表参道でプロが推したいおすすめ不動産会社5社

表参道周辺でオススメの不動産会社を、同じ業界に勤務している私たちHomeeeマガジン編集部がプロ目線でご紹介させていただきます。これまで収集してきた口コミや、得られた情報をもとに、どのようなポイントをお勧めできるのか、またこれから物件を探す方向けにお届けしていきます

※2024年1月現在のHomeeeマガジン調べ

表参道周辺のおすすめ不動産会社

表参道は、東京でも特に一等地のエリアです。関東編住みたい街ランキング2020では、15位にランクインしています。誰もが聞いたことがあり、有名なファッションの発信地である表参道は意外にも低い順位だと思った方も少なくないと思います。表参道は、誰もが憧れ、住みたいと思う街ですが、総じて家賃が他のエリアよりも数万円高くなっています。そのため、あまり気軽に住める街ではなく、お金持ちが住む街というイメージがついてしまっているのでしょう。しかし、表参道から10分ほど歩けばコストパフォーマンスの高い物件もあります。表参道は、東京の中心地にあるため、比較的どこへ行くにも便利ですし乗り換えも少なくて済みます。

  • 渋谷駅まで2分
  • 新宿駅まで15分
  • 東京駅まで16分
  • 品川駅まで20分

表参道には、青山や渋谷、原宿エリアで働く方が多く住んでいます。渋谷までなら、電車に乗らなくても、自転車などで簡単にアクセスできるのでとても便利ですね。
ここからは、表参道駅周辺のおすすめの不動産会社の特徴や口コミ、基本情報をご紹介していきますのでぜひ、不動産会社を選ぶ際に参考にしてみてくださいね。

青山不動産

出典元: https://aoyama-fudousan.com/

青山不動産は、青山、表参道、神宮前、外苑前といった地域の住居、事務所、店舗物件を豊富に取り扱っている不動産会社です。エリアに特化しているので表参道・青山に限定してお部屋探しをしたいと思っている方におすすめです。ホームページには、ブランドマンションや高級分譲マンション、タワーマンションなどの物件がタイムリーに空室情報を掲載しているので、ぜひ一度確認してみてくださいね。

青山不動産の店舗は、表参道駅と外苑前駅の間に位置しており、表参道駅からも徒歩5分とアクセスしやすく、行き道にはおしゃれなカフェなどもあり便利です。

  • 多数の物件を持っていることで希望の物件探しがしやすい。
  • 青山・表参道エリアの物件に特化しており、情報がいつも更新されている。

青山不動産は、Facebookで日々最新のおすすめ物件の情報や写真を投稿していて、中には超人気物件などもあるので、表参道駅付近で物件を探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

表参道で希望の物件が探しやすい

青山不動産は多数の物件を紹介、管理しているため、希望の条件に合う物件を探しやすいといったメリットがあります。ホームページには、ペットと住める物件、デザイナーズ物件、眺めのいい物件、リビングが15帖以上といった物件など、様々な特集があり、お部屋探しをするのが苦手な方でも、簡単に気になる物件に出会えるデザインになっています。
また、経験豊富なスタッフが常時在籍しており、対応してもらうことができるので、ぜひ、気になる方は問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

情報更新が頻繁に行われているので、最新情報が手に入る

青山不動産では、物件の情報更新がほとんど毎日行われているので、希望の物件が現在契約可能な状態なのか否かをしっかりと判断することが可能となっています。サイト内で気に入った物件を見つけた場合、契約可能な状態なのか、迅速に返答がもらえるのでとても良いですね。Facebookのアカウントからでも問い合わせをできるので、是非参考にしてみてください。

青山不動産の口コミ・評判

短時間でいい物件を案内してもらいました。とても話しやすく、なんでも遠慮なく聞いてました。

引用:https://aoyama-fudousan.com/pages/20151220

店舗評価

青山不動産の総合評価 ★★★☆☆ 3.8/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 青山不動産
住所 東京都港区北青山3-3-7 第一青山ビル2F
電話番号 03-5786-0020
Webお問合せ リクエストフォーム
アクセス 表参道駅 A3出口 徒歩5分
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜・祝日
Webサイト https://aoyama-fudousan.com/

タウンハウジング青山店

出典元::https://www.townhousing.co.jp/shop/aoyama/

タウンハウジングは東京・神奈川・埼玉・千葉で直営94店舗展開する不動産会社です。そのため物件情報も豊富で、希望条件に合うお部屋がきっと見つかるでしょう。タウンハウジング青山店の店内はとてもおしゃれで洗練された空間になっています。そのため、女性お一人のお客様も多いとか。

また、タウンハウジング青山店にはクーポンの割引制度があり、友人を紹介し、契約が成立した場合は両者にギフトカードを贈呈するサービスです。タウンハウジングを過去に利用したことのある方なら、仲介手数料が半額になるサービスも行っています。さらに、引っ越しサービスが1割引きといったクーポンや、引っ越し優待券などもございます。タウンハウジング青山店のおすすめポイントをまとめると、

  • 割引サービスや紹介サービスでお得にお部屋探しができる。
  • 首都圏を中心に多数の店舗を構えている。
  • 引越しなどのことも相談や紹介してもらえる。

タウンハウジングは、仲介手数料などが割引となるようなサービス、一度利用してもらった方向けのサービスなど様々なサービスを行っています。お得にお部屋探しできると評判ですので、ぜひ足を運んでみてください。

