恵比寿のおすすめピラティス5選!インナーマッスルを鍛えて美しい身体に!

恵比寿 ピラティス

恵比寿駅近くのピラティススタジオをお探しではありませんか?

身体全体のバランスを整えるだけでなく、身体の深層にあるインナーマッスルを鍛えることができるピラティスは、女性を中心に年々人気が高まっています。

日頃からセルフケアや運動に気をつかっている方であれば、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

恵比寿は飲食店や商業施設などが多く建ち並ぶ場所であり、おしゃれな街として知られています。しかし、そんな恵比寿にはトレーニングジムはもちろん、ピラティススタジオが多く点在しています。

ほとんどが駅から近いため、移動の手間を最小限にして気軽に通うことが可能です。

この記事では、恵比寿のおすすめピラティススタジオを5店紹介します。健康で美しい身体を目指している方や運動不足を解消したいと考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

恵比寿のおすすめピラティススタジオ5選

ピラティスとヨガはよく一緒にされがちですが、両者には明確な違いがあります。

ピラティスは第一次世界大戦時のヨーロッパで、身体機能の向上やリハビリを主な目的として発案された運動方法です。

一方でヨガは、紀元前3世紀ごろにインドで生まれたものであり、修行のための瞑想がはじまりだといわれています。

精神を鍛えることにフォーカスしたヨガとは異なり、ピラティスは身体のバランスや姿勢の改善、細胞の活性化に対して効果的です。

ピラティスは身体のパフォーマンスを向上させるだけでなく、ボディラインを美しくする効果も期待でき、女性を中心に注目が高まっています。

ここからは、恵比寿のおすすめピラティススタジオを5店紹介していきます。興味がある方はぜひ実際に足を運んで体験してみてください。

CLUB PILATES 恵比寿ガーデンプレイス

出典元:https://gardenplace.jp/shop/detail.php?id=300

恵比寿駅から徒歩5分の位置にスタジオを構える『CLUB PILATES 恵比寿ガーデンプレイス』。

CLUB PILATESは、世界各国に展開する世界最大級のピラティススタジオであり、日本1号店として恵比寿ガーデンプレイス店をオープンしました。

恵比寿ガーデンプレイス内にあり、外観と内装ともにおしゃれなピラティススタジオになっています。

1人1台マシンを使用可能であり、グループレッスンを中心に自分のレベルに合ったクラスを自由に選択可能です。

また、インストラクターは厳しい認定試験に合格した有資格者のみで構成されているため、本格的にピラティスに取り組みたい方にピッタリのスタジオです。

プライベートレッスンやオリジナルメニューのレッスンも用意されているため、大勢で運動するのが苦手な方でも安心して利用できます。

また、初心者向けに無料イントロクラスが定期的に開催されています。興味がある方は一度体験してみてはいかがでしょう。

店名 CLUB PILATES 恵比寿ガーデンプレイス
住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-4 ガーデンプレイス グラススクエア棟 1F
アクセス 恵比寿駅から徒歩5分
電話番号 03-6859-5670
営業時間 月曜~金曜:7:00~21:00
土曜:7:00~17:00
日曜:7:00~16:00
定休日 年中無休
Webサイト https://www.clubpilates.co.jp

BDC Pilates 恵比寿スタジオ

出典元:https://bdcpilates.com/ebisu

恵比寿駅から徒歩3分の位置にスタジオを構える『BDC Pilates 恵比寿スタジオ』。

「リフォーマー」と呼ばれる日本初のピラティス専用マシンを使ったレッスンが特徴で、初心者から経験者まで幅広く対応するスタジオです。

クラスは少人数制で最大8人までとなっているため、大勢でレッスンを受けるのが苦手という方にピッタリです。

また、時間も1クラス55分となっていて、短期集中で自分の身体の状況やニーズに合ったレッスンが受けられます。

インストラクターは全員厳選された有資格者であり、知識と経験が豊富です。はじめてのピラティスで不安に思っている方にも優しく丁寧に指導してくれます。

店名 BDC Pilates 恵比寿スタジオ
住所 東京都渋谷区恵比寿1-20-4 Sreed EBISU B1
アクセス 恵比寿駅から徒歩3分
電話番号 03-6277-4476
営業時間 月曜~金曜:10:00~20:00
土曜・日曜:10:00~17:00
定休日 年中無休
Webサイト https://bdcpilates.com/ebisu

zen place pilates 恵比寿スタジオ

出典元:https://www.zenplace.co.jp/studios/basipilates-ebisu

恵比寿駅から徒歩5分の位置にスタジオを構える『zen place pilates 恵比寿スタジオ』は、医師や理学療法士にも認められた独自のエクササイズプログラムが特徴のピラティススタジオです。

