渋谷で立ち飲みをするならここ!おすすめの5店舗を厳選紹介

渋谷 太刀のみ

渋谷で立ち飲みできる居酒屋を探していますか?

にわかに注目を集めている「立ち飲み」の魅力は手頃な価格と料理の美味しさです。他にも雰囲気がよくて一人でも寄りやすいという特徴があるため、仕事が終わった後に1杯だけお酒を飲みに行きたいと考えている方にもおすすめ!

最近は新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、大人数でお酒を飲みに行くことに抵抗感を感じている方も少なくありません。しかし、立ち飲みであれば一人でフラっと立ち寄ってお酒を飲めるため、躊躇なくお酒と料理を楽しむことができます。

東京都でも屈指の繁華街である渋谷には、一人でもフラっと気軽に立ち寄れる立ち飲み屋さんが多く軒を連ねています。この記事では、その中でもとくにおすすめの5店舗を厳選して紹介していきますので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

渋谷で立ち飲みができる居酒屋おすすめ5店舗を紹介

料金が手頃で気軽に立ち寄れる立ち飲み屋は、仕事終わりにお酒を飲みたい方はもちろん晩御飯を食べてから帰ろうと考えている方にもおすすめ。そのため、仕事終わりの単身者が多く立ち寄れる雰囲気の店舗が多いことで知られています。

しかし中には、おしゃれな雰囲気が魅力的なデートに最適な立ち飲み屋もあります。さまざまなタイプの立ち飲み屋が渋谷にはありますので、以下で紹介する店舗を参考に自分のお気に入りのお店を見つけてみましょう!

立ち呑み なぎ

立呑み なぎ

出典元:https://hanako.tokyo/shop/1987/

渋谷駅から徒歩5分の場所にある『なぎ』は、道玄坂にある福島の地酒が美味しい立ち飲み屋です。シックで落ち着いた店内には福島から仕入れた数多くの地酒が並んでいます。

福島のお酒と料理に特化しているお店で、カウンターの上には新鮮なホワイトアスパラガスやトマトなどの野菜が並んでいます。その日の仕入れ次第で変わるお酒は珍しく面白い銘柄ばかりなので、日本酒が好きな方はもちろん、料理に合ったお酒が好きな方にもおすすめ!

ひとりでもフラっと立ち寄れる立ち飲み屋を目指しているため、シックな雰囲気の店内は落ち着いた雰囲気です。どこかに向かう前や帰りに立ち寄ってほしいという想いで営業されており、料理は300円から楽しめるため非常にリーズナブルです。

カウンター席が中心ですが外にはテラス席も用意されています。おひとり様はカウンター、複数人で来店した際はテラス席というように使い分けられるため、珍しいお酒と料理を楽しみたいという方はぜひ立ち寄ってみてください!

店名 立ち呑み なぎ
住所 渋谷区道玄坂2丁目20-7
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
電話番号 03-6416-5257
営業時間 17:00 〜 24:00
定休日 日曜・祝日
Webサイト http://tachinomi-nagi.com/nagi.html

立飲みビールボーイ渋谷パルコ店

立飲みビールボーイ渋谷パルコ店

出典元:https://www.craftbeermarket.jp/bb-shibuya-parco/

渋谷駅から徒歩7分の場所にある『ビールボーイ』は、渋谷パルコの地下1階に店舗を構えている立ち飲み屋です。

広々とした店内は全席スタンディングで36席。レア&エクストリームをコンセプトに国内外から取り寄せたクラフトビールを毎日10種類セレクトしています。毎日とがったラインナップとホームページでも告知している通り、普通のお店では飲むことができないお酒ばかりなので、珍しいお酒が好きだという方はぜひチェックしてみてください。

他にも、国産レモンを使ったフレッシュな味わいのサワーや、和洋折衷のオリジナル酒場料理も絶品!つまみは200円から提供されているため料金もお手頃です。珍しいビールを立ち飲みで楽しみたいという方にはとくにおすすめのお店です。

店名 立飲みビールボーイ渋谷パルコ店
住所 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO B1階
アクセス 渋谷駅から徒歩7分
電話番号 03-5422-3444
営業時間 11:30~23:00
定休日 年中無休
Webサイト https://www.craftbeermarket.jp/bb.shibuya-parco/

