笹塚のおすすめスーパー5選!駅近くの人気店をピックアップ

笹塚 スーパー

渋谷区のなかでも特に住みやすいエリアとして人気の街、笹塚。

笹塚は閑静な住宅街が広がるエリアでありながら、新宿まで徒歩圏内という交通アクセスの良さが魅力です。一人暮らしだけではなく、ファミリー世帯にとっても快適な街になっています。

また、駅周辺には『フレンテ笹塚』や『TWENTY ONE』などの大型ショッピングセンターがあり、買い物スポットとしても人気が高いです。

そんな笹塚には、スーパーが多くあることをご存じでしょうか。リーズナブルなお店から高級店まであり、地域住民の暮らしを支えています。

この記事では、笹塚のおすすめスーパーを5店舗紹介します。駅から近い人気店を厳選していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

笹塚のおすすめスーパー5選

日常生活を送るうえで、スーパーは欠かせない存在です。

スーパーには食料品はもちろん、日用品も豊富に揃っています。店舗によっては衣料品を販売している場合もあり、暮らしに必要なアイテムのほとんどが揃うといっても過言ではありません。

笹塚には豊富な商品ラインナップを展開するスーパーが多く、暮らしやすい街といわれる所以の一つといえるでしょう。

ここからは、笹塚のおすすめスーパーを5店舗紹介していきます。笹塚で暮らしている方やこれから新生活をはじめるという方は、ぜひ参考にしてください。

サミットストア 笹塚店

サミットストア 笹塚店

出典元:https://www.summitstore.co.jp/store/118a.html

笹塚駅から徒歩2分の場所に店舗を構える『サミットストア 笹塚店』は、株式会社サミットが展開しているスーパーマーケットです。

東京都を中心に展開しており、日本のスーパーを楽しくするという経営理念のもと、さまざまな工夫やアイデアが盛り込まれた店舗が魅力的です。

一般的なスーパーでは見られないようなイベントや店舗作りを行っており、幅広い年齢層から支持されています。

サミットストアには広々としたお惣菜コーナーがあり、すべて店内に設置された厨房で作られています。外から中が見えるような構造になっているため、作業工程を実際に見ることが可能です。

販売されているお惣菜はどれも人気が高く、なかには賞を獲得したものもあり、クオリティの高さが伺えます。

曜日ごとの割引サービスも豊富にあるため、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

店名 サミットストア 笹塚店
住所 東京都渋谷区笹塚2-12-11
アクセス 笹塚駅から徒歩2分
電話番号 03-3377-0241
営業時間 全日:9:00~1:00
定休日 年中無休
Webサイト https://www.summitstore.co.jp/

ライフ 笹塚店

ライフ 笹塚店

出典元:https://kokomachi.sumai1.com/mu-shinjuku/5

笹塚駅から徒歩2分の場所に店舗を構える『ライフ 笹塚店』は、豊富な商品ラインナップとプライベートブランドが魅力のスーパーです。

ライフのプライベートブランドは4つに分かれており、リーズナブルな価格設定のものから製法や素材にこだわった高級なものまで幅広く展開しています。

パンだけでも2つのブランドに分かれており、そのこだわりの強さが伺えます。予算やニーズに合わせて自由に選べるため、幅広い客層に人気です。

プライベートブランドに加え、ライフはお惣菜コーナーにも力を入れています。お惣菜は店内の厨房で調理されるため、新鮮な状態で売り場に出ます。

また、お惣菜は頻繁にメニューの入れ替えが行われているため、飽きがこないのも嬉しいポイントです。

夜遅くまで営業しているため、仕事帰りやちょっとした夜食の買い出しにも利用してみてはいかがでしょうか。

店名 ライフ 笹塚店
住所 東京都渋谷区笹塚1-57-10
アクセス 笹塚駅から徒歩2分
電話番号 03-3374-2294
営業時間 全日:9:30~24:00
定休日 年中無休
Webサイト http://www.lifecorp.jp/

業務スーパー 笹塚店

業務スーパー 笹塚店

出典元:https://www.vecs-inc.com/areacho_vi/shisetsu_vi13113/shisecate_vi0402/detail_vi2595791/

