【2024年】中野駅でプロが推したいおすすめ不動産会社11社

中野おすすめ不動産

中野駅周辺のおすすめの不動産会社を、同じ業界に勤務している私たちHomeeeマガジン編集部がプロ目線でご紹介させて頂きます。これまで収集してきた口コミや、得られた情報をもとに、どのような点がオススメできるのか、これから不動産を探そうとしている方のためにお届けいたします。

※2024年3月現在のHomeeeマガジン調べ

中野駅周辺のおすすめ不動産会社11社

中野は、SUUMO住みたい街(駅)ランキング2022関東版で第19位にランクインしている注目のエリアです。中野駅周辺の再開発が進み、ここ数年でとても住みやすくなりました。

警察学校の跡地には、公園ができており、その周りには多くの大学のキャンパスがあり学生も多く住んでいます。

駅周辺には、たくさんの飲食店がありますが、中でもラーメンの激戦区と言われており、有名ラーメン店が軒を連ねておりラーメン好きにはたまらないエリアです。

住みやすい街、中野は新宿駅や東京の主要駅までとてもアクセスが良く、通学や通勤にはぴったりの場所です。主要駅までの所要時間は以下の通りです。

アクセス
  • 新宿駅:約5分 中野駅から1駅
  • 渋谷駅:約14分 乗り換え1回新宿駅
  • 池袋駅:約15分 乗り換え1回新宿駅
  • 東京駅:約17分 乗り換えなし

好立地で環境もよく住みやすい街、中野駅の家賃が気になりますね。中野駅周辺の1Kの家賃相場は約8万円ほどと、決して安くはない家賃帯となっています。

しかし、立地などを考慮するとコストパフォーマンスが高いのでぜひ、希望のお部屋を中野周辺で見つけてみてはいかがでしょうか。

また、以下の記事では中野駅周辺の住みやすさについて詳しく解説しています。興味がある方は、こちらも合わせてご覧ください。

中野駅

ここからは、中野駅周辺のおすすめの不動産会社の特徴や口コミ、基本情報をご紹介していきますので、ぜひ不動産会社を選ぶ際に参考にしてみてくださいね。

株式会社ezhouse中野店

ezhouse(イージーハウス)中野店

出典元:https://ez-house.jp/

中野駅から徒歩1分という抜群の好立地に店舗を構える『ezhouse(イージーハウス)中野店』は、駅チカでスタッフの対応が素晴らしい地域密着型の不動産会社で、中野エリアを中心に中野区、杉並区、新宿区の賃貸物件を豊富に取り揃えています。

水曜日以外は毎日19時まで営業しており、来店予約を活用して事前に行きたい日を決めておけば待つことなくスムーズに物件探しができます。土日も営業していますので、平日が忙しい方でも気軽に通うことができますよ!

さらに実際に来店しなくても「物件リクエスト」で自分の希望を伝えておけば来店前に中野エリアで自分に合った最適な物件を探してくれますので、こちらもぜひ活用してみて下さい。

中野エリアに強い

ezhouse(イージーハウス)中野店の最大の利点は、中野エリアを中心に豊富な物件を提案してくれる点です。

中野という街に根付いた営業をしている地域密着型店舗なので、オーナーさんとの距離が近いことで柔軟に交渉してくれて、インターネットでは公開されていない非公開物件も来店時に教えてくれたりします

公式ホームページに投稿されている「スタッフからのお知らせ日記」では、不定期に中野エリアのおすすめ物件を紹介しています。周辺施設への距離、駅までのアクセス、おすすめポイントなどを詳しく紹介してくれていますので、こちらの日記を読みながら住みたい物件のイメージを具体的にしていくのもおすすめです!

