王子駅でプロが推したいおすすめの不動産会社5社

王子駅不動産まとめ

王子駅周辺のおすすめの不動産会社を、同じ業界に勤務している私たちHomeeeマガジン編集部がプロ目線でご紹介させて頂きます。これまで収集してきた口コミや、得られた情報をもとに、どのような点がオススメできるのか、これから不動産を探そうとしている方のためにお届けいたします。

※2024年1月現在のHomeeeマガジン調べ

また、この記事を見ている人には、赤羽駅周辺にある以下の駅の「プロが推したいおすすめ不動産会社」記事もおすすめです。

赤羽おすすめ不動産

王子駅で評判のいい不動産会社5社

東京都の北区に位置する王子。

JR京浜東北線、東京メトロ南北線、都電荒川線(東京さくらトラム)と、電車が3路線通っていることで交通アクセスが大変便利です。

主要駅までのアクセス
  • 新宿駅:約27分(乗り換え1回)
  • 池袋駅:約16分(乗り換え1回)
  • 品川駅:約25分

王子駅の東側には、多数の商業施設やレストラン、居酒屋などが点在している一方で、駅の南側には「飛鳥山公園」という巨大な公園が広がっています。

買い物などにも不便がなく、緑もあって交通アクセスも整備されている王子駅周辺エリアは、最近人気のスポットになっています。

気になる家賃相場は、ワンルームの場合ですと7.5万円となっており、交通アクセスの良さと生活のしやすさを考えるとコスパ最強のエリアです!

それではここからは、王子駅周辺でお部屋探しを考えている方におすすめの不動産会社をご紹介していきます。物件探しの参考にしてみてください。

株式会社エイブル王子店

エイブル王子店

出典元:https://shop.able.co.jp/000000656/

JR王子駅から徒歩4分の場所にある『エイブル王子店』は、テレビのCMでもお馴染みのあのお店です。

エイブル王子店の特徴は、女子割、学割などで仲介手数料が10〜20%割引される点です。エイブルで契約の場合、仲介手数料が家賃の半月分となるため、そこから10〜20%割引されるのは、一人暮らしデビューを考えている学生の方にとっても、助かるサービスですよね。

こちらのお店は、王子駅のみならず、お隣の東十条駅、上中里駅や赤羽駅周辺の物件も取り扱っています。

エイブル王子店のスタッフは、全員が誠心誠意で対応してくれる点もおすすめポイントの一つです。王子駅で引っ越しを考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

高い信頼性

なんといってもエイブル王子店の最大の強みは高い信頼性にあります。全国に直営店539店舗を展開し、年間18万件を超える住宅の仲介を行っています。

そのため、どの店舗、どのスタッフも教育が行き届いており、そのエリアのスペシャリストが揃っています。エイブル王子店のスタッフの方たちは王子エリアに詳しく、実際に住んだ際のイメージなども膨らませやすいです。

親身になって相談に乗ってくれるのはとてもありがたいですよね。

エイブル王子店の口コミ・評判

彼氏と同居するお部屋を探す為、予約して来店しました。最初お店が小さくてびっくりしましたけど、お店の人はとても丁寧に対応して下さって安心してお部屋を決定できました。

出典元:Googleのクチコミ

店舗評価

エイブル王子店の総合評価 ★★★☆☆ 3.8/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★★

店舗情報

店名 株式会社エイブル王子店
住所 東京都北区王子1丁目5-4 江原ビル1・2F
アクセス JR京浜東北線 王子駅から徒歩4分
東京メトロ南北線 王子駅から徒歩3分
電話番号 03-3912-8201
営業時間 10:00〜18:30
定休日 年中無休
Webサイト https://shop.able.co.jp/000000656/

アイレントホーム王子店

アイレントホーム王子店

出典元:https://airenthome-m.co.jp/company/

JR王子駅から徒歩3分の場所にある『アイレントホーム王子店』は、北区の王子エリア、板橋区の賃貸物件を中心に取り扱っているお店です。

アイレントホーム王子店の最大の特徴はお客様に寄り添った丁寧で親切な対応にあります。

経験豊富なスタッフが、通勤や通学など生活スタイルに合わせた快適な生活空間選びのお手伝いをしてくれるのでとても安心です。公式ホームページや、Googleの口コミ評価がこのお店の接客の良さを物語っています。

駅近物件はもちろん、カップル用・新婚用・ペット連れなど細かいところまでこだわった条件でさまざまな賃貸物件を探すことができるのでとても便利です。

アイレントホーム王子店のホームページには、公式インスタグラムやブログ、Facebookなどのリンクが貼り付けてあり、物件探しのためのお得な情報や王子に関する豆知識が掲載されれいるので、気になる方はチェックしてみてください。

アイレントホーム王子店の口コミ・評判

自分の条件に合う物件を色々紹介して頂いてとても良かったです。接客も柔らかく話しやすかったです。ありがとうございました。

出典元:Googleのクチコミ

店舗評価

アイレントホーム王子店の総合評価 ★★★☆☆ 3.8/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★★
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 アイレントホーム王子店
住所 東京都北区王子2丁目15-10
アクセス JR京浜東北線 王子駅から徒歩3分
東京メトロ南北線 王子駅から徒歩3分
電話番号 03-5959-1080
営業時間 10:00〜18:00
定休日 水曜日(1月〜3月は無休)
Webサイト https://airenthome-m.co.jp

