恵比寿で人気の鍋おすすめ5店舗を紹介!安い・おしゃれ・個室ありなど

恵比寿 鍋

恵比寿でおいしい鍋を食べられるお店を探していますか?

寒い季節になってくるとますます食べたくなる鍋。体を芯から温めてくれるキムチ鍋、健康にもいい豆乳鍋、ご褒美に最適なすき焼き、定番のもつ鍋など、種類が多くどれも美味しいので冬だけではなくいつでも楽しめます!

飲食店激戦区にある恵比寿には安くて美味しいお店、おしゃれなお店、個室が完備されているお店など、さまざまな形式で絶品の鍋を食べられるお店があります。この記事では、その中でもとくにおすすめのお店を厳選して紹介していきます!

恵比寿でおいしい鍋が食べたいと思っている方は、ぜひ最後までご覧ください。

恵比寿で人気の鍋を厳選紹介!

鍋はただ美味しいだけではなく、バランスよく肉と野菜を食べられることから美と健康にも最適!普段からボディメイクを気にしている方でも罪悪感なく食べられますよ。

以下で紹介する店舗は恵比寿でも有数の人気店なので、鍋が食べたい方はぜひチェックしておきましょう。

鉄板鍋きのした 恵比寿はなれ

鉄板鍋きのした 恵比寿はなれ

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13054703/dtlrvwlst/B357926464/

恵比寿駅から徒歩5分の場所にある『鉄板鍋きのした恵比寿はなれ』は、長い伝統と歴史を誇る黒毛和牛鍋を堪能できるお店です。

名物の黒毛和牛鍋は厳選された黒毛和牛はもちろん、豚ロースやホルモンなどがたっぷり入っています。新鮮な野菜とニンニクが肉の周りを取り囲み、きのした秘伝ダシですき焼き風に炊き上げて仕上げます。さらに、自家製コチュジャンを使いお好みの辛さに調節することで、さらに自分の好みに合った鍋へと調整することができますよ!

また、大阪北新地のワインバー「ヴィス」に勤めるソミリエから仕入れた厳選ワインも提供されています。きのした鉄板鍋に合うものをフランス、イタリア、アメリカなどから輸入していますので、ワインが好きな方にもおすすめできます。

店内には1室だけ完全に区切られた個室がありますので、特別な人と大切な時間を過ごしたい時は事前予約で確実に押さえておきましょう。最もおすすめしたい「きのしたコース」は税込み6600円で、絶品の鉄板鍋から〆まで満足いくラインナップです。

店名 鉄板鍋きのした 恵比寿はなれ
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-16-8 DROPIN代官山B1
アクセス 恵比寿駅西口から徒歩5分
電話番号 050-5485-4934
営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休
Webサイト https://kinoshita-hanare.gorp.jp/

博多 煌梨 恵比寿店

博多 煌梨 恵比寿店

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13186923/

恵比寿駅から徒歩3分の場所にある『博多 煌梨 恵比寿店』では、九州から直送している新鮮な食材を使った5つの鍋を堪能できます。

本店が博多のお店なので、本場ならではの味を東京で楽しむことができるのが最大の特徴。こちらのお店で出される「もつ鍋」は独自の方法で下処理が施された幻の牛ともいわれている壱岐牛のホルモンで、生で仕入れて処理を行っているため非常に食べやすいです。

自慢の鍋はもつ鍋だけではなく、焦がしニンニク油を入れた目黒鍋、生のヤマイモをすりおろしたトロロを使った煌梨鍋など、他のもつ鍋店では味わうことができない少し変わった鍋が多く提供されています。

木の温もりが心地よい店内には最大10人まで入れる完全個室も完備されています。個室には大きな窓があり庭園風になっているため、デートだけではなく接待にも使えます!

店名 博多 煌梨 恵比寿店
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-4-14 宮原ビル 2F3F
アクセス 恵比寿駅から徒歩3分
電話番号 03-5422-9533
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 年中無休
Webサイト http://hakata-kirari.jp/

かいり 恵比寿店

かいり 恵比寿店

出典元:https://www.favy.jp/topics/29515

恵比寿駅から徒歩3分の場所にある『かいり恵比寿店』は、旨い牡蠣と旨い海老を食べたい方におすすめの店舗です。

上記画像を見てもらえればわかる通り、かいりで提供される鍋はどれもがインパクト抜群!新しい鍋のカタチを提供し続けている店舗なので、常にメディアやSNSで話題になります。注目の料理は定番の「痛風鍋」はもちろん、海老をふんだんに使った「海老しゃぶ」や「牡蠣鍋」も多くの方が注文しています。

さらに、旬の食材を使った鍋も時期で紹介されていますので、常連さんでも常に違う鍋を楽しめます!店内は薄暗い照明がおしゃれな落ち着く空間。店前にはテラス席がありますので、天気がいい日は外でビールを飲みながら新鮮でおいしい鍋を堪能できますよ!

