渋谷で女性が一人飲みできるおすすめ店5選!安心して飲めるお店のみ厳選

今日は帰宅する前にどこかでお酒を飲みたい…そんな時ってありますよね?

渋谷に自宅や職場がある女性の方だって、直接自宅に帰らずにどこかで少し飲んでから帰りたいと思う時もあるもの。しかし渋谷は人がとても多く、女性が落ち着いて安心した環境で一人飲みできるお店ってなかなか見つける事が出来ませんよね。

という訳でこの記事では、女性の方が落ち着いて一人飲みできるおすすめのお店を5店舗紹介していきたいと思います。

仕事終わりに一人でフラっと立ち寄る事が出来るお店ばかりを厳選紹介していきますので、一人飲みが好きな女性の方はチェックしてみて下さいね。

Homeeeマガジン内の店舗情報に関して
店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。

渋谷で女性が一人飲みできるおすすめ店を紹介

男女共に最近は一人飲みが流行っています。友人や会社の同僚と飲むお酒も楽しいですが、お酒好きの人は一人でゆっくり飲みたいと思う日もありますよね。

コンビニでお酒を買って家で飲むのは少し味気ない…そんな時に一人飲みが出来るお店を幾つか知っておくだけで、仕事終わりや休日の過ごし方の幅が広がります。

以下で紹介するお店は、女性の方でも安心して一人飲みが出来るお店ばかり。一人飲みが好きな方も、これから一人飲みをしてみたいと思っている方も、是非参考にしてみて下さい。

Bouteille

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13164647/

数多くのお洒落な高層ビルが建ち並ぶ渋谷の中心にある、昭和の雰囲気漂う居酒屋街のんべい横丁を知っていますか?昭和レトロな横丁には個性豊かな居酒屋が所狭しと軒を連ねているのですが、その一角にあるBouteilleは女性一人でも気軽に入る事が出来るワイン専門店です。

テリーヌやレバーパテといった日替わりの逸品と共に、その日の気分に合わせたワインを飲む事が出来る専門店で、ブラックボードやシャンデリアと言った内装から漂う落ち着いた雰囲気と一緒に極上のワインを堪能する事が出来ます。

のんべい横丁の中でも新しい店舗であり、桜ヶ丘にある有名イタリアンレストランCUJORLの系列店だという事で、ワインの種類や料理の味は一級品。毎日変わる日替わり料理がおすすめで、7人席でアットホームな雰囲気のお店なので、女性一人で飲みに言ってもすぐに周りの方と打ち解けられるはずです。

ワイン好きの方はもちろん、新しい友人や出会いが欲しいと考えている方、女性一人でワインとディナーを楽しみたいという方にはオススメのお店です。

店名 Bouteille(ブティユ)
住所 東京都渋谷区渋谷1-25-9 のんべい横丁店舗の場所
アクセス 渋谷駅から徒歩1分
電話番号 03-6455-0285
営業時間 18時~24時
定休日 日曜日
Webサイト http://www.nonbei.tokyo/shop/bouteille/

FIGLI di CENTO ANNI

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13038870/

渋谷道玄坂上にあるFIGLI di CENTO ANNI(フィリ ディ チェント アンニ)は、大人の隠れ家的雰囲気が魅力的な本格イタリアン料理店です。

手作りに拘ったシチリア料理はどれも絶品で、店主のおすすめワイングラスと共に、いつでも最高級の料理に舌鼓を打つ事が出来ます。

女性の一人飲みに最適な理由は、カウンター席メインのお店であるという点。外から店内が良く見えて、女性一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気なのもオススメポイントです。カウンター、2人用の小さいテーブル、4人用の大きいテーブルという構成で、カウンター席であれば落ち着いてワインとシチリア料理を食べる事が出来ます。

友人との飲み会やデートの時はテーブル席で、一人飲みの時はシェフとの会話を楽しみながらカウンター席で、誰もが色々なシチュエーションで利用できる名店です。一度来店したら、様々なシーンで使いたくなってしまうと思いますよ。

店名 FIGLI di CENTO ANNI(フィリ ディ チェント アンニ)
住所 東京都渋谷区道玄坂1-22-12 和孝渋谷ビル1階
アクセス 渋谷駅から徒歩6分
神泉駅から徒歩5分
電話番号 03-3780-3200
営業時間 18時~24時
定休日 日曜日
Webサイト https://www.centoanni.jp/

