【2024年最新】銀座駅でプロが推したいおすすめ不動産会社8社

銀座おすすめ不動産

銀座駅周辺でおすすめの不動産会社を、同じ業界に勤務している私たちHomeeeマガジン編集部がプロ目線でご紹介させて頂きます。これまで収集してきた口コミや、得られた情報をもとに、どのような点がお薦めできるのか、これから不動産を探そうとしている方のためにお届けいたします。
※2024年3月現在のHomeeeマガジン調べ

銀座駅で評判のいいおすすめ不動産会社8社

東京都中央区にある銀座は、国内有数のショッピング街の一つであり、東京都内でも言わずと知れた一等地です。

高級ホテルやブランド店、若者に人気のプチプラファッション店やおしゃれな飲食店など、ありとあらゆるお店が集結しており、銀座で手に入らないものはないといっても過言ではありません。

銀座には毎日多くの人々が訪れており、昼夜問わず明るく賑やかな街並みは「都会で暮らしたい」と考えている人にとって憧れの場所といえるでしょう。

遊びや買い物に特化した銀座には住宅街がほとんどなく、賃貸物件の多くはマンションです。

人気エリアのため空き物件はすぐに埋まる傾向にあるため、銀座で住まいを見つけるのであれば穴場物件を探すことが重要です。

ここからは、銀座駅周辺のおすすめ不動産会社を厳選してご紹介していきます。銀座で自分に最適な住まいを見つけたいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

株式会社アンビション・エージェンシー ルームピア銀座店

株式会社アンビション・エージェンシー ルームピア銀座店

出典元:https://www.roompia.jp/public?page=shops_ginza

銀座駅から徒歩3分の場所にある『アンビション・エージェンシールームピア銀座店』は、銀座だけではなく都内全域で賃貸物件を紹介してくれる不動産会社です。

人気が高いお洒落なデザイナーズマンションや高級分譲マンションから、敷金礼金が0円の初期費用が安い物件まで、さまざまな物件を多く保有しています。

初期費用はクレジットカードでも支払うことができ、自社管理物件であれば敷金礼金0円のオールゼロプランで費用を抑えられる物件も多くあります。

首都圏のターミナル駅を中心に店舗展開しているため、都内全域で希望に合った最良の物件を探してくれます。一見の価値ありのおすすめ不動産会社です。

地域No.1の口コミ件数はほとんどが満点評価

アンビション・エージェンシールームピア銀座店

地域No.1の口コミ件数を誇るアンビション・エージェンシールームピア銀座店では、投稿されている口コミのほとんどが満点評価です。

以下では、投稿されている口コミを一部抜粋して紹介します。

口コミ抜粋
  • プロ目線でのさまざまなアドバイスが参考になりました
  • 爽やかで好印象なスタッフの方で安心できた
  • ワガママに耳を傾けてもらい契約までスムーズに進められた
  • 都内の物件情報に詳しい方だったので効率よく物件を探せた
  • イレギュラーにも親身に対応してもらえた

グループ全体の教育水準に達したスタッフが常に対応してくれる店舗なので、親切かつ丁寧な接客力の高さは申し分ありません

また、イレギュラーな対応にも真摯に対応してくれる、予約なしでも案内してくれた、ワガママな声にも耳を傾けてくれるなど、さまざまな声が寄せられていました。

Googleの口コミはもちろん、大手の口コミサイトでも高く評価されています。安心して物件探しを任せられる環境なので、気になる方はぜひ相談してみてください。

オンライン接客が丁寧で充実している

「遠方からの引っ越しだから店舗へ行けない」「手間なく物件を探したい」という方は、アンビション・エージェンシールームピア銀座店のオンラインサービスを活用してください。

ホームページから気軽にアクセスできるルームピアオンライン店では、スマホやパソコンさえあれば来店不要で最良の物件を手続きすることができます

オンライン上で担当者とやり取りすることができ、気になる物件はそのままオンライン内見ができます。その際は部屋の採寸も対応可能なので、隅々までチェック可能です。

さらに、重要事項説明の読み合わせや契約手続きもオンラインで行えるため、来店する手間なく契約することができます。

TikTokやInstagramでもお部屋を紹介しており、LINEを通して物件リクエストや相談なども行えます。充実のオンラインサービスを、ぜひ利用してみましょう。

