【2024年最新】福岡でプロが推したいおすすめのリノベーション会社6社

福岡のおすすめのリノベーション会社を、同じ業界に勤務している私たちHomeeeマガジン編集部がプロ目線でご紹介させて頂きます。これまで収集してきた口コミや、得られた情報をもとに、どのような点がオススメできるのか、これからリノベーションをお考えの方のためにお届けいたします。

※2024年1月現在のHomeeeマガジン調べ

福岡で人気のリノベーション会社おすすめ6社を紹介

テレビや雑誌などのメディアでも話題になっているリノベーション。

リノベーションとリフォームには明確に定められた定義があるわけではありませんが、一般的に老朽化した建物を現状回復させるために修繕を行うことを「リフォーム」といいます。

一方、単なる原状回復ではなく、既存の建物の間取りや内装をまたゼロから考え直し住まいの性能を高め、新しい価値を生み出すための改修が「リノベーション」です。

『自分の好みに合わせたお気に入りの空間で楽しい暮らしを送りたい』…そんな方にリノベーションはおすすめです。

この記事では、福岡でおすすめのリノベーション会社をご紹介していきたいと思いますので、戸建てやマンションのリノベーションをお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

リノベる。福岡

中古マンションのリノベーションを行う「リノベる。」は、好きなエリアで希望に合わせた家を作ることのできるワンストップリノベーションサービスです。

リノベーションを行う際はさまざまな手続きが必要になりますが、リノベる。では一社完結のワンストップサービスを提供しているため、複雑なやりとりがありません。

シンプルな手順で物件探しからアフターまで、ストレスなく楽しみながら理想のリノベーション住宅を手にすることが出来ます。

一組のお客さんごとに専属のチームを組み、物件探しから資金計画、設計などをサポートしてくれるため安心です。一体型住宅ローンといって、リノベーション工事費用とマンションの購入費用のローンを同時に組むことが可能なローンを用意しており、同時に借りることで返済総額をお得にできることもあります。

現在、「リノカツウィークキャンペーン」が実施されていて、2023年7月31日までに、セミナーまたは個別相談に初めて参加した方には「Amazonギフト券3,000円分」のプレゼントがあったりと、毎月、各種イベントやキャンペーンが実施されています。 個別相談会やセミナーはリノベーションを検討している方にとっては、参考になる内容ばかりなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

リノベる。福岡の口コミ・評判

私や家族はリノベーションについての知識があまりなかったのですが、スタッフの方が豊富な知識からいろいろと提案をしてくださり、最終的にこだわりを反映した素敵な空間が完成しました。細かいところまでデザインがよく仕上がりも綺麗で、満足以上の仕上がりでした。現場の職人さんのマナーもよく段取りもスムーズで、安心してお任せできます。リノベーションを検討している方にはぜひおすすめしたい会社です。

出典元:Googleのクチコミ

会社情報

会社名 リノベる。福岡 大濠公園ショールーム
住所 福岡県福岡市中央区荒戸3丁目2−5 東峰マンション西公園801号室
アクセス [電車]福岡市地下鉄空港線 大濠公園駅から徒歩5分
営業時間 9:30〜20:00
定休日 水曜日
公式サイト

リノベ不動産

リノベ不動産

出典元:https://renovefudosan.com/

リノベ不動産は立地・間取り・内装すべてが理想通りの家探しや家づくりをサポートしてくれる、不動産会社とリノベーション設計・施工会社をセットで提案してくれるサービスです。

拠点は全国200箇所を超え、各地の最新事例やノウハウが共有されているので、首都圏・地方に問わず住まいの要望に応えてくれます。

最大の特徴としては、リノベ不動産では家を買う・作る選択肢が一番多い点にあります。
中古物件を購入してリノベーションする形はもちろん、リノベーション済み物件や築浅物件、新築建売住宅など様々な住まいづくりの提案をしてくれます。

「こんな家で暮らしたい!」という理想を叶える住まい作りを提案してくれますよ。

また、物件探しから設計・施工、ローンの3つの窓口がリノベ不動産1社に集約されているので、複数の会社とのやり取りのストレスが少ないのも魅力。
購入前のローン相談はもちろん、設計を担当するデザイナーは専門のプロに相談でき、アフターサポートには専任のスタッフがついてくれるので購入後の相談も可能です。