キミドリ

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13023981/

体に優しい安心の素材を使った自然派オーガニックエコロジ-料理で立ち飲みが出来るお店がキミドリです。

立ち飲みと聞くと年齢層が高いイメージを持ってしまうかもしれませんが、キミドリはとてもお洒落な立ち飲み店で、客層も若い女性が多く、フラっと女性一人で立ち寄っても全く違和感がない雰囲気のお店になっています。

毎日17時~19時がハッピーアワーでドリンクが全品半額。料理も自然派食材のみを使ったものばかりなので、美と健康に気を使っている女性に嬉しいメニューが揃っています。

会計はオーダーしたドリンクや料理を受け取った時に支払うシステムの立ち飲みスタイル。気軽にフラっと一杯飲みたいという時に重宝したいお店です。

店名 キミドリ
住所 東京都渋谷区渋谷3-12-24 小池ビル1階
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
電話番号 03-5468-3289
営業時間 ランチ:11時30分~15時
バータイム:17時~23時
水、土:18時~23時
定休日 日、祝
Webサイト https://www.facebook.com/kimidori.kinoue

恋文酒場 かっぱ 恋文横丁店

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13102333/

コスパ抜群のお店で一人飲みしたいという時はかっぱ恋文横丁店がオススメです。最大の魅力は何と言っても価格の安さ!超炭酸ハイボールが一杯280円で、鮮度の高い拘り串焼きも2本300円からと非常にリーズナブル。2000円もあれば満足いくまで一人飲みを満喫する事が出来てしまいます

一人飲みが出来るカウンター席と、皆でワイワイ楽しみながら飲むテーブル席が別々になっていますので、女性の一人飲みでも落ち着いて楽しむ事が出来ます。渋谷駅から徒歩5分と近く、平日は翌日5時まで空いていますので、時間を問わず遅くまで飲む事が出来るのも嬉しいポイント。

おすすめ料理は手羽先(5本400円)、串焼き(2本300円から)、レバテキ(680円)です。特にレバテキは新鮮なレバーをサッと炙り、ゴマ油の風味と秘伝のスパイス味が絶妙な逸品で、どのメニューもリーズナブルな価格なので色々な料理を同時に楽しむ事が出来ます。

晩御飯と一緒に一人飲みをしたいという方にはかなりオススメ。沢山の料理とお酒を同時に堪能してもかなり安いので、コスパ抜群のお店で一人飲みをしたいという女性の方は是非チェックしてみて下さいね。

店名 恋文酒場 かっぱ 恋文横丁店
住所 東京都渋谷区道玄坂2‐25‐15 阿久津ビル1階
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-5428-3212
営業時間 月~土、祝前日:17時~翌5時
日、祝:17時~翌2時
定休日 年中無休
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13102333/

ごち

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13036291/

センター街を抜けて井の頭通り沿いを進んだ地下にある『ごち』は、隠れ家的雰囲気が漂うお洒落な名店です。少々狭めの店内は雰囲気が抜群で、カウンター席がメインのお店なので、女性の一人飲みでも気兼ねなく来店する事が出来ますよ

賞を取った実績がある種類豊富な日本酒がメインのお店で、高級店でも扱われているような珍しい日本酒も、このお店であればリーズナブルな価格で楽しむ事が出来ます。

日本酒だけでなく料理にも徹底的に拘っており、長崎県から空輸で食材を直送。素材と鮮度に力を入れていて、鶏は締めてたを、玉子は産みたてを提供し、海鮮は五島列島の魚のみを使用しています。

『価値あるものをお手頃価格で』をモットーに日々営業しているお店なので、美味しい料理とお酒を満喫してもお会計は非常にリーズナブルです。ごちのイチオシメニューである出汁巻き玉子は来店する方が必ず食べる逸品なので、忘れずに注文してみて下さいね!

店名 ごち
住所 東京都渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2 地下1階
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
電話番号 03-3461-1338
営業時間 17時~翌1時
定休日 年中無休
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13036291/

まとめ

皆で楽しくワイワイ話しながらお酒を飲むのも楽しいですが、たまには一人でゆっくり色々な事を考えながら飲みたい日もありますよね。そんな時に、上記で紹介したお店では女性一人でも安心して一人飲みを楽しむ事が出来ますよ。

落ち着いた雰囲気と環境、カウンター席があり、リーズナブルで美味しい料理とお酒を楽しむ事が出来るお店のみを厳選して紹介していますので、自分の好みに合わせて上記5店舗からお気に入りお店を探してみて下さいね。

渋谷で暮らす方や渋谷で働く全ての女性におすすめしたい名店ばかりです。一人飲みできるお店を探している女性は是非参考にしてみて下さい。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 21,439 times, 1 visits today)

この記事をシェアする