株式会社アンビション・エージェンシー ルームピア銀座店を利用した方の口コミ・評判

部屋探しを始めてから契約までがとてもスムーズで助かりました。価格帯も抑えめで探していたのですが、その他にもこちらの求める条件をじっくり聞いていただけました。希望通りの物件でとても満足しています。
出典元:Googleのクチコミ

粘り強く物件を探していただき大変感謝しています!ありがとうございます!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

株式会社アンビション・エージェンシー ルームピア銀座店の総合ポイント ★★★★☆ 4.2/5.0
物件提案数 ★★★★★
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★★
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 株式会社アンビション・エージェンシー ルームピア銀座店
住所 東京都中央区銀座2丁目2-17 龍保険ビル2F
アクセス 東京メトロ銀座線 銀座駅から徒歩3分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅から徒歩1分
JR山手線 有楽町駅から徒歩3分
電話番号 03-3538-1515
来店予約 来店予約フォーム
営業時間 10:00〜18:30
定休日 年末年始
Webサイト https://www.roompia.jp/public?page=shops_ginza

不動産コンシェルジュ 銀座ルーム

不動産コンシェルジュ 銀座ルーム

画像出典:https://www.ginza-room.com/

不動産コンシェルジュ銀座ルームは、銀座を中心に港区、千代田区、湾岸沿いの物件の取り扱いが豊富な不動産コンサルティグ会社の環境ステーションの直営店です。担当するスタッフは全員宅地建物取引士の資格を取得していて、銀座地域を知り尽くしたスペシャリストであるスタッフがおすすめ物件を紹介してくれるだけでなく、周辺のおすすめ店や周囲の環境など、特に女性は治安や夜の街灯などの気になる点も親切丁寧に教えてくれるのが不動産コンシェルジュ銀座ルームの魅力です。
女性スタッフも在籍しておりますので、女性の方でも安心してお部屋探しができます。

銀座周辺の物件の取り扱い数も豊富ですので、銀座に住むと決めている人にとっては様々な物件を紹介してくれ、色々な選択肢の中から最良の物件を選べます。

好立地でスタッフが親切丁寧

銀座駅から徒歩4分の駅近で1階路面店舗にお店を構え、初めて銀座に来る方でも行きやすく分かりやすい立地です。

不動産コンシェルジュ銀座ルームのスタッフは、口コミでも高い評価を獲得しています。

  • 丁寧でひとつひとつわかりやすく説明してくれた
  • 大変細かい点まで親切に対応くださいました
  • 色々わがままも聞いていただきました

など、親切で丁寧なスタッフの対応を評価する声が非常に多いです。不動産コンシェルジュ銀座ルームは銀座周辺の地域情報に詳しい親切丁寧なスタッフばかりなので、悩んでいることや困っていることは気軽に相談してみましょう!

不動産コンシェルジュ 銀座ルームを利用した方の口コミ・評判

都内で何軒もの素晴らしい物件をご紹介してくださり、内覧させていただきました。とても気に入る物件を探していただき、心より感謝しています。また機会がありました、ぜひ利用させていただきたい不動産屋さんです!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

不動産コンシェルジュ 銀座ルームの総合ポイント ★★★☆☆ 3.8/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 不動産コンシェルジュ銀座ルーム
住所 東京都中央区銀座2丁目8-5 銀座サクラヤビル1階
アクセス 東京メトロ銀座線 銀座駅から徒歩3分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅から徒歩1分
電話番号 03-5579-9702
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火・水曜日
Webサイト https://www.ginza-room.com/

トレント銀座店 株式会社クルーズカンパニー

トレント銀座店 株式会社クルーズカンパニー

画像出典:https://www.trent.jp/

トレント銀座店(株式会社クルーズカンパニー)は、銀座を中心に港区、中央区エリアの高級賃貸や事務所・店舗、売買物件等も豊富に取り扱う総合不動産会社で、お客さんのニーズに合わせてお問い合わせから契約までのスピード感を何より大切にしている会社です。
新築で綺麗な最新設備が整っているマンションから、東京の夜景を一望できる見晴らしが良いタワーマンション、個性的なデザイナーズマンションまで取り扱っていますので、人とはちょっと違うハイクラスな物件を探している人はトレント銀座店に行ってみましょう。年中無休で営業していますし、電話対応も丁寧ですので、いつでも気軽に物件を探す事ができます。

