荻窪駅でプロが推したいおすすめ不動産会社5社

荻窪駅おすすめ動産まとめ

荻窪駅周辺のおすすめの不動産会社を、同じ業界に勤務している私たちHomeeeマガジン編集部がプロ目線でご紹介させて頂きます。これまで収集してきた口コミや、得られた情報をもとに、どのような点がオススメできるのか、これから不動産を探そうとしている方のためにお届けいたします。

※2024年1月現在のHomeeeマガジン調べ

荻窪駅周辺のおすすめ不動産会社

東京都杉並区のぼぼ中央に位置する荻窪。

杉並区の中でも浜田山や永福、南荻窪、善福寺は落ち着いた街並みで、ファミリーに人気のエリアですが、荻窪駅周辺は家賃相場が比較的安く一人暮らしの方にも人気のエリアです。

一人暮らし用のワンルームでは7.4万円、ファミリー向けの2LDKでも19万円と、東京都内の人気エリアに比べるとリーズナブルに暮らすことができます。

また、お隣の高円寺、阿佐ヶ谷と比べて交通アクセスが便利で、なおかつ街並みはいい意味で落ち着いているといえます。

荻窪駅周辺には実に10を超える商店街があり、生活に必要なものは全て賄えます。ファッション系のチェーン店も多く、新宿まで出ることなく、全てがこの荻窪駅周辺で済ませられるのも住みやすさのポイントです。

近くには「太田黒公園」という公園もあり、学習塾も多いため、子育てにも人気のエリアになっています。

主要駅までのアクセス
  • 新宿駅:約13分
  • 東京駅:約29分
  • 渋谷駅:約23分(乗り換え1回)

それではここからは、荻窪駅周辺で物件を探している方にお勧めの不動産会社を厳選してご紹介していきます。

株式会社エイブル 荻窪店

株式会社エイブル 荻窪店

出典元:https://shop.able.co.jp/000000037/

荻窪駅から徒歩1分の場所にある『株式会社エイブル 荻窪店』は、創業50年以上の歴史ある賃貸物件の仲介をしているお店です。

店内は、マスク着用、飛沫防止ガード、消毒液の設置など万全のコロナ対策をとっているため、安心して物件探しをすることができます。

また、オンラインでの接客も行っているため、なかなか外出できない方も自宅からの物件探しが可能となっています。

株式会社エイブル 荻窪店では荻窪エリアの物件が中心ですが、杉並区内の物件も取り扱っているため多くの物件を比較することができるので、荻窪エリアだけではなく杉並区への引っ越しを検討されている方はぜひチェックしてみてください。

新生活応援!学割キャンペーン

現在エイブルでは、学割キャンペーンを行なっています。

仲介手数料が家賃の55%+学生証の提示でさらにそこから10%が割引されるというキャンペーンです。

新生活を始める大学生にとって、備品を揃えるのに結構お金がかかるこのシーズン。浮いた仲介手数料でちょっぴりいい家具を揃えたり、お得なキャンペーンになるので学生の方は必ずチェックしておきましょう。

株式会社エイブル 荻窪店の口コミ・評判

自分の条件に合わせた内容をすぐ提示してもらえて有難かった。説明も丁寧で初めての引越しだけどとても分かりやすかった。
出典元:Googleのクチコミ

店舗評価

株式会社エイブル 荻窪店の総合評価 ★★★★☆ 3.8/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★★
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 株式会社エイブル 荻窪店
住所 東京都杉並区荻窪5丁目26-9 コスモYビル1F
アクセス JR中央線 荻窪駅から徒歩1分
電話でお問合せ 03-5397-8771
Webでお問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~18:30
定休日 年末年始
Webサイト https://shop.able.co.jp/000000037/

フィールドマネジメント株式会社 Smart荻窪店

フィールドマネジメント株式会社 Smart荻窪店

出典元:https://www.f-m.co.jp/staff_fm/sfdetail_fm62167/

JR荻窪駅から徒歩2分の場所にある『フィールドマネジメント株式会社 Smart荻窪店』は、荻窪エリアを中心に賃貸物件の仲介を行っているお店です。

「引っ越しが初めてで不安」、「要望が多いけど聞いてくれるかわからない」などといった悩みはSmart荻窪店のスタッフが全て解決してくれます。

デザイナーズ物件、リノベーション物件など、多数の特殊な物件の取り扱いをしているので、おしゃれな部屋やこだわりの強い物件を探している方でもお気に入りの物件を見つける事ができます。

Smart荻窪店の接客は、契約に至る最後まで親身になって一緒に考えてくださるのでとても信頼することができ、二回目、三回目の引っ越しも同じSmart荻窪店にお願いする方もたくさんいるそうです。

Smart荻窪店の接客の良さは、荻窪エリア外からのお客様もたくさん来店することからレベルの高さが伺えます。

引っ越しが初めてなど、引っ越しに不安を抱えている方はぜひチェックしてみてください。

店舗評価

フィールドマネジメント株式会社 Smart荻窪店の総合評価 ★★★★☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 フィールドマネジメント株式会社 Smart荻窪店
住所 東京都杉並区天沼3丁目2-3 光ビル2階
アクセス JR中央線 荻窪駅から徒歩2分
電話でお問合せ 03-6279-9717
Webでお問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜19:00
定休日 年末年始
Webサイト https://www.f-m.co.jp

住まいのリライフ 荻窪店

住まいのリライフ 荻窪店

出典元:https://relife-search.com/shop_ogikubo/

JR荻窪駅から徒歩1分の場所にある『住まいのリライフ 荻窪店』は、荻窪に関する知識豊富なスタッフが揃った賃貸物件を取り扱うお店です。

クチコミも多数寄せられていて、みなさん口を揃えて「親切・丁寧だった」、「またお願いしたい」という風に言っています。

住まいのリライフ荻窪店では、自宅にながら物件探しから内見の代行、契約まで全てが完結できるサービスがあります。コロナ禍においても安心して物件探しができることや、仕事の関係などでなかなかお店に行く時間がない方にはとっておきのサービスで、来店時と同様店舗スタッフの丁寧な接客がうけられるため好評です!