笹塚駅から徒歩8分の場所に店舗を構える『業務スーパー 笹塚店』は、豊富な商品をお手頃価格で販売するスーパーです。

その名の通り、業務スーパーはプロが使うような大容量の業務用食品に特化したお店です。そういった特徴から、飲食店関係者が使うお店だと思われるかもしれませんが、一般の方向けの商品も豊富に取り揃えています。

普通サイズの商品はもちろん、お肉や野菜、日用品も販売されているため、一般的なスーパーに行く感覚で気軽に利用できます。

商品は量が多いにもかかわらず、リーズナブルな価格で購入できるため、消費量が多いファミリー世帯にも人気です。

また、業務スーパーでは一般的なスーパーでは見られない世界各国の珍しい食材が手に入ることも特徴の一つです。

韓国料理やエスニック料理など、海外の料理が好きな方も楽しめるお店になっています。

店名 業務スーパー 笹塚店
住所 東京都渋谷区笹塚2-26-2
アクセス 笹塚駅から徒歩8分
電話番号 03-5333-7851
営業時間 全日:9:00~21:00
定休日 年中無休
Webサイト https://www.gyomusuper.jp/index.php

九州屋 京王フレンテ笹塚店

九州屋 京王フレンテ笹塚店

出典元:https://www.kyusyuya.co.jp/business/greens/

笹塚駅から徒歩1分の場所に店舗を構える『九州屋 京王フレンテ笹塚店』は、全国の新鮮な食材が手に入るスーパーです。

専属のバイヤーが目利きし、選び抜いた安心・安全で、新鮮な果物や野菜を多く取り扱っており、厳選された旬の食材は九州屋ならではです。

デパ地下にも出店されることから、九州屋は高級店に思われがちですが、実はリーズナブルな価格の商品が多いです。

果物や野菜だけではなく、お肉にもこだわりがあり、常に上質なものが売り場に並んでいます。タイムセールを実施する場合もあるため、時間帯が合えば普段より安く食材を購入できます。

店内は広い作りになっているため、見て回るのも苦になりません。駅からも近いため、気軽に利用することができます。

店名 九州屋 京王フレンテ笹塚店
住所 東京都渋谷区笹塚1-47-1 フレンテ笹塚1F
アクセス 笹塚駅から徒歩1分
電話番号 03-6407-0735
営業時間 全日:10:00~21;00
定休日 年中無休
Webサイト https://www.kyusyuya.co.jp/top/

クイーンズ伊勢丹 笹塚店

クイーンズ伊勢丹 笹塚店

出典元:https://ryutsuu.com/images/2015/05/20150508mitsukoshiisetan1.jpg

笹塚駅から徒歩1分の場所に店舗を構える『クイーンズ伊勢丹 笹塚店』は、デパートや百貨店でお馴染みの株式会社伊勢丹が運営する高級スーパーです。

商品のグレードは百貨店クラスであり、野菜や果物、ベーカリーなどはすべて自社で仕入れ・製造を行っています。オリジナル商品はプライベートブランドでまとめあげ、陳列される商品の中心的な存在になっています。

一般的なスーパーにはない、新鮮で豊富な品揃えがクイーンズ伊勢丹の魅力です。値段は少し高いかもしれませんが、確かな質とサービスがここにはあります。

店内は広い空間となっているため、移動は苦になりません。また、駐車場から直接アクセスできるのも嬉しいポイントです。

店名 クイーンズ伊勢丹 笹塚店
住所 東京都渋谷区笹塚1-48-14 笹塚ショッピングモール21 B1F
アクセス 笹塚駅から徒歩1分
電話番号 03-3485-1251
営業時間 全日:9:30~21:30
定休日 年中無休
Webサイト https://www.im-food.co.jp/

まとめ

この記事では、笹塚のおすすめスーパーを5店舗紹介しました。

あまり知られてはいませんが、笹塚はスーパーの激戦区です。多くのスーパーが建ち並び、それぞれ独自の方向性と商品展開を行っています。

選択肢が多いため、自分のニーズに合わせて自由に選べるのは嬉しいポイントです。価格帯も住み分けができているため、予算に合わせて利用することもできます。

今回紹介したスーパーは、いずれも駅から近い人気店ばかりです。アクセスが非常に良く、なかには深夜まで営業している店舗もあるため、気軽に利用できます。

気になるスーパーを見つけられた方は、ぜひ足を運んでみてください。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 2,303 times, 1 visits today)

この記事をシェアする