トレント銀座店 株式会社クルーズカンパニーを利用した方の口コミ・評判

2人入居の物件を探していただきました。とても丁寧に対応してくれていい部屋が見つかりました。またよろしくお願いします。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

トレント銀座店 株式会社クルーズカンパニーの総合ポイント ★★★☆☆ 3.8/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 トレント銀座店 株式会社クルーズカンパニー
住所 東京都中央区銀座7丁目12−4 友野本社ビル 6F
アクセス 東京メトロ銀座線 銀座駅から徒歩4分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅から徒歩4分
電話番号 03-5550-1075
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜20:00
定休日 無休(年末年始、夏季、GWを除く)
Webサイト https://www.trent.jp/

グランデ銀座店

グランデ銀座

画像出典:https://www.aeras-group.jp/shop/grande-ginza/

グランデ銀座店の特徴は、仲介手数料や賃料など、気になるお金の面で気軽に相談ができるという点。

「銀座周辺に住みたいけど初期費用はできるだけ抑えたい…」と考えている方は、グランデ銀座店に行ってみましょう。大手不動産グループであるアエラスが運営している店舗になりますので、大手の強みがあり、一括で支払わないといけないケースが多い初期費用を分割にする事もできますし、仲介手数料無料のキャンペーンなどもあり、その点も物件探しの時に相談してみると良いかもしれません。

他社で掲載していて自分の会社で取り扱っていない物件も紹介してくれますので、幅広い選択肢の中からベストな選択を行えるのも良い所。引越しの時に特に困ってしまうお金の相談もできてしまうのがグランデ銀座店の素晴らしい所です。

グランデ銀座店を利用した方の口コミ・評判

スタッフの方々もとても丁寧で、外国人でも特に不便は感じませんでした。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

グランデ銀座店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 グランデ銀座店
住所 東京都中央区銀座8丁目9−17 Kdx銀座8丁目ビル 4階
アクセス 東京メトロ銀座線 銀座駅から徒歩3分
電話番号 03-3569-0050
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜19:00
定休日 年中無休
Webサイト https://www.aeras-group.jp/shop/grande-ginza/

Sky Yard Property株式会社 本店

Sky Yard Property株式会社 本店

出典元:https://skyyardproperty.business.site/

銀座駅から徒歩6分の場所にある『Sky Yard Property株式会社 本店』は、港区と中央区を中心にタワーマンションやデザイナーズマンションなどの高級賃貸物件を取り扱う不動産会社です。

理想の生活のプロデューサーとして、誰もが憧れるハイグレードで上質な暮らしの提案を中心に、ホスピタリティと質が高い「高級賃貸仲介サービス」を提供しています。

東京都心を熟知したスタッフが多数在籍しており、好みに合った物件探しをすることはもちろん、物件の周辺の治安やおすすめスポットなどの地域情報も丁寧に説明してくれます。

LINEでの相談も可能になっているため、忙しくて来店できないという方でも安心です。

Sky Yard Property株式会社 本店を利用した方の口コミ・評判

非常に丁寧な対応をしていただけます。希望している物件の情報についてお伝えすると、細かい部分まで確認して、複数の物件を提示していただけます。また、公開されてすぐの物件情報などもすぐにメールで連絡してくださり、要望に合った物件を見つけることができました。土地柄、店舗オフィスも清潔感があり、契約諸々のの手続きも快適でした。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

Sky Yard Property株式会社 本店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 Sky Yard Property株式会社 本店
住所 東京都中央区銀座8丁目11−1 銀座Gsビル2 7階
アクセス 東京メトロ銀座線 銀座駅から徒歩6分
東京メトロ日比谷線 銀座駅から徒歩8分
電話番号 03-6281-4770
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 9:30~20:00
定休日 年末年始
Webサイト https://www.sky-yard.co.jp/

エールホーム

YELL HOME エールホーム

出典元:Google口コミ

銀座駅から徒歩3分の場所にある『エールホーム』は、銀座を中心に東京・神奈川・千葉・埼玉などのエリアの賃貸物件を豊富に取り扱う不動産会社です。

銀座エリアに精通しているスタッフが多く在籍しており、引越しの経験も豊富なため、お客さんのニーズに寄り添った提案ができます。

一人暮らし向けの物件やファミリー世帯向けの物件、ペット可物件や保証人不要物件の取り扱いもあるため、あらゆる不動産ニーズに応えることが可能です。

女性スタッフも常駐しているため、女性目線での提案がほしい方や男性スタッフと話すのが苦手という方でも安心して相談できます。

エールホームを利用した方の口コミ・評判

初めての引越しで不安もある中、丁寧かつスピーディーな対応をして頂きました。短時間で希望条件の物件を見つけることができました。ありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

