渋谷で女性に人気のオーガニックカフェ・レストラン5選を紹介!

大規模な再開発計画が現在進行形で進んでいる渋谷。渋谷ヒカリエ、渋谷スクランブルスクエア、渋谷ストリーム、渋谷フクラスなど大型商業施設がいくつも出来たことで今まで以上の賑わいを見せています。

ビジネスパーソン、日本や海外からの観光客、お買い物に来た人、学生など様々な人が行き交う渋谷には数え切れないほど沢山の話題のお店が建ち並んでいます。

中でも今回ご紹介したいのが渋谷で女性に人気のオーガニックカフェ・レストランです。美味しいだけじゃなく身体に優しく、美容にも嬉しいオーガニックなグルメは忙しい毎日で溜まった疲れを癒やしてリフレッシュしてくれるはずですよ。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

渋谷の女性人気が高いオーガニックカフェ・レストラン5選

現在では当たり前のように耳にすることの多くなった「オーガニック」という言葉。簡単に言えば、オーガニックとは「農薬や化学肥料を使用しない野菜や、添加物を使用していない食品」のことです。

スーパーやコンビニで販売されているお弁当やお菓子、ドレッシングなどの調味料の表示を見てみればわかりますが、そのどれもに沢山の添加物が使用されています。現代で生活する上で添加物を全く摂取しないというのは非常に難しいことなのです。

添加物は食品の保存性を高めるという重要な役割を果たしているため、全てを悪としてしまうのもまた違いますが、たまには添加物の入っていない、有機栽培の野菜を使った料理で身体の中からリフレッシュするのもオススメです!

sumile TOKYO

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13034164/

sumile TOKYOは奥渋谷のビルの最上階にある、オシャレな雰囲気溢れる大人な空間で美味しいオーガニック料理を味わうことが出来るイタリアンビストロです。

店内はオーガニックレストランらしい自然を感じる内装。リラックス出来る空間でのんびりと様々なオーガニック料理をいただくことが出来ます。お料理に使われている野菜はもちろん有機野菜。契約農家から届けられているため、安心・安全です。

また、栄養価が高く美容にも健康にも良いと大きな話題になったこともあるスーパーフードも取り入れており、まさに「身体が喜ぶイタリアン」となっています。

ビルの最上階ということで高級感もあって雰囲気も良く、ここが渋谷だということを忘れてしまうような空間となっています。デートの他にも誕生日などの記念日、家族でのお祝い、接待など様々なシーンで便利に利用することが出来ます。メッセージ付きのデザートプレートを用意してもらうことも出来るため、記念日をより特別なものに演出出来るでしょう。

店名 sumile TOKYO(スミレトウキョウ)
住所 東京都渋谷区宇田川町10-3 Daiwa SHIBUYA EDGEビル 9F
アクセス 渋谷駅から徒歩8分
電話番号 03-3461-3021
営業時間 11時30分~14時30分(ラストオーダー13時30分)
18時~22時(ラストオーダー20時)
定休日 不定休
Webサイト https://www.sumiletokyo.com/

グリーングリル渋谷店

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13109002/

グリーングリル渋谷店は渋谷駅から歩いて4分のところにある新鮮な野菜と自然派ワインを楽しむことが出来るイタリアンバルです。グリーングリル渋谷店は野菜をたっぷり使ったメニューが豊富に揃っていますが、お料理に使われている野菜は全国の協力農家から届けられた安心で美味しい野菜。厳選した素材を使っているので、その美味しさも格別です!

グリーングリル渋谷店でこだわっているのは野菜だけではありません。イタリアンに合わせたいお酒と言えばやっぱり、ワインですよね。

グリーングリル渋谷店は自然派ワインも自慢。厳選した自然派ワインが数多く取り揃えられています。オススメは最大限土地の力が引き出されたBIOワイン。複雑で豊かで、それでいて繊細な味わいのBIOワインは是非一度味わってみてほしい逸品です。

店名 グリーングリル渋谷店
住所 東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル 3F
アクセス 渋谷駅東口から徒歩4分
電話番号 03-3486-7280
営業時間

【月~金】
11時30分~15時30分(ラストオーダー15時)
17時30分~22時30分(ラストオーダー21時30分)

【土】
11時30分~15時30分(ラストオーダー15時)
17時00分~22時30分(ラストオーダー21時30分)

【日祝】
11時30分~15時30分(ラストオーダー15時)
17時00分~21時30分(ラストオーダー21時)