さらに公式Twitterでは日々、中野駅周辺のおすすめ物件や飲食店情報を投稿しています。写真付きで中野エリアの飲食店情報が見られますので、こちらも合わせてチェックしてみて下さい。

迅速かつ親切丁寧な接客

ezhouse(イージーハウス)中野店

迅速かつ親切丁寧なスタッフの接客も、ezhouse中野店の大きな魅力です。

地域に根付いたスタッフが多いので物件探しと同時に街情報を知ることもできますし、女性スタッフも在籍していますので女性目線でのおすすめ物件も紹介してくれます。接客の良さは口コミでも評判になっていて、「こだわりがある方なので厳しい条件だったけど親切丁寧に提案いただきました」という口コミがGoogleに投稿されています。

大手不動産会社の場合は対応がビジネスライクに感じてしまう時もありますが、地域密着型店舗であるezhouse中野店では、ひとりひとりに寄り添った接客や対応が期待できます。

株式会社ezhouse中野店を利用した方の口コミ・評判

ネットを拝見しはじめて来店しました!スタッフの方はとても親身に対応してくれてスムーズにお家探しができました。次に引っ越すときもまたこちらでお願いしたいと思っています!!
出典元:Googleのクチコミ

とても親身になって相談に乗ってくださりました。条件が限られた中での物件探しでしたが、無事希望どおりの物件と巡り会うことができました。ありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

株式会社ezhouse中野店の総合ポイント ★★★★☆ 4.2/5.0
物件提案数 ★★★★★
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★★
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 株式会社ezhouse中野店
住所 東京都中野区中野3丁目34-26 中野南口駅前ビル2F
アクセス JR中央線 中野駅から徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅から徒歩12分
電話番号 03-6382-5414
来店予約 来店予約フォーム
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水曜日、第2火曜日
Webサイト https://ez-house.jp/