エールホームの総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 YELL HOME エールホーム
住所 東京都中央区銀座4丁目14−8 Vort 銀座イースト Ⅲ4F
アクセス 東京メトロ日比谷線 東銀座駅から徒歩1分
東京メトロ銀座線 銀座駅から徒歩3分
電話番号 03-5565-5670
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~18:00
定休日 4月~12月は水曜定休
Webサイト https://yell-home.jp/

エーアイアール銀座店

エーアイアール 銀座店

出典元:https://www.air-ginza.jp/column/entry03144.html

銀座駅から徒歩5分の場所にある『エーアイアール 銀座店』は、東京都中央区を中心に都心エリアの賃貸マンション・中古マンション・リノベマンションの情報を取り扱う不動産会社です。

一人暮らし向けの物件やファミリー世帯向けの物件はもちろん、仲介手数料物件や敷金礼金0円物件なども取り揃えており、お得な情報を提供しています。

物件に関する細かな情報も豊富に掲載しており、質の高い写真は実際の物件の雰囲気が分かりやすいため、物件探しが捗るはずです。

オンライン相談にも対応しているため、来店する時間がないという方でもオンライン上で物件探しや相談ができます。

エーアイアール銀座店を利用した方の口コミ・評判

不安な部屋探しの中で的確なアドバイスが貰え、また常に担当者と連絡が取れる安心感があります。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

エーアイアール銀座店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 エーアイアール 銀座店
住所 東京都中央区銀座1丁目8−21 清光堂ビル 4F
アクセス 東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅から徒歩2分
東京メトロ銀座線 京橋駅から徒歩3分
電話番号 0120-964-838
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
12月〜3月は無休(年末年始休暇除く)
Webサイト https://www.air-home.jp/shop/air_ginza.html

MINATO STYLE 銀座新橋店

MINATO STYLE 銀座新橋店

出典元:https://www.homes.co.jp/realtor/mid-151134hOjmdlaEklQ4/

銀座駅から徒歩7分の場所にある『MINATO STYLE 銀座新橋店』は、首都圏エリアを中心に賃貸仲介や管理、投資などを得意としている不動産会社です。

大手企業法人や芸能人、大使館の方などの賃貸仲介を行っており、タワーマンションやデザイナーズマンションなどの高級賃貸を中心に提案を行っています。

仲介手数料が最大無料という特徴を持っており、サービスの質の高さについてネットの口コミでも高い評価を獲得しているため、不動産に関することはなんでも安心して相談可能です。

中央区の物件は1件残らず紹介できるため、気になっている物件がある方はぜひ相談してみてください。

MINATO STYLE銀座新橋店を利用した方の口コミ・評判

ワンちゃんと一緒に住めることや、近くに動物病院があること、職場に通いやすいことなど色々と条件がありましたが、伺いたいことなど、速やかにレスポンスをくださいました。
納得のいくお部屋を契約することが出来てよかったです。ありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

MINATO STYLE 銀座新橋店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 MINATO STYLE 銀座新橋店
住所 東京都港区新橋1丁目8−4 丸忠ビル 1階
アクセス JR山手線 新橋駅から徒歩1分
電話番号 03-6228-5899
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週水曜、第一第三火曜
※1月~3月は定休日なし
Webサイト https://minatostyle.co.jp/company/shop/2/

銀座駅周辺の住みやすさは?