定休日 cocotiに準ずる
Webサイト https://www.mosdining.co.jp/greengrill-shibuya/

シナグロ 西武渋谷

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13150447/

シナグロは美味しくて身体に良い安心安全な食材を美味しくヘルシーに味わうことができるオーガニックレストランです。100%オーガニックを目指していながらも、たくさんのお客さんに美味しいオーガニック料理を味わってほしいという思いからリーズナブルな価格設定がされています。

美味しい食事をただ味わうだけでなく、身体に良いものを食べて身体の中から健康になることができるのは嬉しいですよね。毎日食べたい有機野菜をたっぷり使ったオーガニックなメニューが人気で、ビュッフェで大人気のサラダバーには季節の旬野菜が使用されているため、その季節の美味しくて栄養たっぷりの野菜をお腹いっぱい食べることができますよ。

野菜だけじゃなくその他の食材にもこだわっており、シナグロで食べることができるパスタには有機小麦が使用されています。月で替わるパスタもあるので、何度足を運んでも違う味わいを楽しむことができますよ。美味しくておしゃれなオーガニック料理をお腹いっぱい楽しみたいという方はシナグロに足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名 シナグロ 西武渋谷 (CINAGRO)
住所 東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店 A館 B2F
アクセス 渋谷駅から241m
電話番号 03-3496-7705
営業時間 ランチ:11時〜16時30分
ディナー:17時〜20時30分
定休日 年中無休(西武渋谷店に準ずる)
Webサイト http://www.cinagro.jp/

なぎ食堂

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13048497/

なぎ食堂はオーガニックのヴィーガン料理を食べることが出来るお店です。ヴィーガンとは動物性の食材を一切摂らない人や主義のことで、肉や魚を口にしないだけでなく、乳製品や卵、はちみつなども食べません

日本ではそこまで馴染みの無いヴィーガンですが、ハリウッドセレブの中にはヴィーガンも多く居ることが知られています。

お肉のような大豆ミートを使った定食には玄米や季節の野菜がたっぷりと使われています。デザートのケーキももちろん、ヴィーガン料理。動物性の食品を使っていないということもありとってもヘルシーです!

ヴィーガン料理ということもあり、外国人のお客さんも沢山見かけます。美味しい料理で身体をリフレッシュさせたい時には是非なぎ食堂の料理を味わってみてはいかがでしょうか。

店名 なぎ食堂
住所 東京都渋谷区鶯谷町15-10 ロイヤルパレス渋谷 1F
アクセス 渋谷駅から468m
電話番号 03-3461-3280
営業時間 12時~16時(ラストオーダー15時)
18時~23時(ラストオーダー22時30分)
※日曜のみ16時閉店
定休日 不定休
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13048497/

冷麺ダイニングつるしこ

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13212415/

冷麺ダイニングつるしこは人気番組「嵐にしやがれ」でも紹介されたことがある冷麺専門店です。ベジタリアンやヴィーガンの人も安心して食べることが出来るメニューも揃っています。

焼き肉の〆などで食べることが多い冷麺ですが、専門店というのはあまり聞いたことがありませんよね!冷麺ダイニングつるしこでは定番の「盛岡冷麺」の他にも「特濃豆乳冷麺」「アボカド冷麺」「トマト&バジル冷麺」などここでしか食べることが出来ないメニューが豊富。

全てのメニューが化学調味料不使用となっているため、化学調味料を避けている人も安心して美味しく味わって頂くことが出来ます。こだわりの素材を使い、丁寧に旨味を抽出した冷麺は美味しいだけじゃなく身体にとっても優しいのが特徴です。美味しいと健康を両立した冷麺を是非味わってみてくださいね。

店名 冷麺ダイニングつるしこ
住所 東京都渋谷区東1-27-6 Y.Mbil 1F
アクセス 渋谷駅JR新南改札口から徒歩5分
電話番号 050-5595-9295
営業時間

【月~土】
11時~16時(ラストオーダー15時30分)
17時30分~22時(ラストオーダー21時40分)

【日祝】
11時30分~15時(ラストオーダー14時45分)

定休日 毎月第1月曜日、年末年始
Webサイト http://tsurushiko.jp/

まとめ

渋谷には沢山のグルメのお店がありますが、その中にはただ美味しいだけではなく、オーガニックな素材にこだわったレストラン・カフェもいくつも存在しています。

「なんだか最近疲れが溜まっているな」「忙しくて食事が適当になってしまっていた」「最近肌荒れが気になる」という人にオーガニック料理はぴったりです。

是非今回ご紹介させていただいたお店に足を運んでみて、美味しいオーガニック料理を味わってみてくださいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 1,252 times, 1 visits today)

この記事をシェアする