お部屋探しCAFE ヘヤギメ!中野店

お部屋探しCAFE ヘヤギメ!中野店

出典元:https://www.heyagime.com/nakano/

中野駅から徒歩2分の場所にある『お部屋探しCAFE ヘヤギメ!中野店』は、都内近郊に10店舗以上を構える地域密着型の不動産会社です。

若くて元気なスタッフが揃うこちらの店舗は、親切丁寧かつスピーディーな接客が大きな特徴。紙を極力使わないペーパーレスで、タブレットを使い接客を行います。

駅チカ店舗なので来店しやすく、1月から3月の繁忙期は年中無休で営業しているため、仕事が忙しい方でも安心して利用できます。

物件情報量が多く、Googleの口コミ評価が全店で平均4.5点を超えているため、安心の接客で最良の物件を探すことができるでしょう。

LINEで物件リクエスト!忙しくても手間なく家を探せる

お部屋探しCAFE ヘヤギメ!中野店

「お客様と一緒に楽しみながら部屋を探したい」がコンセプトのヘヤギメでは、気軽に来店できる安心感と透明感を重視しています。

内装はもちろん、スタッフの方が明るく親切なので来店しやすいのですが、どうしても仕事の関係や今住んでいる家の都合で都度の来店が難しい方も多いでしょう。

家をじっくり探す時間が作れないと悩んでいる方は、ヘヤギメのLINEサービスを活用してみてください。

ヘヤギメのLINEを友だち登録し、希望の家賃・エリア・時期を送ります。すると、物件探しのプロであるスタッフが新着情報を含めた物件を写真付きで提案してくれます

気になる物件があればそのまま来店予約をして内見することができ、なければ希望条件を変えてまた1から探してもらうことも可能です。

LINEでは物件リクエストだけではなく、来店予約や物件の相談もできます。忙しい方は、便利なLINEサービスをぜひ利用してみましょう。

便利なオンラインサービスで来店せずに契約可能

お部屋探しCAFE ヘヤギメ!中野店

「外出を自粛している」「遠方に住んでいるから土地勘がない」「来店する時間が作れない」という方は、ヘヤギメの便利なオンラインサービスを利用してください。

LINEを友だち登録した後に“オンライン内見希望”と伝えるだけで、IT接客やIT内見が可能です。

IT内見では気になる物件へスタッフが足を運び、ビデオ通話を繋ぎながら気になる点を隅々まで見せてくれます。もちろん、採寸もしてもらえます。

最終的に気に入った物件があれば、そのまま来店せずにIT契約が可能。ビデオ通話で重要事項説明を行い、契約書や鍵は郵送で送られてくるため、来店不要で契約できます。

地域密着型のスタッフが揃うヘヤギメでは、オンライン接客の段階で物件の良いところや悪いところを包み隠さずに教えてもらえます。

手間なく最良の物件を探せるオンラインサービスを、ぜひ利用してみてください。

お部屋探しCAFE ヘヤギメ!中野店を利用した方の口コミ・評判

転職の為、お部屋探しで利用させて頂きました。希望に沿った物件の候補を沢山出して下さりました。内見時は図面を考慮した家具の配置を考えて下さったりと、とても親切に対応して下さり、本当に感謝しております。初めての転居だったんですが、納得の行く物件に出会えて良かったです。
出典元:Googleのクチコミ

予定時刻を超えて、物件探しに協力して頂き、本当に親切な対応だと思いました。また、利用したいと思いました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

お部屋探しCAFE ヘヤギメ!中野店の総合ポイント ★★★★☆ 4.2/5.0
物件提案数 ★★★★★
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★★
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 お部屋探しCAFE ヘヤギメ!中野店
住所 東京都中野区中野5丁目65-9 ストックビル中野Ⅱ 2F
アクセス JR中央線 中野駅から徒歩2分
電話番号 0120-101-073
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日(1月~3月除く)
Webサイト https://www.heyagime.com/nakano/

株式会社エイブル 中野店

株式会社エイブル 中野店

出典元:https://shop.able.co.jp/000000056/

株式会社エイブル中野店は、全国に店舗を構える大手不動産会社です。中野店もその一つで、年中無休なので曜日関係なくお部屋探しが可能です。

来店予約は、ホームページ上のカレンダーをクリックすることで来店予約ができるので、電話で問い合わせをする必要がありません。また、エイブルでは、学割や女子割など様々な割引サービスを行っており、お得にお部屋探しができます。

また、口コミでは、親切に希望を踏まえての物件を紹介してくれた、安心して話をすることが出来た、割と無茶な条件を提示したのに丁寧に対応してくれた、親身に相談にのってもらうことができると高い評判を得ています。

エイブル中野店は、中野駅から徒歩1分のところにあるので道に迷うこともないでしょう。ぜひ、気になる方はお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

エイブル中野店を利用した方の口コミ・評判

こちらからお伝えしたニーズにしっかり汲み取っていただき、良い物件を見つけてくださいました。また契約まで細かい点までサポートしてくださり、質の高いサービスと感じました。ありがとうございます!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

株式会社エイブル中野店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.8/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★★
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 株式会社エイブル 中野店
住所 東京都中野区中野2丁目25-8 三波ビル2F
アクセス JR中央線 中野駅から徒歩1分
電話番号 03-5318-5031
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~18:30
定休日 年中無休
Webサイト https://shop.able.co.jp/000000056/

リロの賃貸 株式会社東都不動産 中野店

リロの賃貸 株式会社東都不動産 中野店

出典元:https://www.tohto.ne.jp/shop/nakano/

リロの賃貸株式会社東都不動産中野店は、大手不動産会社リログループの「株式会社東都不動産」が運営する店舗です。店舗はJR中央線「中野駅」南口を出て、徒歩3分の駅チカにあります。

リロの賃貸株式会社東都不動産中野店では、人気の中野駅周辺を中心に新宿駅、高円寺駅、阿佐ヶ谷駅、荻窪駅などの各駅沿線の物件情報の取り扱いが豊富です。また、大手住宅メーカー(旭化成ホームズ・セキスイハイム・パナソニックホームズ)の物件の取り扱いも豊富で、居住性能やデザインが良い人気の賃貸物件を見つけられる可能性も高いでしょう。

