渋谷の子連れランチはヒカリエで決まり!人気の5店舗を紹介

渋谷 子連れ ランチ ヒカリエ

渋谷駅直結のランドマークとして知られているヒカリエには、和洋折衷さまざまな料理が食べられる飲食店が軒を連ねています。

小さい子どもを連れていても安心して料理に集中できるお店が多く、授乳室の完備、ベビーカーの貸し出し、お子様ランチの提供など、嬉しいサービスが提供されています。

そこで本記事では、渋谷ヒカリエにある子連れランチにおすすめの人気店を厳選して紹介していきます。小さい子どもを連れている方はもちろん、ママ会にもぜひ利用してください!

渋谷ヒカリエでおすすめの子連れランチが楽しめるお店を5店舗紹介!

地下4階、地上34階からなる渋谷ヒカリエは、2021年にはグッドデザイン賞を受賞するなど、今や渋谷を代表するランドマークとして君臨しています。

用途は商業、オフィス、文化施設で、飲食店は6階、7階、8階、11階に密集しています。

各国の専門的な料理を集めた「dining6」と、ランチやディナーといった時間軸に捉われない使い勝手がいい「TABLE7」が代表的な飲食店フロアで、どちらも落ち着いた雰囲気の中で会話と料理を楽しめるお店が揃っています。

以下では、渋谷ヒカリエのさまざまある飲食店の中でも、とくに小さい子どもを連れても安心して寛げるお店をピックアップして紹介していきます。

ハーブス(4階)

ハーブス

出典元:https://tabelog.com/en/tokyo/A1303/A130301/13140158/dtlphotolst/4/

ヒカリエ4階にある『ハーブス』は、フレッシュネスとハンドメイドを追求しているお洒落なカフェです。旬のフルーツを使った魅力的なケーキがおすすめですが、パスタランチなどのメニューもありますので、子連れランチとしても重宝できます。

素材の味をそのまま活かしたケーキは絶品で、旬のアイテムを常時13種類販売しています。ケーキとの相性を考えた料理が提供されていて、パスタランチはハーフカットのケーキが付いてきますので、食後のデザートの最後の一口まで満喫できるはずです。

オレンジ、アップル、ミルクなどのキッズドリンクが揃っていて、ベンチシートタイプの座席もあるので子どもを連れていても問題なく寛ぐことが可能です。ケーキや焼菓子はテイクアウトもできますので、気に入ったらぜひ持ち帰りも検討してみてくださいね!

店名 ハーブス
住所 ヒカリエ4階
電話番号 03-6434-1678
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
Webサイト http://www.harbs.co.jp/

こめらく たっぷり野菜とお茶漬けと。(6階)

こめらく たっぷり野菜とお茶漬けと。(ヒカリエ6階)

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13218981/dtlrvwlst/

ヒカリエ6階にある『こめらく たっぷり野菜とお茶漬けと。』は、好きな具材を自分で選んでオリジナルのお茶漬けを堪能できる和食屋です。

都内でも珍しい創作だし茶漬け専門店で、野菜や海鮮などの具を乗せて丼を食べた後に、お出汁をかけてお茶漬けとして食べられます。炊き立てのおひつご飯と旬の食材は相性抜群で、お出汁もあっさりとして食べやすいため、ランチに最適な逸品といえるでしょう。

店内はテーブル席がメインですが、ベンチシートタイプが完備されておりキッズチェアの貸し出しがあるので子連れでも安心して使えます。また、大人だけではなく小さい子どもでも食べられるキッズメニューも提供されているので、親子で絶品のお茶漬けを食べられます。

店名 こめらく たっぷり野菜とお茶漬けと。
住所 ヒカリエ6階
電話番号 03-6433-5666
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
Webサイト https://www.tub.co.jp/

かしわ 渋谷ヒカリエ店(7階)

かしわ 渋谷ヒカリエ店

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140093/

ヒカリエ7階にある『かしわ渋谷ヒカリエ店』は、温もりを感じられる心地よい店内で絶品の秋田比内地鶏を堪能できるお店です。

名物は熱々の鉄板で仕上げる高原比内地鶏。日本3大地鶏の比内高原地鶏や厳選した銘柄鶏の鉄板焼きを、新鮮野菜を巻いて食べていきます。絶品の鶏肉を野菜と巻いて食べるというスタイルなので、ダイエット中の方でカロリーが気になる方でも安心して食べられます。

