com/

笹塚駅から徒歩2分の場所にある『N.S.デンタルクリニック』は、気軽に相談できる人でありたいという想いで診療している歯科医院です。

初診では親切かつ丁寧な説明を心がけており、歯を削るときや麻酔の痛み、治療音をなるべく抑える取り組みを行っています。

治療の精度を上げる歯科用ルーペや世界基準の滅菌器を使い、より気軽に通ってもらえるように、なるべく痛みの少ない麻酔を使用しています

平日は19時までで土曜日も午前中は診療しているため、平日が忙しい方でも気軽に来院できる点も嬉しいポイントです。

口コミでも、「丁寧に説明してくれた」「雑談も交えながら楽しく会話してくれる」「誠実に向き合ってくれる」など、高く評価する声が多く見られます。

病院名 N.S.デンタルクリニック
住所 東京都渋谷区笹塚1-24-2 トーシンフェニックス笹塚参番館104
アクセス 笹塚駅から徒歩2分
電話番号 03-6804-8472
診療時間 9:30~13:00/14:30~19:00
休診日 日曜・祝日
Webサイト https://ns-dental-cl.com/

まとめ

笹塚にあるおすすめの歯科医院5選を紹介していきました。

歯医者は怖い、つらい、痛いというイメージを持っている方もいますが、最近はなるべく痛くならない治療を心がけている歯科医院が多くあります。

虫歯は歯が痛くなくても発症している場合がありますが、初期段階で気付くことができれば簡単な治療で終わるため、負担が少なくなります。

初期段階の痛みがない虫歯を自分で見つけるのは難しいため、早期発見・治療を実現するためにも、定期的な歯科医院での検診は不可欠です。

笹塚には口コミ評価の高い人気の歯医者が駅前に多くあるため、ぜひ安心して通えるかかりつけ医を見つけてみてください。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 150 times, 1 visits today)

この記事をシェアする