リロの賃貸株式会社東都不動産中野店は不動産情報サイト最大手、LIFULLHOME’Sの優良店認定を受けている店舗でもあり、親切丁寧な接客が評判で、お部屋探しをサポートしてくれます。店内はきれいで清潔感があり、落ち着いて物件探しができますよ。予約無しで行っても対応してくれるので、中野周辺で気になる物件がある方はリロの賃貸中野店に行ってみるといいですよ。

リロの賃貸中野店では、スタッフの接客や豊富な取り扱い物件、様々なキャンペーンや特典あることがとても評判です。

POINT
  • スタッフが親切丁寧に対応してくれる
  • 大手ハウスメーカーの物件取り扱いが豊富
  • 管理物件に入居すると、様々な特典がある

リロの賃貸株式会社東都不動産中野店を利用した方の口コミ・評判

質問に対する返信が早く助かりました。また契約時の対応も丁寧で安心して契約できました。ありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

リロの賃貸株式会社東都不動産中野店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 リロの賃貸 株式会社東都不動産中野店
住所 東京都中野区中野2丁目29-5 山内ビル1F
アクセス JR中央線 中野駅から徒歩3分
電話番号 03-5341-3211
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜18:00
定休日 水曜日(1~3月無休)
Webサイト https://www.tohto.ne.jp/shop/nakano/

部屋コレ中野店

部屋コレ中野店

出典元:https://www.heya-collection.com/

部屋コレ中野店は、ホームズ住まいのアドバイザー認定店となっており一年間を通して厳正な審査をクリアした信頼のできる不動産会社です。お部屋探しが初めての方でも安心して依頼できますね。

部屋コレ中野店では、ラインからのお問い合わせも可能となっていて、チャット感覚で物件探しを出来るようになっています。

そのほかに、インスタグラム、アメブロ、Facebookなど様々SNSにも対応していて、SNSで気軽に問い合わせることもできるので、物件探しがとても気軽にできるというところも部屋コレのいいところです。

また、部屋コレ中野店口コミでは、対応が親切で丁寧だったといった意見や、ゆっくり時間をかけてお部屋探しが出来、遠慮なく条件とかも相談しながら物件に対する相談が出来たからよかったという意見がありました。

POINT
  • 親身になって話を聞いてくれる。
  • 対応が丁寧で早い。
  • 他社で公開されていない物件も紹介してくれる。

部屋コレ中野店は、中野駅から徒歩4分ほどの距離にあるので、少し離れていますが、大通りに沿ったところにあるので、わかりやすいところに店舗を構えています。

部屋コレ中野店を利用した方の口コミ・評判

アプリ上で物件探しをしていて毎回手間取っていましたが、中村さんに担当して頂きスムーズに素敵な物件を見つけることができました。 提案力や気配りが出来る方で安心して利用できました。ありがとうございます。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

部屋コレ中野店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 部屋コレ中野店
住所 東京都中野区中野5丁目67-7 プラザ中野2階
アクセス JR中央線 中野駅から徒歩3分
東京メトロ東西線 中野駅から徒歩3分
電話番号 03-5318-6696
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
Webサイト https://www.heya-collection.com/

ガリバー中野本店

ガリバー中野本店

出典元:https://www.gulliver-nakano.jp/

ガリバー中野本店は、中野区、杉並区の物件に特化した、中野駅から徒歩1分の立地でアクセスがしやすい、地域密着の不動産会社です。

中野区内の物件情報を多く持っていて、条件も様々物件から選ぶことができます。ホームページ内で、社内ブログや、入居の流れなど様々な情報が開示されていて、とても便利なものとなっています。

また、初めての上京やお部屋探しで、たくさんの物件を探してもらえて、安心して引っ越しをすることができた、真摯に条件や感想を聞いてくれたなど、良い口コミばかりでした。

ここまでは、ガリバーのオススメのポイントを紹介してきました。中野駅周辺でも信頼のおける不動産会社です。店舗は予約優先ですので事前に予約をして、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ガリバー中野本店を利用した方の口コミ・評判