銀座駅

大都会である銀座はお買い物スポットや交通アクセスが充実していますが、実際に住むとなるとどうなのでしょうか。ここでは、銀座駅周辺の住みやすさについて詳しく解説します。

家賃相場

不動産情報サイトのLIFULL HOME’Sによると、銀座駅周辺の家賃相場は以下の通りです。

ワンルーム 13.30万円
1K 14.52万円
1DK 18.17万円
1LDK 25.81万円
2DK 20.00円
2LDK 43.94万円

※家賃相場は日々変動します。最新の情報をお確かめください。

一人暮らし向けの物件であれば約13~25万円、カップルやファミリー世帯向けの物件であれば約20~43万円が銀座駅周辺の家賃相場です。

銀座は東京都のなかでも屈指の人気スポットであるため、同じ沿道の他のエリアに比べて家賃は高めの設定になっています。

隣接する駅と比較しても家賃に数万円の差があり、いかに人気が高いエリアであるかが分かります。

駅から離れたエリアであれば家賃も多少は安くなるため、なるべく費用を抑えて銀座で暮らしたい方は広い範囲で物件探しをするといいでしょう。

治安

銀座駅周辺の治安は比較的良いです。

銀座は高級ホテルや路面店、企業ビルなどがある「中央通り沿い」エリアと築地寄りの下町風情が残るエリアの2つに区分されますが、いずれのエリアも防犯意識は非常に高いです。

また、銀座駅周辺は単身の女性が住んでいる割合が多いこともあり、治安は比較的安定しています。

ただし、万引きや自転車盗難などは高い割合で発生しているため、銀座に住む場合は自分自身の防犯意識も高めておくことが大切です。

銀座の「下町エリア」は比較的犯罪発生件数が少ないため、なるべく安全に暮らしたいと考えている方であれば、下町エリアの物件を探してみるといいでしょう。

交通アクセス

銀座駅には、東京メトロ丸ノ内線、日比谷線、銀座線の3つの路線が乗り入れており、東京都のあらゆるエリアへ移動ができます。

また、銀座駅周辺にある有楽町線の銀座一丁目駅、千代田線の日比谷駅、都営浅草線の東銀座駅、JR山手線の有楽町駅などは歩いて行ける範囲にあるため、交通利便性は非常に高いです。

銀座駅から主要駅への所要時間は以下の通りです。

東京駅 約3分
新宿駅 約16分
渋谷駅 約15分
池袋駅 約19分
品川駅 約11分

上記の主要駅へは乗り換えなしでの移動が可能であり、時間も30分以内と気軽にアクセスできます。

朝の通勤ラッシュ時は混雑しやすいですが、3~4分間隔で電車が来るため万が一満員で乗れなかった場合でも待っていれば乗れる可能性があります。

銀座駅は東京都のあらゆるエリアに短時間でアクセスできるため、おでかけ好きの方にピッタリなエリアといえるでしょう。

周辺環境

銀座駅周辺にはあらゆるジャンルのお店や施設が集まっています。

コンビニはもちろん、スーパーやドラッグストア、商業施設などが複数点在しているため、日常生活に必要な買い物で困ることはありません。

また、銀座駅周辺にはおしゃれなカフェやレストランが多数あり、ジャンルも多彩です。数えきれないほどの飲食店が集結しているため、外食好きにはたまらないエリアになっています。

個人病院やクリニック、歯科医院なども数件点在しており、暮らしていくうえで必要な施設も豊富です。

「遊び」と「暮らし」におけるすべての要素が揃った銀座であれば、不便なく生活していくことができるでしょう。

不動産探しのお役立ち情報や注意点

不動産探しのお役立ち情報や注意点

ここでは、不動産探しにおけるお役立ち情報や注意点を解説します。実際に不動産探しをご検討中の方はぜひご覧ください。

不動産事前予約のメリットや利用の流れ

不動産事前予約のメリットは以下です。

不動産事前予約のメリット
  • 待ち時間のストレスがない
  • しっかりと相談時間を確保してもらえる
  • スムーズな物件探しができる
  • 当日に内見できることもある

不動産屋の事前予約の⽅法は以下です。

不動産屋の事前予約の⽅法
  • まずは気になる物件を見つける
  • 電話もしくはメール・オンラインで予約
  • オンライン相談という方法もある

「相談に行きたいけど直接行っていいか分からない」「通勤帰りに立ち寄ったら先客がいて相談できなかった」などの経験をしたことがある方もいるかもしれません。

このような事態に備えるためには、多くの不動産屋が対応している事前予約を検討することをおすすめします。

不動産事前予約のメリットや利用の流れの詳しい情報はこちら

こんな不動産屋は⼤丈夫?避けるべき不動産屋の特徴

避けるべき不動産屋の特徴は以下です。

避けるべき不動産屋の特徴
  • 募集物件の内容が良すぎる
  • 来店を急かす
  • メリットしか説明しない
  • 内見する物件数を限定してくる
  • 見たい物件と異なるものを紹介してくる

それでも対応の悪い不動産屋に当たった場合どうしたら良いでしょう?

