福岡でプロが推したいリノベーション会社おすすめ5選

福岡のおすすめのリノベーション会社を、同じ業界に勤務している私たちHOMEEEマガジン編集部がプロ目線でご紹介させて頂きます。これまで収集してきた口コミや、得られた情報をもとに、どのような点がオススメできるのか、これからリノベーションをお考えの方のためにお届けいたします。

※2021年10月現在のHOMEEEマガジン調べ

福岡で人気のリノベーション会社おすすめ5選を紹介

テレビや雑誌などのメディアでも話題になっているリノベーション。

リノベーションとリフォームには明確に定められた定義があるわけではありませんが、一般的に老朽化した建物を現状回復させるために修繕を行うことを「リフォーム」といいます。

一方、単なる原状回復ではなく、既存の建物の間取りや内装をまたゼロから考え直し住まいの性能を高め、新しい価値を生み出すための改修が「リノベーション」です。

『自分の好みに合わせたお気に入りの空間で楽しい暮らしを送りたい』…そんな方にリノベーションはおすすめです。

この記事では、福岡でおすすめのリノベーション会社をご紹介していきたいと思いますので、戸建てやマンションのリノベーションをお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

株式会社リノリビング

株式会社リノリビング

出典元:https://www.renoliving.jp/home/

福岡でリノベーション会社をお探しの方にまずおすすめしたいのが「株式会社リノリビング」です。お家の購入は、人生の中でもトップクラスの大きな買い物ですよね。憧れやワクワク感だけでなく、不安な気持ちを抱えている方も多いのではないでしょうか。

株式会社リノリビングでは、そんなお客さんをしっかりとサポート。不安を取り除き、夢の実現のお手伝いをしています。

1組のお客さんに対してプランナーが1人つき、リノベーションに適した物件探しから、デザイン・施工までワンストップサービスを実現しているので手間もかからずスムーズに手続きを進めることができます。

また、住宅を購入する際に気になるのが資金計画。株式会社リノリビングでは詳細な資金計画を組み、お客さんにとって無理のない提案をしてくれるので安心して相談することができます。

安心の定額制リノベーションパック「プラリノ」

リノベーションで気になる点といえば費用ですよね。あれもこれもやりたいとなれば、費用はどんどん膨らんでしまいます。

そんな心配を解消すべく、株式会社リノリビングでは定額制のリノベーション安心パック「プラリノ」を提供しています。

定額制で予算を気にせず、ナチュラル北欧風、味わい深いヴィンテージ、洗練されたモダン空間、躯体を生かすインダストリアルという4つのスタイルから間取りやキッチン、リビング、バスルーム、トイレなどを自分好みにセレクトし、家賃と同程度の支払いで理想のリノベーション住宅を購入することができます。

POINT
  • 残債0円
  • 返済0円
  • 10年間の買取保証
  • 10年間の設備保証
  • 適合R住宅(住宅履歴情報の保管)

もしも万が一のことが起こっても残債0円、住宅ローンの支払いが難しくなったら返済0円など、失業や病気、ケガなどのリスクもカバー。

さらに、10年間の買取保証や10年間の住宅設備保証、修繕履歴をしっかりと保管するなど、安心してリノベーションを楽しむことができる内容となっています。

上記は標準パックの内容ですが、この他にも「住まいの健康診断」「リフォーム瑕疵保険」「増改築等工事証明書」など、安心のオプション保証をつけることも可能です。

気軽にリノベシミュレーション&夢の相談

株式会社リノリビングのホームページには2つのシミュレーターがあります。

物件は決まっているものの、まだリノベーションプランが決まっていないという方は「リノベーションシミュレーター」。ローンの返済計画を自分で立てたいという方は「セルフリノベシミュレーター」でを使って、気軽にリノベーションのシミュレーションを行うことが可能です。

また、家はとても大きな買い物です。「そもそもリノベーションって実際どうなんだろう?」「疑問や不安について相談したい」という方は個別相談やオープンハウスに足を運んでみるのもオススメ。