ホームページでは、荻窪の魅力や、周辺施設の情報など住みやすさについて詳しく解説してくれているので、これから荻窪に住もうと考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

住まいのリライフ荻窪店の口コミ・評判

田舎から上京の為家探しをしていて、東京の事何も分からなかったが、家賃相場などなど詳しく教えてくれました!都内で探すのに凄い無理な条件だったのにも関わらず全力で探して頂いてとても気にいった物件を紹介させて頂きました!対応も凄い丁寧で、大満足です!
出典元:Googleのクチコミ

店舗評価

住まいのリライフ荻窪店の総合評価 ★★★★☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 住まいのリライフ荻窪店
住所 東京都杉並区荻窪5丁目28-10 竹西ビル2階
アクセス JR中央線 荻窪駅から徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅から徒歩1分
電話でお問合せ 03-6279-9460
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水曜日(祝日を除く)
Webサイト https://relife-search.com/shop_ogikubo/

アエラス荻窪店

アエラス 荻窪店

出典元:https://www.aeras-group.jp/shop/aeras-ogikubo/

JR荻窪駅から徒歩1分の場所にある『アエラス荻窪店』は、賃貸物件を専門に取り扱っているお店です。

アエラス荻窪店の強みは、自社の物件情報に掲載されていない物件でも、お客様の希望に合わせて調べ、より好条件で提示してくれることにあります。

他にも、「初期費用が足りない」、「急がないとダメなんです」、「連帯保証人がいない」などと言った問題や悩みについても、笑顔で最後まで、一緒に悩みを解決してくれます。

また、初期費用のクレジットカード分割払いにも対応してくれているので、急な引っ越しなどでも一度に支払う負担がなくなり安心です。

ホームページでは、若い世代からお年寄りまで、多くの方のクチコミが掲載されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

アエラス荻窪店の口コミ・評判

強引な営業もなく、各物件のメリット、デメリットについて真摯に説明してくれたため、納得したうえで物件選びが出来ました。店舗も清潔感があり居心地がよかったです。
出典元:Googleのクチコミ

店舗評価

アエラス荻窪店の総合評価 ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 アエラス荻窪店
住所 東京都杉並区天沼3丁目3-7 荻窪駅前第24大京ビル6階
アクセス JR中央線 荻窪駅から徒歩1分
電話でお問合せ 03-5335-0262
Webでお問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜19:00
定休日 年中無休(年末年始などを除く)
Webサイト https://www.aeras-group.jp/shop/aeras-ogikubo/

マッシュルーム荻窪店

マッシュルーム荻窪店

出典元:https://ogikubo-mashroom.tokyo/

JR荻窪駅から徒歩1分の場所にある『マッシュルーム荻窪店』は、荻窪エリアに強い、地域密着型の賃貸物件取扱をしているお店です。

他社のポータルサイトでありがちな、ネットでみた物件の情報を見に店舗に行ったら、もうすでに契約してある物件だった。などという問題もマッシュルーム荻窪店なら心配はいりません。週に1度必ず空室状況を確認し、随時ホームページの更新を行っているため、常に新しい情報を見ることができます。

荻窪駅を中心に部屋探しをしているが、他のエリアも少し気になるという方も安心です。マッシュルーム荻窪店では、中央線や丸の内線を中心に、他の路線の物件も取り扱いをしているので比較しやすく、メリット・デメリットを含めてスタッフがさまざまな提案をしてくれます。

荻窪エリアに初めて住む方は、荻窪の街の生活環境や住みやすさの解説もマッシュルーム荻窪店のスタッフにお任せしましょう。地域密着型店舗のスタッフなら、詳しく教えてくれて入居後のイメージもふくらむはずです!

マッシュルーム荻窪店の口コミ・評判

部屋探しをしている友人の付き添いで行きました。事前にメールでのやり取りも迅速且つ丁寧で助かりました。当日もかなり物件を探してくださりました。お陰で来店した当日に物件を決めることが出来ました。とても話しやすくオススメの不動産屋さんです!
出典元:Googleのクチコミ

店舗評価

マッシュルーム荻窪店の総合評価 ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 マッシュルーム荻窪店
住所 東京都杉並区荻窪5丁目28−12 サカエビル 7階
アクセス JR中央線 荻窪駅から徒歩1分
電話でお問合せ 03-6383-5917
Webでお問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水曜日(1月〜3月はなし)
Webサイト https://ogikubo-mashroom.tokyo

まとめ

荻窪駅周辺でおすすめの不動産会社を厳選して紹介しましたが、参考になりましたか?

前述した通り、荻窪駅周辺はアクセスの良さや商店街の多さ、街の雰囲気も含め、特に子育てをするファミリーにとってはうってつけのエリアです。

これから荻窪駅周辺で暮らしたいと考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 4,196 times, 1 visits today)

この記事をシェアする