表参道のモーニングおすすめ5選!お気に入りの朝食で贅沢な朝を過ごそう!

表参道 モーニング

都内屈指のおしゃれスポットである表参道は、ハイブランドのショップや人気のカフェ、レストランなどが多く並ぶエリアです。

本格的なコーヒーを出すコーヒー専門店や、焼きたてパンが楽しめるベーカリーなど、お店独自のスペシャルなモーニングを求めて、平日・休日を問わず多くの方が足を運んでいます。

仕事や学校、休日のお出かけ前に、少しだけ時間に余裕を持って家を出て、お気に入りの朝食で贅沢な朝を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

この記事では、表参道でおいしいモーニングが食べられるおすすめのお店を5つ紹介します。自分へのご褒美や、朝に少しでも有意義な時間を過ごしたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

表参道のおすすめモーニング5選

忙しい朝こそ、時間と心に余裕を持って過ごしたいもの。そんなときは、1日のエネルギーとなる朝食を優雅に楽しむことから始めるのがおすすめです。

しかし、朝食を自宅で食べる方も出勤途中で食べる方も、気づくと毎日代わり映えのしないメニューになりがちで、そのうち「今日は急いでいるから食べなくてもいいかな」とおろそかになってしまうこともあります。

表参道には、少し早起きして出かける価値のあるモーニングがたくさんあります。お気に入りのメニューを見つけたら、憂鬱な朝も元気に乗り切れること間違いなしです。

ここでは、表参道でおいしいモーニングが食べられるお店を5つ紹介していきます。表参道近くに住んでいる方や職場が近い方、おしゃれな朝活をしたい方は、ぜひ参考にしてください。

crisscross

表参道 モーニング

出典元:https://www.tysons.jp/crisscross/atmosphere/

表参道駅から徒歩2分の場所にある『crisscross』は、多くのお店が並ぶ表参道でも屈指の人気を誇るカフェです。

パン屋とレストラン、カフェの3業態が集まっており、開放的で緑あふれるテラスでは、おいしいパンとコーヒーを楽しめます。都心にいることを忘れてしまいそうな公園のような雰囲気のなか、ファミリーの方もペットを連れている方も、それぞれ思い思いの朝の時間を過ごしています。

店内はあえて照明を抑えた優しい雰囲気が特徴。穏やかにモーニングを楽しめるため、その日の気分で座る場所を変えるのもおすすめです。

crisscrossのこだわりは、空間だけではありません。人気の自家製コーヒーやパンケーキ、フレンチトーストなど、モーニングタイムに提供される料理にも一際こだわりが感じられます。

店名 crisscross
住所 港区南青山5-7-28
アクセス 表参道駅から徒歩2分
電話番号 03-6434-1266
営業時間 8:00〜22:00(モーニングタイムは8:00〜10:45)
定休日 無休
Webサイト https://www.tysons.jp/crisscross/

ゴントラン シェリエ 東京青山店

表参道 モーニング

出典元:https://gontrancherrier.jp/?mode=f4

表参道駅から徒歩3分の場所にある『ゴントラン シェリエ 東京青山店』は、パリの3つ星レストランに勤めた経験をもつブーランジェであるゴントラン・シェリエ氏が開いたお店です。

フランスを拠点に、アジアや北米・中東など世界各国に約60店舗を展開しており、日本にも現在3店舗出店されていますが、カフェが併設されているのは今のところ東京青山店のみです。

ゴントラン邸をイメージしたシンプルで洗練された店内では、ショーケースに並べられた本場フランスのさまざまなパンやケーキが楽しめます。

パン好きの方には一番人気のクロワッサンがおすすめです。

特別な配合の小麦にライ麦を練り込み、イズニーサントメール社の発酵バターを使用した生地は、サクッと軽快で噛むごとに口の中に小麦とバターの香りが広がります。

店名 ゴントラン シェリエ 東京青山店
住所 渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1F・2F
アクセス 表参道駅から徒歩3分
電話番号 03-6450-6184
営業時間 7:30〜19:30(モーニングタイムは8:30〜10:30)
定休日 不定休
Webサイト https://gontrancherrier.jp/

