渋谷で運動デートをしたいカップル必見!おすすめのスポットを5つ紹介

映画を観たり、ショッピングを楽しんだり、家でまったりしたり…デートと言っても色々ありますが、時にはカップルで一緒に体を動かしたいと思う時もあるのではないでしょうか?運動デートはダブルデートにも最適なので、複数人で遊ぶ時にも良いですよね。

中には「東京都内では運動出来るスポットなんてないのでは?」「遠征しないと面白い場所なんてない」と思っている方も多いかもしれませんが、都内でも気軽に運動デートができるスポットが多くあります

そこで、この記事では渋谷周辺で運動デートができる、おすすめのスポットを5つ厳選してご紹介していきたいと思います。

カップルで一緒に運動することで、今まで以上に絆が深まることもありますし、付き合ったばかりのカップルであれば一気に距離を縮めることも出来ると思いますよ。

渋谷で運動デートをしたいカップルにおすすめの5つのスポットを紹介

渋谷と言えば、ショッピングを目的に訪れる人も多く若者たちの中でもファッションの最先端の街として知られていますよね。SHIBUYA109があったりPARCOがあったり、渋谷ヒカリエが誕生したりと常に流行の先を行く街として日々賑わっています。

しかし、渋谷はショッピングを楽しめるだけではなく、カップルで運動デートを楽しむことが出来るスポットも多く存在しています。

以下で紹介するスポットは、渋谷の中でも特に運動デートを楽しめることが出来るスポットばかり。たまにはカップルで体を動かしたいとお考えの方々は是非参考にしてみて下さいね。

シブヤボウリング

出典元:http://www.shibuyaest.co.jp/bowling/

渋谷駅宮益坂口を出て徒歩1分の場所にあるシブヤボウリングは、B1に受付があり3F、4F、5Fがボウリング場になっており、日夜体を動かしたいカップルや仕事のストレスを発散したいサラリーマンの方たちで賑わっています

ボウリングは運動デートの定番と言っても過言ではないですよね。協力して高得点を目指すのも良いと思いますし、カップルで対決をしても楽しめると思います。思っている以上に体を動かしますし、久しぶりにやると次の日に腕が筋肉痛になることも珍しくはないはずです。

3Fはコカ・コーラとタイアップしたブラックライトフロア、4Fは木目を基調としたスタンダードなフロア、5Fはガレージ調のフロアになっていて、それぞれの階でコンセプトが異なります。

平日は1ゲームで550円、休日は1ゲーム600円で遊ぶことが出来るので、給料日前でお金がなくても十分楽しむことが出来ますね。

靴代の350円を入れても一人2000円あれば十分満喫できますが、込んでいる時にはかなり長い時間待つ可能性もあります。スムーズに楽しみたい方は予約をしておくと便利だと思いますよ。

店名 シブヤボウリング
住所 東京都渋谷区渋谷1-14-14
アクセス 渋谷駅宮益坂口徒歩1分
電話番号 03-3409-4721
営業時間 10時~翌朝5時30分
定休日 年中無休
Webサイト https://www.shibuyaest.co.jp/bowling/

バグース

出典元:https://www.bagus-99.com/shops/b_dougenzaka/

バグース道玄坂店では、ビリヤード・シミュレーションゴルフ、卓球、ダーツを楽しむことが出来る施設が完備されており、24時間営業なので体を動かしたい時には最適のスポットです。

バグースはインドネシア語で「最高」という意味があり、ホスピタリティ精神とクオリティの高いサービスの提供をコンセプトにしています。美味しいお酒と最高のおつまみも提供されているので、体を動かしながらお酒も楽しめるワンランク上の大人の遊び場でもありますし、カップルで1日中遊びまわっても楽しいと思います。

幅広い遊びが提供されていますし、ご飯やお酒もあるのでバグースから移動する必要なく運動デートを満喫できると思います。朝から晩まで体を動かしたい時には是非バグースを訪れてみてはいかがでしょうか?