リノベ不動産の口コミ・評判

担当の方が1から丁寧に教えてくれたので、物件購入とリノベーションについてとてもよくわかった。 ショールームの雰囲気も明るく良かった。 初心者の方や、不動産会社からガツガツ営業されたくない人におすすめ。

出典元:Googleのクチコミ

運営会社情報

会社名 株式会社WAKUWAKU
住所 【恵比寿南ショールーム】
東京都目黒区三田2-4-4 YAMAZAKI BLDG
【横浜西口ショールーム】
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-1-2 INUYAMA BLDG 1F
【大阪Branch】
大阪府吹田市江坂町1-23-32 リバーボール2F
電話番号 【恵比寿南ショールーム】 03-6303-3025 【横浜西口ショールーム】 0120-29-0909 【大阪Branch】 06-6155-5902
資料請求 資料請求フォーム
Webサイト https://renovefudosan.com/

エコワークス株式会社

エコワークス株式会社

出典元:https://www.eco-renovation.jp/

エコワークス株式会社は、「日本エコハウス大賞2018」でリノベーション大賞を受賞した実績を持つ会社です。

コンセプトは、『自然素材×住宅性能』の向上による建て替えではないもう一つの選択。無垢材をはじめとする自然素材を採用することで綺麗な空気環境を実現し、断熱改修や耐震改修により安心して過ごせる快適な暮らしを送ることができます。

また、家づくりの具体的なイメージを固めてもらうために、リノベーション完成見学会、工事中見学会、あったか体感会などのイベントを随時開催しています。実際にリノベーションをしている発注者の方から直接話を聞くことができる貴重な機会です。

さらに、毎週金曜日19時に更新されている公式YouTubeチャンネルでは、リノベーションのBefore&Afterだけではなく、発注者の方の本音を聞くことができます。リノベーションを検討している方は参考になる動画ばかりなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

エコワークス株式会社の口コミ・評判

昨年の三月に実家をフルリノベーションしてもらいました。他の方も言われている通り、エコワークスさんの家は、木の香りがとてもいいのが特徴です。気密性も高く、今寒い時期ですが、エアコン一台で、家の中ほぼまかなっている感じです。壁に珪藻土とか、和室では壁紙に和紙を使ったりなど、シンプルかつデザイン性にも優れているところも特徴かなと思います。モデルハウスでの宿泊体験や、完成見学会も頻繁に行っていますので、興味のある方は、行かれてみて、その空気感を体験されたらと思います。

出典元:Googleのクチコミ

会社情報

会社名 エコワークス株式会社
住所 福岡県福岡市博多区竹丘町1丁目5-38
アクセス JR鹿児島本線 南福岡駅から徒歩5分
電話番号 0120-370-320
お問合せ お問合せフォーム
資料請求 資料請求フォーム
受付時間 9:00〜17:30
定休日 水曜日
Webサイト https://www.eco-renovation.jp/

MAKIHAUS株式会社(マキデザインスタジオ)

出典元:http://www.renovation-casa.com/

MAKIHAUS株式会社(マキデザインスタジオ)は、スケルトンからリノベーションを考えることにこだわったリノベーション会社です。

スケルトン(スケルトンリノベーション)とは、部屋の中の内装・設備・下地、更には配管や配線までをすべて撤去し、その上で自由自在に間取りを決められるようにするリフォームのことです。

普通のリフォームとは異なり、スケルトンではお風呂場やキッチンなどの水回りも移動させることができるというのが大きな特徴です。

快適に生活を送ることができる動線づくりや、上手に活用できる収納計画、リラックスできるライティングなど、細かな部分にまでこだわったリノベーションを提供しているため、こだわりのマイホームにすることができます。

福岡で1600棟の注文住宅を設計・施工してきた実績あるMAKIHAUS株式会社のリノベーション会社となるため、難易度が高い条件の場合でも安心して施工を依頼することができるでしょう。

