恵比寿でランチするならここ!デートにも使えるおしゃれなお店5選

恵比寿

住みたい街ランキングで常に上位にランクインする人気タウン、恵比寿。

代官山、中目黒、広尾などの人気エリアが徒歩圏内で、山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線が利用可能なので、電車による利便性も抜群。飲食店や買い物スポットが多く軒を連ねていますので、飽きることなく毎日いても楽しめます。

そんな恵比寿でおしゃれランチをしたいと考えている方のために、この記事ではおすすめの飲食店を5店舗厳選して紹介していきます!

Homeeeマガジン内の店舗情報に関して
店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。
株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

恵比寿のおしゃれなランチおすすめ5選

おしゃれな飲食店が多いことでも有名な恵比寿。

飲食店が非常に多いスポットなのでランチを提供している飲食店が多く、恵比寿に住んでいる方は毎日違う絶品ランチを食べることができますよ!

ここからは、美味しいだけではなくおしゃれな店内でランチを食べることができる飲食店を5店舗紹介していきますので、気になるお店はぜひチェックしてみて下さい。

ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア

ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001541/

恵比寿駅から徒歩5分の場所にある『ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア』は、大自然をイメージしたおしゃれかつ落ち着いた店内で、イタリア各地の伝統料理を楽しめるお店です。

扉を開けるとそこには洗練された空間が広がっています。フィレンツェの路地裏でふと見つけた気取らない店をコンセプトに、誰でも気兼ねなく気軽な気持ちで入れるお店を目指しています。

絶対に食べてほしいおすすめメニューは、厳選食材の薪窯グリルです。黒毛和牛や黒豚などの食材を、熾火と呼ばれる真っ赤な状態の炭火を利用し、じんわりとジューシーなロゼ色に焼き上げていきます。オマール海老、一本魚、牡蠣、ホタテなど、希少な肉以外にも多くの新鮮魚介や旬野菜が常に提供されています。

料理だけでなくイタリア産のみにこだわって取り揃えたワインも魅力で、好みに対応できるようにリスト以外にも多くのワインが用意されています。

ランチメニューは土日と平日で種類が異なり、1,200円から3,500円と幅があります。全て前菜、メイン、ドルチェ、カフェを選べますので、連日通ったとしてもいつも違うランチメニューと出会えるはずです。

店名 BRACERIA DELIZIOSO ITALIA
住所 東京都渋谷区恵比寿4-27-17 ルピナス恵比寿1F
アクセス 恵比寿駅から徒歩5分
電話番号 03-3440-5510
営業時間 月〜木:11時30分〜15時30分、17時〜23時
金:11時30分〜15時30分、17時〜23時30分
土、祝前:11時30分〜22時30分
日、祝日:11時30分〜22時
定休日 年中無休
Webサイト https://braceria-delizioso-italia.owst.jp/

ビストロ ダルブル

ビストロ ダルブル

出典元:https://restaurant.ikyu.com/113015/

恵比寿駅から徒歩2分の場所にある『ビストロ ダルブル』は、バラエティー豊かな料理が楽しめる45年続く大人の老舗ビストロです。

数多くあるメニューの中でも特におすすめなのは、創業当時からあるフランス南西部の郷土料理のカスレです。中庭には開放感が心地よいテラス席があり、2階建ての一軒家であるダルブルは落ち着いた雰囲気で料理を楽しめます。

土日のみ営業しているランチは、「ビストロランチ(2,000円)」と「スペシャルフルコースランチ(3,500円)」の2種類を提供。どちらのコースもその日の美味しい食材や新鮮なものを使ったものになりますので、メニュー内容は日替わりで異なります。

老舗ビストロで絶品ランチを食べたいという方は、ぜひダルブルをチェックしてみて下さい。

店名 Bistro D’arbre
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-4-8
アクセス 恵比寿駅から徒歩2分
電話番号 050-5488-3548
営業時間 土日祝:12時〜14時
月水木土:18時〜22時
日祝:18時〜21時
金:18時〜22時30分
定休日 火曜日
Webサイト https://e557702.gorp.jp/