リノリビングではリノベーション実施済みの物件が多数あり、随時、オープンハウスを実施しています。オープンハウスで実際のリノベーション物件を自分の目で見ることで、シミュレーションを行った内容をより明確にイメージすることができるようになりますよ。

一人ひとりのお客さんに合ったアドバイスやサポートをしてくれるので、どんなことでも気軽に相談してみましょう。

リノリビングの口コミ・評判

リノベーションや新築した建物を拝見していますが、素晴らしいデザインで高い技術力を持ったコンサルティング会社だと思います。また、社員皆様の対応も良く、一人一人が優秀な方々で凄く良い会社だと思います。まさしくMade in 自分でオンリーワンの空間を求める方にはバッチリ嵌ると思います。

出典元:Googleの口コミ

会社情報

会社名 株式会社リノリビング
住所 福岡県福岡市南区向野1丁目3-16 R-BLDG1F
アクセス [電車]西鉄大牟田線 大橋駅から徒歩10分
[車]天神方面より日赤通り経由で来られる場合 「南市民センター前」100mほど直進、右折、60mほど直進
※駐車場有り(軽専用3台・近隣コインパーキング有)
電話でお問合せ 092-554-2332
Webでお問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜19:00
定休日 年末年始、夏季休暇、GW
Webサイト https://www.renoliving.jp/home/

MAKIHAUS株式会社(マキデザインスタジオ)

出典元:http://www.renovation-casa.com/

MAKIHAUS株式会社(マキデザインスタジオ)は、スケルトンからリノベーションを考えることにこだわったリノベーション会社です。

スケルトン(スケルトンリノベーション)とは、部屋の中の内装・設備・下地、更には配管や配線までをすべて撤去し、その上で自由自在に間取りを決められるようにするリフォームのことです。

普通のリフォームとは異なり、スケルトンではお風呂場やキッチンなどの水回りも移動させることができるというのが大きな特徴です。

快適に生活を送ることができる動線づくりや、上手に活用できる収納計画、リラックスできるライティングなど、細かな部分にまでこだわったリノベーションを提供しているため、こだわりのマイホームにすることができます。

福岡で1600棟の注文住宅を設計・施工してきた実績あるMAKIHAUS株式会社のリノベーション会社となるため、難易度が高い条件の場合でも安心して施工を依頼することができるでしょう。

MAKIHAUS株式会社(マキデザインスタジオ)の口コミ・評判

もう一度家を建てるならココで建てたいと思います。

出典元:Googleの口コミ

会社情報

会社名 MAKIHAUS株式会社(マキデザインスタジオ)
住所 福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモールB1F
アクセス [電車]福岡市営地下鉄 中洲川端駅から徒歩1分
[車]「昭和通り」の「リバレイン駐車場入口」から入っていただき、駐車場B3FのHエリアとIエリアの間にあるCエレベーターにてB1Fにお上りください。
電話でお問合せ 0120-858-958
Webでお問合せ リノベーション無料相談フォーム
営業時間 10:00〜18:00
定休日 水曜日
Webサイト https://www.maki-web.co.jp/renovation/

リノベる。福岡

リノベる。福岡

出典元:https://www.renoveru.jp/fukuoka

中古マンションのリノベーションを行う「リノベる。」は、好きなエリアで希望に合わせた家を作ることのできるワンストップリノベーションサービスです。

リノベーションを行う際はさまざまな手続きが必要になりますが、リノベる。では一社完結のワンストップサービスを提供しているため、複雑なやりとりがありません。

シンプルな手順で物件探しからアフターまで、ストレスなく楽しみながら理想のリノベーション住宅を手にすることが出来ます。

一組のお客さんごとに専属のチームを組み、物件探しから資金計画、設計などをサポートしてくれるため安心です。一体型住宅ローンといって、リノベーション工事費用とマンションの購入費用のローンを同時に組むことが可能なローンを用意しており、同時に借りることで返済総額をお得にできることもあります。