スマイエ王子店

スマイエ王子店

出典元:http://www.sumaie.com

JR王子駅から徒歩1分の場所にある『スマイエ王子店』は、王子専門の賃貸物件の仲介をしているお店です。駅近ということもあり、仕事帰りや遊び帰りなどに気軽に立ち寄ることが可能です。

ホームページでは、店舗までの写真付きのアクセス案内や、スタッフの写真や店内の雰囲気などが事前に確認できます。清潔感を意識した空間になっているので快適に物件探しをする事ができます。

親切・丁寧で、お客様第一の接客をしてくれます。経験豊富なスタッフが対応してくれるため「ここは譲れない!」といった物件探しの条件等も話しやすいので安心です。

学割キャンペーンを使えば、学生の方ですと仲介手数料が最大50%も割引されるため、とてもお得に引越しをすることが可能です。

他にも初期費用をなるべく抑えたい人向けの物件などさまざまな条件の物件を取り扱っているため、大学生の新生活や、初めて一人暮らしをする方には嬉しい情報が満載です。

ぜひチェックしてみてください。

スマイエ王子店の口コミ・評判

たまたまご縁がありスマイエさんにお願いしました!お店の人たちは皆さんフレンドリーでお店はとても居心地の良い空間でした!ある程度ネットで物件をリサーチしていましたが担当して頂いた方に紹介して頂いた物件で決める事ができました!難しい条件だったにも関わらず家賃、駅徒歩、広さ、築年数、2人入居などどれも条件にあった物件で今では僕も彼女もとても満足してます!!また引っ越しする機会があればスマイエさんにお願いしようと思います!ありがとうございました

出典元:Googleのクチコミ

店舗評価

スマイエ王子店の総合評価 ★★★☆☆ 3.8/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 スマイエ 王子店
住所 東京都北区王子1丁目9-1 王子駅前KSビル6階
アクセス JR京浜東北線 王子駅から徒歩1分
電話番号 03-5902-7227
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水曜日
Webサイト http://www.sumaie.com

アエラス王子店

アエラス王子店

出典元:https://www.aeras-group.jp/shop/aeras-oji/

JR王子駅から徒歩1分の場所にある『アエラス王子店』は、どんなに難しい条件でも最後まで親身になって相談に乗ってくれるとても親切なお店です。

おすすめポイントは、他社ではあまりできないような、初期費用の分割払いに対応してくれたり、他社が掲載している物件もまとめて紹介してくれたりします。

他社の掲載している物件が気になっていて、「もう少し安く契約できないかな?」なんて思った時はアエラス王子店に相談してみましょう!より好条件の提示をしてくれるに違いありません!

また、時間の都合などで来店が難しい方でも物件探しができるようにと、電話やオンラインでのお部屋探しにも対応してくれるので仕事が忙しい方でも気軽に物件探しをすることが可能です。

アエラス王子店の口コミ・評判

コロナの影響による引越し需要の高まりもあり、二ヶ月と長期に及ぶ家探しになりましたが、全体を通して熱心にサポートいただき感謝しております。特にありがたかったのは、希望条件の家が貸し出され始めるとすぐ申し込みが入る中、賃貸情報サイトよりも早いスピードで新着物件のレポートを入れてくださったことです。お陰様で条件通りの入居先を見つけることができました!ありがとうございました!

出典元:Googleのクチコミ

店舗評価

アエラス王子店の総合評価 ★★★☆☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 アエラス王子店
住所 東京都北区王子1丁目5-12 王子明和ビル 1〜3階
アクセス JR京浜東北線 王子駅から徒歩1分
電話番号 03-5902-9100
営業時間 10:00〜19:00
定休日 年中無休
Webサイト https://www.aeras-group.jp/shop/aeras-oji/

ハウスコム王子店

ハウスコム王子店

出典元:https://www.housecom.jp/toiawase/shop/?name=oji

JR王子駅から徒歩1分の場所にある『ハウスコム王子店』は、180店舗を展開する全国屈指のネットワークを誇るお店です。

王子エリアの魅力を知り尽くしたスタッフが、お客様目線でどんな相談にも乗ってくれます。

こだわりの物件情報はもちろんのこと、交通アクセスの便利な利用方法や、スーパーやコンビニなどの買い物情報まで教えてくれるため、入居後のイメージがしやすいので安心です。

不動産会社が定休日なことが多い水曜日も営業しているので、日にちや曜日を気にせず物件探しの相談ができるのは嬉しいポイントですよね。

王子の物件情報とともに、王子の魅力を知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

ハウスコム王子店の口コミ・評判

友達の紹介で訪れました。この度はコロナ渦の中で大変親切に対応していただきました。希望のお部屋に出会うことができました!初めての新婚生活が楽しくスタートできそうです。次の引っ越しもぜひお願いしたいです!ありがとうございました。

出典元:Googleのクチコミ

店舗評価

ハウスコム王子店の総合評価 ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 ハウスコム王子店
住所 東京都北区王子1丁目5-2 テング第四1階
アクセス JR京浜東北線 王子駅から徒歩1分
電話番号 0800-170-0731
営業時間 10:00〜18:30
定休日 年中無休
Webサイト https://www.housecom.jp/shop/oji-hc/

まとめ

王子駅周辺でおすすめの不動産会社を厳選して5社紹介してきましたが、参考になりましたか?

交通アクセスが良く、主要駅まで気軽に行くことができる点や、買い物に困らない、飲食店も多く大きな公園があるなど、生活するには最適なのが王子エリアです。

そんな王子エリアでの暮らしを考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 3,717 times, 1 visits today)

この記事をシェアする