店名 バグース
住所 東京都渋谷区道玄坂2-29-5ザ・プライム 3F
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
電話番号 03-3463-6669
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
Webサイト https://www.bagus-99.com/shops/b_dougenzaka/

NOBOROCK

出典元:https://www.climbing-net.com/gym_detail/noborock-shibuya/

オリンピックの種目にもなっているボルダリングは、若い世代を中心にメジャーなスポーツになりつつあります。渋谷駅から徒歩5分の位置にあるNOBOROCKでは、約200坪の敷地があり初心者、中級者などレベルに合わせて壁が独立している為、未経験者の方でもボルダリングを楽しむことが出来るようになっています。

平日は10時から23時まで営業していますし、初回登録料と1日利用料を合わせても男性2500円、女性2000円で1日中ボルダリングを満喫できるのでコスパもかなり良いと思います。

メインウォールは約1か月半で変更されますし、中上級者壁の傾斜バリエーションは80°~150°で6級~2段以上まで130課題以上用意されているので、本格的にボルダリングをしたい人にもおすすめです。

ボルダリングに必要なチョークやシューズは貸し出しをしているので、動きやすい恰好で行けば問題ありません。また、ボルダリングのルールを知らなくてもスタッフの方が丁寧に教えてくれるので、安心して来店することが出来ます

最近、注目度が増しているボルダリングをカップルで始めてみたいという方は、是非NOBOROCKを訪れてみて下さいね。

店名 NOBOROCK
住所 東京都渋谷区桜丘町9-1 ビアンクォードビルB1 
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
電話番号 03-3770-3808
営業時間 平日:10時~23時
休日:10時~22時
定休日 年中無休
Webサイト https://noborock-climbing.com/program/shibuya/

スポーツセンター

出典元:https://minton.jp/Facility/detail/66

渋谷区が運営しているスポーツセンターは京王新線幡ヶ谷駅から6分で行けますし、渋谷駅からバスで行くことも可能となっており、約24,000平方メートルの広大な敷地内ではバレーボール、バスケットボール、バドミントン、卓球などの球技だけではなくプール、フットサル場、トレーニング室などの施設も提供されています。

1回400円で利用することができ、基本的には区内在住・在勤・在学の人が利用対象となっていますが、証明をする必要はないので誰でも利用することが可能となります。

屋内施設、屋外施設共に豊富な施設が提供されており、色々なスポーツを楽しむことが出来ます。しかし、渋谷区で運営している施設なので靴や着換えなどの貸し出しは行っていません。しっかりと準備して訪れる必要があります。

軽食レストランなどもあるので、朝から楽しむことが出来ますし、穴場スポットなので本格的にカップルでスポーツを楽しみたい時には最適なスポットだと思いますよ。

店名 渋谷区スポーツセンター
住所 東京都渋谷区西原1丁目40-18
アクセス 京王新線幡ヶ谷駅から徒歩6分
電話番号 03-3468-9051
営業時間 8時30分~17時
定休日 第1・3月曜日(祝休日にあたるときはその直後の平日)、年末年始(12月29日~1月3日)、5月7日まで全館休館
Webサイト http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shisetsu/sports/sp0_spcenter.html

渋谷卓球倶楽部

出典元:https://www.shibuyaest.co.jp/pingpong/

渋谷駅から徒歩1分の場所にある『渋谷卓球倶楽部』は渋谷で最多台数、全19台の卓球場です。ラケットやシューズの貸し出しがあるので手ぶらで行っても楽しめます。

卓球場といっても渋谷卓球倶楽部は、フードやドリンクを楽しみながら卓球ができる卓球場です。店内の雰囲気もまるでカフェのようなおしゃれな空間で、お酒やフードメニューも充実していて、二人でもグループデートでも楽しめる空間となっています。

料金
  • 月〜金 11:00~19:00【350円】/19:00~LAST【450円】/(1人/30分)
  • 土日祝 11:00~19:00【450円】/19:00~LAST【450円】/(1人/30分)

スムーズに来店したいという方は事前に予約(有料)しておくと良いと思いますよ。貸切もできるので来店前にはWebサイトから確認してみて下さい。

店名 渋谷卓球倶楽部
住所 東京都渋谷区渋谷1丁目14−14 8階~9階 渋谷東口会館 EST
アクセス 渋谷駅から徒歩1分
電話番号 03-3409-9810
営業時間 11時~翌朝5時(受付終了時間翌朝4時30分)
定休日 年中無休
Webサイト https://www.shibuyaest.co.jp/pingpong/

まとめ

今回の記事では、渋谷周辺でカップルで運動デートを楽しむことが出来るおすすめスポットをご紹介させていただきました。

渋谷は映画館もありますし、ショッピングを楽しむことが出来る店舗も数多く存在していますが、体を動かしながらデートを楽しむことが出来るスポットも少なくありません。

カップルで運動を楽しみたい時には、今回ご紹介した5つのスポットが特におすすめとなっているので、是非参考にしてにしてみて下さいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 4,631 times, 1 visits today)

この記事をシェアする