バランスの良い身体作りをはじめ、腰痛や肩こりなどの身体の不調を改善することに重点を置いていることから、幅広い年齢層の方がレッスンを受けにきています。

初心者率が高いスタジオのため、ピラティスがはじめての方や運動が苦手という方でも気軽に利用できます。

マシンやマットレッスンのほかに、プライベートレッスンにも対応しているため、マンツーマンでじっくりピラティスに取り組みたい方にピッタリです。

店名 zen place pilates 恵比寿スタジオ
住所 東京都渋谷区広尾1-15-3 増田ビル 4F
アクセス 恵比寿駅から徒歩5分
電話番号 03-6277-4439
営業時間 全日:6:45~21:10
定休日 年中無休
Webサイト https://www.zenplace.co.jp/

SOU+ 恵比寿店

出典元:https://sou-plus.jp/ebisu/

恵比寿駅から徒歩3分の位置にスタジオを構える『SOU+ 恵比寿店』は、身体の正しい使い方やゆがみの改善、筋力作りの基礎が学べるピラティスが特徴です。

身体の芯から整えていくことを目標としていて、継続していくことで身体の調子を良くしていきます。

また、ピラティスのほかに、マスターストレッチやシルクサスペンションなどのエクササイズにも対応していて、幅広いレッスンにチャレンジすることができる魅力があります。

レッスンはすべてインストラクターの補助がつくため、ちゃんとできるか不安という方でも安心です。

貸し切りレッスンも常時受付けているため、仲の良い友人を集めて一緒にピラティスを体験してみてはいかがでしょう。

店名 SOU+ 恵比寿店
住所 東京都渋谷区恵比寿4-9-11 恵比寿たかむらビル 301号
アクセス 恵比寿駅から徒歩3分
電話番号 03-6432-5779
営業時間 火曜~金曜:10:00~21:00
土曜:10:00~18:00
日曜・祝日:10:00~15:00
定休日 月曜日
Webサイト https://sou-plus.jp/

ELEMENT 恵比寿目黒店

出典元:https://element-gym.com/element-top/gym/ebisu-meguro-pilates/

恵比寿駅から徒歩9分の位置にスタジオを構える『ELEMENT 恵比寿目黒店』は、月額料金を支払うことで、マンツーマンのレッスンが何回でも受けられるサービスが特徴のピラティススタジオです。

料金もリーズナブルな価格設定になっているため、長く続けたいと考えている方も安心です。

インストラクターが個人に合ったプログラムを組み、より効果的な運動ができるようにサポートします。無理なく取り組めるため、運動が苦手な方や初心者の方でも続けられるはずです。

系列店である「ELEMENT パーソナルジム」も月2回利用できるようになるため、本格的に運動したいと考えている方は、ぜひ足を運んでみてください。

店名 ELEMENT 恵比寿目黒店
住所 東京都目黒区三田2-7-6 目黒フラット 101
アクセス 恵比寿駅から徒歩9分
電話番号 080-4668-7200
営業時間 全日:10:00~21:30
定休日 年中無休
Webサイト https://element-gym.com/

まとめ

この記事では、恵比寿のおすすめピラティススタジオを5店紹介しました。

ピラティスは健康で美しい身体が手に入ることから、女性に人気が高い運動方法です。しかし、近年では男性でピラティスを実践する方も増えていて、健康需要の高まりが伺えます。

筋力トレーニングやランニングなどに比べ、ピラティスは身体への負担も少なく、自分のペースで進められることが魅力です。

今回紹介したピラティススタジオは、いずれも駅から近い場所に位置しています。仕事帰りや休日に気軽に立ち寄ることができ、無理なく続けることができるはずです。

気になるスタジオがあった場合は、ぜひ一度足を運んで実際にピラティスを体験してみてください。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 309 times, 1 visits today)

この記事をシェアする