本当親切な対応でした!他にも行きましたが1番でした。物件のメリット、デメリットも伝えて下さって納得の部屋を選ぶ事が出来ました。ありがとうございました!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

ガリバー中野本店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 ガリバー中野本店
住所 東京都中野区中野5丁目62-6 吉澤ビル7A号
アクセス JR中央線 中野駅から徒歩1分
電話番号 03-3388-4588
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~19:00
定休日 無休
Webサイト https://www.gulliver-nakano.jp/

アパマンショップ中野南口店

アパマンショップ中野南口店

出典元:https://apamanshop-job.net/jobfind-pc/job/All/51621

中野駅南口から徒歩1分の場所にある『アパマンショップ中野南口店』は、中野区を中心に杉並区、新宿区、練馬区の物件紹介を得意とする不動産会社です。

アパマンショップの本社直営店で口コミ評価が高く、笑顔で元気をモットーにした親切かつ丁寧な接客が高く評価されています。

また、来店せずに物件を契約できるオンライン接客にも力を入れており、テレビ電話を通じて内見し、契約も郵送で行ってくれます

「細かい条件にも関わらず丁寧な対応」「迅速かつ丁寧」「担当者が親切」など、接客力の高さが評価されている口コミが多く見られます。

アパマンショップ中野南口店を利用した方の口コミ・評判

条件たくさんあったにも関わらず、スムーズな対応で安心して家探しができました。接客も丁寧で、これから暮らすのが楽しみになりました。また機会があった際はお願いします!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

アパマンショップ中野南口店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 アパマンショップ中野南口店
住所 東京都中野区中野2丁目30−8 立川ビル 5F
アクセス JR中央線 中野駅から徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅から徒歩12分
電話番号 03-5342-2670
お問合せ https://www.apamanshop.com/inquiry/shopentry/13041130/
営業時間 9:30~18:00
定休日 水曜日
Webサイト https://www.apamanshop.com/shop/13041130/

株式会社アシスト中野駅前店

株式会社アシスト中野駅前店

出典元:https://fudosearch.chintai.net/shop/000002056/

中野駅から徒歩1分の場所にある『株式会社アシスト中野駅前店』は、中野区、新宿区、練馬区、杉並区のエリアに強い不動産会社です。

明るく元気なスタッフが対応してくれる店舗で、メールや電話を通してリアルタイムの空室状況が知れるため、手軽に最新情報を入手できます。

大手不動産情報サイトのLIFULL HOME’Sでも優良店に認定されているため、接客力の高さや物件の豊富さは申し分ありません

LINEでの物件相談にも対応しているため、仕事が忙しくても隙間時間を使って手間なく物件を探してもらうことが可能です。

株式会社アシスト中野駅前店を利用した方の口コミ・評判

納得いくまで親身になって物件探しをお手伝いしていただきました。希望物件が他の方に取られてもすぐに同じかそれ以上の良物件を探し出してもらい非常に助かりました。 ありがとうございます!
出典元:Googleのクチコミ

 おすすめポイント

株式会社アシスト中野駅前店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.2/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 株式会社アシスト中野駅前店
住所 東京都中野区中野3丁目34−30 ニューフナバシヤビル 1F
アクセス JR中央線 中野駅から徒歩1分
電話番号 03-5342-3219
営業時間 平日10:00~18:30
土日祝10:00~19:00
定休日 毎週水曜日第二・第四火曜日
Webサイト https://www.chintai-assist.jp/shoplist/shop626.html

ハウスコム中野店

ハウスコム中野店

出典元:https://www.housecom.jp/shop/nakano-hc/

中野駅から徒歩1分の場所にある『ハウスコム中野店』は、中野駅をはじめ新井薬師駅、高円寺駅、東中野駅、新中野駅に強い不動産会社です

路線だと中央線、総武線、東西線、西武新宿線、丸ノ内線に強く、社用車で内見できるため複数物件を見て周る際も不便がありません。

幅広いエリアから物件を探せるため、思わぬ穴場物件を見つけることが可能。初期費用を抑えられる物件も多いため、費用面で不安を抱えている方も安心です。

また、インターネットの取り次ぎや引越し割引など、便利に使える各種サービスも充実しています。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