パンとエスプレッソと

表参道 モーニング

出典元:https://bread-espresso.jp/index.html

表参道駅から徒歩5分の場所にある『パンとエスプレッソと』は、2009年に表参道にオープンしてから常に人気が絶えないベーカリーカフェです。

ルーティーンのように繰り返す毎日ではなく、その日その日の繊細な違いを感じて欲しいという思いから、”一日、一日。”という言葉をコンセプトに掲げ、素材やクオリティにとことんこだわって丁寧に作られたパンとコーヒーを提供しています。

おすすめは、朝からお昼過ぎまでの時間帯に食べられる4種類のパンセットと、お店の店名にもなっているエスプレッソです。

テイクアウトでも、人気のムーというキューブ型食パンとスクランブルエッグなどが食べられるトーストセット、野菜やサラミ、ハムなどがサンドされたパニーニセットなどがあります。

パンを焼いているのが見えるカウンター席で、のんびりいただいてみてはいかがでしょうか。

店名 パンとエスプレッソと
住所 渋谷区神宮前3-4-9
アクセス 表参道駅から徒歩5分
電話番号 03-5410-2040
営業時間 8:00〜18:00(モーニングタイムは8:00〜11:00)
定休日 不定休
Webサイト https://bread-espresso.jp/index.html

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店

表参道 モーニング

出典元:https://www.world-breakfast-allday.com/location

外苑前駅から徒歩5分の場所にある『WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店』は、世界各国の伝統的な朝ごはんが食べられるレストランです。

異国情緒あふれるインテリアと細長いダイニングテーブルも魅力のひとつで、奥のオープンキッチンでは外国人スタッフが調理をしています。日本人の舌に合わせることなく忠実に再現しているため、実際に現地で朝食を食べているような気分を味わえます。

外苑前店のレギュラーメニューはイギリスとスイス、台湾の朝ごはんです。そのほか、2ヶ月ごとに入れ替わる限定メニューがあり、ベトナムなどの朝ごはんが食べられることもあります。

例えば、定番の人気メニュー”イギリスの朝ごはん”には、とろふわなスクランブルエッグや揚げたてのハッシュブラウン、お肉がジューシーなソーセージ、サクサクの揚げパン、ベイクドビーンズ、焼きトマトやホワイトマッシュルームがワンプレートに盛り付けられています。

ボリュームタップリの朝ごはんが食べたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

店名 WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店
住所 渋谷区神宮前3-1-23-1F
アクセス 外苑前駅から徒歩5分
電話番号 03-3401-0815
営業時間 7:30〜20:00
定休日 不定休
Webサイト https://www.world-breakfast-allday.com/

lohasbeans coffee

表参道 モーニング

出典元:https://www.lohasbeanscoffee.jp/infomation/

表参道駅から徒歩3分の場所にある『lohasbeans coffee』は、自社焙煎したコロンビア産のスペシャルコーヒーが味わえるカフェです。上質な引き立てコーヒーがいつでも楽しめることで人気ですが、バリスタによる繊細なラテアートも必見です。

モーニングタイムには、アサイーボールやトースト、ニース風サラダ、アボカドトーストなどが味わえます。おすすめは、創業当初から変わらぬ人気のクロワッサンフレンチトーストです。ざっくりとした食感で、これを食べたくて訪れる方も多くいます。

店内はまるで海外のおしゃれなカフェのようで、清潔感とアットホームさのある空間には朝から穏やかな空気が漂っているため、ゆったりと過ごせます。

天気のよい日にはテラス席も開放されており、ペットと一緒に朝食を楽しむことも可能です。

店名 lohasbeans coffee
住所 港区南青山5-8-10 萬楽庵ビルII 1F
アクセス 表参道駅から徒歩3分
電話番号 03-3400-7124
営業時間 8:00〜22:00(モーニングタイムは8:00〜11:00)
定休日 無休
Webサイト https://www.lohasbeanscoffee.jp/

まとめ

この記事では、表参道のおいしいモーニングが食べられるお店を5つ紹介しました。

新型コロナウイルスの影響もあり、外で朝食をとる習慣がなくなってしまった方もいるようですが、早朝ならそれほど混雑に巻き込まれずに優雅なモーニングタイムを過ごせます。

たまには気分転換や自分へのご褒美で、少しリッチな朝食を食べてみてはいかがでしょうか。

表参道には、早朝からモーニングを楽しめるお店がたくさんあります。お店によってさまざまなコンセプトやメニューがあるため、気分やお好みに合わせてお店を選んでください。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 7,394 times, 1 visits today)

この記事をシェアする