対応の悪い不動産屋に当たった場合の断り⽅は以下です。

対応の悪い不動産屋に当たった場合の断り⽅
  • 電話や対面が難しい場合はメールを利用する
  • 正当な理由をできるだけ早く伝える

不動産の査定依頼や賃貸物件探しなど、不動産屋を利用する機会は多くあります。

悪質な不動産屋はごく一部ではあるものの、選び方を間違ってしまうと上手く断ることができなかったり、流されて契約してしまったりするケースもあります。

自分に合った最良の物件を見つけるためには、信頼できる不動産屋を選ぶことが大切です。

こんな不動産屋は⼤丈夫?避けるべき不動産屋の特徴の詳しい情報はこちら

【賃貸版】内見時のポイントは?チェックリストや質問事項を準備して臨もう

【賃貸版】内見で必ず確認するべきポイントのチェックリストは以下です。

【賃貸版】内見で必ず確認するべきポイントのチェックリスト
  • 設備や間取り
  • 共用設備
  • 立地環境

【賃貸版】内見時に必要な持ち物は以下です。

【賃貸版】内見時に必要な持ち物
  • スマートフォン
  • メジャー
  • 部屋の間取り図・バインダー
  • ボールペンとメモ用紙

【賃貸版】内見時に質問すべき事項は以下です。

【賃貸版】内見時に質問すべき事項
  • 物件の利点・欠点は?
  • 前入居者がいた期間・退去理由は?
  • 部屋の間取り図・バインダー
  • 未契約期間の長さは?

賃貸物件の内見をする際、室内は勿論、周辺環境や外側の設備についても注意して見ておく必要があります。

内見のときチェックするべきポイントは、基本的な部分から細かいところまでさまざまです。

すべてを確認するのは難しいかもしれませんが、気になる物件があれば出来るだけ細部まで調べておくことが大切です。

【賃貸版】内見時のポイントは?チェックリストや質問事項の詳しい情報はこちら

【売買版】内⾒時や周辺環境のチェックポイントを徹底解説!

【売買版】内⾒時のチェックポイントは以下です。

【売買版】内⾒時のチェックポイント(分譲マンション・中古戸建て共通)
  • 室内(家具や収納スペース、水回り、コンセント、騒音など)
  • ゴミ捨て場
【売買版】内⾒時のチェックポイント(分譲マンション)
  • 外観・外壁
  • 管理人の有無
  • エントランス・エレベータ-
【売買版】内⾒時のチェックポイント(中古戸建て)
  • 外壁・基礎
  • 屋根・軒下

周辺環境のチェックポイントは以下です。

周辺環境のチェックポイント
  • スーパーやコンビニ
  • 交通環境
  • 病院、ドラッグストア
  • 子育て環境
  • 治安
  • 災害リスク

【売買版】内⾒時にあると便利な持ち物は以下です。

【売買版】内⾒時にあると便利な持ち物
  • スマホ
  • メモ用紙
  • メジャー
  • コンパス(方位磁石)

【売買版】内⾒時によくある質問

【売買版】内⾒時によくある質問
  • 分譲マンションにおけるリフォームの可否
  • 通信環境
  • ゴミ出しのルール
  • 近隣のクレーム状況

分譲マンションや中古戸建ての購入を検討している際、重要となるのが内見です。

契約後に「こんなはずではなかった」と失敗しないために、チェックポイントを明確にしておくことが大切です。

【売買版】内⾒時や周辺環境のチェックポイントの詳しい情報はこちら

まとめ

日本有数のショッピング街で、特に銀座はセレブが集まる街といった印象です。

都内のど真ん中にありますからなかなか銀座で暮らすというイメージは沸かないかもしれませんが、都内のどこにいくにも最適な立地ですし、都内の中では比較的家賃は安めなので、ビジネスマンの方に特に住み心地が良いと愛されている街でもあります。

住居スペースが少ないので銀座で暮らすとなると、希望物件をどれだけ見る事ができるかというのがまず最初の難問になってきます。上で紹介させて頂いた不動産は数多くの物件を取り揃えていますので、銀座に住みたいと考えている人は必ずチェックするようにしましょう。

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 2,727 times, 1 visits today)

この記事をシェアする