ハウスコム中野店を利用した方の口コミ・評判

真摯な対応をしていただきすごく助かりました。オフィスの雰囲気も清潔で良かったです。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

ハウスコム中野店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.2/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 ハウスコム中野店
住所 東京都中野区中野3丁目36−12 SK中野ビル4階
アクセス JR中央線 中野駅から徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅から徒歩14分
電話番号 0800-170-5715
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~18:00
定休日 なし
Webサイト https://www.housecom.jp/shop/nakano-hc/

タウンハウジング中野店

タウンハウジング中野店

出典元:https://www.townhousing.co.jp/shop/nakano/info

中野駅南口から徒歩1分の場所にある『タウンハウジング中野店』は、東京都内23区の物件を紹介してもらえる不動産会社です。

特に中央線、総武線、東京メトロ東西線に力を入れており、定休日の水曜日以外は休まず土日祝も19時まで営業しています

また、直接現地まで行かなくてもオンライン接客や内見にも対応しているため、遠方に住んでいる方でも安心して物件を探すことが可能です。

口コミ評価も高く、地域密着型の親切なスタッフが丁寧に案内してくれるため、気になる方はぜひチェックしてみましょう。

タウンハウジング中野店を利用した方の口コミ・評判

女性スタッフの方が丁寧に対応してくれました。良い部屋が見つかってよかったです。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

タウンハウジング中野店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 タウンハウジング中野店
住所 東京都中野区中野2丁目30−8 立川ビル 6F
アクセス JR中央線 中野駅から徒歩1分
電話番号 03-3380-1360
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週水曜
Webサイト https://www.townhousing.co.jp/shop/nakano/store

アエラス中野店

アエラス中野店

出典元:https://www.aeras-group.jp/shop/aeras-nakano/

中野駅から徒歩2分の場所にある『アエラス中野店』は、他社が掲載している物件でも好条件で紹介してくれる不動産会社です。

水曜日と年末年始以外は毎日19時まで営業しているため、土日祝しか来店できないという方でも不便がありません

女性スタッフが常駐しており、初期費用は全額クレジットカードでの分割払いが可能であるため、費用面で不安を抱えている方も安心です。

中野エリア以外にも広範囲で豊富な物件を保有しているため、細かい条件がある方も気軽に相談してみてください。

アエラス中野店を利用した方の口コミ・評判

問い合わせ後すぐに連絡いただき内見の日程を決めることができて目的の物件に入居することができました。対応も丁寧で良かったです。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

アエラス中野店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.2/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 アエラス中野店
住所 東京都中野区中野5丁目65−6 山和ビル3 6階
アクセス JR中央線 中野駅から徒歩2分
電話番号 03-5345-6655
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~19:00
定休日 第1・2・3水曜
Webサイト https://www.aeras-group.jp/shop/aeras-nakano/

中野駅周辺の住みやすさは?

中野駅周辺の住みやすさは?

「中野ブロードウェイ」や「中野ふれあいロード」、古本屋、ヴィンテージショップなど、サブカル系がお好きな方に人気のエリア。中野駅周辺の家賃相場や治安、交通アクセスについてご紹介します。

家賃相場

中野駅周辺の家賃相場は以下の通りです(CHINTAI調べ)。

間取り 家賃相場
ワンルーム 7.00万円
1K 8.25万円
1DK 12.40万円
1LDK 15.08万円
2LDK 21.00万円

※家賃相場は日々変動します。最新の情報をお確かめください。

中野駅周辺は、東京23区の中では比較的お手頃な家賃の物件が多いエリアです。ワンルームの一人暮らしであれば7万円前後で探すことも可能。

JR総武線・中央線、地下鉄東西線が通っているので、どのエリアへの通勤通学も便利で人気の駅です。また、駅周辺はリーズナブルな飲食店も充実しており、お得なお買い物ができる場所も多いので生活費もお財布に優しい地域です。

