恵比寿でテイクアウトできる絶品イタリアンおすすめ5選

恵比寿 イタリアン

恵比寿でテイクアウト可能なイタリアンをお探しですか?

注文してそのままお店で食べることをイートイン、自宅まで運んでもらうことをデリバリー、自分でお店から自宅へ商品を持ち出すことをテイクアウトと呼びます。新型コロナウイルス感染拡大の影響により飲食店は時短営業を余儀なくされ、感染リスクを抑えるために外出自粛を自分に課している方も多くいるため、お店で食べるのではなく自宅で食べることができるテイクアウトの需要は急増しています。

ウーバーイーツなどで注文すると配達料などで高くついてしまいますが、お店から自分で運ぶテイクアウトの場合は余分な料金が発生することはありませんので、お店の料理を自宅で食べたいけどお金は節約したいという方におすすめです。

この記事では、恵比寿で暮らしている方にぜひチェックしていただきたいテイクアウト可能な絶品イタリアンを厳選して5店舗紹介していきます。おいしい料理を食べるという行為は、自分の生活にゆとりをもたらしてくれます。特に新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で日々ストレスが溜まっているという方は、ぜひこの記事をチェックしてみて下さい。

HOMEEEマガジン内の店舗情報に関して
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。

テイクアウト可能な恵比寿の絶品イタリアンを紹介

パスタやピザなどの日本の食卓に根付いている定番メニューが多いことからフレンチに比べるとカジュアルな印象が強いイタリアンは、2010年に無形文化遺産に登録された世界中から愛されている料理です。

日本にイタリアンが持ち込まれたのは明治時代からで、最も親しまれているパスタがナポリタンという形で日本独自で進化していくなど、定番料理として長らく定着しています。

この記事では、恵比寿で絶品イタリアンをテイクアウトできるお店を紹介していきますので、気になるお店はぜひ足を運んでみて下さい。

MAGICAMENTE

MAGICAMENTE

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13121950/

恵比寿駅から徒歩7分の場所にある『MAGICAMENTE(マジカメンテ)』は、恵比寿駅前の喧騒から少し離れた静寂な雰囲気が魅力的なイタリアンレストランです。

イタリアの小さな町や村で作られている伝統的な手打ちパスタを提供してくれるお店で、手間がかかるとして現地イタリアでもあまり作られていない製法を完全に再現しています。絶品料理を担当する佐藤シェフは、イタリア半島の中部に位置するサンマリノ共和国の大使館駐日サンマリノ共和国特命全権大使駐日外交団長であるマンリオカデロ大使から、イタリア料理のレストランの中で最もおいしい料理という名誉ある認定をもらっています。

門外不出の料理法で作られる絶品の手打ちパスタは、テイクアウトで自宅でも堪能できます。パスタ以外にも薪火の暖炉でじっくり焼かれるお肉料理も絶品で、良質なオリーブオイルを垂らすだけというシンプルな仕上げにすることで、本来の味そのものを体感できます。

決して見た目が華やかな料理が並んでいるわけではないですが、イタリアの小さな町や村に行かなければ食べることができない本物の味を堪能できるお店です。興味がある方は、まずテイクアウトでどこか懐かしい雰囲気を体感できるパスタを食べてみて下さい。

店名 MAGICAMENTE
住所 東京都渋谷区恵比寿3-41-9​
アクセス 恵比寿駅から徒歩7分
電話番号 03-6450-2210​
営業時間 18時~20時30分(日曜日のみ12時~15時のランチ営業)
定休日 月曜日
Webサイト https://www.magicamente2011.com/

LUXIS

LUXIS(ラグシス)

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13019213/

恵比寿駅西口から徒歩1分の場所にある『LUXIS(ラグシス)』は、ウミガメが泳ぐ豪華絢爛な水槽を眺めながら絶品料理を堪能できるイタリアンレストランです。

店内へ足を運べば、そこは非日常空間。

吹き抜けの天井は高さ5メートルの巨大なアクアリウムとなっており、ウミガメ、サメ、熱帯魚が優雅に泳ぎ回っている姿を眺めながら料理を食べることができます。パスタだけで16種類が用意されており、店内の豪華さとは反対にリーズナブルな価格でオイスターやピザなどの定番イタリアンを提供。系列店の兜で一頭買いした佐賀牛もおすすめの逸品です。

16時から29時でテイクアウト営業を行っていて、店内で提供されるすべてのパスタ、ステーキ、盛り合わせなどを注文できます。注文をもらってから来店時間に合わせて調理を開始しますので、出来立ての料理を持ち帰ることができますよ!