コスメ キッチン アダプテーション

コスメ キッチン アダプテーション

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13194666/

アトレ恵比寿の西館2階にある『コスメ キッチン アダプテーション』は、美味しく食べて心も体も美しくなるをコンセプトにしたレストランです。

ナチュラル&オーガニックコスメのセレクトショップで知られる『コスメキッチン』が手掛けるオーガニックレストランで、健康と美意識が高い多くの女性が日夜来店しています。

マクロビオティック、ヴィーガン、ローフードなど、健康と美を意識した料理法を取り入れたオリジナルレシピが自慢で、旬の厳選野菜を使った料理は絶品です。

野菜料理や自然食が好きだという方には特におすすめのお店で、心地よい陽射しが差し込む店内も開放的でおしゃれです。

有機農法ビール、オーガニックスパークリングワインなど珍しいお酒も用意されていますので、お酒好きの方にとっても見逃せない名店です。

店名 Cosme Kitchen Adaptation
住所 東京都渋谷区恵比寿南 1-6-1 アトレ恵比寿 西館 2F
アクセス ・恵比寿駅東口から直結
・恵比寿駅西口から徒歩1分
電話番号  03-5475-8576
営業時間 10時〜23時
定休日 年中無休
Webサイト http://ck-adaptation.com/

アーク プライベートラウンジ

アーク プライベートラウンジ カフェダイニング

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13116485/

恵比寿駅から徒歩3分の場所にある『アーク プライベート』は、一軒家をおしゃれに改装したカフェダイニングです。

4つのコンセプトに分かれた部屋は、フロアによりそれぞれ違うインテリアが飾られています。フロア貸切は2名から50名まで対応していますので、大切な人と特別時間を過ごしたいという時にも重宝できます。

ランチ提供時間は12時から17時までと遅いので、遅目のランチでも大丈夫!旬の食材を使ってボリューム満点なので、男性でも満足できるかと思います。

ワンプレート、サラダ、ドリンク付きで日替わりで提供されていますので、その日にどんなランチが食べられるかは行ってみてからのお楽しみ。頻繁に通っても、飽きずにいつでも楽しめます!

店名 aRk PRIVATE LOUNGE
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-12-5
アクセス 恵比寿駅から徒歩3分
電話番号 03-3713-6564
営業時間 月~土、祝日、祝前日:12時〜20時
日:12時〜17時
定休日 年中無休
Webサイト http://atticroom.jp/ark/

ウラエビス

ウラエビス

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13009468/

恵比寿駅から徒歩5分の場所にある『ウラエビス』は、旬の食材を使ったビストロ料理と、自然派ワインを堪能することができる隠れ家フレンチビストロです。

おしゃれな店内でフレンチの技法を生かした絶品料理を食べることができ、料理とワインのペアリングも提案してくれますので、ワイン好きには特におすすめのお店です。

11時30分からスタートするランチの種類は、全部で5種類。1,500円から1,800円と非常にリーズナブルな値段で高級食材をふんだんに使った料理を食べられます

旬の食材にこだわっているので、定期的にメニューが更新されるのも魅力的。いつ行っても新しい発見がある、ウラエビスはそんなお店です。

店名 ura ebis
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-17-1
アクセス 恵比寿駅から徒歩5分
電話番号 03-5489-1117
営業時間 ランチ:11時30分〜15時30分
ディナー:17時30分〜22時
定休日 年中無休
Webサイト http://cporganizing.com/ura/

まとめ

恵比寿でデートにも使えるおしゃれなお店を5店舗紹介してきましたが、参考になりましたか?

大人の隠れ家が多いイメージのある恵比寿ですが、まさにその通りで、外観からおしゃれで美味しいお店が恵比寿にはたくさんあります。ランチだけは贅沢をしたい…そんな方は恵比寿のおしゃれなお店でランチを楽しみましょう。

上記で紹介したお店はいずれも名店ばかりなので、満足度の高さは保証します。興味がある方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 546 times, 1 visits today)

この記事をシェアする