会社情報

会社名 リノベる。福岡(大濠公園ショールーム)
住所 福岡県福岡市中央区荒戸3丁目2−5 東峰マンション西公園801号室
アクセス [電車]福岡市地下鉄空港線 大濠公園駅から徒歩5分
電話でお問合せ 092-707-1097
Webでお問合せ ショールーム見学予約
営業時間 9:30〜20:00
定休日 水曜日
WEBサイト https://www.renoveru.jp/fukuoka

リノベエステイト(株式会社アポロ計画)

出典元:http://re-estate.net/

「リノベエステイト(株式会社アポロ計画)」は、お一人様・ファミリー・子育てを終えたシニアなど、幅広いお客さんのリノベーションを手掛けるリノベーション会社で、それぞれのライフスタイル、趣味や希望に合わせたリノベーションを行っています。

住宅のほか店舗やビル一棟まるごとのリノベーションも行っており、リノベエステイト(株式会社アポロ計画)の入るBLDG64は1964年に建てられたビルをリノベーションした自社ビルとなっています。

設計はもちろんのこと、運用などのアドバイスも行ってくれるなどお客さんへのサポートも万全です。相談とヒアリングを行なった上で最初に出すイメージプランまでは無料なので、気になる方はまずは相談してみるのもおすすめです。

会社情報

会社名 リノベエステイト(株式会社アポロ計画)
住所 福岡県福岡市中央区大手門3丁目12-12
アクセス [電車]福岡市地下鉄空港線 大濠公園駅から徒歩3分
電話でお問合せ 092-738-9099
Webでお問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜19:00
※個別相談及びショールーム見学は完全予約制
定休日 日祝
Webサイト http://re-estate.net/

株式会社Goodホームデザイン

株式会社Goodホームデザイン

出典元:http://tsutacoco.net/archives/72

「株式会社Goodホームデザイン」は、無垢部屋のリノベーションなどを手掛ける会社です。

無垢部屋とは優しい木の質感や自然な色、肌触りが特徴で、無垢の木を多く使用するため安らぎを感じられる空間になります。

また、本物の無垢の木材を使用したフローリングは経年美を感じることができるのも特徴。毎日生活を重ねていく中で、時間と共に変化していくためアンティーク家具のような美しさを感じることができます。

その他、有害物質や生活臭を吸着し脱臭してくれる珪藻土、モザイクタイルなど、心地よさだけでなくスタイリッシュさも兼ね備えた空間となります。

株式会社Goodホームデザインでは、賃貸マンションのオーナーさんが安心してリノベーションを行えるよう、3つの安心保証を用意しています。

POINT
  • 入居保証プラン
  • 工事費全額返金プラン
  • サブリースプラン

また、セカンドオピニオンも行っており、専門知識を有する第三者として親身になってさまざまなアドバイスをしてくれます。

会社情報

会社名 株式会社Goodホームデザイン
住所 福岡県福岡市中央区平尾4丁目2-19 ステージア平尾1F
アクセス [電車]天神大牟田線 西鉄平尾駅から徒歩6分
電話でお問合せ 092-521-1169
Webでお問合せ お問合せフォーム
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土日祝日(要確認)
Webサイト https://www.good-homedesign.co.jp/

まとめ

福岡で人気のリノベーション会社を5店舗ご紹介させていただきましたが参考になりましたか?

リノベーションは古い物件をただ新しくするだけでなく、住まいとしての機能を向上させたり価値を高めることで、より快適な暮らしを実現することができます。

新築の場合まだ何もないまっさらな土地のため、そこから暮らしをイメージするのは簡単ではありません。

しかし、リノベーションであれば既に建物があるので、周囲環境や部屋の広さ、天井の高さなどを目で見てしっかりと把握した上で、自分が理想とする住まいを作り上げることができます。

また、予算に合わせて希望する部分だけを改築することも可能です。部分的な改築を繰り返すことで段階的に住宅全体を改築することもできるため、より自分のこだわりを強く反映させることができます。

これからリノベーションによって理想の住宅を手に入れたいと考えている方は、是非今回ご紹介させていただいた内容を参考に、リノベーションの相談を行ってみてください。

HOMEEEマガジン編集部

HOMEEEマガジン編集部
HOMEEEマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 226 times, 1 visits today)

この記事をシェアする