店名 LUXIS(ラグシス)
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-7-3 ZAIN恵比寿 B1F
アクセス 恵比寿駅西口から徒歩1分
電話番号 03-5428-2288
営業時間 16時~翌5時
定休日 年中無休
Webサイト https://luxis-ebisu.owst.jp/

IL BOCCALONE

IL BOCCALONE

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001646/

恵比寿駅から徒歩3分の場所にある『IL BOCCALONE(イルボッカローネ)』は、イタリア人スタッフを中心に本格的なイタリアンを提供するレストランです。

本場の演出にこだわっているため、楽しい空間を作るさりげない振る舞いと心がこもった心地よいテーブルサービスが魅力的で、イタリア流の明るいおもてなしにご飯を食べる前から心地よい気分になります。

1989年に創業してから30年に渡りイタリア伝統の調理法を守り続けてきたイルボッカローネには、前菜からパスタ、炭火焼肉に自家製ソーセージと、一度食べたらクセになってしまうメニューが並びます。

テイクアウトは12時から22時で行っていますので、古き良き味を堪能したい方はぜひチェックしてみましょう。

店名 IL BOCCALONE
住所 渋谷区恵比寿1-15-9
アクセス 恵比寿駅から徒歩3分
電話番号 03-3449-1430
営業時間 ランチ:12時~14時
ディナー:17時30分~23時
テイクアウト:12時~22時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.il-boccalone.com/

Santa Lucia

Santa Lucia

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13204491/

恵比寿駅から徒歩3分の場所にある『Santa Lucia(サンタルチア)』は、心地よい空間で極上料理と絶品ワインを堪能できるイタリアンレストランです。

食材選びと旬であるかどうかにこだわっているため、メニューは季節によって大きく変わります。素材の味を最大に際立たせるため、調理法や提供時の温度にも細心の注意を払っています。

テイクアウトは11時30分から15時で行っていて、メニューはパスタランチセットのみです。週替わりで内容が変更になり、料金も1,000円から1,500円と非常にリーズナブルです。

実際に来店してからパスタ以外のメニューについては決めることができますので、本場イタリアンの味を堪能したいという方はぜひチェックしてみましょう。

店名 Santa Lucia
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-14-12 ル・ソレイユ3 1F
アクセス 恵比寿駅西口から徒歩3分
電話番号 03-6452-4312
営業時間 ランチ:11時30分~15時
ディナー:18時~23時
定休日 年中無休
Webサイト https://santalucia.jp/

恵比寿 ES Classico

恵比寿 ES Classico

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13116788/

恵比寿駅東口から徒歩7分の場所にある『恵比寿 ES Classico(エビスエスクラッシコ)』は、本場イタリアで11年修行したシェフによる極上パスタとピッツァを堪能できるお店です。

2019年に現地で開催されたピッツァワールドカップにて世界一に輝いた極上のナポリピッツァは、サクっとした味わいとモチっとした食感がクセになる絶品です。

営業時間内で行っているテイクアウトは、限定メニューも用意されています。世界一に輝いた極上のピッツァを自宅で堪能したいという方は、ぜひお店へ足を運んでみましょう。

店名 恵比寿 ES Classico
住所 東京都渋谷区恵比寿 1-24-11 GRASSE 1F2F
アクセス 恵比寿駅東口から徒歩7分
電話番号 03-6277-1612
営業時間 ランチ:11時30分~14時(水曜~金曜)、12時~14時30分(土日祝)
ディナー:18時~22時30分(火曜~日曜)
定休日 月曜日
Webサイト https://es-classico.jp/

まとめ

恵比寿でテイクアウトできる絶品イタリアンを厳選して5店舗紹介してきましたが、参考になりましたか?

頻度で言えば日本の食卓に並ぶ外国料理の中でもトップクラスであるイタリアンは、もはや外国の料理と構えるものではなくなり定番となりました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の影響によりテイクアウトを実施しているお店は増えていますので、これを機会にぜひ、お店の味を自宅で堪能してみましょう。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

この記事をシェアする