かしわのオリジナル料理でスタンダードである「鶏ミンチかしわ焼」は、しっかりとした食べ応えを感じられる逸品なので、ぜひチェックしてみてください。

ランチメニューのセットでは、メインとなるおかずと鶏麦飯、鶏だし味噌汁、とろろが付いてきます。鶏麦飯の代わりに茹でブロッコリーを注文することもできるため、体型維持で炭水化物を抜いている方は注文してみましょう。

店内は掘りごたつ式の席もありますので、小さい子どもがいても安心の環境です。ベビーカー置き場が用意されており、開放的で広い店内なので少々の騒音であれば問題ありません。小さい子どもがいても安心して連れていける環境です。

店名 かしわ 渋谷ヒカリエ店
住所 ヒカリエ7階
電話番号 03-6434-1570
営業時間 月~土 11:00〜23:30
日・祝 11:00〜23:00
定休日 不定休
Webサイト http://salt-group.jp/shop/kashiwa-shibuya/

まぐろ問屋 三浦三崎港 恵み 渋谷ヒカリエ店(6階)

まぐろ問屋 三浦三崎港 恵み 渋谷ヒカリエ店

出典元:https://place.line.me/businesses/41677982/menus/5d9f2805524d0029fc496310

ヒカリエ6階にある『恵み』は、通でも満足できる充実のラインナップが魅力的なお寿司屋さんです。白木のカウンターで新鮮なネタを握る職人の鮮やかな手さばきを見られます。

庶民的な雰囲気と高級感を併せ持つお店で、高速レーンを導入しているため静かで落ち着いた環境の中で会話を楽しめる回転寿司です。

平日11時から15時で提供しているランチメニューは、一番人気の「恵み」が全10貫と味噌汁・サラダをセットで楽しめます。値段も1,470円とリーズナブルなので、コスパは間違いありません!

ちょっと贅沢をしたい時は3,200円のコースを注文できるなど、その日の気分に合わせてランチメニューが選べるのも嬉しいポイントです。

店内はカウンター席だけではなくボックス席も完備されていますので、小さい子どもを連れても安心して来店できます。ベビーカー入店OKとされていますので、気軽に利用してみてください。

店名 まぐろ問屋 三浦三崎港 恵み 渋谷ヒカリエ店
住所 ヒカリエ6階
電話番号 03-6427-7998
営業時間 11:00〜22:00
定休日 不定休
Webサイト http://www.neo-emotion.jp/post_kaitensushi/hikarie/

CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷(7階)

CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷

出典元:https://r.gnavi.co.jp/8v37z4770000/

ヒカリエ7階にある「CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷」は、徹底的にこだわったチーズ料理が自慢のお店です。

子どもに人気のチーズが食べられるお店で、店内には完全個室が完備されていますので周囲の騒音は気になりません。また、ランチ限定でエビフライやハンバーグが付いてくるキッズメニューがありますので、小さい子どもでも十分にランチタイムを満喫できるはずです。

木目を基調にした店内は、渋谷にいることを忘れさせてくれるかのような静かな空間です。

完全個室は最大で10人まで利用できる広い部屋なので、小さい子どもを連れてのママ会でも重宝できるはずです。キッズメニューにチーズをかけることもできますので、親子でとろける絶品チーズに舌鼓を打ってみましょう!

店名 CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷
住所 ヒカリエ7階
電話番号 050-3187-9226
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
Webサイト https://www.cheese-kitchen-racler.com/

まとめ

渋谷ヒカリエにある子連れランチを満喫できる人気店を紹介していきました。

渋谷のランドマークとして常に高い注目を集めているヒカリエには、和洋折衷さまざまな飲食店があります。駅直結という利点だけではなく、各フロアに小さい子どもを連れている方でも安心の設備が整っているため、いつでも安心してランチを楽しめます。

上記で紹介したお店は子連れランチはもちろん、ママ会でも使える人気店ばかりです。いずれも贅沢なランチ時間を過ごせる名店なので、気になるお店はぜひチェックしてみてください!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 286 times, 3 visits today)

この記事をシェアする