MAKIHAUS株式会社(マキデザインスタジオ)の口コミ・評判

もう一度家を建てるならココで建てたいと思います。

出典元:Googleのクチコミ

会社情報

会社名 MAKIHAUS株式会社(マキデザインスタジオ)
住所 福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモールB1F
アクセス [電車]福岡市営地下鉄 中洲川端駅から徒歩1分 [車]「昭和通り」の「リバレイン駐車場入口」から入っていただき、駐車場B3FのHエリアとIエリアの間にあるCエレベーターにてB1Fにお上りください。
電話番号 0120-858-958
お問合せ リノベーション無料相談フォーム
営業時間 10:00〜18:00
定休日 水曜日
Webサイト https://www.maki-web.co.jp/renovation/

リノベエステイト(株式会社アポロ計画)

出典元:http://re-estate.net/

「リノベエステイト(株式会社アポロ計画)」は、お一人様・ファミリー・子育てを終えたシニアなど、幅広いお客さんのリノベーションを手掛けるリノベーション会社で、それぞれのライフスタイル、趣味や希望に合わせたリノベーションを行っています。

住宅のほか店舗やビル一棟まるごとのリノベーションも行っており、リノベエステイト(株式会社アポロ計画)の入るBLDG64は1964年に建てられたビルをリノベーションした自社ビルとなっています。

設計はもちろんのこと、運用などのアドバイスも行ってくれるなどお客さんへのサポートも万全です。相談とヒアリングを行なった上で最初に出すイメージプランまでは無料なので、気になる方はまずは相談してみるのもおすすめです。

会社情報

会社名 リノベエステイト(株式会社アポロ計画)
住所 福岡県福岡市中央区大手門3丁目12-12
アクセス [電車]福岡市地下鉄空港線 大濠公園駅から徒歩3分
電話番号 092-738-9099
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜19:00 ※個別相談及びショールーム見学は完全予約制
定休日 日祝
Webサイト http://re-estate.net/

株式会社Goodホームデザイン

株式会社Goodホームデザイン

出典元:http://tsutacoco.net/archives/72

「株式会社Goodホームデザイン」は、無垢部屋のリノベーションなどを手掛ける会社です。

無垢部屋とは優しい木の質感や自然な色、肌触りが特徴で、無垢の木を多く使用するため安らぎを感じられる空間になります。

また、本物の無垢の木材を使用したフローリングは経年美を感じることができるのも特徴。毎日生活を重ねていく中で、時間と共に変化していくためアンティーク家具のような美しさを感じることができます。

その他、有害物質や生活臭を吸着し脱臭してくれる珪藻土、モザイクタイルなど、心地よさだけでなくスタイリッシュさも兼ね備えた空間となります。

株式会社Goodホームデザインでは、賃貸マンションのオーナーさんが安心してリノベーションを行えるよう、3つの安心保証を用意しています。

POINT
  • 入居保証プラン
  • 工事費全額返金プラン
  • サブリースプラン

また、セカンドオピニオンも行っており、専門知識を有する第三者として親身になってさまざまなアドバイスをしてくれます。

会社情報

会社名 株式会社Goodホームデザイン
住所 福岡県福岡市中央区平尾4丁目2-19 ステージア平尾1F
アクセス [電車]天神大牟田線 西鉄平尾駅から徒歩6分
電話番号 092-521-1169
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土日祝日(要確認)
Webサイト https://www.good-homedesign.co.jp/

まとめ

福岡で人気のリノベーション会社を6社ご紹介させていただきましたが参考になりましたか?

リノベーションは古い物件をただ新しくするだけでなく、住まいとしての機能を向上させたり価値を高めることで、より快適な暮らしを実現することができます。

新築の場合まだ何もないまっさらな土地のため、そこから暮らしをイメージするのは簡単ではありません。

しかし、リノベーションであれば既に建物があるので、周囲環境や部屋の広さ、天井の高さなどを目で見てしっかりと把握した上で、自分が理想とする住まいを作り上げることができます。

また、予算に合わせて希望する部分だけを改築することも可能です。部分的な改築を繰り返すことで段階的に住宅全体を改築することもできるため、より自分のこだわりを強く反映させることができます。

これからリノベーションによって理想の住宅を手に入れたいと考えている方は、是非今回ご紹介させていただいた内容を参考に、リノベーションの相談を行ってみてください。

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 8,595 times, 1 visits today)

この記事をシェアする