ただし、駅近物件や築年数の新しい物件は家賃が高騰している場所も多いので、コストパフォーマンスの良い物件に出会えるまでじっくり探すのがおすすめです。

治安

中野駅周辺のほとんどのエリアは安全で住みやすい場所が多いですが、一部治安の悪いエリアもあるので物件探しの際は気をつけましょう。例えば中野駅北口周辺は繁華街があり、南口周辺に比べて年間の犯罪件数も多くなっています。

北口周辺は、「中野ふれあいロード」「中野サンモール商店街」などの商店街があり、飲み屋街も多いため女性が夜中に出歩くのはあまりお勧めしません。

自転車の盗難なども多い地域ですので、防犯意識をしっかり持つ必要があります。

交通アクセス

中野駅は、JR総武線・中央線、地下鉄東西線が通っており、都内のどのエリアにも出やすい場所です。快速を使えば新宿まで1駅という立地も人気の理由。

新宿まで行けばJR各線はもちろん、バスタから高速バスも利用できるので選択肢が豊富です。また、バスの路線も多く池袋や羽田空港までバスを利用して行くことも可能です。

また、物件の立地によっては新中野駅が徒歩圏内にある場合も。新中野駅には丸の内線が通っているので、とても便利です。

周辺施設

中野駅周辺はさまざまな施設が点在し、賑やかで便利な都市生活が楽しめるエリアです。「中野ブロードウェイ」はサブカルチャーの聖地として知られ、漫画・アニメ・ゲーム好きに愛されています。

また、「中野ふれあいロード」「中野サンモール商店街」などの商店街があり、B級グルメや居酒屋、など雰囲気のあるお店が集まっています。「中野セントラルパーク」などの綺麗に整備された公園や緑地もあり、自然とのふれあいも楽しめます。生活に必要な施設も整っており、日常の利便性が高いのも特徴です。

不動産探しのお役立ち情報や注意点

不動産探しのお役立ち情報や注意点

ここでは、不動産探しにおけるお役立ち情報や注意点を解説します。実際に不動産探しをご検討中の方はぜひご覧ください。

不動産事前予約のメリットや利用の流れ

不動産事前予約のメリットは以下です。

不動産事前予約のメリット
  • 待ち時間のストレスがない
  • しっかりと相談時間を確保してもらえる
  • スムーズな物件探しができる
  • 当日に内見できることもある

不動産屋の事前予約の⽅法は以下です。

不動産屋の事前予約の⽅法
  • まずは気になる物件を見つける
  • 電話もしくはメール・オンラインで予約
  • オンライン相談という方法もある

「相談に行きたいけど直接行っていいか分からない」「通勤帰りに立ち寄ったら先客がいて相談できなかった」などの経験をしたことがある方もいるかもしれません。

このような事態に備えるためには、多くの不動産屋が対応している事前予約を検討することをおすすめします。

不動産事前予約のメリットや利用の流れの詳しい情報はこちら

こんな不動産屋は⼤丈夫?避けるべき不動産屋の特徴

避けるべき不動産屋の特徴は以下です。

避けるべき不動産屋の特徴
  • 募集物件の内容が良すぎる
  • 来店を急かす
  • メリットしか説明しない
  • 内見する物件数を限定してくる
  • 見たい物件と異なるものを紹介してくる

それでも対応の悪い不動産屋に当たった場合どうしたら良いでしょう?