立ち飲み居酒屋 ドラム缶 渋谷店

立ち飲み居酒屋 ドラム缶 渋谷店

出典元:https://retty.me/area/PRE13/ARE8/SUB806/100001553075/

渋谷駅から徒歩1分の場所にある『ドラム缶』は、都内を中心に日本全国にフランチャイズ展開している格安の立ち飲み居酒屋です。

渋谷店が開業されたのは2020年9月。明るくて清潔な店内には6つのドラム缶が置かれていて20人程が入れるスペースになっています。チューハイは1杯150円でおつまみは100円から提供されていますので、渋谷でも屈指の安さでお酒と料理を楽しめます。

システムは現金による完全セルフ方式なので、事前に1000円札や小銭は多めに用意しておいてください。提供されるのに時間がかかるおつまみは、お金を先に支払い完成してから声をかけてもらうという仕組みになっています。

渋谷でも屈指の格安立ち飲み居酒屋なので、仕事終わりにフラっと立ち寄りたいと考えている方にはとくにおすすめ。店内の雰囲気も明るく開放的なので、一人でも気軽に立ち寄れる店舗です!

店名 立ち飲み居酒屋 ドラム缶 渋谷店
住所 東京都渋谷区道玄坂2-7-2 東方ビル 3F
アクセス 渋谷駅から徒歩1分
電話番号 03-6416-9119
営業時間 月~金:16:00〜23:30
土:14:00〜22:00
定休日 日曜日
公式ツイッター https://mobile.twitter.com/doramu_shibuya

富士屋本店

富士屋本店

出典元:https://fujiyahonten.co.jp/

渋谷駅から徒歩3分の場所にある『富士屋本店』は、「立ち飲みの常識を超える」をコンセプトに営業されている立ち飲み屋です。

美味しい・楽しい・面白いを追求するこちらのお店はシックな雰囲気が漂います。酒屋が母体なのでお酒に対するこだわりが強く、とくにワインに関しては世界各国から100種類以上を用意するこだわりっぷり!ソムリエがいるので、料理に合ったおすすめのワインを選んでもらえます。

料理は旬の食材をふんだんに使ったものが中心で、調理法や料理の仕立てを仲買いさんと話し合いながら料理長が決めていくため、食材の味を活かしたメニューが並びます。一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気の店舗なので、仕事終わりに利用してみてくださいね!

店名 富士屋本店
住所 東京都渋谷区桜丘町24-4 第五富士商事ビル 1F
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-3461-1195
営業時間 16:00〜21:00
定休日 不定休
Webサイト https://fujiyahonten.co.jp/

立ち喰い焼肉 治郎丸 渋谷店

立ち喰い焼肉 治郎丸 渋谷店

出典元:https://www.favy.jp/topics/15092

渋谷駅から徒歩3分の場所にある『治郎丸』は、30円から提供されている焼き肉をおつまみにお酒を楽しめる立ち飲み屋です。

立ち飲み食いがコスパ抜群の値段で楽しめるこちらの店舗では、仕入れ次第ではA5ランクの松坂牛も食べられます。ホルモンが30円、牛タンの切り落としが30円、マルチョウは120円といったように、日によって異なるラインナップのお肉をリーズナブルに堪能できます。

自分が好きなお肉を1枚ずつオーダーしながら立ち飲みを楽しめますので、お肉とお酒の組み合わせが好きな方にはうってつけの名店です。サクっとお肉を楽しみたいという方はぜひチェックしてみてください!

店名 立ち喰い焼肉 治郎丸 渋谷店
住所 東京都渋谷区道玄坂2-6-7 RISM渋谷 1F
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-6455-0887
営業時間 11:30〜23:30
定休日 不定休
Webサイト https://jiromaru-yakiniku.com/shop

まとめ

渋谷駅で立ち飲みをしたいと考えている方におすすめの5店舗紹介していきましたが参考になりましたか?

一人でも気軽に立ち寄れる立ち飲み屋は、リーズナブルな価格と美味しい料理が大きな魅力です。仕事終わりにお酒が飲みたい、大人数での飲み会はまだ抵抗がある、お酒を飲みながら晩御飯を食べて帰りたいと考えている方には立ち飲み屋はとくにおすすめ。

また、周囲の雰囲気がよくて一人で飲みにきている方も多いため、お酒が好きな友達を見つけられるかもしれません。渋谷で立ち飲みしたいという方は、ぜひ上記で紹介したおすすめ店舗をチェックしてみてくださいね!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 2,742 times, 1 visits today)

この記事をシェアする