店舗評価

タウンハウジング青山店の総合評価 ★★★☆☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 タウンハウジング青山店
住所 東京都港区南青山6丁目12−2 AOYAMA612 7F
電話番号 03-3486-2577
Webお問合せ お問い合わせフォーム
アクセス 表参道駅 B3出口徒歩7分
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週水曜
Webサイト https://www.townhousing.co.jp/shop/aoyama/store/

ピタットハウス原宿店(原宿不動産)

出典元:http://harafu.com/

ピタットハウス原宿店(原宿不動産)は、原宿駅から徒歩3分の好立地にある不動産屋です。表参道駅からも徒歩圏内なので三駅からアクセス可能となっております。店内はとてもおしゃれな空間になっていて、不動産屋でなく、おしゃれな友達の家に来たような感覚になります。原宿不動産では、外国籍の方がお住まいいただける物件も多数あり、敷金・礼金、光熱費が0円で新生活をスタートさせることのできる物件もご紹介可能です。また、不動産屋では珍しく、シェアハウスもご希望であればご紹介可能となっております。

また、原宿不動産では、Twitter、インスタグラム、FacebookといったSNSのアカウントを運用しており、日々最新物件やデザイナーズ物件、とてもおしゃれなリノベーション物件をご紹介しています。

ホームページでは、単身タイプの低価格な物件からファミリータイプの高級マンションまで幅広く取り扱っています。そのため、どんなお部屋に住むか漠然としている方でも、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 取り扱っている物件の幅が広い。
  • おしゃれな店内でリラックスしながらお部屋探しができる。
  • 敷金・礼金、光熱費の費用が掛からないシェアハウスもご紹介可能。

店舗評価

ピタットハウス原宿店の総合評価 ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 ピタットハウス原宿店(原宿不動産)
住所 東京都渋谷区神宮前1-15-1 VIA原宿1階
電話番号 03-6447-0367
Webお問合せ お問い合わせフォーム
アクセス 原宿駅から徒歩3分
表参道駅から徒歩10分
営業時間 10:00~17:00
定休日 水曜日
Webサイト http://harafu.com/

株式会社リロケーションハウス

出典元:https://www.google.com/

リロケーションハウスは、高級賃貸物件を主に扱っている、不動産会社です。外国人が選ぶ高級不動産会社ランキング1位、高級不動産会社顧客満足度1位、高級不動産売買会社顧客満足度1位などに選ばれており、手厚いサービスが評判です。表参道駅周辺の物件だけでなく、リロケーションハウスは、海外の物件も取り扱っており、ニューヨーク、ハワイ、などの不動産会社、マレーシアといったような物件も多く取り扱っています。

また、UR賃貸物件なども取り扱っているので、高級物件を取り扱っている会社ではありますが、敷金、仲介手数料、更新料、保証人不要といった賃貸物件も提案してくれるので安心して利用することが可能です。ホームページは日本語以外に、英語などの外国語なども対応していて、外国籍の方で、日本語が得意でない方でも安心して利用することが可能です。

  • UR賃貸なども取り扱っており、保証人など不要な物件もある。
  • 外国語対応のホームページとなっている。
  • 顧客満足度の高い会社である。

店舗評価

株式会社リロケーションハウスの総合評価 ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 株式会社リロケーションハウス
住所 東京都港区南青山6-4-9 サン宮崎ビル 3F
電話番号 03-5766-2300
Webお問合せ お問い合わせフォーム
アクセス 表参道駅から徒歩8分
営業時間 09:00~19:00
定休日 年中無休
Webサイト https://www.relocationhouse.com/

ハマサキ不動産

出典元: https://www.hfu.jp/

ハマサキ不動産は、原宿駅から徒歩5分の位置にあるアクセスしやすい不動産会社です。表参道周辺の渋谷区渋谷・神宮前・千駄ヶ谷、港区南青山・北青山を中心に港区、渋谷区に限定して営業を行なっていることから、このエリアに精通している不動産会社の一つといえます。ホームページやブログで最新物件を公開しているので、いち早く物件情報をピックアップできます。

また、原宿・青山の中古マンション売買取引数も多い為、資産価値が落ちにくい表参道周辺で居住用不動産や投資用不動産の購入を考えている方にもおすすめできる不動産屋さんです。

店舗評価

ハマサキ不動産の総合評価 ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 ハマサキ不動産
住所 東京都渋谷区神宮前1丁目2-14 幸進ビル2F
電話番号 03-6804-1813
Webお問合せ お問い合わせフォーム
アクセス 原宿駅から徒歩5分
表参道駅から徒歩15分
営業時間 10;00~18:00
定休日 土・日・祝
Webサイト https://www.hfu.jp/

まとめ

ファッションやおしゃれの発信地、表参道駅。住みたい街としても、遊びに行きたい街としても大変人気のエリアに住んでみたい、そう思っている方も多いでしょう。表参道には、有名レストランやブランド店、多くの大学など様々なお店や施設があり、とても便利な場所です。他の主要駅にもアクセスしやすく、環境も良いため、家賃相場は都内でトップクラスです。中にはお得な物件もあり、シングルの方向けのマンションやアパート、ファミリー向けの物件、高級賃貸マンションまで幅広くありますから、ぜひ一度不動産屋さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

表参道の不動産屋の利点や各社のサービスの違いなどをしっかりとご理解いただけましたでしょうか。今回の表参道の不動産屋ご紹介記事を読むことで、理解がより深まり、皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 1,006 times, 1 visits today)

この記事をシェアする