店名 かいり 恵比寿店
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-13-5 ブラッサム大六天ビル102
アクセス 恵比寿駅から徒歩3分
電話番号 050-5484-4197
営業時間 月~金 17:00~24:00
土 15:00~24:00
日祝 15:00~23:00
定休日 年末年始のみ
Webサイト https://gash900.gorp.jp/

蟻月 恵比寿店

蟻月 恵比寿店

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13009308/

恵比寿駅から徒歩5分の場所にある『蟻月 恵比寿店』は、新鮮な国産牛小腸をふんだんに使ったもつ鍋が自慢のお店です。

看板メニューのもつ鍋は白味噌をブレンドしたオリジナル!しょうゆ味、昆布だし、塩、辛みそなど味付けもさまざまなので、自分のお気に入りを探してみてください。新鮮なもつを使った白いもつ鍋はごま油の香りが漂う絶品で、健康にもいいので女性にも大人気です。

〆はちゃんぽん麺がおすすめ!太麺が濃厚なスープに絡みつき、もちもちとした食感が癖になること間違いありません。店内で食べるだけではなく事前連絡をしておけばテイクアウトもできますので、自宅で絶品の白もつ鍋を食べたいという方にもおすすめです。

店名 蟻月 恵比寿店
住所 東京都渋谷区恵比寿2-9-5
アクセス 恵比寿駅から徒歩5分
電話番号 03-5424-0656
営業時間 平日:16時~23時
土日祝:11時~23時
定休日 火曜日
Webサイト https://www.arizuki.com/tenpo/ebisu.php

居酒屋ちゃんこ部屋

居酒屋 ちゃんこ部屋

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13026986/

恵比寿駅から徒歩1分の場所にある『居酒屋ちゃんこ部屋』では、野菜とお肉がふんだんに使われたボリューム満点のちゃんこ鍋を食べられます。

店名に居酒屋と付いていることからもわかる通り、看板メニューはちゃんこ鍋ですがそれ以外にも豊洲市場からの直送で提供しているくじら刺し、新鮮なお刺身、天ぷらなどが自慢!お酒のお供にできる絶品料理が数多く並ぶのが居酒屋ちゃんこ部屋の魅力です。

1979年に創業してから変わらない味を貫くこちらの店舗では、単品はもちろんコースでもお得に鍋を食べられます!こだわりの地酒も飲める飲み放題付きのコースが4400円から提供されていますので、デートだけではなく歓送迎会にも最適です。

店内は昔ながらの雰囲気を感じられる落ち着いた雰囲気。常時20種類以上の厳選地酒が用意されている店舗なので、創業当初から変わらぬボリューム満点のちゃんこ鍋で美味しいお酒を飲みたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

店名 居酒屋ちゃんこ部屋
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-1-4 スカイビル2F
アクセス 恵比寿駅から徒歩1分
電話番号 03-3710-5276
営業時間 17:00~翌0:00
定休日 日曜日、祝日
Webサイト https://ebisu-chankobeya.owst.jp/

まとめ

恵比寿で鍋を食べたい方におすすめのお店を5店舗紹介していきましたが参考になりましたか?

寒くなればなるほど食べたくなる鍋は、美味しいだけではなく美や健康にもいいとして、最近では男性だけではなく女性からも高い支持を集めています。

最近では普通の居酒屋にも定番メニューとして鍋が置かれていますが、やっぱり鍋を食べるなら上記で紹介したように鍋に力を入れている専門店がおすすめです。

一口に鍋といってもさまざまな種類がありますので、自分の好みに合うお店をぜひ見つけてみてください。一人で食べてもよし、みんなで食べたらなお美味しい鍋は、これからの時期であれば歓送迎会、忘年会、新年会のお供にも最適です!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 188 times, 2 visits today)

この記事をシェアする