対応の悪い不動産屋に当たった場合の断り⽅は以下です。

対応の悪い不動産屋に当たった場合の断り⽅
  • 電話や対面が難しい場合はメールを利用する
  • 正当な理由をできるだけ早く伝える

不動産の査定依頼や賃貸物件探しなど、不動産屋を利用する機会は多くあります。

悪質な不動産屋はごく一部ではあるものの、選び方を間違ってしまうと上手く断ることができなかったり、流されて契約してしまったりするケースもあります。

自分に合った最良の物件を見つけるためには、信頼できる不動産屋を選ぶことが大切です。

こんな不動産屋は⼤丈夫?避けるべき不動産屋の特徴の詳しい情報はこちら

【賃貸版】内見時のポイントは?チェックリストや質問事項を準備して臨もう

【賃貸版】内見で必ず確認するべきポイントのチェックリストは以下です。

【賃貸版】内見で必ず確認するべきポイントのチェックリスト
  • 設備や間取り
  • 共用設備
  • 立地環境

【賃貸版】内見時に必要な持ち物は以下です。

【賃貸版】内見時に必要な持ち物
  • スマートフォン
  • メジャー
  • 部屋の間取り図・バインダー
  • ボールペンとメモ用紙

【賃貸版】内見時に質問すべき事項は以下です。

【賃貸版】内見時に質問すべき事項
  • 物件の利点・欠点は?
  • 前入居者がいた期間・退去理由は?
  • 部屋の間取り図・バインダー
  • 未契約期間の長さは?

賃貸物件の内見をする際、室内は勿論、周辺環境や外側の設備についても注意して見ておく必要があります。

内見のときチェックするべきポイントは、基本的な部分から細かいところまでさまざまです。

すべてを確認するのは難しいかもしれませんが、気になる物件があれば出来るだけ細部まで調べておくことが大切です。

【賃貸版】内見時のポイントは?チェックリストや質問事項の詳しい情報はこちら

【売買版】内⾒時や周辺環境のチェックポイントを徹底解説!

【売買版】内⾒時のチェックポイントは以下です。

【売買版】内⾒時のチェックポイント(分譲マンション・中古戸建て共通)
  • 室内(家具や収納スペース、水回り、コンセント、騒音など)
  • ゴミ捨て場
【売買版】内⾒時のチェックポイント(分譲マンション)
  • 外観・外壁
  • 管理人の有無
  • エントランス・エレベータ-
【売買版】内⾒時のチェックポイント(中古戸建て)
  • 外壁・基礎
  • 屋根・軒下

周辺環境のチェックポイントは以下です。

周辺環境のチェックポイント
  • スーパーやコンビニ
  • 交通環境
  • 病院、ドラッグストア
  • 子育て環境
  • 治安
  • 災害リスク

【売買版】内⾒時にあると便利な持ち物は以下です。

【売買版】内⾒時にあると便利な持ち物
  • スマホ
  • メモ用紙
  • メジャー
  • コンパス(方位磁石)

【売買版】内⾒時によくある質問

【売買版】内⾒時によくある質問
  • 分譲マンションにおけるリフォームの可否
  • 通信環境
  • ゴミ出しのルール
  • 近隣のクレーム状況

分譲マンションや中古戸建ての購入を検討している際、重要となるのが内見です。

契約後に「こんなはずではなかった」と失敗しないために、チェックポイントを明確にしておくことが大切です。

【売買版】内⾒時や周辺環境のチェックポイントの詳しい情報はこちら

まとめ

サブカルの街としても有名な中野ですが、その他にも様々な魅力があり、暮らしにおいても利便性や家賃相場から考えると、とても魅力ある街です。

ファミリー層にも一人暮らしにも適している中野は、常に人気のエリアとなっております。そのため、物件の入れ替わりも激しいので、いい物件を見つけたらすぐ不動産屋さんに問い合わせて内見をすることをおすすめします。

中野駅周辺では家賃が1Kでも8万円〜9万円と安くはないですが、駅から少し離れると家賃も下がってきますので、低価格な物件を探している方は、不動産会社に相談してみましょう。

それぞれ、中野の不動産屋の利点や各社のサービスの違いなどをしっかりとご理解いただけましたでしょうか。今回の中野の不動産屋ご紹介記事を読むことで、理解がより深まり、皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 8,156 times, 1 visits today)

この記事をシェアする