渋谷の暇つぶしスポットおすすめ5選!ちょっとした空き時間を有効活用

渋谷で遊ぶ予定だったけどポッカリ時間が空いてしまった…そんな時は、この記事で紹介する渋谷にあるおすすめ暇つぶしスポットを有効活用しましょう!

渋谷と言えば遊び場のメッカなので数多くの施設がありますが、ちょっとした時間潰しに最適な場所を見つけるのは意外と大変。渋谷は広いので、暇つぶしスポットを探してウロウロしてるだけど時間を取られてしまうものです。

この記事で紹介する5つの暇つぶしスポットは、一人でも友人と一緒でも気軽に立ち寄る事ができて、ちょっとした空き時間を有効活用できる施設ばかりです。渋谷でポッカリと時間が空いてしまって困っているという方は是非チェックしてみて下さいね!

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

渋谷のおすすめ暇つぶしスポットを紹介

渋谷はとにかく広くて建物が沢山!しかし、お気に入りの暇つぶしスポットを幾つか抑えておけば、渋谷で時間を潰さないといけない状況になっても安心です。

短時間から長時間まで、一人でも友人と一緒でも低価格で時間を潰せるおすすめ暇つぶしスポットを以下で5つ紹介していきます。

TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア

TSUTAYA BOOKSTORE

出典元:https://tsutaya.tsite.jp/store/lounge/

書店、カフェ、ワークスペースを兼ね備えたTSUTAYA BOOKSTOREは、渋谷スクランブルスクエア11階にあり、立地も良く、空いた時間をゆっくりと過ごしたいという方にオススメの暇つぶしスポットです。

使い方は様々で、「ワークスペース」として、「息抜きする為のカフェ」として、など、ひとそれぞれ自由自在に利用できることが特徴です。

最近流行りの本屋さんとカフェが併設したスタイルの作りで、朝10:00~夜23:00まで空いていて年中無休なので、ふとした時間にいつでも気軽に立ち寄る事が出来るのが嬉しい所。

遮るものがないオープンなスペースや渋谷の街を見渡せるスクランブルスクエアからの眺めも良く、旅をコンセプトとした種類豊富な書籍が揃っていて、フリードリンクでナッツや超高速Wi-Fiなどのアメニティも用意されていますのでスマホの充電切れや空き時間にパソコンで作業をしたいという方にも最適です。

最新の営業時間やその他お知らせはSNSで更新しているので要チェックです。

2週間前から当日15分前まで、専用アプリ「TSUTAYA SHARE LOUNGE」から空席確認・予約が可能です。※予約なしでのドロップイン利用も可能ですので、詳しくはWebサイトまたはSNSを確認してください。

暇になった隙間時間を静かな空間でゆっくり過ごしたい…そんな方にはTSUTAYA BOOKSTOREがオススメ。大都会渋谷の喧騒を忘れさせてくれるリラックス空間ですよ!

店名 TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア
住所 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 スクランブルスクエア 11階
アクセス 渋谷駅直結
電話番号 03-6451-1697
営業時間 10:00~23:00
定休日 年末年始
Webサイト https://store.tsite.jp/tbs-shibuya-scsq/

BAGUS 道玄坂店

出典元:https://www.bagus-99.com/sp/shops/b_dougenzaka/

BAGUS道玄坂店は地域最大級の大人のエンターテイメント空間です。最新鋭の設備、接客、お洒落な内装が特徴的なお店で、最高の環境で大人の遊びを満喫する事が出来ますので、渋谷の暇つぶしスポットとして最適です!

店内で楽しむ事が出来る遊びはダーツ、ビリヤード、卓球、ゴルフがあり、それぞれで30分あたりの料金が異なります。皆でワイワイ楽しみながら遊ぶというイメージが強いかと思いますが、意外に一人で楽しんでいる人も多く、店内はとても広いので一人で遊んでいる人がいても気になりませんので安心して下さい

ハチ公口から徒歩3分で24時間年中無休で営業していますので、いつでもポッカリ空いた時間を潰す事が出来るというのも嬉しい所。飲み物や料理も提供してくれますので、ちょっと小腹が空いたという時にも最適です。

ポッカリ空いた時間を体を動かしながら過ごしたい…そんな方にはBAGUSがオススメ。元々ダーツやビリヤードが好きだという方はもちろん、これを機会にこれらの遊びを始めてみるのも良いかもしれません!

