渋谷スクランブルスクエアで買えるお菓子おすすめ5選!話題の商品が満載!

渋谷スクランブルスクエア

2019年11月1日に開業した渋谷スクランブルスクエアは、約230mの高さを誇る渋谷で最も高い建物です。地上47階の新たなランドマークとして、さまざまなカルチャーを生み出しています。

渋谷の夜景を一望できる渋谷スカイが最上階にあり、ファッション・雑貨・カフェ・レストランなどが集まるショッピングゾーンと、オフィスゾーンを高層階に構えています。外観も全面ガラス張りのスタイリッシュなデザインなので、渋谷に来る多くの方の目を引いています。

そんな渋谷スクランブルスクエアの1階には、話題のスイーツやお菓子が集まるショッピングフロアがあります。ネットやメディアで話題になる商品が多く販売されているため、観光客はもちろんのこと、買い物で渋谷へ来た方もぜひチェックしてみてください。

渋谷スクランブルスクエアで買えるおすすめのお菓子を紹介!

ここからは、新たな渋谷のランドマークとして君臨している渋谷スクランブルスクエアの1階で買えるおすすめのお菓子を紹介していきます。

いずれも味だけではなく見た目もスタイリッシュな逸品なので、お土産で購入していけば喜ばれることは間違いありません。以下の項目で一店舗ずつ紹介します。

apple & roses

apple & roses

出典元:https://www.tokyu-dept.co.jp/scsq/shop/detail.html?shopcode=appleandroses

独自の製法で焼いたこだわりのアップルバウンドケーキが自慢の『apple & roses』は、信州産のりんごを使っているタルトが美味しいお店です。

コンセプトは、「信州の素晴らしさをリンゴを通じて世界に伝えたい」。

和と洋のテイストが融合した新感覚スイーツのブティどら焼き、アップルケーキ、タルトタタンサンド、フルーツ飴など、提供するすべてのスイーツにリンゴが使われています

apple & rosesは安曇野市に本店があるのですが、東京では渋谷スクランブルスクエアに出店しているこちらの店舗以外にはありません。

名物であるローズアップルタルトは、第27回全国菓子大博覧会にて、最高位である名誉総裁賞を受賞した実績がある逸品です。見た目も華やかなので、贈答品としても喜ばれるでしょう!

店名 apple & roses
住所 渋谷スクランブルスクエア1階
電話番号 03-6427-3223
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
Webサイト https://www.tokyu-dept.co.jp/scsq/shop/detail.html?shopcode=appleandroses

MELLOWHICH

MELLOWHICH

出典元:https://mellowhich.jp/

可愛いパッケージのパウンドケーキを自由に組み合わせられる『MELLOWHICH』は、厳選したナッツとフルーツを使い、まるで生菓子のような贅沢な味わいを堪能できるお店です

岐阜にある人気のパティスリー「ナガランタン」がプロデュースしている店舗で、キュート型の小さくて食べやすいパウンドケーキを専門に販売しています。

用意されているフレーバーは約15種類で、それらを自分の好みに合わせて購入することができます。

ラインナップは4個入りから20個入りまでさまざまで、パッケージは見た目にも華やかなのでプレゼントとして送れば喜ばれるはずです。

焼菓子でありながら、まるで生ケーキのような口どけを実現している要因は、徹底的に良質な素材を活かしているからです。絶品のお菓子を食べたい方は、ぜひチェックしてください。

店名 MELLOWHICH
住所 渋谷スクランブルスクエア1階
電話番号 03-6427-3332
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
Webサイト https://mellowhich.jp/

Mels CARAMEL WORKS

Mels CARAMEL WORKS

出典元:https://melscaramelworks.com/

今まで感じたことがない新食感を体験できる『Mels CARAMEL WORKS』は、生産者と素材にこだわった物づくりを続けている「ラテール」が生み出したキャラメル専門店です。

まず、スタイリッシュでモダンなパッケージが目を引きます。名物は「キャラメルサンド」で、濃厚で甘美な味わいを実現しているキャラメルクリームは、チョコレートとの黄金配合により、今まで味わったことがない風味を感じられるはずです。

生産過程において一切の化学肥料や農薬を使用していないため、キャラメルの主素材である砂糖の風味がそのまま残ります。そして、シンプルな素材を使い伝統的な手法で作り上げるため、誰でも親しみがあるキャラメルを作ることができるのです。

名物のキャラメルサンドは、3個入りで税込み994円です。お土産はもちろんですが、晩御飯を食べた後の豪華なデザートにもぜひ食べてみてください!

店名 Mels CARAMEL WORKS
住所 渋谷スクランブルスクエア1階
電話番号 03-6452-6034
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
Webサイト https://melscaramelworks.com/

Butter Butler

Butter Butler

出典元:https://butterbutler.jp/

サクサクの食感が癖になる『Butter Butler』は、バターが主役の洋菓子店です。

普通であれば影で洋菓子を支えているバターですが、こちらの店舗では本来なら脇役のバターを主役に据えてお菓子を作っています。世界中から厳選した選りすぐりのバターと、そのバターを活かすための素材でお菓子を作っているため、豊潤な風味とサクサクの食感を実現できているのです。

実績は多方面で評価されており、JR東日本が2017年4月に開催した「お土産グランプリ」では、エントリーされた128品の中から総合グランプリを獲得しています

初めてButter Butlerで商品を買う際は、バターフィナンシェやバターガレットなどの定番メニューが詰め合わせで入っている『バトラーセレクション』をおすすめします。大切な人への贈り物に最適な逸品なので、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

店名 Butter Butler
住所 渋谷スクランブルスクエア1階
電話番号 03-3486-8288
営業時間 10:00〜21:00
定休日 不定休
Webサイト https://themaster.jp/

coneri

coneri

出典元:https://aretto.jp/topics/229

パイ専門店の『coneri』は、メディアでも取り上げられた実績がある有名店です。

サクサク食感が癖になるパイは、さまざまな種類と品種の粉を探した結果、試作と試食を何度も繰り返した後に完成した逸品。国産の小麦粉を秘密の配合でブレンドしたオリジナルの粉で、それを職人の技で美味しく練り上げています。

そもそも「coneri」は、うなぎパイで有名な「春華堂」がパイの美味しさを広めるために生まれた新しいブランドです。サクサク食感が癖になるとの口コミが多く、手軽に楽しめるため日々のちょっとしたお菓子として重宝できるはずです。

パイ&ディップは、8種類のパイと6種類のディップをその日の気分で自由に組み合わせることができます。価格も10本入りで756円と手軽なので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

店名 coneri
住所 渋谷スクランブルスクエア1階
電話番号 03-3498-2345
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
Webサイト https://coneri.jp/

まとめ

渋谷スクランブルスクエアで買えるおすすめのお菓子を紹介していきました。

東京都の中心地でもある渋谷には、多くの観光客が集まります。新たなランドマークとして多くの方が訪れる渋谷スクランブルスクエアには、話題に商品が多く集まっているため、観光土産としてお菓子を買おうとを考えている方も多いでしょう。

渋谷スクランブルスクエアは1階にショッピングフロアがあり、駅直結なので雨の日でも濡れることなくすぐにアクセスできます。お土産だけではなく、自身へのご褒美でもぜひ購入を検討してみてください!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 756 times, 1 visits today)

この記事をシェアする