店名 バグース道玄坂店
住所 東京都渋谷区道玄坂2-29-5ザ・プライム3階
アクセス JR渋谷駅 ハチ公口から徒歩3分
地下鉄渋谷駅 A0出口から徒歩0分
東急東横線 田園都市線渋谷駅 A0出口から徒歩0分
京王井の頭線 渋谷駅西口から徒歩1分
電話番号 03-3463-6669
営業時間 24時間
定休日 年中無休
Webサイト https://www.bagus-99.com/sp/

コインスペース 渋谷マークシティ店

出典元:https://coinspace.jp/shops/1

渋谷でちょっと空いた時間を有効活用するのにコインスペースはとてもオススメです。電源やwifiが完備されていますのでパソコン作業が出来ますし、携帯の充電も気軽に出来ます。

コインスペースは誰でも低価格で利用できる時間料金制スペースです。もちろんパソコンを持っていない方でも入れますし、飲食物持ち込み可でウォーターサーバーも完備されている多目的スペースなので、時間の使い方は自由。

パソコンを使って仕事をしている人が多いという印象ですが、携帯をいじったり本を読んだり、時間の使い方は人それぞれ異なります。

会員登録不要で空いていれば誰でもすぐに入店できて、利用料金のみ必要で最大でも1500円なので非常に安いです。基本的には仕事をしている方が多いので、落ち着いた静かな環境でゆっくり時間を潰せることは間違いありませんよ。

店名 コインスペース渋谷マークシティ店
住所 東京都渋谷区道玄坂一丁目12番5号 渋谷マークシティ4階 クリエーションスクエアしぶや内
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
Web予約 コインスペース渋谷マークシティ店Web予約
営業時間 9時~23時
基本料金 12分100円
最大料金 9時~12時:500円
12時~19時:1500円
19時~23時:1000円
定休日 年末年始
Webサイト https://coinspace.jp/markcity/

TOHOシネマズ渋谷

出典元:https://www.tohotheater.jp/

ガッツリ待ち合わせ時間まで空いちゃった…そんな時は映画を見るのはどうですか?渋谷にある映画館と言えば、駅から徒歩1分の超好立地にあるTOHOシネマズ渋谷がオススメです。

TOHOシネマズは東宝が運営する映画館という事で、東宝系列の作品を多く上映しており、映画は基本的に大人向け作品が多め。落ち着いた照明と、赤を基調とした内装がとてもシックでお洒落な雰囲気を醸し出しています。広々とした待合室で液晶モニターを眺めながら入場開始を待つのですが、待合室もお洒落なので映画を楽しむ為の空気作りは抜群です。

さらに、TOHOシネマズ渋谷の映画のクオリティは他の映画館とは一線を画しています。高品質な映像体験を体感する事ができ、設備面では日本最高レベルの映画館であると言えるでしょう。

通常料金は1900円ですが、毎月14日はTOHOシネマズデイで1200円、毎月1日は1200円、毎週水曜日はレディースデイで1200円と、お得に映画鑑賞が出来る日が多いので、そういった日を狙って鑑賞に行くのも良いかと思います!

施設名 TOHOシネマズ渋谷
住所 東京都渋谷区道玄坂2-6-17
アクセス 渋谷駅から徒歩1分
電話番号 050-6868-5002
上映スケジュール TOHOシネマズ渋谷の上映スケジュール
料金 一般:1900円
大学生:1500円
小中高:1000円
幼児(3歳~):1000円
Webサイト https://www.tohotheater.jp/

代々木公園

出典元:https://www.asoview.com/note/2070/

ポッカリ空いた時間を有意義な散歩の時間にしてみるのはいかがですか?渋谷区にある代々木公園は渋谷駅から歩いていける自然豊かな公園で、徒歩20分位で行けます。代々木公園までの道程には、数多くのお店がありますので、ウィンドウショッピングをしながら歩いていればすぐに着きますよ!

都会の喧騒を忘れさせてくれる緑のオアシスで、空いた時間を有効活用してリフレッシュする事が出来ると思います。門をくぐって公園内に入れば、木々の間の道は綺麗に整備されている快適な散歩コースになっていますので、広い敷地内を歩き回ることができ、春は桜、夏はアジサイ、秋はイチョウ、冬はスイセンと、四季折々の景色を楽しむ事が出来ます

大規模なイベントが開催されていたり、サイクリングセンターに行けば自転車を借りて園内をグルっと周ることも出来ます。都会に暮らしていると自然と触れ合う機会は中々ありませんが、代々木公園であれば思う存分楽しむ事が出来ます。渋谷でポッカリ時間が空いてしまったのであれば、日頃の疲れを解消するという意味もこめて、ブラっとお散歩してみるというのはいかがでしょうか。

施設名 代々木公園
住所 東京都渋谷区代々木神園町2−1
アクセス 渋谷駅から徒歩20分
イベント 代々木公園のイベント情報
マップ 代々木公園の園内マップ
入園料 無料(一部有料施設あり)
Webサイト https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html

まとめ

渋谷にはありとあらゆる施設が揃っていますが、いきなり空いた時間を有効活用する時に使いたい暇つぶしスポット探しは、色々な施設があるだけに迷ってしまいますよね。

上記で紹介した5つの暇つぶしスポットは、短時間でも長時間でも空いた時間を快適に過ごす事が出来るおすすめスポットです。渋谷で空き時間を有効活用したいと考えている方は、是非上記で紹介した施設をチェックしてみて下さいね!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 3,089 times, 1 visits today)

この記事をシェアする